スポンサーサイト


停電はもう結構w

いやー、配電ってもの凄くデリケートなんだなと再認識したですな、木曜日から金曜日にかけての停電は…
負荷が一気になくなるとそりゃ安全装置働いて発電側が落ちるよな、と
ここ最近の1ヶ月で電力の系統に詳しくなってきてしまったw
それにしても、最近の出来事を見ていると、現代社会はすごいバランスとコントロールの上に成り立っていたんだなと再認識させられますね…
で、いろいろなものに感謝して今週もあずハンは上がるわけなのでありますw



ということで、コンスタンティノープルにやってきたお姫ちん、友人のお願いを仲介したいというわけですが、これはなかなか聞いてもらうのに苦労するお願い…そこを当事者全員がわかっているのがなんとも辛いのですが、それでもちゃんと交渉に動いてくれる貴音さんは本当に心優しい人だと思いますの
ただ、微妙に感覚がずれているというかなんというか、少なくとも、ハンガリー流ご褒美はまずいと思うんだw
お姫ちんのガーターもらえるのであればそれはそれで昇天できますけれどww
あと、目的のためなら非常な手段を取れるあずささんは、本気で為政者としての凄みが出て来た…のか?
さらに、落ち着いて発言しているので目立たないような気もしますが、今回の陛下は実はかなり好き放題やっているような気がします…お仕置きされてることも多いんですよねぇw
そして実は、ペーチュの司教がちゃっかり大レベルアップをしていたのに気付きました?w
カソリックの大司教なので、正教のえらい人とは違うんですが…まあ、役職の響きそのものは異常なまでのランクアップですね、ハンガリーの実力を考えれば当然ですが、説いている教義はどう考えても異端ww

場面はパリに移って…神聖ローマ皇帝になってから代替わりのスピードが速くなってしまったおフランス様、
やっぱりこうも続くと気になってしまうようですねぇ…一時期のハンガリーをはるかに凌ぐペースでもありますし、春香さんとしても取り越し苦労と笑い飛ばすには少々深刻?
そんなフランスにやってきたのは我らのドゥーチェ、あずささんといおりん、春香に挟まれるなどという、なんともうらやましいミラノサンドですが、具になってる方は苦しいご様子w
どうにかこの万力から逃れたいと言うことで、どちらかというとしがらみが少ないんじゃないかなと言うフランスをを先に片付けようと、別荘地を差し出しての和平交渉であります…こう考えるとやっぱりミラノはいい土地を持っているんだなーと再認識せざるを得ない…元々の領地のロンバルディアも凄くいい土地ですしね。
そんなこんなで、ベルンとニース割譲で済ませてしまったのは外交力の勝利…と思いきや、片方からの圧力が無くなるともう片方の圧力に押されてしまうのは物理の法則どおり…慌ててハンガリーに向かうドゥーチェの明日はどっちだw

そしてまたハンガリー…敗色濃厚なボヘミアからは、今度は美希本人がご登場であります。
双方思うところはいろいろあるものの、この状況で2州割譲という条件は、実際はボヘミアに甘い条件であります、BBRとの兼ね合いと美希、そしてボヘミアへの複雑な感情が導き出した結論としては悪くない、のですが…「次」もあり得るという事はしっかり言っているこの恐ろしさ、さすがは魔乳女帝の面目躍如w
押っ取り刀で駆けつけたドゥーチェにも同じ態度ですが、懲りた様子を見せないドゥーチェはさすがと言わざるを得ないww
ミラノとも2州割譲ですけれど、産出するものが豊かな土地をゲットできたのでこれはなかなか良い買い物…BBRがなければもっとがばっと取ったのですけれどw
そんなこんなで今回の西方戦役も終了…着々と版図を広げるハンガリーですが、問題は一向に下がらないBBRですねー…戦争はあまりしたくないところですが、さて?

今回最後は地中海を渡ってカイロの真さん…いつも通り響もいるわけですが、響のちょろ可愛さがもう手に負えない感じになってきている感があるな…どうしてこうなったw
それでもコンスタンティノープルに潜入したり、ちゃんと働いてはいるんです、うん…どうせ遊びに行くんだから、何か用事をついでに言いつけようというのではないはず、だ…
それでも響のもたらした情報にはいろいろと真たちに考える材料を与えたようではあります…需要が増大しているはずなのに、特産品のコーヒーの価格が下落している、これは何を意味するのか、ということですな
コーヒーがヨーロッパに伝わるのは史実だともう少しあとの事になるようですが、あずハン世界では欧州と近東を領有する超大国があるので伝搬が早いようです、あずささんたちもコンスタンティノープルでコーヒーを飲んでいるのでしょうし、上が好む物を下が好むのは洋の東西古今を問わずの事実ですからねw
本来ならアラビア商人がボロ儲け…なのですが、さてさてww

129535654871316311530_smileharurunb.jpg

はるるんきれいだよはるるん…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
うーむ、一月経っても結構でかい余震が。停電が起こってるにも関わらずあずハンがうpされるのは嬉しい限り…ですがくれぐれもご無理だけはなさらぬようー。


最近さらにやりたい放題になってる感じのあずささん…ご褒美は自分の身につけたものにしましょうよと言いたいw。確かにカロイ陛下、大人しそうに見えて歴代の中でも一番無茶やってる気がしますね。お仕置きされる事が多い訳だ…w。そして司教、おお確かにとっても凄そうな肩書きに。しかしこの人偉くしちゃって大丈夫なんでしょうかねカトリック的にw。

今回はちょっとだけ優しい(気がするw)フランス様、うーん、わた春香さんの心のはひろいなあ(棒。まあ、ドーバー海峡にしろジブラルタル海峡ににしろ、何と比べるかに依りますしね…ていうか、春香さん本当はツッコミ入れて欲しいのかもw。フランス国内だと春香さんボケても全肯定されそうですし…w。

そして洪仏サンドイッチの具になったミラノ、4州割譲で済んだのは不幸中の幸いでしょうかね。ドウーチェさんもまだまだ元気ありそうですしw。うーん、ボヘミアはどうするのか…。

今回の設定画風愛ちゃん。
うむ、やはり愛ちゃんは可愛い。響さんほどア○っぽさを感じないのは何故でしょうねw。響ほどちょろくないからかしら…。まあ、○ホの子だったりちょろかったりするのも可愛い要素の内なので問題は無いんですけどw。

涼ちん設定画風も出来たので置いておきますー。これで876組も全員揃いました。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130269590243416407595_eu3_ryoa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130269592111716105028_eu3_ryob.jpg

やっぱり裸の涼ちんも要るよなとw。


でわでわ。

Re: No title

> ありがとうございました~
 楽しませてもらいますね(謎

> どくへび殿
いらっしゃいましー

> うーむ、一月経っても結構でかい余震が
まだまだ続くみたいですねぇ…一度大きく動いちゃうと、落ち着くまでにかなり時間かかるんだろうなぁ…
停電の方は、私住んでる辺りはたいした揺れでもなかったんでびっくりしましたけど、東北の大部分が停電したんだと知って仕方ないかなー、と
とりあえず、深夜から仕事中にかけての停電だったので、あずハンにとっては良かったかなーってw

> 最近さらにやりたい放題になってる感じのあずささん…
なんでしょうねぇ、この世界に馴染んで歯止めが利かなくなってるんじゃないかなーw
いおりんは不憫だなあ(ぼう
でも、カロイ陛下はあずささんが好き放題やってるのにただ黙って従っていると言うわけでもなく、ちくちくとあずささんに釘刺したりもたまにしてるんですよね…チャレンジャーとしか言いようがないが、お仕置きすらも悦びなのだからちかたないねw
それにしても、あずささんには本当に従順だった歴代のハンガリー王とはちょっと違うタイプ…なのか?
そして、司教はねぇ…そのうちローマ・カトリックの大敵と呼ばれるようになるんじゃないだろうかww

> 今回はちょっとだけ優しい(気がするw)フランス様
フランス様の優しさは五臓六腑に染み渡るでぇ…
春香さんも元々心優しい子ですし、心もとっても広いのでドゥーチェを必要以上に追い詰めるだなんてマネはきっと考えてないはず…うん、きっとバラトン湖より広いって春香さんは言いたいんだなw
しかし、確かにフランス国内ではボケ倒されて終わりだろうし、内心寂しいだろうなぁ、春香さんww

> ドウーチェさんもまだまだ元気ありそうですしw
たった4州…とは言え、ボヘミアの継承戦争に付き合ったせいでそれ以前にもごっそり領地削れてますし、ミラノのHPはかなり削れているんですよね…どうするんだドゥーチェw
あと、美希は早くあんな悪い男捨てた方がいいはずなのですが…うーむ…

> 。響さんほどア○っぽさを感じないのは何故でしょうねw
響ほどちょろくないからってのは同感かも知れないw
愛ちゃんはなかななかアレで手強いというか、パワーで押し切ってしまうタイプのような気がするのでちょろ差を感じさせないのかも知れない…響は押しが強いようでいて意外と弱いからなぁw
ただ、響さんの可愛さも魅力的、どちらも妹にするならよいかも知れませんねぇww

> 涼ちん設定画風も出来たので置いておきますー
いただきましたー
ふおおぉぉぉ!涼ちんかわいいぞw
なんというか、いけない趣味に走ってしまいそうな、そんな感じがしてならない…
さすがは秋月の傑作…やばい威力だぜw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
