スポンサーサイト


秋はどんどん深まりますのー

というか、もうそろそろ冬の予感がします…裏の雪囲いの準備しなきゃ
結構雪囲いの作業も面倒臭いんですよねw
スタッドレスタイヤは去年買ったばかりだからまだ大丈夫だし…今日は晴れてるから洗車でもしようかしら

ま、季節は移ってもあずハンは普通に上がるのです



今回はヘッセンにボヘミア、リトアニアの守護天使も集まって、北東国家連盟なる怪しげな組織が立ち上がったところからのスタート…仕掛け人はやっぱりちょびひげのあの人…実に頼りになりますねぇ、アドルフとーさんはw
美希も貴音も微妙に疑心暗鬼の部分もないわけではないものの会議の趣旨は飲み込めた模様、でもヘッセンはまだ周りに緩衝国となる小国が分立してるし、ボヘミアは現在のところ強固な縁戚関係があるしで、今すぐどうこうなるというタイミングではありません。
もちろん、そういうときからつながりを作っておかないといざという時は手遅れなのですが…
で、最近の各国の感心はやはり帝国となることを宣言したハンガリーの動向となるわけで、ただでさえこの四半世紀ほどで大伸張した上に、帝国として諸王の上に立つことを宣言した国が近くにあるというのは気に掛かるところでしょうなぁ
足を引っ張っては置きたいものの、自国の謀略だと知れるのは恐ろしいことでしょうし、オーストリアのようにどこか有望な国…現在はデンマーク…を援助して新たな対抗勢力に仕立てるというのも、ちょうど両国の間に挟まれる格好となるこれら諸国にとってはあまりいい感じはしない…独立していたいと言うのが願望でしょうしね
ということで、3人の守護天使の出した結論はハンガリーの宿敵との紛争にまた油を注ぐことでありました。
ハンガリーの勢力が東に延びる分にはその重心も次第に東方に移るでしょうし、東に注力するハンガリーの背後を安定化させておくことでハンガリーにも恩を売れるという悪いことのない戦略ではあります。
西欧の中規模国以上とはまだ戦ったことのないハンガリーには西欧コンプレックス的なものがあるので、そこを利用して、自分たちがハンガリーのクッションとして立ち回る戦略とも言えますが、そうなると一層デンマークの伸張がイヤな感じ…小鳥さんがあの場にいないのはそういうこともあるのかも知れませんなw

で、ちょうど貴音さんの名前が出ているので…

128696718375716201151_eu3_takaneb.jpg

アイドルというよりはやはり王女…いや、若き女王とも言えるだけの気品がお姫ちんにはあります…そういう「立ち姿」を心得ていると言うことなのでしょうが、臙脂より少し紫に寄せた服の色がなおさら高貴な印象をかき立てるのかも知れませんねぇ…臙脂にしても貝紫にしても高貴な色なのでありますが、貴音さんにはよく似合う…
あずささんには女神としての風格があるのですがどちらかというと地母神、貴音は天上世界の女神といった感じ?
原初的なパワーや慈愛のあずささんに対して貴音は高潔な慈悲…?なんか自分でも訳がわからないなww
でも、ラーメンを思い浮かべてよだれをこぼす貴音さんは素直に可愛い、無条件でラーメンを与えてあげたいw
しかし、護拳付きのレイピアが似合うのは貴音くらいだろうなぁ…王子モードのまこちんだとリボンの騎士だし…美希にマスクドゾロのコスさせれば似合うかなぁ?
あと、貴音と言えば歪氏のグラの、例の手を突き出して見得を切るポーズが凄くお気に入りなんですが、アレ使うと画面が狭くなるんですよねww

場面は移ってイングランド…いつも仲良く楽しそうなイングランド一家にもとうとう悲しいお別れの時です
亜美真美の良き姉、良きカーチャン、良きおばーちゃまであったお茶目な女王様もとうとう寿命に追いつかれてしまいました、どれだけ強い人間もいつかはこの世を去らざるを得ないという事実と、だから生きているうちに悔いのないようにしなければならないということを教えた女王様は、最後の最後まで亜美真美のことを心から可愛がっていたのではないでしょうか、ちょっとしんみりしますね。
それにしても、この女王様は描いてて本当に気持ちがいい人でした、亜美も真美も見習って小気味良い、いい女に育ってくれればいいなーと心底思いますねw

そして、やっと真打ちハンガリーですが、国内には諸問題山積…異端が勃興してみたり、物語ではほとんど見えてませんがあちこちで反乱が起こってみたりでイベント盛りだくさんでしたw
その中でも陸軍レベルが上がって新たな兵種が使えるようになったのはとてもいいニュースで、騎兵についてはコメでもありましたが実は西欧の騎兵よりこの段階で強くなって、さらに今後は騎兵についてのみ、ずっと東方優位のままという非常に嬉しいアップグレードですw
その代わり歩兵は西欧に差を付けられたままなんですけどねぇ…マウリッツとかグスタフ歩兵とかもの凄い兵種が西欧では出るというのに…とほほではありますw

その改革した軍を以てハンガリーが向かう先は周辺諸国の期待通りオスマン帝国…千早は全てわかっていて受けて立つつもりのご様子ですが、正直、純軍事的には避けたい戦ではあります…ただ、国柄としてそれを許せないと言うことで基本的に一枚岩なのがオスマン帝国の救いと言えましょうか
この凛とした決意こそがちーちゃんの魅力…お着替えした肩と腋でさらに倍!ドドン!!w
そんなオスマンにやってきたのは絵理さんですが、味方するという立場ながらも一歩退いて見られるという非常に有利な形での参戦と相成ります、勉強してこいと言うアルジェのスルタンの言葉はまさにその通りで、この経験はあとできっと役に立つはず…

またハンガリーに戻って、いよいよ開戦と言うところですが、ベルティエは浮かぬ顔…ここに至る謀略も作戦も全て容赦なく組み立てているのでしょうが、相手の性格などを利用して罠にはめるということに少し疲れたのかも知れませんね、特に、政治家としては純粋で潔癖に過ぎるかも知れない千早の顔を思い浮かべると男なら少しは心が痛むはず…しかし、そのような感傷を振り切って、自国の女神の望むところに従って断を下せるのはやはり、プロの軍人なのでしょうな。
例のごとくボヘミアも参戦していますが、今回はエリーザベト王妃は欠場…ぎっくり腰と言うことではありますが、この当時の中高年で、足腰が弱り始めると…いや、まだ先のこと、としておきましょうか

さて、今回はりっちゃんコーナーもりっちゃんの新グラお披露目でとても良い感じ…本編にはしばらく出られないかも知れないりっちゃんですが、毎回このコーナーでは登場するわけで、syaさまの立ちグラではきっとあずいおコンビに並んで目に触れる機会が多いはず…!本当にありがとうございました!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
気がつけば冬も間近で…今年中にやらなきゃならん事が全然終わってないのにどうしよう…。


さすがにここまで急速にハンガリーに肥大化されると周辺諸国も気が気でないでしょうね。早々に手を打つアドルフさんはさすがです。ほくとーこっかれんめー会議、ってひらがなで書くとなんだかほのぼのしてる感じですけどw。そういえばスタートしてからまだ半世紀も経ってないんですねえ…。とはいえここまで動きが無いボヘミアやオーストリアって珍しい気がします。大体オーストリアとか北イタリア食べてたりするんですけど。うーん、ドゥーチェが裏で色々頑張ってるのかなあw。

イングランドの女王陛下もとうとう代替わりですかー。最後まで豪胆な女王様でした…戦争に出られないのが本当勿体無いぐらいにw。亜美真美は辛いですね、物凄く可愛がられてましたから。せめてブリテン島統一するまでは一緒にいたかったでしょうね。代替わりといえば、動画で出てない他の国の代替わりのシーンってどんな感じだったのかなあと。意外に春香さんとか大泣きして大変だったりしたのかもw。

ハンガリーで異端って言われても一体どれを指すのやらって感じですがw。しかめっ面のいおりんに苦笑いのあずささん、聖乳信仰を語る司教様の画はあずハン名物の一つだと思いますw。
軍事ユニットのアップグレード、特に騎兵の強化は陛下の指揮する騎兵で駆逐した後に攻囲、ってパターンの多いハンガリーでは嬉しいですね。でもあずささん、これはタダで強くなったんじゃなくて今までいおりんがやりくりしてくれたお陰なんですよーw。

ちーちゃん新衣装素晴らしい!。勿論りっちゃんも。オスマン腋担当の将軍その2も大満足ですねw。


今回の設定画風貴音。
背が高いですねー、並ぶと響がちょっと可哀想になるぐらいですw。袖周りを元の絵からちょっと変えてみました。らーめんは…アジアに行けばあるのかしら?。あったとしてもお姫ちんが求めるようならーめんは無い気がしますし、ほかの食べ物で我慢してもらいましょうw。


次は亜美真美の予定です。んー、二人いるけどどうしよっかな…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいまし~
あと1月もすれば雪で真っ白になるんだろうなぁ…スクーターのカバー買わなくちゃなぁ
今年新調したばかりなんで、少しは大事にしてあげないとw

> …今年中にやらなきゃならん事が全然終わってない
あと2ヶ月と考えるより、まだ2ヶ月も、と考えて、焦らずにやりましょうぞw

> 急速にハンガリーに肥大化されると周辺諸国も気が気でない
北東国家連盟はアドルフさんの発案なのでしょうが、ある意味、あの辺の国家の守護天使を集めての国家戦略論の私塾のノリなのかも知れませんねw
やよいの戦略眼を同年代の子たちと磨き合うために美希と貴音さんを集めて、現在の状況とそれへの対応策を考えさせる講座だと思えば、アドルフおじさんマジせんせー、という案配です…綺麗すぎるアドルフさんですなw
スタートしてから半世紀経ってないにしても、オーストリアとボヘミアは確かに動きがなさ過ぎますよねぇ…
ボヘミアは多分初代の国王(神聖ローマ皇帝)が早死にしたせいでおとなしくせざるを得ないのかも知れない…たまにボヘミアについてはこういうことありますね。
あとオーストリアは、オスマンの動きがAIのトリガーになってるような気がするんですよねぇ…オスマンより先にハンガリーを飲み込んだり、逆にハンガリーを飲まれて苦境に立ったりという動きが多いような気がします。
ま、一番の原因はアレです、リロードしてないのでCPUの動きがリフレッシュされなくてニブチン過ぎるのが原因ですなww
とりあえず、作中ではドゥーチェが頑張っているんだろうなという理解でひとつw

> イングランドの女王陛下もとうとう代替わり
亜美真美は本当に悲しんでいると思います、家族のようにして仲良く、楽しくやっていましたし、あれほど剛胆でありながら実に優しい人でもありましたしね…いいキャラだったと思っております。ホントは代替わりさせたくはなかったんですが…こればかりは仕方ないですね。
他国の代替わりシーン…ぼちぼちと考えたりしてはいるんですが、他国でも大きい業績を残した人は代替わりを書こうかなと考えていたりします。
めっちゃ泣きそうなのはだれだろう…ゆきぽは間違いなく泣くとして、春香さんも泣くかな…泣くだろうなぁ…つーか、泣かない子はいないような気もしますw
響あたりは泣いて泣いて、もうどうしようもなくなりそうな気がするなー
絵理さんはきっとあのノリのスルタンが次も来るので冷静そうではありますがw

> ハンガリーで異端って言われても一体どれを指すのやら
そこを言われると辛いですなw
いおりんのしかめっ面とあずささんの苦笑いは非常に出現率高いです、ちーちゃんの困り顔並みですw
しかし、あの司教も考えてみれば涼しい顔でもの凄い論理を振りかざしているんですよね…やはりただ者ではないなぁ…あずハン名物…名物になって大丈夫か?ww

> でもあずささん、これはタダで強くなったんじゃなくて今までいおりんがやりくりしてくれたお陰
HoI2やってると、開発したあとで改良にもIC使うんで、どうもそれと比べてしまっておりましたw
いおりんが頑張って予算振り分けてくれてたおかげなんですよねぇ…感謝しないとならないのですが、あずささんはいつものノリ…ま、それはそれで良いのかw

> ちーちゃん新衣装素晴らしい!。勿論りっちゃんも。オスマン腋担当の将軍その2も大満足ですねw。
実に素晴らしいですよね、その2は余りの多幸感にきっとどうにかなっていることでしょうw

> らーめんは…アジアに行けばあるのかしら?
かん水入れる知恵がないのできっとウドンみたいな感じなんでしょうなぁ…刀削麺とかは喜んで食べてそうですが、ラーメンを無理にでも開発させそうな気もしますw
もちろんスライダーでらーめん開発に振り分けww
でも、あんな背がすらっと高くて格好いい美人さんがラーメン啜ってる絵はきっとシュールだろうなww

> 次は亜美真美の予定です。んー、二人いるけどどうしよっかな…。
亜美真美来ますね…まあ、亜美と真美、一人ずつで来られても私は一向に構わん!なのですけれどw
どう来るか、期待して待っております~

No title

こんにちは。
今日もきょうとて寒さに震える日々、
年を食うと、寒さに弱くなるのを実感しています。

さて、本日は次の立ち絵の事で報告を。
前にいただいたコメントを読み雪歩を描くことにしました。
ですので、前と同じように使いたい物を教えて頂ければ幸いです。

ではノシ

貴音と響はどうするかなぁ…

Re: No title

> sya殿
いらっしゃいましー
最近朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね…自分も、以前と比べてずっとずっと寒さに弱くなっているのを感じております。この時期はまだ本格的にストーブを焚くにも早いし、寒さに身体が慣れていないしで一番寒さを実感する頃だと思いますのー

> 前にいただいたコメントを読み雪歩を描くことにしました。
最近やりたい放題度が急上昇の雪歩いただけてしまいますか!
どくへび殿デザインの衣裳だと凄く可愛らしいので非常に嬉しいですが、雪歩は使ってないグラの方が少ないくらいなので、かなりお手間を取らせてしまうかも知れません…そこをまずお詫びした上で、使うグラですが…1,2,4,6,7,10,11,15,16,17,19,20,21,23,24,25,27,28,29,30,31,32,34,35,36という感じでしょうか
枚数が多くて恐縮です、急ぎませんので、ごゆっくりお願いします~

> 貴音と響はどうするかなぁ…
貴音と響はどくへび殿も歪氏の立ちグラに近いイメージで衣裳をデザインしているので、今のグラでもそれほど違和感ないと言えば無いのかな、と
他キャラと違ってポーズは2種類しか使ってはいないのですけれどねw

No title

こんにちは。
亜美真美できましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128827457962916120332_eu3_amimamia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128827460086616200562_eu3_amimamib.jpg

次の女王様はどんな感じの人なのかな…顔グラ見る限り強そうですけどw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
亜美真美いただきましたですよ~
何とも可愛い双子…どくへび殿の描かれる亜美真美は二人まとめて捕まえて、頭をくしゃくしゃってして可愛がってやりたいような気がする…まだ女性としての可愛らしさより子供としての可愛らしさの方が先に立っているということでしょうか、本人たちは余り喜ばなそうではありますが、とにかく可愛いなら良しw
女王様必勝の構えを目撃して慌てて逃げる姿も可愛すぎるなぁ…w
きっと城中追っかけられて、最後に捕まってぐりぐりと頭を撫でられていたのでしょう、いい家族っぷりでしたものねぇ…
それにしても、こうして設定画風に描かれて見るとすごく凝った衣裳なんですね、女王様が気合いを入れて作らせたんだろうか…右と左で袖が違っていたのかー
こんな形のマントってなんて言うんだろう…
美少女戦士っぽい格好に見えるのは、ミニスカートと、白いブーツのデザインのせいなのかしら…この衣裳なら現実世界でミュージカルとかに出る時でもそのまま使えそう、というか、気に入って作らせていそうな気がしますのー、とにかく可愛いw

> 次の女王様はどんな感じの人なのかな…
先代様よりはどうしても豪快さでは劣ってしまうような気がしますねぇ…すごい美人さんではありますけれどw
でもきっと、イラスト右下の亜美真美の企み笑いに乗せられて大変な激動の治世を体験することになるのでしょうなぁww

いつも本当にありがとうございます~!
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
