

んー、調子が上がらない

まあ、昨日の忘年会でかなり濃いお湯割りをがぶがぶ飲むことになったせいなんですがねw

家でぐだぐだしてたらアイマスVISAカード届きました
特典のキャラ名刺は封筒を開けるのをためらってまだ中身見てませんが、まあ、各所で画像は出てますしねぇw
とりあえず、リアルでは知り合いのいる本屋くらいでしか使えないかななので、ニコ動のプレミアム会員の会費と、箱○ライブの会費決裁専用にしようかとw

では、いつものうだうだ語りにいきましょーかね



今回スタートはいつものペーチュ、毎度毎度仲良しの陛下と守護女神様のハズなのですが、今日は何やらケンカ中のご様子であります…いつものじゃれ合いといおりんは半分サジを投げている雰囲気ですが、今回の件はどちらの言い分もごもっともな上に結構深刻な話ではあります…ただ、どうしても陛下とあずささんは仲良しなので、お互い拗ねてみたり子供っぽい言い争いを繰り広げているわけで…可愛い二人なのでありますなw
どくへび殿の描かれたラースロー陛下の可愛さはコメでも証明済みですが、むくれてるあずささんも可愛い…こんなお姉さんいたらお嫁さんどころの騒ぎでもないような気もしますが、一応陛下も奥手とは言えちゃんと男の子ではあるようですw
しかし、いおりんは良く照れずにはっきり言ったもの…その辺りやっぱり女の子としてじゃなく、守護天使として接しているという所なのかしらw
で、陛下が出陣したがっている対オスマン戦ですが、こちらの方は陛下がいなくても絶好調、チャンダルも容赦なく併合して、これで陛下も安心してお嫁さん探しにいそしめるというわけですなw
しかし、司教は相変わらずやり手だなぁ…いろんな意味でww

さて、劣勢に立たされているムスリム勢ですが、真は千早の事を本当に気遣っています…この辺りは真の王子様体質が遺憾なく発揮されている所ですなw
でも、そんな沈滞気味の雰囲気をものともせずに現れる響に対して、真は随分と当たりがきついと思うんだ…どうしてなんだろうなぁ…仲が悪いとかそういうんじゃないはずなんだけどなぁ…でも、千早の方が当たり柔らかいのはあまり実害を被っていないからかも知れないですねw
だがしかし、たたみかけるように悪い報告を持ってくるのはマムルークのスルタンもかなりお人が悪い…響が自分から退いてしまったのはちょっぴり気の毒でもありますねぇ…本人に多分悪気は一欠片もないんでしょうからww

そしてお嫁さん探しの旅の末、行ってはいけない所にたどり着いてしまった我らのラースロー陛下…早速大方の予想通りに酷い目に遭いかけておりますが、小鳥さんは陛下ひん剥いてどうするつもりだったのやら…少なくとも訴えてもいいレベルの所行ではあります…公爵様に斬られて当然ですねw
それでも、まともな交渉が始まるとマトモになるからとても始末に負えないような…それが小鳥さんの持ち味と言ってしまえばそこまでなんですが、いつもマトモならオーストリアがあのくらいでうろうろしたままとは思えないのも事実ではありますねw
で、オーストリアで陛下が紹介されたのはバイエルンのお姫さま…あとで明らかになる衝撃の事実はともかくとして、陛下はとても気に入ったようです。きっと姫君の方も文句なしの美少年で優しいラースロー陛下で不満などあろうハズもなく、といったことであずささんたちも一安心でしょうw

さて、その結婚式に呼ばれなかったことについて非常に憤慨しているミラノのいい男ですが、美希が完全にあきれ顔と言うあたりでおとなしくなればいいのに、それが出来ないのがドゥーチェのドゥーチェたる所以なのかなぁw
美希は最近ミラノにいることが多いのですが、ドゥーチェが美希を呼んでいると言うことがあるにしても、そこがボヘミアの外交姿勢の現れと取ってもらってもいいのかも知れません
エリーザベトがいる間はちょくちょくハンガリーに…というか、共同作戦中なのだから当然ハンガリーにいたはずなのに、今はミラノでドゥーチェの与太に付き合う日々…
守護天使である美希の意見に個人として正面切って反対する者もボヘミアにはいないのでしょうが、貴族層の総意としてぶつけられた時に、自分の意見を通し続けようとして孤立の度を深める、というのが今の美希の立場かも知れません…ある意味、千早よりはるかに辛い立場ですね

再びのハンガリー…陛下の暴れるのは可愛くて仕方がないのですが、あずささんにたしなめられてちゃんと兵たちのことを思いやった発言を出来るあたり、偉大な父親の子供だと感じてもらえれば幸い…しかし、陛下にぽかぽかされるベルティエはやはり勝ち組かも知れずw
で、今回でとうとうハンガリー首脳部も大きな決断…ボヘミアとの同盟破棄やむなし、と言う決断を下しました
互いの国の守護者がそれをやむを得ないことであると認識した以上避けられないことだったのかも知れませんが、それでも後味は良くないと言った雰囲気…
そんな場面に登場した千早は、あずささんの突きつけた条件にひるむことなく5年間の猶予を買うことにしました…それが最初からの方針であったにせよ、欧州が一枚岩ではない以上つけ込むスキは無数にある、と思えば5年間という時間を州の割譲で買うと言う判断にもさらなる合理性が生まれるわけで、千早としては心理的にも受け入れやすかったのかも知れません。
ただし、負けは負け、ある意味バクチであるということは痛いほど認識しているわけで…そこが陛下の感じ取った千早の「辛さ」であるのでしょう。
しかし、陛下は小さめのおっぱいの方が好き…贅沢者ですねw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
忘年会シーズンですねー。作戦、「かんぞうをだいじに」でいってた筈なのにいつの間にやら「ガンガンのもうぜ」になってる事がしばしば…。


あらあら陛下かわいい…反抗期ですかねw。或いはお父さんが凄い人だったという事もあって、色々焦りを感じてるんでしょうか。確かに、お世継ぎがいない状態で陛下に倒れられると困りますからね…。国としても、もう少し陛下には我慢してもらいたい所でしょうね。しかしあずささん、千早ちゃんの要塞って…あの言い回しはどうかとw。

その千早さんはどんどん被害妄想が強くなってるようなw。国の状況が状況だけに色々溜まってるんでしょうね…ああ、おいたわしや。響も今回ちょっと気の毒ですねえ。マムルーク的には援軍要請を断る口実ができて都合がよかったんでしょうけど。もしかして準備してたとか…?w。

ミラノはかなり頑張ってますねー。国土だけ見れば統一イタリアいけるかも?って感じです、ドゥーチェが調子に乗りすぎなければ、ですがw。いおりんのパパっておまw。
ドゥーチェはノリノリですが、美希は最近沈んだ表情が多くて何とも…。ハンガリーへの要求、ボヘミアも元々呑ませる気が無かったのかもしれませんねー。飛び地貰っても困るわけですし、プロヴィンス売却もありえないし…。
んー、ムスリム勢力との休戦期間に一悶着ありそう。


今回のイラストのあずささん&陛下ー。
陛下のベルティエポカポカに不覚にも萌えたw。絵が、というよりも性格がかわいいです。お姫ちんの気持ちがちょっとわかった気がします。ピヨ助さんの気持ちはサッパリわかりませんw。小鳥さん、いつか捕まるよほんとにw。とにかくお嫁さんも無事に見つかって良かった良かった。わた、あずささんもかわいいですよ~!という事で、あずささん意外にかわいい拗ね方するんだなーと。いや、拗ねたフリしてるだけかなー?w。


次もリク募集ですー。ああ、今年も残り僅か…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
忘年会は続くと本気で肝臓が悲鳴を上げます…昔はこんなことなかったのになぁ、酒量が増えてるだけとか言われれば返す言葉がないのですけれどw
楽しくて酒量を過ごすならいいんですが、クダ巻いて飲みすぎるとあとで自己嫌悪に陥ります…ダメだなぁw

> あらあら陛下かわいい…反抗期ですかねw。
んー、反抗期なのでしょうかねぇ…w
一人前の男として見てもらいたいという時期と考えれば間違いなく反抗期…難しいお年頃です
それに加えて偉大な父親の影を追わないとならないという気持ちもあって陛下はああいう態度にならざるを得ないわけですが、あずささんとしては国のため、本人のため、そして、陛下のカーチャンとしてあそこは止めざるを得ないところ…誰がなんといっても陛下と国の事を一番思っているのはあずささんなわけですからねぇ…
でも、陛下もそれがわかっているからあずささんにああいう甘えたような反抗をしているのでしょうなw

> 千早ちゃんの要塞って…あの言い回しはどうかとw
オスマンの要塞でもあり、難攻不落、鉄壁の要塞でもあり…何重にも意味が取れる言い回しはあずささんの会心の出来かも知れませんよw

> その千早さんはどんどん被害妄想が強くなってるようなw
ちーちゃんの被害妄想は治ると言うことがありませんねぇ…実にいたわしい事ではあるのですが、普段の振る舞いを見てるとスルタンとかを攻撃する機会を窺っているとしかそろそろ思えないw
それがストレス解消の一助なのかも知れないですが、これもまたいたわしいなぁ…でも、それを甘んじて受け止めてるスルタンたちの徳はもっともっと評価されてもイイと思いますw
ただ、今回はホームグランドでないだけに千早もぶつける相手がいない…辛いだろうなぁ
でも、今回さらに辛いのは響なので、微妙にマムルーク朝にいじめられているような気がしないではありません…本人は自分の間の悪さだけが原因と思っているのがなおさら不憫…強く生きるんだよ、響w

> 国土だけ見れば統一イタリアいけるかも?
最大の障害が教皇領なんですよねぇ…教皇領がローマだけなら統一イタリアにリーチかかってるようなもんなんですが、まだまだ教皇領は広い…教皇領には各国から保護かかってたりするので、速攻しないといろいろと厄介なことに…ドゥーチェはその辺りわかっているのかいないのかわかりませんが、とりあえず「いおりんのパパ」発言を見ても明らかなように舞い上がってますねw

> 美希は最近沈んだ表情が多くて何とも…
美希は辛いですね…
美希も最初からハンガリーから領地を分けてもらえるとは思っていなかったでしょうが、あずささんたちへの義理として援軍を出させるための方便だったのかも知れません。
そんな美希の辛い立場もわかってはいるのでしょうが、ハンガリーを率いる立場としてはここで妥協するわけにも行かず…お互いにとって後味の悪い結末だったことでしょう…

> 性格がかわいいです。お姫ちんの気持ちがちょっとわかった気がします。
陛下は可愛いですよねぇ、良くも悪くも「男の子」で、弟キャラですw
イメージでしかないのですけれど、お姫ちんはああいう子に弱そうだなぁ…ラースロー陛下はどんな子がお好みなのかしらw
小鳥さんは…まあ、アレが持ち味ですから生暖かい目で見守ろうかな、とww
あずささんはもちろん可愛いです、あんなおかーさんとかお姉さんいたら道を踏み外してもおかしくない…が、窒息しかけたせいか陛下はあずささんに家族愛以上の思慕はなさそうです。このへん、あずささんに対して明らかに思慕を寄せていたフシのあるウラースローとは違った所でしょうか。

> 次もリク募集ですー。ああ、今年も残り僅か…。
今年もまる一年間イラストを描いていただいてしまって、なんとお礼をいえばいいのか…
でも、遠慮なくリクをしてしまうと言う、まさに外道w
ラースロー陛下を「突っついたり、いじったりして刺激する」という台詞を聞いて良からぬ想念に取り憑かれて顔を赤らめてドキドキしているお姫ちんをお願いできますでしょうかw
もちろん、シチュエーションはそうなんですが、顔を赤らめているお姫ちん単体で結構でありますw

No title

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
妄想族なお姫ちん早速いただきましたです~
凛々しくてノーブルな印象がある貴音さんですけれど、やっぱりこんな感じの年相応の女の子らしい表情を見せられると、ああ、やっぱり可愛いなぁと頭を撫でてあげたくもなりますねw
しかし、貴音さんは実に女性らしい体つき…こんなお姉さんに迫られたらラースロー陛下もぐらっと来ちゃうんじゃないだろうかw
それにしても妄想族…言い得て妙だなぁww
本当にいつもありがとうございます!

で、年内はリクエスト受付と言うことで、年末年始で忙しくなりそうな前にお伝えしておこうかな…
低血圧気味なのに早朝から三羽烏のバカ騒ぎでたたき起こされて、非常に不機嫌そうな千早をお願いいたしたく
ああ、でも今のペースで行くと年明け初回のサムネは不機嫌ちーちゃんになりますねw
いつも勝手なお願いばかりで申し訳ありませんですが、よろしくお願いします
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
