スポンサーサイト


いやぁ…いろいろありましたね

この一週間はもう、長かったんだか短かったんだかよくわかりませんわw
停電以外にほとんど影響がなかった青森の市内に住んでてもこうなんですから、実際に被災された方々のご苦労たるや想像を絶するものがありますね。
亡くなられた方々には心からの哀悼を、そして、現在もご苦労されていらっしゃる皆様方には、一刻も早く安心と日常が戻ってきますように…!

ということで、先週中はブログを書く気力というか体力がなかったので、今週まとめて2本分、といっても簡略化で行きますぞw



58話は日曜に上げたら、いろいろとミスがあったりして、今回は修正版をぺたり
やっぱりいろいろとのぼせている時に動くとダメですねー
内容はオスマンが風前の灯火になってしまったり、美希とやよいの間に思わぬケンカが発生してしまったりともの凄い激動のヨーロッパ情勢…
実は58話は近来にないくらい作中の時間が進んでいるというw
このペース(1話で5年)だと、残り340年だから…それでもあと67話かぁ…先は長いですねww



そして、59話ですが、今回もイングランドが統一されたり、ドゥーチェがやよいに負けたり、りっちゃんがアメリカを発見したりと盛りだくさんの回でありましたが、なんと言っても特筆すべきはオスマン帝国の終焉…
千早が力を尽くして支えてきた…というか、スルタンたちと楽しく暮らしてきた帝国もとうとう夢の彼方へと消え去ることになってしまいました。
時代の流れとはいえ、寂しいものですね…
そのオスマンを打ち倒したのは愛しい御敵、ハンガリーではなくカスティーリャだったというのはご愛敬w
この展開のために雪歩はカスティーリャの守護天使だったというわけですが、今回はどくへび殿のイラストのおかげでなんとも楽しい展開にすることが出来ましたw
左手にスコップを持つ女、スペースモグラ!まあ、やってみたかっただけなんですがねw
意外と好評なら、雪歩のテーマはこれで固定かなぁww
あと、いよいよヘッセンがいろいろと存在感を増してきました…明るくて太陽のような女の子と知的で優しい紳士という現状のコンビですが、その表面だけを追っていてはそろそろ危険な領域に入ってきているかも知れません…
まあ、こうご期待と言ったところでしょうかw

といったところで、今回は簡略版でお届けいたしました。
企画の方も、私には被害等ありませんでしたので現状通りの日程で進めますよー

129344936529816101205_nebusokuchihayab.jpg

イラストは寝起きちーちゃん、かわいいよ!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
久々に感想投稿をば。といってもこちらも簡易版ですがw。


しかし2話の間にかなり状況が動きましたね。オスマンの終焉、ブリテン島統一に新世界進出etcetc…。でもやっぱり一番のトピックはカスティーリャのオスマン併合でちーちゃんゲットゆきぽ大勝利!でしょうねw。今後どうなるのかは分からないですが、今がゆきぽの絶頂期のような気がしますw。これでイベリアはさらに華やかになりましたけど、ムスリム陣営はちょっと寂しくなっちゃいましたか…。意外に響辺りは、一人になった時とかに寂しくて落ち込んでそう…w。
うーん、次回も楽しみにしております。どうかご無理はなさらぬようにー。


あとリク絵できましたので置いておきます。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130079277862016413413_iorin1a.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130079279469516214616_iorin1b.jpg


んー、怖いと言う感じでは無くなっちゃったような気も…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
1週間以上経って心に余裕が出て来たというかなんというか、いろいろと落ち着いてきましたです…
私が住んでるところはガソリンとか物流とか落ち着きを取り戻してきましたし、今週末から私も通常営業と行きたいものですw

> しかし2話の間にかなり状況が動きましたね。
今回と前回で、本当にヨーロッパ情勢は変わりました…
ゆきぽがオスマンにとどめを刺すという展開は、予見できていたのはりっちゃんのみかもしれない…本人は最初から強い意志を持って行動していたのでしょうが、どうも周囲から見ると支離滅裂というか、意味がよくわからない行動に見えたでしょうしw
とりあえず、ちーちゃんとりっちゃんの気持ちはどうあれ、イベリアは女の子3人でかなり賑やかになったことで間違いはないですのーw
対するムスリム陣営は…真と響、あと絵理と涼も一応ムスリムですな、問題は、響と絵理、涼に接点が少ないので、もし真がいなくなると響がぼっちにww
多分、寂しくて落ち込むだろうなぁ…かわいそうな響

> あとリク絵できましたので置いておきます。
リク絵いただきましたー
怖いというか、なんだろう、悪い感じもする微笑みw
でも、いおりんはどんな顔でも可愛いなぁ…ナデナデしたいww

いつもありがとうございます~
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
