スポンサーサイト


なんかすごい雪が…

これで先週末から10日間くらいずっと続いてるような気がします…
連日真冬日だし、これはどうしたことでしょうかw
毎日10センチくらいずつ積もっているような気もしますけれど、やっぱり波はあって、たいしたことない日と1日で20センチ以上降る日とがあるわけですが、今日から明日、明後日にかけてすごく降るらしい…今日はもう朝から15センチくらい降ったんじゃなかろうか…うーんw

それでも動画が上がってしまうのが業が深い所ですが…w



今回はリトアニアの首都であるヴィリニュスからのスタート、リトアニア辺りも冬は寒いんだろうなぁ…
そんな寒さにも関係なくお元気なのはデンマークの守護天使である愛ちゃんw
ゲーム開始当初のとにかく味方が欲しいという時期と違って、ある程度国と国との関係がまとまってくるとかえって同盟などは結ばれづらいもの…ということで、貴音さんとリトアニアの大公殿下は愛ちゃんの申し出に対して吟味に吟味を重ねることにしたようです
でも、リトアニアコンビの十分な聡明さは愛ちゃんが何かを言うまでもないようではありますが…w
終始圧倒されたご様子の愛ちゃんですが、お互いに真摯に向き合って十分な成果を引き出せたことは確かなので、実り多い、非常に良い経験をしたのではないでしょうか
だから愛ちゃんをリトアニアに行かせたのかも知れませんねw

場面は移って…876一の暗黒頭脳の持ち主と名高い絵理さんのアルジェ…
代替わりしたというのに全く先代と変わりないスルタンが、またしても暴れようとして絵理さんにやり込められている所に颯爽と登場したのは、気ままさ加減ではそのスルタンに勝るとも劣らないイベリアの暴れん坊でしたw
絵理さんの暗黒頭脳も実力の裏付けのある純粋な暴れん坊には分が悪いのか、終始ゆきぽペースで物事が進んでいくと思われた瞬間にとーそージュースの副作用が…w
どくへび殿のイラストではぐるぐるになってるゆきぽも、介抱してる優しいりっちゃんも、おろおろしてる絵理さんもすごく可愛らしいのですが、現実問題としてはひどい絵面だなぁw
あと、なし崩し的にカスティーリャに攻められることになったアルジェはこのあとかなりひどいことに…涼ちんをいじめようとしたたたりが当たったに違いないな、うん…

そして、涼ちんにも負けない可愛さの持ち主として最近のし上がってきたラースロー陛下のハンガリーですが、あずささんがいい加減に酔っぱらっているので、ペーチュは今日も大変な事になっております…ラースローはまともなことを言っているはずなのに、あずささんにはぽかぽかと叩かれる…本人にとっては不条理なこと極まりないのですが、周囲から見るとご褒美ですよねw
美希がいつも楽しそうだと言うのもわかるわけですが、持ってきた知らせはハンガリーの宿敵となった感のあるデンマークの、神聖ローマ帝国への再度の挑戦という重大なもの…そこでラースロー陛下の決断やいかに、という所ではありましたが、陛下は参戦しないことを即決するという少し拍子抜けの決断でありました。
国家の繁栄のためならば、一時の屈辱や自分の名声も気にしないという歴代ハンガリー王の徳を、頼りないといわれているラースローも受け継いでいると言うことでもありますし、やはり真面目な血筋なんでしょうねぇ…あずささんの冗談も、ちゃんと冗談として受け止めている辺り、いおりんに淫獣と呼ばれる筋合いはないはず、だww
でも、こんなラースローの成長が頼もしいのはあずささんもそうですが、伊織が一番かも知れませんね
当たりがきついのは心から案じている証拠、いおりんは歴代のハンガリー王に対して、あずささんとはまた違う情の深さを持っていると思うのですな。あと、旧トランシルヴァニア公の家にはいろいろと援助していそうだなぁ…もちろん、公爵家の歴代も「我々の守護天使」としていおりんに仕えていると思いますw

今回のトリは、すっかりクレバーなキャラで定着したスルタンの居るオスマン帝国…ちーちゃんとしてはスルタンを斬る理由がなくて寂しいのかも知れないですが、その分は将軍連が頑張っているから大丈夫なはずだw
トレビゾントを攻めるという決断を打ち明けられていますが、さて、どうなるかといった所で今回は終わり…ハンガリーも出張ってきそうと言うことで、またぞろ千早の胸も締め付けられるような思いをすることになるかも知れませんね…

で、ひさびさにこちらにも…

128938609858016220636_axaib.jpg

新しいイラストは毎回の感想と一緒にどくへび殿のブログに貼られてるので、そちらで、ということでw
感想を書いていただけるのも本当に嬉しいものでありますね

あと、大体現状の勢力図はこんな感じです>http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/194566.zip

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨日今日と全国的に冷え込んでますね…。お体、お大事になさってください。


前にも言った気がしますが、リトアニアの大公様と守護天使は美男美女で、高貴な雰囲気漂ってますよね…。西の方から「公爵様とわた小鳥さんも!」「うちの陛下と私だって~」って声が聞こえたような気もしますが、多分気のせいw。
愛ちゃん頑張ってますねー。圧倒されつつもちゃんと交渉纏めちゃうのはさすが。876組のスタートは少し遅めでしたが、色んな所に出向いて交渉したり海賊退治(?)したりと、実践経験だけなら守護女神&天使の中でもトップクラスかもしれません。成長してるなー…。

成長と言えば、伊織も言ってますがラースロー陛下も皇帝として立派になりましたねぇ。相変らずあずささんに叩かれたりと、顔グラで損してる気もしますが…ああ、ベルティエに言わせると得なのかしらw。しかしあずささん、いくら飲んでも二日酔いとか絶対ならなさそうなタイプっぽくてちょっと羨ましいかもw。


今回のイラスト、とーそージュースでふらふらの雪歩さん。雪歩は二日酔い酷そうなイメージ…の前に未成年にお酒はまずいですが、とーそージュースならちかたないですねw。んー相変らず軍神ちゃんモードのゆきぽは怖可愛い…お母さん役のりっちゃんは大変そうですけどw。
しかしアルジェはひどい事になってますね…。スルタン、たまには退いたり媚びたり省みたりしても損はしないと思うのですがw。


リク絵の春香さんは大体いつも通りな日に貼れると思いますー。
例のアレの件ですが、時間のある時は極力ログインしておくつもりですが、もしIRCに入ってない時とかで何か連絡事項がありましたらメールでお願いしますです。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
なんか、ずいぶん南の方まで雪が下りて行ってたみたいですね、日曜日辺りは青森は雪もあまり降らず楽をさせていただきました…といっても、微妙に風邪がぶり返した感じで昨日はもの凄く早く寝てしまいましたがw
このまましばらく雪があまり積もらないでいてくれれば、重労働(雪かき)しなくていいので回復も早いはず、だ…

> 多分気のせいw
リトアニアの場合は、お姫ちんが元々すごくノーブルな雰囲気を持ってますからねぇ…美男美女というのであれば大体の国が当てはまらないではないのですけれど、ノーブルな雰囲気となるとお姫ちん&おぼっちゃまのリトアニアコンビに勝てる国はそうはないはずw
オーストリアは大公殿下のサリオンはいいとして、小鳥さんは親しみやすいおねーさんですし、ハンガリーもコーラス一族はどちらかというと活動的な印象の方が強いですしね…うーん、やっぱりリトアニアは一人勝ちかも知れないなぁw
やっぱり他国から見て微妙に悔しい部分があったりするのかしら…ww

> 愛ちゃん頑張ってますねー
愛ちゃんは、自分が任されたことを必死に実行しようと退かない姿が良いのかも知れません。
交渉事にはあまり向かないような気はするのですが、自分の要求を可能な限り通すことについて必死な姿は守護天使として十分に働いていると言えますよね。自国の利益のために色々考えていますし、確かに成長著しいと言えますねー、出番が遅かっただけ、早く成長しないと追いつかないということもあるのかしら…

> 相変らずあずささんに叩かれたり
でも、これまでの陛下の中で一番あずささんとのスキンシップが多い陛下でもあるんですよね、うん、ラースロー一人勝ち状態なのかも知れないw
やっと成長をいおりんにも認めてもらって、ますます一人勝ち状態に拍車がかかる…の、か?ww
あずささんが二日酔いにならないタイプというのはなんとなくわかるなぁ…楽しいお酒ばかりかと思いきや、たまには昔のことを思い出して悲しくなってみたり、人に絡んでみたりとやっぱり酔っぱらい方もフリーダムなような気もします。
でも、お酒の量が過ぎると注意しているラースロー陛下をぽかぽか叩くのはやっぱりいけないと思うなあw

> とーそージュースでふらふらの雪歩さん
どうしてこんなことに…というか自業自得なわけですがw
甘酒と違って、薄めてあるとは言えワインは本当のお酒ですからねぇ…口当たりが良いと飲みすぎればやっぱりひどい目には遭うわけで…これに懲りておとなしくなればいいんですが、どうかなw
軍神ちゃんモードのゆきぽは…なんでしょうね、何か吹っ切れた感じがあるんでしょうかね?りっちゃんのストレスはマッハになりそうですけれど、それでも半分諦めてるからいいのかなw

> しかしアルジェはひどい事になってますね
うーん、予想以上にひどいですよね…まあ、あのスルタンのすることだしww
絵理さんはちょっとかわいそうではありますけれど

> 何か連絡事項がありましたらメールでお願いします
了解ですー
いろいろとこれからあると思いますが、よろしくお願いします。

No title

こんにちは。
リク絵春香さんできましたー。割と苦戦することが多い春香さんですが今回は結構すんなり。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129535652771916311538_smileharuruna.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129535654871316311530_smileharurunb.jpg

悪いと言うか、ちょっと怖い感じに…。でも自分で描いといて言うのも何ですが、この春香さんは結構美人さんかもですw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませ
春香さんいただきましたですよ~
うぅん、いつも明るい春香さんですが、こういう表情させると凄く美人…そしておっかない魅力が…ww
どくへび殿の春香さんは、なんとなく肉感的というか、非常にこう、美味しそうな肉付きなのが凄く魅力的なのですよねぇ…黒と赤のドレスが本当によくお似合いです
しかし、パースのせいか非常に胸が増量…いや、強調されて見えるのは気のせいだろうか…このボリューム感ならあずささんにもきっと勝つる!
いや、それにしても美人だなぁ…

で、とても早くリク絵をいただいてしまっているので、ここでまた次のリクを…
ちょっと不機嫌そうな美希+上機嫌のドゥーチェ…どちらか単体でもありがたいですー
ごゆっくり取りかかっていただいて結構ですので、よろしくお願いします

では、今週も本当にありがとうございました
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
