

冬将軍強すぎ…

さすが、ナポレオンにもヒトラーにも勝った将軍は格が違うぜ…
と言うか、今年の冬将軍は勤勉すぎて休むと言うことを知らない…うちの母上様は、冬将軍、新車を買ったからローンを返すのに稼いでるんだって言ってるけど、その冬将軍って、NHKのアレだよね…w
確かに車乗ってきたり、馬乗ってきたりするけどさぁ…

まあ、雪かきで非常に疲労が蓄積しているのですが、とりあえず動画はきちんと上がります



やっぱり主人公国の貫禄でペーチュからスタートの今回のお話ですけれど、千早がトレビゾントに出兵すると言うことでどことなく落ち着かない王宮であります。
ラースロー陛下と言えど即決即断しなくなったのは成長の顕れということですが、三行でまとめてくれと言う辺りはいつも通りですねw
ただ、手短に要点をまとめさせるというのは決して報告を受ける側にとっては悪いことではない…聞きづらい情報を端折らないと言う前提においてですが…ハンガリーはその辺り、伊織が遠慮しないのでいいのでしょう、いおりんマジハンガリーの柱石w
さて、その報告を受けてラースローが決断したのは戦争への介入ですが、あずいおコンビが気になるのは下がりきらないBBR…その辺りはしっかり陛下としても考えていると言うことで深入りしない方針を発表したわけですが、何より重要なのは同時に西方へのコミットを再開するという意思表示をしたことでしょう。
決して悪い判断ではないというものの、いおりんには、ラースローのその転向が微妙に気に掛かるご様子ではありますなw

場面移って、悩み深い貴音さんと大公殿下のリトアニア…
デンマークの第二次ドイツ進出作戦への協力を持ちかけられていますが、この短期間に続けてハンガリーを刺激すると言うことには二の足をふまざるを得ないご様子…この辺は愛ちゃんよりあずささんたちとの付き合いが長い貴音さんの経験がモノを言っているということかも知れませんねw
そのような悩みを見透かしたかのように現れたのはやよいですが、現在のリトアニアにとって非常に有用な情報をもたらすのと同時に、自国、ヘッセンの外交力についてもさりげなくアピールすることになりました。
アドルフ氏の読みと工作の力点の置き方はやはり的確…ヘッセンにてこ入れしすぎているような気もしますが、ま、これはこれで…やよいのヘッセンはもともとアイドルがいる国で一番条件悪いですからねw
あと、なぜ貴音さんにスクワットをさせようとしたのかは不明…私が見たかったからと言う以上の理由はないな、うんww

そして、いつものカイロ、いつもの光景ですが、スルタンのフォローが上手なだけで、響さんがチョロいというのはかわいそうじゃないですか、たとえ事実であったとしてもw
ハンガリーがデンマークと開戦したという情報と、オスマン戦の情報から、今回のハンガリーが東方に本気でコミットしていないという状況判断が出来るようになっている真はやはり成長著しいわけですが、冷淡に、次、その次のことを考えられるスルタンの方が一枚上手、と言った感じでしょうか。
ただ、情の真と理のスルタンがかみ合いさえすれば、やはりマムルーク朝は弱くはないはず…響のペルシアは…まあ、アレで上手く言ってるんだから何も言うことはないのでしょうねw

少し時間が経って、今度はデンマーク王宮…
リューネブルクを併合して意気上がる、と思いきや、国王陛下の下した判断はハンガリーとの和平であります。
当然肩すかしを食った格好の愛ちゃんですけれど、王様の説明を聞いて素直に飲み込んでいる辺りは、さすがと言うべきなのでしょうねぇ
情勢の分析能力、判断能力共に素晴らしい国王陛下なのですが、やっぱりいろいろ外見とややエキセントリックな部分がある性格で損をしている部分があるのかしら…その辺を気にしない愛ちゃんとは、これはいいコンビなのかも知れないw
いつも前向きな部分と、その辺りの部分も含めての王様の述壊と言った所なのでしょう。

ラストは、あずささん大暴れ中のハンガリー…
忘れがたいあの人を思い出させる出来事ばかりで辛いのはわかるとはいえ、陛下もいおりんも非常に苦労しておりますwと言うか、悪いお酒だなぁww
いつもはぽかぽか叩かれたりしてるラースロー陛下ですが、お酒を取り上げたり今日という今日は容赦しないようです、ただ、酔っぱらいの相手はさしものラースローでも疲れるだろうなぁ…
デンマークとの和平やアイディンの併合、オスマンとの和平交渉など矢継ぎ早にこの大混乱の中でも決まって居るのが恐ろしい所ですけれど、これでもお説教しちゃうあずささんは…ラースロー陛下がかわいくてたまらないんだろうなぁ…w
それにしても上手く脱出したいおりんはかしこいなぁww

さて、今回も以前使わせていただいたイラストです~

129051670241216224152_shotelerib.jpg

絵理さん可愛いのぅ…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
雪かきお疲れ様です。北の方は連日の雪マークですね…。早く春ちゃんに頑張ってもらわないとw。


先代の事を思い出したりして仕方の無い部分もあるんでしょうけど…襲って泣いて説教&長話始めるあずささん、凄く…酒癖悪いです…w。ところでアクアビットって何ぞや?と思って調べてみたら、今のあずハン世界だとブランデーみたいなものなんですね。つまり結構なアルコール度数…一体どんだけ飲んだのやらw。
陛下はスカートの下の暴れん坊とか大淫獣とか酷い呼ばれ方…まあ、だいたいあってますけどw。確かに、いおりんにも何か通り名(?)的な物があってもいい気がします。魔乳女帝としてあずささんだけ目立つのは不公平ですしw。んー何がいいか…とか言ってると蹴りが飛んで来そうw。

リトアニア、攻め攻めなデンマークに引っ張られてハンガリーを刺激し続けるのは確かに危険…ていうか貴音さんはやっぱりむっつりだなあw。オーストリアのあの人に比べたらまだまだ可愛い妄想ですけど。お姫ちんのすくわっと、色んな意味でド迫力な気がするので是非自分も見てみたい、下の方からかぶりつきでw。
しかしやよいの新衣装かわいいですね、ひらひら。立ち絵として描かれると、また違った雰囲気だったりするので面白いです。自分も楽しみにしてますよーsya殿。

今回のイラストのひびまこ、って何か微妙な呼び方のような気もしますがw。響さんはちょろいんじゃないんです、物凄く素直でちょっとア○の子入ってるだけだと思います。…まあ、それをちょろいと言うのかもしれませんがw。いいんです、可愛いから。ペルシアも順調ですし何の問題も無いのです。


リクいただいたイラストは、たぶん美希単体になると思います。ドゥーチェさんはまた今度ーという事でw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー

> 雪かきお疲れ様です。北の方は連日の雪マークですね…。早く春ちゃんに頑張ってもらわないとw。
さすがに慣れてるとは言っても、雪はもううんざりですw
春ちゃんが本当に早く来て欲しいわぁ…でも、冬将軍となこなこしく付き合ってるし、ダメかもしらんなぁww

> 襲って泣いて説教&長話始めるあずささん、凄く…酒癖悪いです…w。
酒癖は悪いですねーw
普段はもう少しいい酔っぱらい方をしているハズなんですが、今回は本当に悪い条件が重なったのかも知れません…と思いきや、いつも酔っぱらっていおりん襲ってるし、伊織にとっては程度の問題と言うだけかも知れませんのう…w
あと、アクアビットは北欧の蒸留酒ですが、蒸留酒とするとやはりかなり度数は高いハズなので、その方向でも悪酔いする理由は十分ですよねw

> 陛下はスカートの下の暴れん坊とか大淫獣とか酷い呼ばれ方…まあ、だいたいあってますけどw
陛下を一番最初に淫獣と呼んだのはいおりん…と言うか、今回もずいぶんと手ひどく罵っておりますが…ぶっちゃけ、いおりんがそう呼ぶから諸国に広まったんじゃなかろうかとすら思われますが、本人は気がついていないんだろうなぁ…その辺りはかわいい所だと思いますw
いおりんの通り名募集して見ようかしらww

> お姫ちんのすくわっと、色んな意味でド迫力な気がするので是非自分も見てみたい
うん、考えてみればもの凄い迫力ある絵面でしょうね…
あずささんと並べてやらせてみたいな…そのビデオだけでもの凄い売り上げが稼げそうな気もしますよw
それにしても、お姫ちんの妄想は可愛らしいと思います、むっつりであることは全面的に否定できませんがww

> しかしやよいの新衣装かわいいですね、ひらひら
かわいいですよね、ひらひらw
sya殿に立ち絵に落としていただくと、どくへび殿のイラストとはまた少し違う雰囲気を確かに感じます。
イラストを忠実に再現しているのですけれど、アイマスモデルと色調とかあわせるとやっぱりそこで雰囲気が変わる部分があるんでしょうね
立ち絵にインポートするとこんな感じなんだと気付かされて本当に私も楽しみです。

> 響さんはちょろいんじゃないんです、物凄く素直でちょっとア○の子入ってるだけだと思います
響さん、ちょろいと言われるのはちょっと気の毒ですよね、すごくかわいいと思いますw
どちらかというと少しおつむの温かい妹キャラなんですが、そこがいいなぁと素直に頭を撫でてやりたくなる感じ…でも、自分犬とか結構苦手なのだよな…うーんw
でもペルシアは実に順調…さいしょーの手腕はもの凄いなぁww

> リクいただいたイラストは、たぶん美希単体になると思います
了解ですー
最近色々辛いことの多い美希ですけど、笑顔も出してあげたいなぁ…

No title

こんにちは。
リク絵できましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129604139802416214159_mikiandducea.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129604141648816301209_mikiandduceb.jpg

なんか…このドゥーチェ、イラッとする…w。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
美希+αいただきました~

うーん、いいお尻だ…お姫ちんともまた違う、若々しい、きゅっと締まった感じの…あ、いや、お姫ちんのお尻が若々しくないわけではないのですがw
少しむくれ顔の美希も愛らしいなぁ…本人としては笑っていたいのでしょうけれど、色々とそれを許してくれない情勢が辛い所でありますね

それにしても、ドゥーチェの晴れ晴れとした笑顔は…うん、確かにちょっとイラッとするかも知れないw
なんだろう、むやみと白い歯がいけないのかしらww

今週もどうもありがとうございました
次のリクは亜美真美をお願いしたいかなーと、とある暴露文書を見せられて驚いている所か、ある国への怒りに燃えて「ゴゴゴゴ」となってるところかで…w
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
