スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「亞州偶像奇譚総覧」企画告知&参加者募集!

pc02sam.jpg

                       表紙絵:どくへび殿 題字:三八五衣裳殿

8/2追記
委託については検討中です
また、イベント搬入分が売れ残ったら間違いなく委託販売いたします
この件についてはブログで情報提供を続けますので、よろしくお願い申し上げます

7/30追記
印刷屋さんから、刷り上がって、発送の準備まで終わりましたというメールが来ました

B5版 カラーページ9P+本文で全56Pの本に、上記表紙絵のポストカードが1枚付いて、なんと500円ぽっきりの予定ですー

で、ここまで来れば、ほぼ間違いなく本が出る…と言うことで今回は寄稿していただいた皆さまのお名前を一挙掲載…!
お名前は五十音順、敬称は略であります
日本の部
 いちじょーP/糸冬P/エレクチオンP/かわづP/サザエP/白いかもめP/宗滴P/ちくぜんP/独眼P/ニシンP/ひのきの薪P/別所就治P/山川出版P/42.195㎞P
中国の部
 LP/紫電P/司馬仲達P/ぶっくりP/ふるぷら~んP
イラスト
 エルネスト/可愛ふぐり/黒子/sya/しゅりんぷP/しょーぎ/tu-/どくへび/三八五衣裳/杜都 泉/六汁

本当にここまでの方々に参加していただけて嬉しい限り…!

7/25追記
入稿完了いたしました
執筆者の皆さまありがとうございます!

6/3追記
えー、めでたくC80当選いたしました
8月14日 日曜日 東地区 "レ" ブロック 22a
となっております

5/23追記
原稿提出方法について
メールでお送りいただくか、斧などのアップローダーを使用してご送付ください。
アドレスは、ツイッターを使える方はkawazup宛に、そうでなければメールか鍵付きコメでお願いします。

4/10追記
原稿作成用テンプレをアップしました
亞州偶像奇譚総覧原稿テンプレ
適宜お使いください


これまで、数々の架空戦記で楽しませていただいたニコマス界隈への恩返しとして、一念発起して下記の企画を立ち上げてみました…!
目指すは夏コミ、申し込みも既に終えております。

というわけで、後は参加者を募るのみ…以下をお読みになり、広く広く参加を募るものです!
どうぞどうぞ、お知り合い等お誘い合わせの上、奮ってのご参加を希望、切望いたしまするー!!

タイトル  「亞州偶像奇譚総覧」
サークル名 「亞州偶像奇譚総覧編纂会」

サークルカットはKazamiさんに描いていただきました…双子はかわいいなぁw


natucut02.png



1 趣旨
 ニコニコ動画に非常に多数アップされているiM@S架空戦記…その草分け的存在である、いわゆる「三戦もの」にスポットを当てて、その歴史を振り返りつつ、数々の名作と出会うためのカタログ的存在を目指して、「三戦もの」を中心に、日本と東アジアを舞台としたiM@S架空戦記を紹介する同人誌を作ろうというものです。


2 本の規格
 B5版 本文横組 表紙4C 本文1C ページ数は参加者次第

3 本の構成
 作者による自作動画紹介と絵師様による応援イラスト
 日本の部と中国(東アジア)の部の2部構成、それぞれの部の冒頭に扉絵有り


4 スケジュール
 2月末   企画発表&参加者募集開始

 4月末日  一応の参加者募集〆切&原稿正式依頼
        ※ 絵師さんにはここで、表紙絵、扉絵のオファーを打診する事が
          ございます

 6月末日  原稿〆切
        ※ 最終的に、ここまでの間に原稿を提出していただければ、4月末
         までに参加表明していなくとも本に載ります。ただし、できる限り
         4月末日までに参加表明ください。

 8月    コミックマーケット80で販売
       (予定 申し込みました、落選した場合は委託か、他イベントでの販売を
        検討します) 


5 募集する方
(1)ニコニコ動画で、三國志や日本の戦国時代など、日本と中国(東アジア)の歴史を舞台として、アイドルマスターのキャラクターが活躍する動画(いわゆるiM@S架空戦記)を製作されている、あるいは製作されていた動画作者の方
(2)上記の動画を応援している、あるいは応援したいと考えている絵師の方
※ 動画作者の方が、その動画を支援している絵師の方と手を組んで参加されるのも、その逆も自由であります。
そうしてくださると一層華やかになって嬉しいくらいですw


6 参加される方にやっていただくこと
(1)動画作者の方
 あらかじめこちらからお示しするテンプレートと質問項目に従って、ご自分の動画の紹介
などを、見開き1枚に収まる程度の分量でおまとめください。
 原稿の提出はテキストファイルでいただければ非常に助かります。
 また、原稿と一緒に、自分の動画のここぞという場面のスクリーンショットを一枚ご用意
ください。
 具体的な原稿イメージは下のサムネイルをクリックしてどうぞ。

原稿イメージ


(2)絵師の方
 応援したい作品のイラストを書いてご送付ください。
 解説や動画作者へのメッセージなどを添えていただいても結構です。
 画像のサイズは、B5版1ページ~0.5ページで綺麗に印刷できるサイズでお願いします。
 ※ 本文ページは1Cですのでご注意ください。


7 参加表明の仕方
 このエントリ、あるいは今後の記事のコメント欄(公開・非公開は自由です)、あるいはかわづPに直接メール(kawazp@hotmail.co.jp)で参加表明をお願いします。
 また、絵師の方はその際、応援したい作品名も一緒に書き込んでいただけると非常に助かります。
 参加表明の際に、他の人の目に触れないような形(非公開コメントまたはメール)で申し込まれた方のお名前は、入稿完了までは明らかにいたしません。

8 企画責任者
 かわづPが当企画の代表者となります
 お問い合わせ等はかわづPまでお願いします

9 その他
 本の制作費は責任者が全て負担します。
 頒布価格は必要経費(印刷代+コミケ申込料)/制作部数として考えております。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

これは!

初めまして。
何時も楽しく動画共々拝見しています。

架空戦記を知るには手抜きPのダイジェストしかありませんから楽しみです。
(まあ、タグで行けば行けるけど、めんどくさがりの自分は・・・)

現在進行中だけではなく、完結した物でも可なのは嬉しいです。
コミケの楽しみがまた1つ増えたです。

では、動画・企画頑張ってください。
失礼します。

No title

ニシンPからのお誘いをいただきました。
どうしようかと一晩迷いましたが、とにかく賑やかなのがいいだろうと思い、参加させていただきたくコメントを投稿します。

多くのPが集まるといいですね。

No title

言うまでもないけど、一応宣言しなければw
もちろん、私も参加するよー!

ご無事でなにより

 かわづさんご無事で何よりです。いつも金曜に動画を上げていらしたので、地震で何かあったのかと心配しましたがご無事でよかったですよ。
 

Re: ご無事でなにより

> みっきみき殿
いらっしゃいませー
もうずいぶんレス遅れてしまいまして申し訳ない限りなのですが、やっといろいろと落ち着いてまいりましたです
地震の日は停電してしまってて、土日とも仕事に行く羽目になってたり、そのあともなんとなく精神的に大変だったのかブログいじる元気がなく…いや、いいわけはいいですねw
とりあえず元気ですー、あずハンはまだまだ続きますので、どうぞ今後もよろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。
先日は、ご丁寧に挨拶頂きまして、ありがとうございました。
お誘いいただいた件、考えました末、参加させていただくことに致しました。

正直、私のような末端の者では、場違いのような気もするのですが、枯れ木も山の何とやらということで・・・。
何卒、宜しくお願い致します。

Re: No title

> 42.195km 様

この度は大変いきなりで不躾なお誘いをしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
さらに、ご参加をいただけるというお返事までいただいてしまい、心から感謝申し上げます。

今回の企画は、いわゆる「三戦もの」の架空戦記が少しでも活性化するようにという願いを込めて企画したものなので、今頑張っていらっしゃるPさんにたくさん参加していただきたいと考えておりました。
しかし、なかなか連絡を取る手段が思いつかず、お声がけが遅くなってしまい、本当に恐縮しております。

入稿(7/24予定)前に、一度入稿原稿をpdfファイル等でご覧に入れて、校正と、本のイメージをつかんでいただく予定としておりますので、その際はまたよろしくお願い申し上げます。
また、完成した本につきましても、何らかの手段によりお届けできれば、と考えております。

ホットメールも確認しました、原稿、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

参加のお知らせ

かわづ様

夜分に失礼致します。

hotmailの方、ご覧になりましたでしょうか。
この度はお誘いいただきまして、本当にありがとうございます。
ご企画の方、是非参加させていただきたく存じます。

どうぞよろしくお願い致します。

白いかもめ

Re: 参加のお知らせ

> 白いかもめ殿

むむむ、確認した次の日にはhotmailから返信していたつもりになっていたのですが、こちらの勘違いでお返事もせず大変申し訳ありませんでした。
さらに、この度は大変いきなりで不躾なお誘いをしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ご参加をいただけるというお返事までいただいてしまい、心から感謝申し上げます。
今回の企画は、いわゆる「三戦もの」の架空戦記が少しでも活性化するならば、と言うことで企画したものなのですが、なかなかいま更新されているPさんたちに連絡を取る手段が思いつかず、お声がけが遅くなってしまい、本当に恐縮しております。
原稿の方は、メールでおっしゃった方法により提出いただければ結構でございます。
入稿(7/25予定)前に、一度入稿原稿をpdfファイル等でご覧に入れて、校正と、本のイメージをつかんでいただく予定としておりますので、その際はまたよろしくお願い申し上げます。
また、完成した本につきましても、何らかの手段によりお届けできれば、と考えております。
では、原稿のほう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

参加のお知らせ

かわづ様

こんばんわ。
ちくぜんPと申します。

企画にお声をかけて頂きありがとうございます。
色々考えた末、企画に参加させて頂くことにしました。

原稿の方はメールに送付致しましたので、
もし届いていない様であれば、ご連絡願います。

末端のPではありますが、これからも宜しくお願い致します。

原稿につきまして

かわづ様

白いかもめでございます。

先ほどhotmailの方に原稿と画像をお送りさせていただきました。
折角お誘いいただいたにもかかわらず、原稿の作成が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。

お手数をおかけしますが、ご確認をよろしくお願い致します。

白いかもめ

Re: 原稿につきまして

> ちくぜんP 殿
> 白いかもめP 殿

原稿受領いたしております。
ホットメールでもお返事はいたしておりますが、どうも調子が悪い事があるようですので、こちらでも…
この度は企画へのご参加本当にありがとうございました。

No title

始めまして。

宗滴P様の『あずさの天下創世』最新話でこの企画を知りました。参加している方を見れば本当に知っているP様ばかりです。

ところで質問なのですが、委託販売等は行わないのでしょうか?私は当日行くことが不可能なのですが、気になる一品なのでぜひとも手にしたいと思っています。もしよろしければ委託販売の有無などについて教えてくださらないでしょうか?なにとぞよろしくお願いします。

No title

はじめまして。
毎週末の更新、お疲れ様です。
週末ビールを飲みながら観るあずハンはサラリーマンである私にとって、気分をOFFに切り替える最高のスイッチになっております。
今後もお体に負担をかけぬよう、最終回(一体いつになるのかw)まで突っ走ってください。

さて。
コミケにて本購入しました!
私が行ったときには丁度かわづPが席を離れていたみたいで、残念ながらお会いできませんでしたが、本の内容にはとても満足しています。
いちじょーPが今後も続けたいとコメントしていたのを見てほっとしましたw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。