スポンサーサイト


なんと3周年…

毎年毎年思うのですが、進歩ないなーとw
それでもとにかく動画をここまで作り続け、上げ続けて来られたのは皆様方が見てくれるから、コメをくれるから、マイリスに入れてくれるから、ですね、それを思うたびに身が引き締まる思いであります。
あずハンとはまだまだしばらく付き合うことになりそうなので、来年も似たようなことをここで書いている可能性はかなり大…うーむ、とんでもないものにはまり込んだような気がする…
まあ、なんでも、いいですけれど

というわけで、もの凄い合作ラッシュにもめげずに今週も上がるあずハンでございますw



場面はオーストリア戦直前のハンガリーは首都ペーチュから…いつもの面子でわいわいといろいろな準備を進めているところに登場したのは貴音さん…中東欧情勢に深くコミットしている立場から無視は出来ないと言うことで、一応穏健派として再考を求めに来たようですが、あずいおコンビと陛下の決心はもう固まっているわけで、現状の確認以上のことにはなりませんでした。
ただ、目的は達成出来ずとも、お姫ちんの無意識下での衝動は十分に満たされたご様子…w
貴音さんほどの美少女に密着されても動揺しないラースロー陛下は、やはりいおりんの言うような淫獣という不名誉な呼ばれ方とは違うと思うのですがねぇ…あと、あずささんといおりんが不機嫌なのは、やっぱり微妙に嫉妬心もあるのでしょうかw
蹴飛ばされたりぽかぽかされたりつねられたりとやられたい放題の陛下ですけれど、やっぱりご褒美なんでしょうか、ねぇw
そんなこんなで始まるオーストリア戦ですが、ヴェネツィアがくっついてきたことで海の上では絶対不利な戦いを強いられることになりました…陸上ではどうにかなるんですけれど、海軍の弱さはこれはどうにもなりませんねw
オマケに、カスティーリャ様は貫禄の同盟破棄…うん、ゆきぽのすることだしちかたないねww
とりあえず、焼き鳥用の炭火はおこしたという案配ですが…さて

という所で場面は遙か彼方のティムブクトゥへ…さすが伝説の町だけあって本来のソンガイ首都であるガオより豊かなプロヴィンスなんですよねw
歴史的スーダン地域の豊かさは、このゲームをやって始めて知りました…サハラ砂漠がもう少し通行しやすい地帯であれば、大航海時代以降の歴史も大分違っていたのではないかと思わせるものがありますな。
そんなこんなではるばるやってきた真がティムブクトゥで見たものは、目もくらむばかりの黄金の装飾品と金の玉だった…ゴホン…涼ちんとああいうことになったというのに、まるで問題に発展しないのはりょうまこのよいところ、なのでしょうかw
で、真がやってきた用件はハンガリー戦も見据えた対アルジェ牽制のための同盟提案でしたが、涼ちんは秋月の名は伊達じゃないと言わんばかりの即決承諾、このあたりは頼りがいのあるところを見せたいという微笑ましい男心の顕れかも知れませんw
あと、その結果絵理さんとは敵対するわけですけれど、この辺りも女の子に負けてたまるかという心かも…うぅん、涼ちんはかわいいのぅw
しかし、今回のイラストは予想以上のドキドキぶり…ちゃんと男の子の体格なんだけれどなんであんなに危険な魅力に満ちあふれているんだろうか…
そして、sya殿からいただいた新立ち絵は、あれほどまこちんの魅力を引き出しているというのにソンガイの陛下ときたら…万死に値しますねw
というか、どくへび殿の立ち絵もそうなんですが、立ち絵になってみると本当に真の衣裳は大胆ですねぇ…春香さんのデザインも色っぽいのですが…って肩か、肩見えてるのに弱いのか私w

また場面はヨーロッパに戻って、今度は国王陛下が病床に伏しているフランス…といっても相変わらずなんですが、とりあえず春香さんとラブラブだなぁ国王陛下w
その怪我の原因はラースロー陛下を侮ったことによる思わぬ敗北ですが、実に陛下はノリノリ…これほど強いとはまさかあずいおの二人も思っていなかったはず…あっという間にオーストリアも本土が残り3州…密かにドゥーチェが2州持っていったせいでもありますけれどw
まさしく小鳥さんは涙目といったところですが、周辺諸国にしてみればまあ、来るべき時が来たなぁという感じなのでしょうか…負けるな小鳥さん!泣いてるうちはまだいいけど、そのうち目のハイライトが消えてしまうんじゃなかろうかw

そんな苦境も当然のことと一層攻勢を強めるハンガリー、半年後にはオーストリアの本領を全部陥落させて、戦後処理のことも考えられる余裕が出て来たようですが、朗報が2つ届く事となりました。
一つはコンスタンティノープルを擁する、帝国位置の人口を誇る大州トラキアのカソリック改宗…正教の総本山をよく改宗させたものと正直びっくりしております。
これで東西教会の合同達成かと思いきや、ポーランドとリトアニアの東方領にはまだまだ正教が残っているので、合同は出来てはいないんですよねぇ…うぅん、根深いものです。
そしてもう一つは、フランス王からの内々の申し出…もちろんゲーム上でのイベントではありませんが、頑なに和平を拒み続けて来たフランス王がやっと折れる兆しということで、なにかあったのではないかということですw
国王の代替わり、というのもファクターとして大きいのではないかと思いますが、まだまだAIの動向はわかりませんなぁ…
ですが、やよいで警戒心を解いて、アドルフさんの安定感で攻めるヘッセンの外交はかなり強か…アドルフ氏はやはりこの物語中できっと一番のチートキャラだと思います、やよいは優遇されてるなぁw
美希もいろいろと自分の要求を手紙などで訴えてはいるようですが、ちょいと分は悪いかな…うぅん…

129180779190616123878_azusa_laszlob.jpg

またまた以前のイラストですが、りっちゃんコーナーで心配されている我らがラースロー陛下…
両方ともご機嫌麗しくないご様子といっても、そこが何ともかわいい感じだったりして…あずささんとのケンカはハンガリー名物といえなくもないですが、それだけ愛されてる証拠w
手のかかる子ほどかわいいを地で行ってる風がありますよねww
いおりんがコレだけ気軽に蹴飛ばしたりしてるのもラースロー陛下くらいじゃないかしら…とりあえず、いつまでも美少年というチートキャラなのに嫌味がないのは実にいい子だと思いますけどw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
3周年おめでとうございます!。くれぐれもお体を大切に、これからも頑張って下さい~。自分はまずデビューしなきゃな…。


オーストリア大ピンチ、という中で皆小鳥さんの焼き鳥に期待し過ぎだと思うのです…w。せめて一人ぐらい小鳥さん頑張れ!って言ってくれる人がいても良いと思うな…という事で小鳥さん頑張って!w。とはいえミラノに2州奪われてdtpn帝国にゴリゴリ攻められては頑張り様が無いですよね…w。

ラースロー陛下ももう三十路突入なんですねえ。見た目変わらないのは果たして得な事なのか損なのか…ていうか普通に貴音さんに密着されて、あずいおに蹴られたりつねられたりするんだから得どころじゃなく大勝利ですな。陛下爆発しろ!と最近めっきり一人勝ちの少なくなったベルティエは思ってたり…しなですかねw。

フランスはラースロー無双の影響でボッコボコですけど、野戦での敗北ばかりなのでまだまだ国としては余裕なんでしょうかね。でもかんしゃく起こる!発言は縁起が悪いので止めた方がいいんじゃないかとw。うーん、相変らず春香さんとフランス王はラブラブですなw。

今回のイラスト、ほぼ全裸で登場の涼チン、もとい涼ちんw。
見られて&見て最初びっくりはするけど、直ぐに普通に戻るのはりょうまこだからなんでしょうね。しかし何故皆涼ちんのをそんなに見たがるのか…本当についてるのかどうか確認したいのかしら?w。


次のイラストもリクありましたら是非ー。無ければ876組の設定画風でも描こうかなと考えてます。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
3周年になってしまいました、ありがとうございます!
考えてみればPとして作品を上げ続けていた2/3くらいの期間は、ずっとどくへび殿と二人三脚でやってきたことになるわけで、本当にどくへび殿には感謝してもしきれないものがありますな…

> くれぐれもお体を大切に、これからも頑張って下さい~。自分はまずデビューしなきゃな…
どくへび殿もどうぞお身体ご大切に…デビュー、期待していますww

> オーストリア大ピンチ、という中で皆小鳥さんの焼き鳥に期待し過ぎだと思うのです…w
これはどうしたことかと思わないではないくらい皆焼き鳥を期待している様子にびっくりしている作者ですw
そんな小鳥さん、これまで極悪非道だったかなぁ…うん、極悪じゃなくても非道だったかも知れないか…とりあえずみんな小鳥さんを泣かせてみたい悪い子たちばかりなんですねw
そんな小鳥さんに声援を送るどくへび殿は優しいなぁ…でも、もうどうしようもないこともわかっているだけに微妙に声援にも力がないような?w

> 得どころじゃなく大勝利
うん、ラースロー陛下は大勝利なんです、なんですが、本人はそれを当然のことというか普通のことというか…とにかく、自分が恵まれているという認識ではないようなのでこれは意外に大人物なのかも知れないw
そんな様子をベルティエ辺りは本当にどう考えているのだろう…弟ができて母親の愛情が独り占めできなくなった兄の心境なのかも知れない…うん、微妙にキモイなw
でも、ベルティエの忠誠心の厚さは立派なものだと思います、ナポレオンより遙かにいい君主だと思っているのでしょうかねぇww

> 相変らず春香さんとフランス王はラブラブですなw
もうなんだろう、ハンガリーともオスマンとも違う何とも言えぬバカップルぶりですよねw
ぶっちゃけ、フランスの方がきっとはるかに陛下爆発しろという怨念が渦巻いていると思うのですが…うーん
とにかく、ウマが合うというか波長が合うというか、とても楽しげな春香さんなのでありますw
フランスは野戦でどれだけ兵が削れても全然気にしないですからねぇ…州を獲ったところで反応薄いし、戦争に飽きないと和平に応じてくれない印象がもの凄くあります…さすがラスボスw

> しかし何故皆涼ちんのをそんなに見たがるのか…本当についてるのかどうか確認したいのかしら?w
それは…やっぱり付いてると言うことを信じられない、あるいは信じたくない向きも多いと言うことではないでしょうかw
真はまあ、ついててもついてなくてもいいよね、という感じでなんとは無しにうやむやにしてもいいような気もしますが、涼ちんはやっぱり確かめておきたいのが人情かも知れないww
あと、アイドルたちにとってはやっぱり興味がまるでない…というのもないのでしょうし、ま、ちかたないねw
でも、りょうまこはいいですよね…決して恋愛関係には発展しそうにないけれど、いい友情というか連帯感を感じますw

> 次のイラストもリクありましたら是非ー。無ければ876組の設定画風でも描こうかなと考えてます。
実は、歴戦企画の方を先週末から作っていたせいであずハンを放置しておりましたw
とりあえず次回のイラストのリクはありますですー
春香さんから楽しいお手紙をもらって、「なんじゃこりゃー!?」と言った感じの響あたりで一つお願いしたいところ…
本当はやよいを描いていただこうと思ったのですが、どうも次の次の回になりそうな感じなのです…やよいのイラストは、珍しく強硬に自説を主張しているところをお願いしようと思っておりましたですw
とりあえず、このようなところで~

No title

こんにちは。
リク絵できました~。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129846564735116115868_tegamihibikia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/129846566908216218020_tegamihibikib.jpg

うーむ、なんか亜美真美のとあんまり変わり無い絵になっちゃったかな…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませ、響いただきましたですよー
焦ってる響がすごくかわいい…やっぱり響は困らせてなんぼだなぁw
手紙の内容は、まあ、こうご期待と言ったところではあるのですけれど、期待を裏切らない内容だと言う事だけは確かですw
このあとでさいしょーに慌てて相談しに行くことは確定的に明らかw
でも、響の服ってよく見るとスリット多くて大胆だなぁ…あんまり色気は感じないのはどうしてだろうか…
次のリクは…やよいをお願いいたしたく、決然とした表情で何事かを告げている、か、いわゆる「やよいさん」か、お任せいたしますw
今週も本当にありがとうございました~



>
> うーむ、なんか亜美真美のとあんまり変わり無い絵になっちゃったかな…。
>
>
> でわでわ。
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
