

連休は終わり…

またいつもの日常が始まるお…と言っても今日は土曜日ですがねw
昨日からちゃんと仕事と言うことで、心の中では普通の週末と同じ、ちゃんと金曜日に上げましたしの
しかし、天気の思わしくない連休であったことよ、今年はこんな感じでずっと行くんだったらいやだなぁ…天気が悪いと引きこもって動画作成する時間が取れて良いという話もありますがww

ということで、66話になりました。



今回はミラノからのスタート…と最初から大むくれの美希さんです、当然ですけどね
ドゥーチェはそれでも必死に美希のご機嫌を取ろうとしていますが、想像以上に美希は一途…自分の守護するボヘミアのことを思う気持ちは何を持ってしても動かせないようです。
ドゥーチェはドゥーチェなりにいろいろと考えて、美希にすら悟られてしまうような下手な嘘をついていますが…その辺は不器用な大人だってことでしょうかねw
実際のドゥーチェはけっこう誠実な人柄で、見るべき政策も打ち出した十分に評価の対象たり得る政治家だったという話も聞きますし、架空戦記のドゥーチェは困った人ではあっても基本的には善良な人格なことが多いようですね。
それと、美希はボヘミアにいたところでやはり体よく監禁されていたというのは、前回デンマーク王も言っていましたが衆目の一致するところ…国内で幽閉されるよりドゥーチェに軟禁された方が、待遇も後々のこともよいであろうという判断がどこかで働いての、今回の顛末なのでしょう。
いずれにせよ、美希は不憫なのですが…

そして、渦中のハンガリーは帝都コンスタンティノープル…
どちらが主導権を握っているのかはともかくとして、ミラノが宣戦布告する形になりました…その辺の機微は伊織の言うとおりで、ドゥーチェ一人の野望などとは思われていない様子であります。
ドゥーチェ一人の野望ではないとすると、守護天使にすら背いた貴族たちに原因は帰せられるわけで、魔乳女帝の魔乳女帝たる所以を見せつける覚悟をあずささんは決めたようです。
いつもは戦争となるとそれほどいい顔をしない伊織も今回はまた話が別のようで、積極的とは言わないまでも止める気はさらさら無いようです。
あずささんもそうですが、伊織も本気で怒らせるととても怖い…軽口を叩いた陛下を脚四の字で痛めつけるくらいには…というか、陛下に無造作にそんな事をしてしまえるいおりんは大胆と言えば大胆ですねww

そんなこんなで始まった戦争ですが、場面はイングランドの首都ロンドンに…
ミラノとの同盟関係を蹴っ飛ばして高みの見物としゃれ込んでいる亜美真美ですが、やはり戦争の行方は気になるご様子で、ヨーロッパ中を飛び回る商人から情報収集にいそしんでおります。でも、このグラだと大商人という感じがしないのが難点ですねw
して、その内容はと申しますと…大方の想像通りに本気になったハンガリーは恐ろしいという内容…大陸軍国フランスとやり合っている亜美真美にとっても、如何に中小国と成り下がったとはいえ、ミラノ・ボヘミア連合を苦もなく蹴散らすハンガリー軍は恐ろしいものに感じられたことでしょう。
ゲーム的には歩兵の集中運用を行っているおかげで、レベル1要塞程度なら強襲でどうにかなってしまうから、と言うことではあるのですが、今回の戦場が生産力の高い地域で、兵力の集中が楽だということでもあります。
ゲーム終盤になると要塞のレベルが4とか5に上がって、4万人でも強襲するのをためらうことになるのですが、そうなるとドイツ辺りでも一冬包囲すれば兵力半減という恐ろしいことに…AIは焦土作戦ためらいませんしねw

とはいえ、怯えてすくむばかりが双子ではない、ということで、場面はカスティーリャへと…
美希のことを心配しているカスティーリャ宮廷に、パエリアの香りに釣られたわけではないのでしょうがふらりと現れた我らがお姫ちん。そのことを指摘されて、そのようなはしたない人間ではないと否定するために持ち出したのは、イングランドのバルト海進出の件でした。
少し前から何故かスカンジナヴィア方面に進出している亜美真美は、一体何を考えているのか正味謎ばかりなわけですが、ノルマン人の血が騒ぐのかしら…?w
スウェーデンには良い迷惑で、それと同盟しているリトアニアにも迷惑、と言ったところですが、貴音さんにとって一番気がかりなのは、イングランドと同盟しているハンガリーの動向…開戦して敵同士になった時、ハンガリー軍の矛先が自分に向かうのは、ボヘミアの顛末を見れば非常に避けるべきところではあります。
というわけでカスティーリャとポルトガル、ハンガリーの関係が頭にあったからこその話題でしたが、結果としては貴音さんの予想以上の成果を挙げることとなったようです。まあ、雪歩が貴音さんのために骨折りしないわけもないのですけれどw
結局、おいしいパエリアもご馳走になって、自国の安全保障に資する会談にも成功したお姫ちん一人勝ちですねw

そして、最後はやはりハンガリー…
ロンバルディアを攻略したことで今度はハンガリーに捕らわれることとなった美希ですが、宮廷の同情や本人の心がけもよろしく、王宮のホールで反戦デモにいそしむ毎日のようです。おまけとして奇妙な人もくっついていますが、まあ、そこのところはご愛敬と言うことでしょうかw
そして、美希の一途さはもっともっと評価されて良いところ…これがプラス面に向いて、さらに周囲も乗ってくれるならばもう無敵の力ともなる特質ですが、今回は人の和を得られなかったようです…本気になった美希は格好いいというなんというか思い込みというか信仰に近いものがあるんですよねw
とはいえ、戦争は戦争…全ての領地を制圧された美希にあずささんが提示した条件は、プラハ周辺以外の全領地の割譲…ゲーム上、文明国では首都以外の領地が残っている以上一気に併合は出来ないと言う制約がかかっていることを考えると、完全に勝負ありとなってしまいました。
お互いに辛いものの残る戦争でしたが、さすがに今後はミラノとの縁も切れるはず…?
あずいおコンビも諸悪の根源としてマークされてしまったドゥーチェを今度は本気で追い込むつもりのようですが…さて、BBRの壁が分厚く立ちふさがっていますのでどうなることやら…おフランス様がまだ神聖ローマ皇帝なのが心理的ブレーキなんですよねw

今回のイラストは…

129958756813716123642_diggingyukihob.jpg

ゆきぽ!ゆきぽ!
最近やりたい放題なんでどうよと言われてますが、そんな事は気にしていないようですw
さすがは左手にスコップを持つ女、スペースモグラw

あともう1枚はsya殿から

182787130.png

あずささんはこう言うのもよく似合う…
どこのヘッドライナーか?というコメがありましたが、確かにそれっぽい感じもしますねw
それならファティマはいおりんなのかしらww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
おおぅ、sya殿のあずささん格好良いですなー。腰周りがたまらぬ…。

リク絵できましたので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130485542272116332020_friedfisha.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130485544143016430213_friedfishb.jpg

釣りキチ真美平&包丁人亜美平の所業にさすがのお姫ちんも困惑気味…?w。


でわでわ。

No title

またまたこんにちは。
天気悪いですねえ…梅雨入りにはまだ1月ほど早いんでしょうけど、凄くじめじめしてます。


うーん美希怒ってますねえ…こりゃあいちごババロア追加で持ってきても多分機嫌直してくれなさそうだw。ドゥーチェは最後まで悪役を演じるつもりのようですが、うーむむ…。

結局最後までミラノに引っ張られたまま凋落しちゃったボヘミア、これで残り1州なんですね…BBR的にもう少しハンガリーは刻んでくるかな?と思ってたのでちょっと驚きです。結構危険域に入ってる気が…。
順当に考えるとボヘミアはハンガリーが併合しそうですが…オスマンの件もありますし読めないw。仮に美希がハンガリー入りしたら帝国内が一層賑やかになりそうです。いおりんは苦労が増えそうですがw。


今回のイラストの食いしん坊貴音さん。
パエリア鍋は底が浅めとはいえ、さすがにこれ全部をお姫ちんが食べてしまうなんて事は…ううん、あるかもしれないw。しかし、美味しそうなものを前にしてる貴音さんはかわいいなあ…。これもある意味食卓外交なんでしょうかねw。


あと、何となく描いた響絵置いておきますー。機会がありましたら適当に使ってやってくださいw。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130502677664216318652_ennuihibikia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130502679169716124571_ennuihibikib.jpg

ア○の子と言われて凹んだので頑張って勉強中…或いは、さいしょーから「頼むから勉強してくれ」と言われて渋々勉強中の響さん…?w


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
今週は素敵なイラストを2枚もいただいてしまって本当にありがとうございます!
いや、双子が楽しそうなのは非常に可愛いですが、あの魚はどうなんだろう…というか、揚げた後にそんな顔するんならその前に少しは疑問に思おうよ二人ともw
お姫ちんなら大丈夫だよー!とか平気で言いそうだから怖い…けど、さすがの貴音さんも引き気味ですねw
今回の響も本当に可愛いなぁ…お勉強しなさいって叱ってあげて、不承不承お勉強してるのを眺めてニヤニヤしたい…おやつとか持っていって喜ばせてあげたいw
結論、響はやっぱりちょろかわいいww

> 天気悪いですねえ…
こちらもすっきりしない天気が続いてます。
そろそろりんごの開花時期なんですが、ぜひ晴れて欲しいものです…

> うーん美希怒ってますねえ…
うちの美希は…というか、美希ってへそ曲げるとなかなか機嫌治らないような気がします
けっこう頑固というか、曲がらないイメージがあるからなのかしら…ドゥーチェも覚悟の上なのかも知れないですが、いろいろと胃が痛くなってたりしそうw
でも、ドゥーチェはあまり悪役が似合わないキャラだなぁ…あの写真のせいなのかなww

> 結構危険域に入ってる
これでレッドゾーンスレスレですw
と言うか、もうボヘミアとやり合うのもやめようと、少し無理してボヘミアの領地を削りましたのです。
これでプラハだけ残る形になりましたけれど、BBRとの関係でまだまだボヘミアの行方はわからないですねぇ…キリスト教国の併合はBBRに素晴らしく響きますし、下がりきる前にまかり間違ってまた戦争になると困るような気もします。
いおりん的には、あずささんと美希のコンビに一人で対抗するのはちょっとしたぞっとしない未来かもしれませんけれど、もともとエリーザベトがいた頃はちょくちょく遊びに来てたんだし、いいんじゃないかなぁw

> これ全部をお姫ちんが食べてしまうなんて事は…ううん、あるかもしれないw
大アリですねw
うちの貴音さんは、おいしいおいしいと食べているうちにいつの間にか鍋を空にしてしまうタイプ…いかにも嬉しそうな様子が可愛くて、これは食べさせ甲斐があるというものですw
コメでもありましたけど、きっと愛用のフォークとかには、動物とかのプリントが付いたプラスチックの持ち手が付いているはずだw
でも、お箸は割り箸なんだろうなぁ…らぁめん食べるのに一番適しているからww
それにしても、リトアニアの絡む密議は食卓で行われるのだなぁ…うーむw

ではでは、本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
