スポンサーサイト


今年の目標…

一年の計は元旦にあり、って既に元旦にはエントリ上げていたわけですがw
それでも、今回が実質新年最初の動画アップについての記事なので、今回に書いてみようかな、と…

まずは、あずハンの週刊アップを今年も継続すること、これ自体は多分どうにかなることでしょうw
そして、ちょいとした某所からのお誘いに乗ってみたり…今後細かい所がまとまり次第にこのブログで発表しますが、夏頃に一つ大きなことを考えております。
がんばるよ(美希風)
あと、アイマス2も買わなくちゃなw

ということで今回も動画の紹介をば…



いつものペーチュ、いつもの面々でありますが、今回はラースロー陛下が最初から鼻高々で飛ばしておりますw
どこかの怪しい女の策略に乗って、上手いこと大義名分を手に入れたと言うことで自慢げなのはいいのですが、その辺りも守護者であるあずささんと伊織にはもろバレなのが彼の気の毒な部分でしょうか…まあそこが可愛らしいとあずささんあたりには思われているハズだw
だからグラを成長させてもらえないのかしら…伊織としてはそこが卑怯だと思っているのかも知れませんねww
というわけで、用意周到にワラキアとアルバニアを攻めることにした我らがハンガリーですが、国力差を考えると紛れが発生する余地もなく…ティムールが相手の背後に付いていると言っても、間にオスマンが挟まっている現状ではどうしようもない、ということでとりあえず安堵ムードではあります。

ですが、そう言うスキを見逃さないのがEU3IN世界のラスボスと名高いフランス様…目立ち方が足りないから暴れるというその思考はどうにかならないものか…といっても無駄なのがフランスw
出番を増やすために神聖ローマ帝国に宣戦布告するとか、フランス様でないと出来ない芸当…うーん、そこにしびれる憧れはしない!
でも、その守護天使の春香さんは全く心が広いお方…多分今回の春香さんは、765プロ一優しいアイドルと言えましょう…さすがメインヒロインの貫禄ですよねー
しかし、その春香さんを持ってしても国内に変態化の波が押し寄せている現状には心を痛めております…あの作品のランヌの顔で、おっぱいの形などについて力説されるとどうも違和感というか恐ろしいというか…ww

場面移って、朝早くから大騒ぎのオスマン帝国…ちーちゃんは当然のことながらたたき起こされた格好になって不機嫌なようですが、その不機嫌さも大騒ぎの理由で吹き飛んだご様子…規模は小さいもののオスマン帝国にとって久方ぶりの勝利は、やはり嬉しいようです。
さらにフランスを動かすという策略を疲労した上に二の矢三の矢まで用意しているスルタンは、かなり策士の性格を見せていますが、千早には若干気がかりな部分が残っているご様子…何者も恐れないという態度で突き進まれればせっかくの策も意味を成さない上に、自国の存亡も怪しい、となればこの懸念もやむを得ないものではありますが、さて…
とりあえず、寝起きちーちゃんの凶悪な目つきは恐ろしいのですが、それすら可愛いw
あと、将軍その2はやっぱりいろいろと手遅れ…原作だと結構格好いいキャラなのに哀れを誘われますねww

また場面はペーチュに戻って…ワラキアとアルバニアを順当に打ち倒して併合したハンガリーですが、その副産物としてBBRがかなり上がってしまいました…陛下の可愛さを前面に立てて理不尽さを訴えるあずささんですが、背後にいるあずささんの方が遙かに恐れられているという現実の厳しさを、ぴしゃりと叩き付けるいおりんの強さマジ最高!w
おまけに、キリスト教国家への宣戦布告のために国内の安定度もやや低迷気味…そんな困った話を解決する糸口は各国との婚姻関係…ということで自称「結婚請負人」の某国の守護女神がご来訪です。年齢的に色々と差し障りがある話もすいすいとまとめてしまうその手腕は大したものなのに、どうして自分のは上手く行かないんだろう、この人w
6歳になる大公殿下と一緒にお風呂に入ってたりするんだろうか…犯罪ですよねー
ただ、あの口ぶりだとあずささんも幼い陛下と…んーむ、うらやましい…伊織はあんまりそう言うことはしなさそうだけど、どうなのかなーw
しかし、史実ハプスブルグ家のような婚姻政策ですよね、この世界のハンガリーはw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
むむ、夏に一体何が…?悪い事では無いみたいなので楽しみにしてますーw。


自信満々に語った直後に半泣きのラースロー陛下が相変わらず可愛い…三児の父なのにw。「な、なんだってー!!」はコメントでいっぱい流れてたんですけどねーw。うーん、完全にいじられキャラだ…。今の陛下は世話を焼ける隙というか、機会が多いので、これまでとはまた違う充実感をあずささんは感じてるかもしれませんね。気楽に叩いたりつねったり出来る相手も今までいませんでしたしw。
結局陛下のヒミツ作戦は大した問題も起きず、アルバニアとワラキア纏めて併合完了で喜ばしい限り。結構力技なあずささんの交渉術と、細やかな配慮が期待できるいおりんの交渉、良いバランスなんでしょうね。選択を誤らなければ、ですが。あずささん、縁談纏めたり出来る、かなぁ…w。

相変わらずといえばフランス様、王様変わってもやってる事は変わりなくとても楽しそうでw。今のフランスが目立つと欧州が大変な事になりそうなので、多少地味ぐらいでいてほしい気もしますが…。おしもおされぬめいんひろいん、わた春香さんの国ですから目立つのは必然ですね!。
んー、ハンガリーもかなり大きくなりましたけど、まだフランスと真正面から事を構えるには厳しいですね質量共に。胸のサイズだとハンガリー優勢なんですけどw。勿論形だって負けてない筈!w。


今回のイラストの千早さん。
朝っぱらに騒がれて起こされた日には、いくら「温厚な」ちーちゃんでもこんな目つきになっちゃいます。これでつまらない報告だったら確実に槍が飛んできそうですが…久々の良い報告ですね。でもよく見ると、左手で武器を探ってるように見えなくも無い…w。胸が若干あるように見えるのは、まあ、お年玉ということで一つw。うーん、みんなちーちゃんの胸チェック厳しい…w。
将軍その2、元ネタの人は去り際に「あ、今日のお前綺麗だな」とか言えちゃう格好良い王子様なんですけどねぇw。とりあえず自分もくんかくんか。


リク絵、16世紀に入るか宗教改革起きる(もう起きてるという話もw)辺りまでは続けようかなと。ちなみに先日いただいたリクは真と響になる予定ですー。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
ええ、全然悪いことではないですが、ひょっとしたら少し忙しい思いをさせてしまうかも知れません(謎
詳細はやはりおいおい決まり次第発表していきますね。

> 気楽に叩いたりつねったり出来る相手も今までいませんでしたしw
ラースロー陛下はあずささんの中ではいつまでも世話の焼ける、年の離れた可愛い弟ポジションでいるようです。決して息子ではないはず…だw
その辺、頼りがいがないということで伊織には微妙に不満があるのかも知れないですが、あずささんの夢の中だし仕方ないと割り切っているのかどうなのか…全く自分の力でフォローするようなスキがないのも寂しいけれど、隙だらけというのも困ったもんだとは思っているでしょうねw
しかし、言われてみれば拗ねたあずささんが実力行使に出てるのはラースロー陛下になってからと言う気が確かにします、あと、手をあげれば手をあげたで、ぎゅっとしたりよしよししたりするのもラースロー陛下になってから…スキンシップがすごく増えてるんでしょうかねぇ…コメだと過保護だっていうコメが見えたりもしますがw

> 結構力技なあずささんの交渉術と、細やかな配慮が期待できるいおりんの交渉
うちのあずささんのは交渉と言うかなんというか…ぶれないのは確かにいいんですがw
あずささんで原理原則を伝えて、いおりんで交渉をまとめるとかしないと危ないような気もしますw
その辺、あずいおコンビがわきまえて行動しているうちはやはりもの凄く強いんでしょうなぁ、相手の力量を正確に見極めて使い分けていかないとならないとは思いますが、硬軟使い分けていけるのはアイドルが2人いる強みですよね。
あー、そう考えるとイベリアコンビとアドルフ氏のいるヘッセンも、なかなか外交力という面では他国より上なのかも知れないなぁ
しかし、あずささんの仲人…どうなんだろうw

> 相変わらずといえばフランス様、王様変わってもやってる事は変わりなく
全く困った国ですねw
あずハン世界のフランス様は、王様も守護天使もむやみと陽性であっけらかんと拡張していくので、なんというか…拡張して当然というか、何が悪い?というか、うーんww
ただ、周辺諸国にとっては悪夢でしかないですし、神聖ローマ皇帝のハンガリーにとってもそれは同じ…ちゃんと国内がまとまっている間のフランス軍の質量に勝てる国なんてほぼ欧州には無いので、全く困ったちゃんですのー、ハンガリーは胸の量では絶対負けないんですがねw

> うーん、みんなちーちゃんの胸チェック厳しい…w
ひどい話ですよねw
千早だってあのくらいあるはずだ…うん、たぶんきっと…でも、うかつにPADとか言えばあの目つきのまま刺されそうな予感…ふーぶるぶる
千早は低血圧で朝早くだと不機嫌そう、というのはなんとはなしのイメージですが、意外と似合ってるかも知れないなぁ…あと朝弱そうなのは…いおりんも弱そうな気がするw
将軍その2の手遅れ度が上昇傾向のままとまらないのですが、意外と共感される方も多いのかしらw
とりあえずちーちゃんのストレスがマッハだww

> 先日いただいたリクは真と響になる予定
前段も含めて了解です、いつもありがとうございます。
今後もまんべんなくキャラを出せるように考えながらリクしていくことにしますですー

謹賀新年

なんだか間が空いてしまいました。
こちらでは本年お初となります。
今年もよろしくお願いします。

このところ毎回ラースロー陛下がかわいすぎるww
こんなかわいいパパに淫獣はひどいよいおりんwww

さて久々なのと正月ボケのコンボにより筆がよう乗らないのでひとまず用件を。
お歳暮のつもりでしたがお年玉…にもむしろ遅いくらいになってしまいましたが、
876組の着せ替えドット絵できましたー。
あわせて765組も設定画風に合わせていろいろいじりました。
ろだの「imas76665.zip」、パスは「dtpn」で。

ではではー。

Re: 謹賀新年

> てんやく殿
いらっしゃいませ、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします~

> ラースロー陛下がかわいすぎるww
アレで三児のパパ…可愛いと言われることがいいことなのかどうなのか微妙な所ではありますのw
本人は果たして喜んでいるのかどうなのか…でも、あずささんと伊織に対しては自分の外見を活用して事を有利に進めようとする儚い打算があるのかもしれないなぁ…それだからこそ<いおりんに淫獣呼ばわりされるなどきつく当たられてしまうわけですがw
でも、いおりんのアレはやっぱり、自分の弟が結婚して子供こさえた姉の気分なんじゃないかなぁ…このエロガキ呼ばわりみたいな感じのww

> 876組の着せ替えドット絵できましたー。
お年玉いただきましたデスヨー
この年になるとお年玉ももらうことないので非常に嬉しいのでありますw
そして中身をあけて大満足、さらに動画華やかになるというモノ…本当にいろんな人に助けられているなぁ
それにしても涼ちんはドットになっても美人だな…あと、絵理さんの不敵さはどうしたことかw

いつも本当にありがとうございます~

No title

こんにちは。
リク絵できましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129475104018616129303_hibi_macoa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129475110288116310394_hibi_macob.jpg

たまには自国に籠ってお勉強も悪くないかと思いますぞ響さん…。

>てんやく殿
ドット絵、皆首というか、鎖骨がうつくしいですな…。特にお姫ちんの鎖骨はご飯3杯は軽くいける美しさ。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
イラストいただきましたですよ~
響の満面の笑みと真のあきれ顔がいつもながら可愛い…
この明るさが響の美点なのですが、たまにはTPOとか考えた登場の仕方をしてもいいような…でも、そんなことしたら響らしくないのかも知れないし、調子よく登場して凹まされるのが一番似合ってるような気がしないではないなww
それにしてもなんだかんだ言ってもちゃんと付き合ってあげてる真は本当に優しいいい子だなぁ…w
あずハン世界で真はたぶん一番いい子だと思います、真の次は誰だろう…表裏がないという観点からするとやっぱり響になるのかなぁ?
案外、美希も守護者としてのお仕事の面では真面目でいい子ですけどねw
うちの美希はちょっと出来過ぎかしらww

> たまには自国に籠ってお勉強も悪くないかと思いますぞ響さん…。
ムチ持ったさいしょーに後ろから見張られて泣きながら勉強してる姿しか目に浮かばない…w

> 特にお姫ちんの鎖骨はご飯3杯は軽くいける美しさ。
てんやく殿のお姫ちんは美人ですよねー、気品が感じられるのです。

今週もありがとうございました
で、もう早めに次のリクをしてしまいますね、次は、悪い微笑みを浮かべる春香さんで一つお願いします~
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
