スポンサーサイト


紅葉が里に下りてないのに

もう冬になってしまいそうな勢い…
でも台風来れば一瞬だけ気温上がりそうではありますね。
ということで、今年最後になるかも知れない手洗いでの洗車を敢行しました…恐ろしく汚れてたww

それでも季節が移ろうがこの動画にはそれほど影響はない…私が風邪をひいたりしない限りw



今回はお初の登場のデンマーク王…自国にいないことに定評のある愛ちゃんが守護天使のおかげでこれまで割を食っておりましたが、満を持しての登場ですw
顔グラの元ネタがわかる方はこの人で来たかというようなグラですが、とりあえずは少し危険そうな性格ではあっても愛ちゃんのことはちゃんと大切にしているようです。
小鳥さんの策謀と愛ちゃんの正面突破力、そして王様の運営力が合わさった時、デンマークは恐ろしい敵に変貌するという次第ですが、さてさてどうなることか…とりあえず、王様も愛ちゃんも自国の名を上げることについては強固な意志を持っているようですし、ハンガリーとしても危険な相手が出現したと言えるかも知れません。
列強諸国も固唾を呑んで成り行きを見守っていることでしょう…となると、デンマークは顔グラ原作のハグーダ帝国…いやいや、縁起でもないなw

さて、コーラス王朝ならぬハンガリー帝国ですが、緒戦はいつもの如くに敵野戦軍に完勝、欧州側からすっかりオスマン軍を駆逐して、ゆっくりギリシャとエディルネの包囲にかかっております。
海軍が役に立たないのは今に始まったことではないのですが、陸軍と海軍の二兎を追えぬ以上はこれは既に織り込み済みのことではあります。
オスマンは衰えたりとはいえガレー船でまだ2桁隻数揃えてますし、主力艦隊がキャラック4隻のハンガリー海軍の敵う相手では元々ないんですよねw
といったところにデンマーク動くのニュースを持ってやってきたやよい&アドルフのヘッセン師弟コンビですが、あずささんも陛下も開戦する気満々であります。
ここで、純粋に苦しい戦いであるということは全員理解を共有しているのですが、それでもなお自国のメンツを考えて開戦するという判断を、ある意味でせざるを得ない2人はぶれていないようです。
2人とも、伊織が純粋な客観的理由から止めるのをわかっていて決断しますし、伊織も政治的理由を勘案して、その決定には異論を差し挟まないという見事な信頼関係のようなものがあるようにも感じられますねw
だが、ハンガリー将軍の手遅れ度はひどい…やよいが25顔になるのも当然のこと過ぎて違和感が…と思いきや、ちゃんとあずささんが釘を刺す辺りは、しっかり皆のお姉さんとしていろんな所に気を配っている表れと言えましょうかw
ちょうどやよいの話題になっているので、どくへび殿のイラストを~

128765843883716205599_eu3_yayoib.jpg

ヘッセンでアドルフおじさんと一緒に歩いていると、きっとやよいが守護天使などとはあまり思われないんじゃないかなー、みんなの娘で、妹で、お姉ちゃんでと言った感じの「シンボル」であることには間違いないのでしょうけれど。やよいが喜べばみんな嬉しいし、笑えばみんなが楽しい、そして、悲しければ皆も悲しい…そう言う存在なのでしょう。
だからこそアドルフ氏はやよいに後ろ暗い道は見せたくないし、やよいをどんな嵐が来ても大丈夫なように育て、護ってあげたいと思っているのかも知れません。
でも、この衣裳の袖でガルウイングとか、うっうーをやるとぶわーって広がって凄く可愛い感じだろうなぁw
だからこそ、のデザインなのかも知れませんがw

場面変わってオスマン帝国…千早と絵理ですが、オスマンは陛下が体調を崩して出演出来ず…代替わりが頻繁なイメージの強いオスマンですけれど、実は今代は結構長い付き合いだったのですよw
相次ぐ敗報にも毅然とした態度で動揺を見せない千早ですけれど、国の守護者である自分が動揺出来ないというその心だけで頑張っているのかも知れず…さらに今回は茶化してくれたり、弱さを見せてもわかってくれるスルタンがいないという状況ではなおさらなのでしょう。
絵理に対して、先輩として頑張っているところを見せなければと気負い込んでいるのかも知れないですけれど、とにかくちーちゃんはえらいな!
そんな千早の手助けをしたいという想いが強くなったのか、絵理さんも動く気はなさそうな本国のスルタンを動かそうと言う気になったり、ハンガリーを背後から脅かすデンマークの愛ちゃんに手紙を書いたりといろいろと頑張るようです、やるとなったら絵理はやる子、ということなのでしょう。

そして「千早ちゃん」大好きっ子が揃うと、「あの」フランス王ですら引くことが発覚してしまった暗黒天使会談inパリ…フォワ伯の一族は「音程」という名前ではありませんよ、絶対w
とりあえず紛争の種が芽吹かないと言うことを確認して、話し合うことは遠く離れた東方の戦争…でも、その戦争すらコントロールしようと企むのが欧州のスーパーパワー2ヶ国なんですよな…
雪歩の方はまだ直截的ですが、春香さんはもう少し婉曲な手を使うようです…さて、ハンガリーの行く先はどうなることやら…砂塵の向こうに霞んでいますなw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
一番好きな季節が早々と過ぎ去っていくのは寂しいものですね。

39話見させて頂きました、そこで千早のグラで気になった所がありましたので、
修正版をお渡しします。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/168745.zip
PASS:千早

雪歩は線がひき終わった所です、
ではまた来週のあずハン楽しみにしております。

No title

こんにちは。
四国はあと一週間は暖房無しでもどうにかなりそうな感じです。でもコタツは出そう…w。


デンマークの王様の顔グラ、この人できましたかー…大好きですw。小鳥さんも言ってましたが、意外に愛ちゃんと相性良さそう。そういえば彼女もやっと本国での登場ですね。ありゃ?結局涼ちんはどこにw。

ハンガリーの、特に陛下率いる騎兵部隊は相変らず強力ですね…あずささんも大満足の強さw。HttTだと、歩兵の速度と変わらなくなってたり地形効果の影響強く受けたりとちょっと使い辛くなっちゃいましたけど。一方の海軍、旗艦改名しちゃってたんですねw。沈没しなかったのは幸いですが、聖王様ちょっとかわいそうw。
あと、ハンガリー将軍この人はもう…怒っても何しても喜ぶんだからもう打つ手無しですなw。無視しても放置プレイ…!って反応しそうだし…いおりんのお凸がストレスでマッハなのは大体この人のせいw。

しかしデンマークのこのタイミングでの南下はなかなか賢い選択だなあと。オスマン側に兵を割いてる現状、かなり頑張らないとハンガリーの兵は間に合わなさそうですし、間に合ってもスカンジナビア半島からある程度陸軍が上陸した後になるでしょうし。まったくぴよすけめ余計なことをしてくれるw。

フランスの王様も思わず引いてしまうはるゆきの鞘当て(?)w。うーん、ちーちゃんはいろんな所で愛されてるんだなー(棒。雪歩は今回比較的平和的な方法を取るっぽいですが、春香さんはいい感じにきな臭いw。
そういえば顔グラ元ネタのハグーダ帝国も、今のデンマークみたいに各国の後ろ盾があった上でコーラスに侵攻してましたねー。となると…ううんやっぱ縁起悪いなw。


今回の設定画風やよい。
ちっちゃくて可愛いなーやよいは。思いのほかスカートの丈が短くなってしまったので、下はタイツじゃなくてレギンスにすればよかったかな…。それだとぴょんぴょん跳ねても大丈夫ですしw。

次は真ですーってありゃ、いつの間にやら設定画風も最後の一人…。


でわでわ。

Re: No title

> sya殿
いらっしゃいまし~
今年の秋は秋らしい感じがほとんど無いままに冬になってしまいそうなのがひたすら寂しいですね…
ちーちゃんグラの修正版いただきました~
肩の所の処理が少し変わったやに見受けます、ちーちゃんのバックはトプカプ宮殿で白っぽい背景なのでぱっと見気付きにくい所ではありますが、ご修正ありがとうございます
雪歩の途中経過も確認いたしました…うむ、むやみと可愛い衣裳だ…ゆきぽは意外とどんな服を着せても似合うなーと思うキャラなんですが、この衣裳はホンマ可愛い…
完成を心待ちにしております~


>
> 雪歩は線がひき終わった所です、
> ではまた来週のあずハン楽しみにしております。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
先週から蓄熱暖房機のスイッチを入れましたですよ~
でも、蓄暖入れるとぜったい一旦暖かくなって後悔するんですよねぇw
北国だとコタツだけだと寒くてかなわないので、ストーブ+コタツという必勝の構えで冬に突入します…実は冬の方がアイスクリームが美味しい気がするくらいに部屋を暖かくしないとならないくらい寒がりなんですよねw

> デンマークの王様の顔グラ、この人できましたかー…大好きですw。
後期型wは随分と格好良くなって登場しましたよねぇw
エキセントリックな部分が引っ込むととんでもなく優秀な人物ということで、勢いがありすぎる愛ちゃんに負けないように顔グラもクセのあるこの人で…相性はきっと悪くないはず、でも愛ちゃんt@落ち込んでも優しい言葉はかけなさそうな気もします、あとから部屋に帰ると好物とかが届いている、そういうような心遣いはするものと思いますがw
涼ちんは…まだまだ引っ張りますよw

> あずささんも大満足の強さw
INの騎兵は強いですねー、オリエントの騎兵は本当に強い…でも、HttTで弱体化したのは魔女の婆さんの呪いかと思いますw
INでも地形効果は結構出てるんですけど、それでも何とかなっちゃう強さがありましたもんねぇ…脚早いのがなんといっても最高でした。これからはCPUみたいに混成部隊にしないとならないのかなぁ…
あと、ハンガリー騎兵の強さは陛下の異様な能力の高さにも支えられていますね…白兵6ははっきり言ってバケモノですからwさすがはコーラスの大帝ww
海軍は…船が足りないのがとにかく一番のネックなんでしょう…提督も付けてないし、これで勝てたらびっくりものですが…うーむw

> あと、ハンガリー将軍この人はもう…
付ける薬がありませんねぇ…何をしても喜んでくれるというのは非常に忠誠度の高いファンとも言えなくはないのかも知れませんが…ファナティックですよねw
いおりん、おでこが広がるのはまだ何とかなるとしても円形脱毛とかになったらどうしよう…さすがにそうなったらあずささんが許さないと思いますけどww

> しかしデンマークのこのタイミングでの南下はなかなか賢い選択
CPUは賢いです…戦力が分散するように仕掛けて来ますねー
自分でやってても動くならあのタイミングでしょうし、短期でケリをつけるつもりならどうにかなりそう…
でも、CPU皇帝だとたまにオスマン放置で全力でかかってくると言う意外な行動も取るからなぁw
作中ではピヨ助の活躍ですが…これはハンガリーに絶対知られたくないはず、だ…ww

> フランスの王様も思わず引いてしまうはるゆきの鞘当て(?)w
ちーちゃんは愛されすぎて…w
公認のはるちはに加えてうちの事務所ではゆきぽもちーちゃんスキーだし、絵理も千早の態度とかに共感しているようだし…千早はヒロイン気質満載過ぎるなぁw
雪歩の方も平和的手段なのかどうかは…まあ、次回をご覧いただけばわかるとして…デンマーク=ハグーダ説はイヤなくらい符合しつつあります、頭のどっかにあったのかなー…

> 思いのほかスカートの丈が短くなってしまった
アドルフおじさんがハラハラしていそうですw
でもたぶんやよいはあんまり気にしないんだろうなぁ…やよいの後ろを難しい顔をして付いて歩くアドルフ氏の姿が見えるような気がします
で、やよいになんでそんな顔してるのかと聞かれて困ってしまうんだろうなぁw

> 次は真ですーってありゃ、いつの間にやら設定画風も最後の一人…。
満を持して真が登場ですね~
真によく似合ったドレスですが、設定画風になるとどうなるのか楽しみであります!

No title

こんにちは。
文化の日、あんまり文化的な過ごし方出来なかったなあ…w。

ということで真できましたー。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128878085470716104259_eu3_makotoa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/128878086777716104764_eu3_makotob.jpg

んー2の真も可愛いんだけど元の髪型の方も捨てがたし…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
真いただきました~
ボーイッシュなのになぜかとっても色っぽい感じも受ける…さすがまこちんは魔性の女やでぇ…
でも、ちょっぴりドレスに着られている感じもあるのはご愛敬かしらw
とりあえず、ぎゅっとして頭をナデナデしてあげたいなーと激しく思いますのぅww
しかし、真の表情集はどれを取っても可愛いなぁ…立ちグラでもよくあきれ顔とびっくり、へへっの顔は使いますけれど、その表情にこそ真の魅力がある、と言うことなのかも知れませんね
真の悲しげな顔とか辛そうな顔には胸を締め付けられる気持ちがするんですが、嬉しそうな顔とか照れ顔はこちらも嬉しい気持ちになる…まさに、アイドルだと思います

> 文化の日、あんまり文化的な過ごし方出来なかったなあ…w。
イラストを仕上げていたのであれば十分に文化的だと思うのですがw

> んー2の真も可愛いんだけど元の髪型の方も捨てがたし…。
2真はびっくりするほど美人なんですけど、1真の素直な可愛らしさを強く感じさせるショートも本当に捨てがたいものがありますねー…可愛がっていた成長して綺麗になったので、少し遠慮して付き合わなければならなくなったおとーさんの気持ちですww
どっかの剣聖や太田さんもきっと同じ気持ちになってくれるはずだw

今週も本当にありがとうございました~
設定画風シリーズも真でラスト…描いていただいたものですねぇ(シミジミ
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
