スポンサーサイト


今日はちょっと晴れてれぅ

なんだか最近雨続きでちょいと気持ちも落ち込みがちでしたが、やはり太陽の光はイイものですなw
桜も大分赤みをましてきましたし、来週にはかなり花が開いていることでしょう…春ですなぁww
というわけで、今週も頭の中は常春のあずハンですぞー



今回はボヘミアはプラハからのスタート…いきなり美希はご機嫌斜めですが、これは訪問者のこれまでの所行を考えると仕方ないことですねw
ただ、今回はドゥーチェの方にも若干の言い分はあるわけで、そこをわからない美希でもありませんが、こんな時だけ大貴族に対して誠実に返答していたドゥーチェに腹を立てる気持ちも当然と言えば当然でしょうか…
美希と大貴族層との間隙は大分以前からのこととは言え、正論を遠慮せずに言い放ったり、ボヘミアという国の運営だけを考えて、国にとって最善と思われる事を主張する美希にどんどん反発が強まるのも、これも仕方がないことやも知れず…
拡張策で無理矢理団結させたり、はっきりと見える利で貴族層を引きつけられなかったのが遠因…というのは美希に対してあまりに酷な評価ではありますが、そこが他国と違ったところなのでしょうか…つい10年ほど前までは中欧一安定した国といっても過言ではなかった事実こそ、美希の功績なのですがねぇ…

そして場面は移って、美希に懲りない人と評された某国の守護者殿の登場ですw
いつもながら公爵様にいじめられて…ああいや、当然のツッコミを食らっている小鳥さんですが、今回もいろいろと策謀を巡らせているご様子…ただ、視聴者の皆さまは小鳥さんがヒドイ目に遭うこと前提で見ていらっしゃるような…w
小鳥さんじゃないですけど、皆さん内心で小鳥さんを食べちゃいたいって思ってるんですね、わかります。
ハンガリーに対して仕掛けた策は、皇帝陛下自らの裁定で収められたところですが、それでも十二分に効果はあったと判断した様子…要は、中欧の情勢を引っかき回せれば本望と言うことで、かなり傍迷惑な国になってしまいましたねw
うん、どう考えてもこのまま無事では済まないだろうな…くわばらくわばら…

またまた場面は移って、その策謀の舞台となっていたコンスタンティノープルでありますが、策で引き起こされたとは言え、貴族間抗争の直接の原因にあきれかえるいおりん…いや、通常運転のハンガリーですけどねw
ただ、そんな原因なら陛下もすぐに対処できるということで、大事に至る前に火を消せたのは何より、というべきなのでしょうなぁ…w
そういうことで内紛も落ち着いたハンガリーに届いた知らせは、ミラノが性懲りもなく動いたという報告…下がりきらないBBRとか厭戦感情という問題は抱えていますが、北イタリアの覇権を賭けて引くに引けないハンガリーといったところです…いや、引けばおフランス様が大喜びするだけなんですがねw
ボヘミアがやはり参戦したという所で顔を曇らすあずいおコンビとは言え、自国の将来にも関わってくる問題で感情を先に立てることはなく参戦を決意しておりますが、やはり主敵はミラノのようです。心情的にも叩きやすいという理由ではないはず…だw

さらに場面はリトアニアへ…久々登場の愛ちゃんを迎える貴音さん、領土をほとんど失って意気消沈しているのではと愛ちゃんを気遣ってはいたようですが、本人の元気さに少しほっとしたご様子ではあります。
ここでも話題は北イタリアのゴタゴタですが、大方の予想通りハンガリー優勢のまま勝負は進んでいる様子…傍観者としてはもう一方の大国、フランスがおとなしいのが気になるといったところで、満を持しての春香さん登場でありますw
実際動きは鈍いおフランス様でしたが、きっとハンガリーと同じ悩みを抱えていたのだろうなと思われます、春香さんの表情や態度からはそんな事を微塵も感じませんが…ww
こんな欧州三凶から一定の距離を置いている北欧の2ヶ国は幸い…といって、ハンガリーとは微妙に近いのですが、貴音さんは親ハンガリーでぶれてないし、愛ちゃんのデンマークは因縁があるとは言え領地が減ったおかげでハンガリーに対する脅威度はだだ下がり…現状ではやっぱり安定しているんですよなw

で、今回最後はやよいのヘッセン…近いだけに戦争の行方は気になるわけですが、ボヘミアが賠償金1000ダカットで和平したという知らせにやよいの心も揺れる揺れる…もやし祭りは置いておいても北東国家連盟の盟友なわけですし、「次」があった時のことなどを考えると、平静ではいられないのも当然でしょうか…
ただ、アドルフ氏は非常に冷静…やよいも教育よろしきを得て頼もしく育っているからなのでしょうか、ここの国は守護者と後見役がかみ合っているのが強みですねぇ…つーか、このアドルフ氏はチートだったなw

最後に、今回のイラストの涼ちん…
なんでみんな靴下だけとかそんなことを言うんだろうw
でも、男の子としての涼ちんのイラストは珍しいかも知れませんねぇ

129656275600316220229_exdocamimamib.jpg

うーん、どくへび殿の描かれる双子は犯罪的にかわいいw
いろいろと困ったちゃんなんですけどねww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨年は四国でも4月に雪積もったりしましたが、さすがに今年は大丈夫でした。かなり温かくなりました。


美希は辛い状況が続きますねえ…。まったくいい加減にしやがれドゥーチェと言ってやりたいw。何とかボヘミアは領地割譲せずに済みましたが、1000ダカットはかなり痛い筈…もやし祭り1年どころか100年ぐらいは余裕な気もw。うーん、頑張って欲しいなあ…というかドウーチェと早く手を切ってほしいなあw。

ボヘミアと同じようにピンチなオーストリアですが、こんな状況になってもピヨ助さん放し飼いにしてる公爵様はかなりの大物だと思うのです、毒は吐いてますけどw。何だかんだで小鳥さん愛されてるんでしょうねぇ…投コメで焼き鳥焼き鳥言われてるのもきっと視聴者の愛w。


今回のイラストの設定画風涼ちん。これで設定画風は終了ですね。
衣装は描いてますが恐らく殆ど裸でいる涼ちん…りっちゃんと合流する事になっても裸は貫くのかしらw。

イラスト、IRCでも貼りましたがとりあえずこちらにも。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130382501864116423006_paellaa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130382503826316121114_paellab.jpg

お姫ちん食べ歩きシリーズw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
今年は雨続きで花見どころじゃない天気になりそうな北東北です、微妙に花冷えって感じですんで花そのものは長持ちしそうですけれど、寒いとお酒飲んでも一瞬で熱量に変わって、いくら飲んでも飲んだ気がしない状態になる事があるんですよね…え?あずささん、いくら飲んでも飲めるだなんて幸せじゃないですかって?w

> 1000ダカットはかなり痛い
ボヘミアの国家規模でこれほど貯め込んでいるというのもなかなか…
本当の小国で使い道がないような国だとものすごい金額持ってることもあるんですけれど、どういうことなのかなーといつもAIの国家運営に疑問を抱いておりますw
陸軍の数を絞ってたりして拡張主義にならなければ貯め込むことも可能…?
美希がドゥーチェと手を切るべきだというのは全くその通りなのでありまして、ここ20年ほどのボヘミアの迷走は全てドゥーチェのせいなんですよね、なんという国家の悪友w

> ボヘミアと同じようにピンチなオーストリア
その割にはピヨちゃんが放し飼いにされているせいでそれほど悲愴感がない…小鳥さんはいい加減この大きな大きな愛に気付くべき、いや、気付いて恩返しするためにせっせと策謀を練っているのかも知れませんがw
視聴者の皆さまからも十二分に愛されてると思いますよ、ええもう、それこそ食べちゃいたいくらいにww

> りっちゃんと合流する事になっても裸は貫くのかしらw
男ですから、きっと一度決めたことは貫き通すはず…うん、涼、君は男だ、やればできる!
…りっちゃんにかなり矯正させられそうな予感がしますが、まあ、当事者間で完結していただくしかない問題ですねw

> お姫ちん食べ歩きシリーズw。
料理する各アイドルはともかくとして、料理を楽しみに待つお姫ちんの行状が裏の楽しみになったりしてw
さすがに貴音さんが「うおぉぉん!私は人間発電所です!」状態にはならないとは思いますがww
次は順当に行くとポルトガルかなぁ…イギリスかドイツでもいいのですが、問題はジャガイモがまだ伝来していないことなんですよねw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
