スポンサーサイト


うむ、疲れたw

雪かき疲れとは根本的に違うのですがw
呑み疲れというか騒ぎ疲れというか、自分ももう若くないのだなぁと切なく感じてしまいますな~
そんな事とは関係なく動画は上がりますけれどw
あと、ハンガリーの建国記念日について情報感謝ですw
西暦1000年に「ハンガリー王国」として建国されたという非常にわかりやすい国ですけれど、大体その300年くらい前からパンノニア平原にはマジャル人は侵入していたのかしら…ハンガリーの英雄、アールパードにしても実在は確実なんですが、やっぱりイシュトヴァーン1世の改宗と戴冠というのはもの凄いエポックメーキングな出来事だったのでしょうね。



いつもの金曜、いつものペーチュからのスタートですが、いおりんは浮かぬ顔…伊織の顔が暗いとあずささんの表情も暗くなる、というわけでその理由を問いただすあずささんですが、その返答はカスティーリャがモロッコと和平を結んだというもの…モロッコとカスティーリャにそれぞれ加勢して参戦したオスマンとハンガリー両帝国にとっては寝耳に水であるばかりか、まさに良い面の皮状態ということで、あずハンコンビも最初からこれが目的だったのではないかと疑心暗鬼に陥っております。
さらに、それならそれでとは言いたいところですが、それを仕掛けたのが日頃から千早と仲が良いゆきぽだということがいろいろな判断を迷わせる原因…ゆきぽの行動はゆきぽ自身しか説明が付かないと思うのでやむを得ないこととは言え、いかにも迷惑ですねw
ただ、ハンガリーのオスマン戦は順調なので、ハンガリーとしては静観する構えのようですが…さて
そんなこんなで落ち着かぬペーチュにさらにボヘミア-オーストリア戦争の開戦の報告が届いたことで、周辺情勢はいよいよ混迷の度が深まります…ラースロー陛下の前線報告の通り、オーストリアは弱っているということで、遺恨を晴らす絶好のチャンスであると言うことなのでしょうか…このへん、AIは抜け目ないと言えるのかも知れませんねw
でも、なんで神聖ローマ帝国の中の戦争なのに報告が上がってこなかったんだろう…報告来たらいろいろと選択に迷うコトになりましたけれどww

場面移って、敗色濃厚のオスマン帝国…ロードスの要塞に立てこもるしかないという状況が悲しい限りですが、本当にちーちゃんは悲劇のヒロイン役が似合うなぁ…いや、本人は不満だと思いますけれど
そのような状況を作り出しておいて平然と現れるゆきぽさんはマジ怖い…雪歩の言い方と表情なので目立ちづらいのかもわからないですが、交渉内容もかなり辛辣と、三凶の中で一番謀略戦に長ける守護天使としての面目躍如であります。
いずれにせよオスマン帝国としてはその要求をはねつけられるだけの体力もなく、ハンガリーに領地を割譲するよりはマシという一点だけで諸国家の独立という靴冗句的な講和を呑むこととなりました…これにて、ほぼオスマン帝国の命脈は尽きたという感じですけれど、ちーちゃんは最後まで付き合う覚悟を決めております。
それだから、千早はオスマンの臣民皆から愛されているわけですが、その愛され方が問題なのかなぁ…w
いずれにせよ、ちーちゃんは不憫ですの…

そして、もっと不憫なはずなのにみんなに焼き鳥焼き鳥言われてしまう小鳥さんマジ不憫wなのですけれど、これは皆、実は小鳥さんをあーだこーだしたいという不純な欲望の顕れなんだよ、きっとw
ということで、小鳥さんを打ちのめしている最中のミラノにやってきた久々登場の双子でありますが、ミラノはいいとしてボヘミアは若干押され気味のよう…小鳥さんの執念でしょうかねw
それでボヘミアを支援しないのかという至極もっともな問いに対してドゥーチェが出した答えは、策を持ってハンガリーを動かすと言うこと…双子にもその片棒を担がせるべく画策するドゥーチェですが、双子もなかなかに強かなご様子w
そこを見抜いて保険をかけておくアメーさんは流石やでぇ…ww
ぶっちゃけ、ドゥーチェと小鳥さんは組んでた時期もあるわけで、オーストリア不利になるネタは捏造するまでもなく豊富…ピヨちゃんはマジ不憫なのですなー、ドゥーチェのやり方がルール違反気味だったにしてもw

で、亜美真美が怒りにまかせてハンガリーを煽った結果は…まあ、事実に基づいているだけに「煽り」は不要だったのかも知れませんが…やはり、オーストリア許すまじという意見で一致しました。
いおりんとしては微妙に乗り気でない部分もあったのでしょうが、あずささんとラースロー陛下にとって…もちろん伊織にとってもですが…もっともナイーブな問題である先のデンマーク戦についての文書があった以上は、もう止められないだろうということは明白…
婚姻破棄に大義名分の捏造と矢継ぎ早に戦争準備を進めておりますが、覚悟を決めたハンガリーは容赦がないと言うことを小鳥さんは次回以降その身で思い知ることでしょう…恐ろしいことですなぁw

またまた以前のイラスト~

129060713736916227436_ohimesamadakkob.jpg

某所での半分冗談から生まれたリク絵のあずいお…うぅん、いおりんはホンマにお姫さまやでぇ…w
お座り抱っこで背後からあずささんがいおりんを愛でるの図という意見もありましたが自重しましたww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ああ、3連休も終わってしまう…。


ゆきぽのやりたい放題っぷりにも拍車がかかってきたというか…西も東もカスティーリャの行動には?マークでいっぱいでしょうねw。現状をある程度理解してるのはりっちゃんと、あと春香さんぐらい…?当事者のちーちゃんがよく分からないままなのが不憫だ…w。
しかしオスマンもこれで残り4州ですか。普通に考えればあと2回の戦争で滅亡ですが…その時果たして千早がどうなるのか、本人には申し訳ないのですがちょっと楽しみだったりしますw。

そしてオスマン同様大ピンチなオーストリアと小鳥さん、市場が焼き鳥で占められて笑ってしまいましたが、ちょっと可哀想ですよね…w。でもひどい目に遭った小鳥さんのリアクション観るのは確かに楽しいかもです…w。
オーストリア自体はそれなりに体力のある国なのでボヘミアとミラノに1度や2度攻められても大丈夫な気がするんですが、主人公国のハンガリーも加わるとなると…小鳥さん乙ですと言わざるを得ないw。悪いやっちゃなードゥーチェ…因果応報とならなければいいですがw。

今回のイラストの亜美真美。
リアクションと言えばこの双子もなかなか楽しいですね。小鳥さんとはちょっと質が違うような気がしますけどw。しかし強かと言うか抜け目無いと言うか…亜美真美は実にかちこいなw。


あとリク絵できましたー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129760023872716121971_smileaia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129760025558916121860_smileaib.jpg

愛ちゃん、何か良い事思いついたのかなあ…w。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
三連休、友達のせいでずっと酒ばかり飲んでいたような…ううん、ひどい話だw
それなのにどくへび殿はこんなに可愛い愛ちゃんを…うう、穴掘って埋まってたい、ゆきぽ、ゆきぽおいでー
しかし、この愛ちゃんは可愛い…母親も可愛い人ですが、微妙に怖い人でもあるのでこの純粋に可愛いというのを愛ちゃんには失って欲しくないと思う次第であります…あれ?こんな時間に誰か…?

> …西も東もカスティーリャの行動には?マークでいっぱい
というか、前回から今回の雪歩の行動を説明できるのって、カスティーリャの女王陛下でも無理だろうなぁ…
春香さんもなんとなくはわかるけどまだ疑問点多そうですし、理解者はりっちゃんだけ、でしょうねぇ…りっちゃんはマジイベリアのお母さんやでぇ…
しかし、千早は完全に翻弄されまくってる被害者…マジ不憫なことです
ちーちゃんの末路は皆いろいろとドキドキしながら待っていると思いますが、さて、どうなるか…ゆきぽの執念が勝つか、あずささんの力が押し切るかww

> ひどい目に遭った小鳥さんのリアクション観るのは確かに楽しいかも
まあ、そういう向きが多いからこそのあの市場の焼き鳥なんでしょうねw
酷いと言えば酷いのですけれど、因果応報だし、ちかたないね…うん、ちかたないんだ、だからすがりつくのはやめてくださいね小鳥さんw

> オーストリア自体はそれなりに体力のある国
本当にオーストリアは、普通にやってるとしぶといです…味方に付けてると頼りにもなるんですが、今回は周辺諸国がほぼ全部敵に回ったという最悪の展開…BBWでも戦ってるんじゃなかろうかというw
ま、小鳥さんの所行を鑑みるとBBWだと言われても違和感ありませんが、ドゥーチェマジ非道w
こっちも因果応報となる可能性がないわけでもないので、調子に乗りすぎない方がいいと思うんですがねぇww

> しかし強かと言うか抜け目無いと言うか…亜美真美は実にかちこいなw
どくへび殿の亜美真美は本当に可愛い…多分事務所でも、そしてこの世界の王宮でもぱたぱた走り回っていろいろいたずらとかして困らせたり怒られたりしてるんだろうなぁ…
先代の女王様との関係性が個人的には、一番上手に亜美真美を書けた感じかなーと思ってます。
無邪気な、子供っぽい残酷さも併せ持った未完の逸材、それを掌中でじっくりと磨き上げて、持っているもの凄い輝きを素直に引き出して上げたい、それがあの双子に対するスタンスですね。

> 愛ちゃん、何か良い事思いついたのかなあ…w。
リク絵にまた戻りますけど、この子も本当にのびのびと育って欲しい…偉大な母親の存在を乗り越えるパワーを持っているのだから、それを引き出してほんの少し背中を押すだけなんでしょうけどねw
実に好ましい女の子ですよね、愛ちゃんはw

今週も本当にありがとうございました!

No title

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/312727.zip
pass: 真

今晩は、本日は真をお届けに
絶賛焼き鳥中の小鳥さんにm9(^Д^)せずにいられない今日この頃

今回真は4日くらいでできました、腕を全書き換えしましたが、勢いに乗るとあっというまでした。

次は双子ですかね小鳥さんとかもいいですが素材がないので後回しです。
ではまた

Re: No title

> sya殿
いらっしゃいませー、真いただきましたですよ~
いつものジャージもどき(失礼)と違って、ドレス姿になると全然立ち絵でも印象かわるものですねぇ…
女の子としての魅力に満ちあふれていると言いたいけれども、やっぱり健康美の方が先に立つような気がするのは、これも真の魅力かなw

> 今回真は4日くらいでできました、腕を全書き換えしましたが、勢いに乗るとあっというまでした。
ふおお、4日で…おつかれさまでした
自分でやってみると服に隠れた身体のラインとかを描くのがすごく難しく感じるので、本当に感謝しきりです

> 絶賛焼き鳥中の小鳥さんにm9(^Д^)せずにいられない今日この頃
小鳥さんは、いままでが調子よかったですからねぇ…
ここからの転落ぶりが恐ろしいものになりそうですが、さてw

> 次は双子ですかね小鳥さんとかもいいですが素材がないので後回しです。
亜美真美来ますか~
どくへび殿デザインのあの衣裳は本当に可愛いので楽しみでありますが、亜美真美、意外とポーズ多いんですよね…w
小鳥さんは…オーストリアがなくなる方が速かったりしてww
まあ、オーストリアが無くなったとして、消え失せるわけではないと思いますけれどw

本当にいつもありがとうございます
あずハンも画面がさらに華やかになってきて、話を作る側も頑張らないとなと気合いを入れ直しております!w

No title

書き忘れてましたが亜美真美のリストは渡していましたかね?
渡してあるのでしたら、いつもどおり番号を下さい。

Re: No title

> sya殿
いらっしゃいませー
真美は以前いただいていたので、真美をとりあえず…
1、2、4、6、8、9、10、11、12、14、17、18、21、22、23、26、27、30、32、33、34
…ううむ、多いですな…
亜美の方はひょっとしたらいただいていないかもですが、だいたい似たようなポーズでお願いすることになると思います。
でも、亜美と真美、立ち絵だとあんまり共通のポーズないんですよね…
手間はかかると思いますが、どうぞごゆっくり、ご無理だけはなさらないようお願いします

No title

http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/90839.zip
pass:亜美
亜美のリストと焼き鳥記念に

Re: No title

>sya殿
いらっしゃいませー
よかったね小鳥さん、焼かれる前にこんな可愛い衣裳いただいて…
え?裸でもいいから幸せが欲しい?w
それにしても、事務服も可愛いのですけれど、どくへび殿デザインの衣裳はさらに可愛さの部分がアップしているような気がしますのう…
一度焼かれてもオーストリアは大きい国なので、まだまだしばらくしぶとく生き残る予定ですので、この衣裳を着て元気にピヨピヨ暗躍する小鳥さんの姿はもうしばらくは見られるはず、だw
本当にありがとうございました!

追伸
同梱のpng、また真美のようであります。申し訳ないのですが再送いただければ幸いです。

No title

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/205994.png
PASS:亜美
いやすみません寝ぼけてたようで
小鳥さんはバストショットはすべて書きましたが
他にほしいものがあれば教えてください。

Re: No title

> sya殿
いらっしゃいませー
こちらこそ早速の対応ありがとうございました、では、亜美のいただきたいポーズをば…
1、4、6、7、9、10、11、12、14、17、18、19、20、21、22、23、24、26、27
という辺りで…いつもながら多くて申し訳ない限りです
小鳥さんは基本バストショットしか使ってないので今いただいたので大丈夫です~
本当にいつも恐縮しきりです、ありがとうございます~
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
