

やべえ、ウソm@s間に合うか?wwww

と草をひとしきり生やしてみたりなんかしてw
もう実は45話まで作ってあるあずハンのストックを使い切ればなんくるないぜ…たぶんww
週刊を諦めるという選択肢はなかったりするワタクシですが…来週は休日もあるしね!

ということで、今週も42話のうだうだ語り…いってみよーかとw



今回は、というか今回もハンガリーはペーチュからのスタート
陛下がいるとあずいおコンビの表情もなんとなく明るいような気がするのはどうしてなんでしょうかねw
陛下の方も気が弛んでいるのか、いおりんに軽口を叩いてみたりして久しぶりに平穏な空気が流れております。
オスマンからギリシャを割譲させたことでミッション達成に加えて、同族文化まで増えてしまうと言うおまけ付き…伊織も財政事情が好転したということでかなりほっとしているはずです。
ただしデンマーク戦はまだまだ楽観できないご様子でもあり、陛下はまたしても北方の戦場へ…兵のことを思いやる心根は実に立派な陛下ですが、あずいおコンビとしては微妙に言い方が気に掛かるご様子…いつも通りの陛下と言えばその通りなんですがねw
即位以来この調子でずっとやって来たんですから、慣れても良さそうなものではありますが、それに慣れないところが二人の優しさ、なんでしょうかねぇ

場面はカイロに移動して、いつも通りの響と真のやりとり…響はいいわけの聞かない○ホの子のような気もしますが…ペルシアの宰相としてはあれでも、まあいい、響様もよくやってくれてるしね、といった感じなんでしょうか…たぶんまだ匙を投げ切ってはいないはず…だw
そこに行くと真は真面目にやっているし、なんだかんだいっても響を助けてあげるつもりだしで、とても頼もしくなっていますねー
そんなまこちーなんですが、好事魔多しとはまさにこの事…忍び寄る怪しい双子の黒い影ですw
ゲーム中、目を疑ったわけですが…真にしてみればどうしてこうなった、どうしてこうなったと言わざるを得ない事態ではあります。おまけに響としてもマムルークの援軍がアテに出来なくなったわけで、これもまたどうしてこうなった状態…

ですが、神は平等なわけで…マムルークに言いがかりを付けてホルホルしていたイングランドにさらに凶悪な事態が巻き起こるとは亜美真美も女王様も思っていなかったことでしょう…まさに、どうしてこうなったの連鎖w
元はといえばイングランドが英仏海峡周辺に力の空白を自分で創り出したことが招いた惨劇ではありますが、それに迷わず乗じるおフランス様はやっぱり格が違った!ww
春香さんのノリノリぶりは近隣諸国にとって悪夢以外の何物でもないはずなのですが、当の本人が滅茶苦茶楽しそうなので誰も何も言えないんだろうなぁ…亜美真美と仲良くケンカしてるのはまだ可愛げが十二分にあるという見方もありますが…さてw

そして、春香ちゃんが出るなら自分も出してくれないと、という声が聞こえたわけではないのですが…いつものゆきりつコンビのご登場であります。
先日りっちゃんが春香に呼ばれてパリに行ったことを聞きつけての早速の査問ですが、雪歩としては律子に離れてほしくないという外交方針でぶれないので、律子としてもきっとその意味ではやりやすいはず…今までに雪歩がりっちゃんを見放すというそぶりを見せていればフランスにも少し色目を使ってという目もあったのかも知れませんが、とっても困った親分とはいえ、それなりに子分を庇おうとする親分から進んで離れようというつもりはない、ということなのでしょう。
この辺り、黒くみえても、雪歩は意外と信頼の置ける人物なのかも知れませんねぇw

で、守護天使は決して黒くないし王様だってかなりマトモなはずなのになんとなくダークなイメージを醸し出すデンマークですが、戦争を起こした理由が理由なだけにそう思われても仕方ないですかねー
貴音さんも若干あきれ顔ではありますが、それでもデンマーク侮るべからずという部分はしっかりと心に刻みつけられたはず…愛ちゃんの絵姿をなんの迷いもなく所望するなどのお茶目さは置いておいても、だw
戦況は一進一退といったところですが、やはりデンマークは後背にスウェーデンとノルウェーという安全圏を抱えているのが大きいと思います。
距離の防壁も海を使えばなんくるないとばかりにブルサに上陸作戦をしてみたり、ボヘミア経由で兵を送り込んでみたりでハンガリー軍を引っかき回して疲弊させるという戦術をとっている上に、本土防衛戦では容赦なく焦土作戦を使われてるので、冬が来ると包囲戦でも消耗が半端ない…かといって包囲部隊分離すると後背地で再編成した部隊が逆撃をかけてくるし…まるで割に合わない戦争であります…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
生であずハンをみるっていうのもなかなか新鮮で楽しかったです。


ハンガリーは戦争が始まると陛下が留守なことが多いですから、やっぱり陛下がいると安心するというか、嬉しいんでしょうね二人とも。あと本人がフラグバンバン立てちゃうもんだから気が気でないというか…陛下、あずいおに構って欲しくてわざとやってたりw。とにかく長生きをしてほしいものです。
ああモロッコ、涼ちんがいると思ったのにw。あずささんだけじゃなくいおりんもネタがわかってる風ですし、やっぱりP経由の知識でしょうかねw。んん、モロッコじゃないとしたらもうあの辺ぐらいか。

響はどんどんア○キャラにw。うーんどっか抜けてるというか、「我那覇さんは返事だけは一人前ですね」って言われて何故か喜んじゃいそうなタイプw。まあ可愛いからいいのかな響はこれで…宰相もうちょっと頑張ってみてw。

そしてイングランドは一体何をやっているのかと…。その隙を逃さない春香さんはさすがです。女王様はいきなり大変な目に遭って気の毒ですが、先代の女王様だったら「フランスに宣戦布告する手間が省けた」ぐらいの事言ってたかもw。

おお、ゆきぽも新衣装になってまた華やかになりましたねー。かわいい。やっぱりフランスとの接触はバレてましたか。雪歩は国益とか関係なくりっちゃんに傍にいて欲しいんでしょうねえ。となると春香さんは恋敵…?w。


今回のイラストの愛ちゃん。
んー愛ちゃんはかわいい。響とはまた違った○ホの子加減が良いw。また物騒なものを持たせてますが、やっぱり似合いますねw。ちっちゃい子程物騒な物が似合うような…。やよいと愛ちゃんで前衛は安心w。

次は絵理さんの予定です。祝日もあることですし余裕があればもう一枚何か描いてペースを元に戻したいところなんですが、リク等ありましたら是非。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
大分レスが遅れてしまいましたが、ウソ用の動画作りを根詰めてやってましたw
…あずハンも作らなきゃなぁ

> 生であずハンをみるっていうのもなかなか新鮮で楽しかったです。
セカチャクで流れたりはしているようですが、じっくり全部生で見るというのは新鮮でしたねw

> ハンガリーは戦争が始まると陛下が留守なことが多い
率先垂範が伝統と言っても、あずいおコンビにしてみると気が気でないでしょうし、いろいろと落ち着かないんでしょうなぁ…この辺は陛下が言われるとおり、家族的な絆とかそういうものなのかも知れませんね。
軽口を叩いたりされれば小憎たらしいと言うこともあるんだと思いますが、それにも増して元気で傍に居てくれることが本当に嬉しいんでしょう…陛下は基本的にいい男ですしw

> ああモロッコ、涼ちんがいると思ったのにw
モロッコのネタはやっぱり有名なんですねw
けっこう元になったネタは古いハズなんですが、コメでも十分にツッコミが入っているところを見るとまだまだ知名度は高いなぁw
いおりんが素で知っているわけはないので、やっぱりP経由と言うことで間違いはないのでしょうが、そう考えると意外と伊織は素直にPの馬鹿話も聞いてるって事になるんでしょうか…可愛い子ですねww
涼ちんは早く出してあげないとと思うんですが…これがなかなかw

> 「我那覇さんは返事だけは一人前ですね」って言われて何故か喜んじゃいそうなタイプw
完全にアホの子だーw
ペルシアの宰相はあれだ、コメにもあるとおり守護天使を放し飼いにすることにしたに違いない、うん
でも、実は領地を順調に拡大できてるアイドル国家の一つなんですよね、ペルシアって…現イランイラクからアフガニスタン、パキスタンに至る大帝国を既に築いていることを考えると、響の助言などがなくてもその魅力とかいろんな者で国を隆盛に導いているとも言えるわけで、これはこれで凄いことかも知れないw
宰相も響を国に縛り付けない方が良い仕事をする、と思っているんですよきっと、ええ、深謀遠慮なんです…!…無理かw

> 先代の女王様だったら「フランスに宣戦布告する手間が省けた」ぐらいの事言ってた
イングランドはお間抜けなような気もするんですが、どうしてマムルークなんかに…戦争税が欲しくて遠隔地に宣戦布告とかはやらないわけではないですが、まともに軍を送ってたからなぁ…そりゃはるるんも喜んで攻めてくるわさw
しかし、先代様なら「元来不倶戴天の仇敵、次の戦争が早くなっただけのことです」くらいのことは間違いなく言ってますね…つくづく豪快なお方であったww
現女王様はどちらかというとおとなしめなのですが、その分亜美真美がしっかりしているように感じられるのは気のせいなのかどうか…揺るがないと思っていた大きな柱がなくなった以上、みんなで助け合っていこうという気持ちが強くなってきたのかも知れないですね。

> おお、ゆきぽも新衣装
可愛いですよねー、この衣裳w
でも、ゆきぽは相変わらずの恐ろしさ…打算があまりなくて律子と一緒にいたいという辺りがうちの雪歩の業深さなんですが、だんだんりっちゃんも流されてきたような気もしますw
ヨーロッパではおとなしくしておこうというポルトガルの方針からしてみると、国益にかなう関係ですし、ねw
でも、ここの春香さんと雪歩がさや当てをするというのは…怖いなぁww

> んー愛ちゃんはかわいい
本当に可愛いですよねーw
ただ、戦斧持ったまま突っ込んできそうで非常に恐ろしくもある…黒タイツがせくちーなような気もするのですけれど、突撃豆タンクではいけませんw
しかし、ちっちゃい子ほど前衛向きというのは、恐れを知らないからかなー…パワーがありそうなのがちっちゃい子だというのもあるんでしょうけれど…とりあえず前衛は安心だw
響と違って、何というか、より脊髄反射的にポジティブというか何というか…考えるより先に身体が動いちゃうタイプなのが悪いんでしょうなー

> 次は絵理さん
暗黒頭脳が来ますのーw
絵理は元引きこもりという経歴の割には、物語が進むと尾崎さんに対して精神的に優位に立っている感じもありますし、あずハンでもスルタンを尻に敷くという暴挙を涼しい顔をして、さらにごく自然に達成しているキャラ…一筋縄ではいかないような気もしますw
でも、なかなかに可愛いんじゃないか?と非常に思うようになりました…出番増えるか?w
リクは…まあ、某所でも出てましたけど、そういうことでw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
絵理さんできましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129051667241116321761_shoteleria.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129051670241216224152_shotelerib.jpg

絵理さんの身長・体重であのスリーサイズはどういうカラクリ…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
絵理さんいただきましたですよ~
可愛いなぁ…ホンマ可愛いなぁ…DSやってないんですが、絵理はずっと気になっていたのですw
ショーテルなんぞ持たされていますが、きっとスルタンをこっそりつんつんとかして遊んでいそうだ…ww
なぜかうちの絵理さんはそんなイメージがあるんだなぁ…アルジェのスルタンもそういう隙がありそうな気がするしw

> 絵理さんの身長・体重であのスリーサイズはどういうカラクリ…。
やっぱり…空気が詰まってるんじゃないでしょうか…w
エアーなんとかですねww

今週も、どうもありがとうございました~!

No title

こんにちは。
リクいただいた絵できましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129060711506716324386_ohimesamadakkoa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129060713736916227436_ohimesamadakkob.jpg

お酒の勢いで自分の寝所にいおりんを無理やり連れ込もうとするあずささんの図…というリクではありませんでしたがそう見えなくもないw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
連日のいらっしゃいませ~
こんなに早くリク絵をいただけるとは…これで勝つる!!
リク絵を使えるタイミングが44話だと思っていたら、45話だったのはご愛敬として、なんと幸せそうなお二人だろう…いや、幸せなのは約一名だけかww
満面の笑みのあずささんが微妙に恐ろしくもあり、いおりんが大ピンチという気もしないではないのですが、たぶんいおりんは勢いに押し切られちゃうんだろうなぁ…なんと可愛いことだろうw
というか、あずささんがうらやましくて仕方がない…これでも犯罪臭がしないのはあずささんならではのような気も、ものすごーくしますねぇw
しかし、いおりんの太ももの眩しいこと…あんな太ももを惜しげもなく晒してるいおりんがやっぱり悪いんだな、うん…食べてくださいと言わんばかりだものw
しかしこれは素晴らしい…
いつもながら、本当にありがとうございます~!

No title

生で見たかったけど我慢しましたw かわづPは以前コメ数を案じていたので直にコメ付ける方が喜ばれると思ったし、生で見てもう一度普通に見てコメ付けたらきっとワザとらしいコメになってしまうと思ったし…まぁ近世欧州とか詳しくないので大したコメ付けらんないんですけどもw できれば生はうp翌日以降にしてくれたら嬉しい…w

> 美希はウズメっぽいというわけですな
ナルホド…。

> 何よりエリーザベトが力を失っているという事実が言い出せなかったのでしょうか
あああぁ…そうだ、それか、それは辛い…。


> 陛下がいるとあずいおコンビの表情もなんとなく明るいような
わかるなぁ。
しかし夢の中の体感時間はどんな風になってるんでしょうね。

> 慣れても良さそうなものではありますが
こればかりは慣れ難いと思いますねw

> 響はいいわけの聞かない○ホの子のような気もします
響は不憫…w

> まさに、どうしてこうなったの連鎖
イングランドの侵攻はイミフすぎですがフランスはさすが抜け目がないと言った感じでw

> 早速の査問
もうこれ独立国の扱いじゃないやww

> 黒くみえても、雪歩は意外と信頼の置ける人物なのかも知れません
なんかもう荘子の「盗亦有道乎」の話を思い起こさせますがw
この先AIがどこまでゆきぽをそれらしく振舞わせてくれるか見物ですねw

> なんとなくダークなイメージを醸し出すデンマーク
王様の顔がコワイのが第一印象として強すぎるw

> 愛ちゃんの絵姿
「愛ちゃんはかわいい」タグには何の異論を挟みこむ余地もないです。

> デンマークは後背にスウェーデンとノルウェーという安全圏
結束してるノルディックはさすがに強いなぁって。

> 距離の防壁も海を使えばなんくるないとばかりに
地中海を回ってくるなんて往年のバイキングの活躍を思い起こさせますねぇ。

> 本土防衛戦では容赦なく焦土作戦を使われてる
デンマークが焦土作戦とか…そんな小国で大丈夫か?w
これも同盟国のバックアップが堅いおかげなんだろうか…。

ど > 「我那覇さんは返事だけは一人前ですね」って言われて何故か喜んじゃいそうなタイプ
泣いたw

> 意外と伊織は素直にPの馬鹿話も聞いてるって事になるんでしょうか…可愛い子ですね
やだかわいい…。

> 現女王様はどちらかというとおとなしめなのですが、その分亜美真美がしっかりしているように感じられる
この代の女王様も亜美真美にすてきな日々を与えてくれるように思えます。

ど > 絵理さんできましたー
ど > リクいただいた絵できましたー
本番まで見ないで我慢することで精神力が鍛えられる日々…! リクの方は文章だけでなんかもうたまらんw

Re: No title

> てんやく殿
いらっしゃいましー
初見生は、話すことが難しいかも知れないと思いながら見てましたw
美希創世の生のように、ある程度時間をおいてから振り返りで流した方がいいのかも知れませんね。
あと、コメはダイレクトな反響なのでどうしても気にしてしまうんですよねぇw
コメ数が多いと賑やかにみえますしねww

> しかし夢の中の体感時間はどんな風になってるんでしょうね。
実際の夢と同じで、関係ない部分はぶっ飛んで場面場面だけが印象に残るといった感じなんでしょうか…その場面場面にしても、もの凄く圧縮された濃密な時間を過ごしているのかも知れないですね
邯鄲の夢の逸話でも一人の男の人生を短い時間の夢で体験しているわけなので、一晩じっくり寝ているならばきっと400年分くらいは…w

> 響は不憫…w
アホの子属性もそうなんですが、なんとなくいじめられっ子になりやすい印象が…
なんでなんだろうか…思慮が微妙に不足しがちなのが悪いのかなぁ…不憫やw

> イングランドの侵攻はイミフすぎですがフランスはさすが抜け目がないと言った感じでw
その辺も含めて亜美真美なのかも知れない…
それにしても意味不明なのにも程がありますよねww
まこちんは被害者なんですが、春香さんが仇を取ってくれたのかも知れない…うーん、回る回るよ因果は回る、ぐーるぐるですなーw

> もうこれ独立国の扱いじゃないやww
ゆきぽにしてみるとりっちゃんのポルトガルは保護国扱いなんでしょうか…それもまたどうだろうw
ただ、ゆきぽの「保護」は非常に頼りになることだけは確実…過干渉気味なのは置いておいてもww

> なんかもう荘子の「盗亦有道乎」の話を思い起こさせますがw
善悪を超えて、何かを成すためには身につけるべき徳がある、ということで非常に含蓄に富んだ示唆かも知れないなぁ…

> この先AIがどこまでゆきぽをそれらしく振舞わせてくれるか見物ですねw
カスティーリャのAIとゆきぽのキャラはなぜか非常に相性がよかったw
そこまで考えて雪歩をカスティーリャ担当にしたつもりはないんだけれど、これは非常に良い感じw
フランス担当の春香さんは狙ってフランスなんだけれども…ww

> 王様の顔がコワイのが第一印象として強すぎるw
怖いというか、薄気味悪いですよねw
原作からしてそんな感じの人なので、原作の作者が上手なんだと言うことでひとつww
あんな王様でも、愛ちゃんのことは認めてちゃんと付き合っているから不思議なモノです…それだけのパワーが愛ちゃんに備わっていると言うことなのかも知れませんが…

> 「愛ちゃんはかわいい」タグには何の異論を挟みこむ余地もないです。
ないですねー、愛ちゃんは可愛い…どくへび殿の愛ちゃんはなんというか、女の子らしい魅力と溢れんばかりの活力がぎゅっと詰まってはち切れそうな感じでとても魅力的ですのー
しかし、愛ちゃんはやよいとはまた違ったタイプのパワー系キャラですが、母親という大きな壁を超えるにはこのようなパワーが必要なのかも知れないなぁ…この辺、バックストーリーも絡んでのキャラ造形なんだろうか

> 結束してるノルディックはさすがに強いなぁって。
カルマル同盟は敵に回すと面倒臭いと言うことがよくわかりましたw
ノヴゴロドとかスカンジナヴィア半島の付け根から攻めていける国ならまた感じは違うのでしょうけれど…

> 地中海を回ってくるなんて往年のバイキングの活躍を思い起こさせますねぇ。
なるほどバイキングの末裔…w
こないだ買ったブリテン島七王国時代の本を読んでいると、デーン人怖いという気になりますねw
アングロサクソンにしてももともと似たような地域の出だというのに、これはどういう事だろう…ww

> デンマークが焦土作戦とか…そんな小国で大丈夫か?w
> これも同盟国のバックアップが堅いおかげなんだろうか…。
ユトランド半島領はそれほど重要ではないのかも知れない…というか、もともと農耕民というわけでもなさそうなのでご先祖様の血が甦ったのかも知れないw
まあ、海運と商業が主産業なので、土地の収穫というものを重視していないのでしょう…ポーランドかリトアニア辺りから買えばいいんじゃね?って感じでw

> この代の女王様も亜美真美にすてきな日々を与えてくれるように思えます。
先代様は最初っから飛ばしっぱなしでしたが、今代は亜美真美と成長していく感じなのかも知れません
豪快なベテラン先生のあとに、まだ経験は浅いけれど真面目で優しい先生が担任になったような感じなのかも知れませんね、亜美真美にしてみればw

> 本番まで見ないで我慢することで精神力が鍛えられる日々…! リクの方は文章だけでなんかもうたまらんw
うん、見せられない方も辛いですw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
