

雨降りのゴールデンウィーク

なんでしょうねー、この天気の悪さ加減はひどいものですな
せっかく桜がちょうどゴールデンウィーク中に満開になるというのに、一日としてお花見日和がなさそうという悲しい展開になりそうです。
まあ、体調を崩したりしていたので、連休中ゆっくりしていられると思えばいいのかなw
…もちろん動画も作り、そして見るつもりですけれど…ウソm@sもあるようですしねww
さて、今週もあずハンですが…



今回スタートは懐が温かくなったハンガリーの帝都コンスタンティノープルでありますが、馬車の床が抜けるほどの金貨などと、それはさぞかしものすごい量なのだろうなぁ…というか、多分金貨に埋もれて窒息死できるレベルなのだろうなぁw
いおりんとしてはこのお金でいろいろと内政面を充実させたいところでしょうが、なかなかそうはいかないのかな…ベルティエとあずささん、提督に将軍と軍部の人材は多いのに、内政面で役に立ちそうなのは某大司教だけですからねぇ…あと、そのお金を稼ぎ出したのは軍事力だし、発言権的に軍部が有利なのだろうか…ううむ、いかにも軍事帝国だなぁ(汗
そんな恐ろしい国に単身乗り込んだドゥーチェはこの先生きのこることが出来るのか!?などと言ってみたりしますが、とりあえず此処までやっておいてシュヴィーツの割譲だけで赦してもらおうなどと、非常にふてぇ野郎だ…物理的にねw
でもそういう話が通るわけでもなく、ヴェローナも割譲ということで手打ちになりはしましたが…BBRが苦しいと言うことを見越して仕掛けて来ているのであれば、これはもうね…w

そして場面は移ってマムルーク朝は首都のカイロ…いつもやって来る元気な人ではなく、今回は現金な人が…あれ?律子さん、そのハリセンは…!?
…ま、まあ…とりあえずやって来たのは律子さんでありますが、真としては微妙に警戒モード…当然と言えば当然で、仮想敵ナンバー1にせっせと武器を売り込んでいる張本人なのだから、これはどうしようもないw
ただ、その警戒もりっちゃんには先刻織り込み済みなのであって、意にも介さずにコーヒーカルテル結成という話を持ちかけております…イエメンにとっては良い迷惑ですねw
しかし、千早なきあとのムスリム諸国のある意味代表格としての立場が真を変えたのか、ほいほいとおいしい話には乗ってこないのは成長したなの一言…艱難汝を玉にすというのは本当だったんだなぁ…
ということで、律子の狙いを東アフリカの植民地の安定化というところであると喝破したマムルークの二人…ですがある意味これで安心が出来るようになったと言うのも事実ではあり、提案に乗ることにしたようです。これでりっちゃんも一安心なのでしょうが、ポルトガルの依って立つところに着目された嫌味を言われたりして、内心穏やかではないのかも?w
真はやっぱりいろいろと荒波に揉まれて成長したと言うことなのでしょうねww

さらに場所は移って、律子さんの本国のお隣はカスティーリャ…
ハンガリーの迷走…というほど迷走でもないですがwを冷ややかに眺めていられるのはやっぱり遠いからなんでしょうなぁ…まさに距離の防壁w
そんな彼女たちの目下の問題は植民地の経営…バミューダに記念すべき初海外植民地を建設したのはいいのですが、早くも先住民との摩擦という問題が…ゲーム中の選択肢として、穏和な先住民は極力残しておいた方が楽なのですが、ゆきぽは追い払うを選択したようです。
抵抗の強い地帯(アフリカとか)では有効なんですが、中南米ではあとの事考えると決して得策ではないんですよね…実際のことを考えるとゆきぽの言っていることはある意味で正しい部分はあるのかも知れないですが
とりあえず、その辺のことはりっちゃんに全部任せちゃおうという辺り、イベリアにおける力関係とかいろいろと見えてくるような気がしますw

ほいで今回最後は再びコンスタンティノープル
内政スライダーの決定という重要事をその場の勢いで決めてしまう陛下はマジ非道なのですが、いおりんにタマネギ切らせて自分一人ご機嫌になってるあずささんはさらにその上を行く非道w
そしてさらりと入り込んできてご相伴にごくごく自然にあずかろうとする貴音さんは…もう、なんと言えばいいのだろうかww
とりあえず、ご機嫌なあずささんも怒りながらタマネギ切ってるいおりんも可愛いよw
でも、隣国がこんな楽しい空気なのに…美希は本当に気の毒…ドゥーチェの奸計にはまった美希の明日はどっちだ!?
という所で、次回に続くこととなるのです~

129716991093716122851_ryomacob.jpg

涼ちん…なんで君はそんなにセクシーなのww
まこちんもドッキドキだよ!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
飲んでばかりの駄目なGWの過ごし方を実践中れすw。あずささんを笑えないな…。
あと歴戦企画お疲れ様でした~。コメを見る限り、EU3プレイヤーが増えそうな予感。


最近のドゥーチェはすっかり悪役…言動は相変わらずなんですけどねw。しかしミラノ、チャレンジャーというか無謀というか、ミラノサンド2回喰らったらさすがに懲りて大人しくなりそうなものですけど…うーん。負けを取り戻そうとするギャンブラーな状態なんですかねぇ。
しかし軟禁されちゃった美希が心配…何て事をしやがるんだドゥーチェ。あずささん喜んじゃ駄目w。

オスマン滅亡以降ムスリム国の筆頭として頑張ってる真、うーん成長してますねえ。まあ、絵理さんは敵対してるアルジェ所属だし、友好国のペルシアの響は…ですから成長しない訳にはいかないというか何と言うか。とにかくまこちん頑張れ!w。


今回のイラストのあずいお。
飲んでますねえ…駄目なお父さんだ。ま、ラッパ飲みしてないだけマシですかねw。いおりんマジハンガリーのお母さん!


あとイラスト出来ましたので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130450560542116401327_paodeloa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130450561786716325065_paodelob.jpg

ポルトガルのお菓子パン・デ・ロー。お姫ちんがまた来てますw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
私も毎晩のように飲んでおりました…っていつものことなんですけどねw
始まってしまえば後は終わりまで早いモノです…あっという間に連休が終わってしまったなぁ…

> あと歴戦企画お疲れ様でした~。コメを見る限り、EU3プレイヤーが増えそうな予感
ありがとうございます~、どくへび殿のイラストも好評だったようで喜ばしい限りです。
本当にプレイヤーは増えてほしいですね、パラドゲーの入門としては一番良いんじゃないかと思っておりますw

> ミラノサンド2回喰らったらさすがに懲りて大人しく
本当に、なんでならないのか不思議でならないです…駄目なギャンブラー思考というのは当たってるような気がしますが、AIの限界なのかなぁ…
ドゥーチェは…うん、みんなの憎しみを一身に背負った感がありますね、そこが男の生き様と本人は開き直っているのか…?w
それにしても美希は不憫…本人は本当によく頑張っているのに、それが報われない悲しみは深いはず、うぅん、美希に辛く当たってるわけじゃないのですよ?w

> オスマン滅亡以降ムスリム国の筆頭として頑張ってる真
真はクレバーになりました…というか、本来ムスリムの軍師となれる絵理が敵対国というのが辛いところですねぇ…響はムードメーカーと言うことで頑張ってもらいましょうwでも、響が一番国力的には大きいし、周囲の情勢を見ても頭一つ抜けている、ような…ww
しかし、絵理さんのアルジェは微妙に基盤が不安定ですし、狂犬カスティーリャと隣接してますしねぇ…真にしてもひしひしとdtpnの圧力を感じている…うん、この2ヶ国はどうあっても頑張らざるを得ないんだなぁ

> いおりんマジハンガリーのお母さん!
伊織はよく尽くしてますよねぇ…それでも愛想を尽かして実家に帰らない辺り、あずささんの魅力は凄いのかしらwそれともよほどご機嫌取りが上手なのかしらww
まあ、あずささんの懐の深さはちょっとやそっとでは抜け出せないのでしょうし、こういう関係を伊織自身が楽しんでいるということが大きいのでしょうけれどw

> ポルトガルのお菓子パン・デ・ロー。お姫ちんがまた来てますw。
お茶を楽しむりっちゃんの余裕の表情もいいのですが、うきうきしてるお姫ちんがたまらなく可愛いw
普段の事務所でもこんな光景が見られるのかしら…うぅん、幸せそうだなぁww
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
