

暑くなったり涼しくなったり

こういう天気って地味に身体に響くんですよねー
休養だけはしっかり取って、身体の調子を維持しないと大変でありますのぅ
節電節電となかなか騒がしい世の中ではありますが、南の方では随分と気温が上がっているようでもありますし、無理せずに過ごしていただきたいもの…身体を壊してしまってはなんにもなりませんからね

ということで、今週も平気な顔であずハンは上がりましたが…



とりあえずサムネからして艶めかしいですねw
でも、スタートは主人公国の貫禄でハンガリーはコンスタンティノープルですw
それなりに平穏を取り戻してはいるようですが、やはりプロテスタントの攻勢は止まるところを知らず、宗教問題が尾を引いているようなご様子…しかし、その混沌としたハンガリーに鋼の救世主が!
ユトレヒトで行われていたカトリックの会議の結果、決議されたのは対抗宗教改革…史実よりは40年ほど早いのですが、それだけこの世界のプロテスタントに力があると言うことでしょうか
そして、その対抗改革の波に乗ってハンガリーに現れたのは、こちらもちょっと年代は早まりましたが、かの有名なイエズス会の初代総長、イグナチウス・ロヨラ師でありました。
霊的階梯を高めるための著作である「霊操」を表したことで大変有名な方でもあるのですが、さすがに歪んだこの世界においてはさらにもう一編を著さざるを得ず…「乳操」をひっさげての登場ですw
いおりん辺りにはあきれ果てられているワケですけれど、ハンガリー宗教界からは絶大な支持を受けているご様子…まじめな伊織の目の前が黄昏れるのもやむなし、ですが、それはそれで国が上手く回っているからいいのでしょうねw
あと、あずささんの「乳操」に関する発言は地味にひどいと思いますww

そして、その発言で名指しされていた二人のいるトレドに場面は移るわけですが…
乱心扱いをされたエンリケ国王は無事のご帰還、ゆきちはコンビもほっとしているところですが、スペインにおいて守護天使(の乳)を蔑することは命の危険につながるのかも知れない…とても危ない国ですねぇ
と、このようにカトリック信仰の強いカスティーリャ、プロテスタント化の波もものともせず我が道を行っております…実際もゲームではイベリアにはプロテスタント化の波は押し寄せづらいような気が…さすが、もしもの時のスペイン宗教裁判w
というわけで、対抗宗教改革なんていらないやんと思われるかも知れませんが、やはり主要メンバーの出身地であるイベリアに支部がないでは格好が付かない、と言うことでもう一人の立役者、フランシスコ・ザビエル殿が嘆願にやってきました
我々日本人の知るザビエル像とは違う優男ですが、あずささんのイメージ=読んでる漫画のお顔だからこれは仕方ないねwそれにしてもちーちゃんはいきなり大分飛ばしている…その読み方には無理があるんじゃないかなぁww
でも、そういってもちーちゃんの判断力とか情報分析力はやはり立派で、対抗宗教改革を受け入れたハンガリーで起こった貴族の反乱がこちらにも飛び火しないかと用心しております…雪歩と王様は、自分たちも一枚噛んでいるだけにそれはナイという態度ですが…まあ、雪歩の割り切り方というか、黒さというかは本当にどうしてこうなってしまったのかと頭を抱えても良いレベルかも知れませんねw

またまた場面は変わってソンガイはティンブクトゥ…
お姫ちんはご挨拶とは言え、欧州の守護者で初めてアフリカの奥地に足を踏み入れることとなりました…なんという食へのこだわりでしょうかw
そして、遠来のお客さんをもてなそうと一生懸命な涼ちん…はだかえぷろんを躊躇なく選ぶとはほとほとあきれ果てた上級者ですが、それ自体はあまり問題にしてないお姫ちんは半端ないですねw
上半身…いや、脚もむき出しだと言うことにも、涼の訳がわかるようなわからないような説明で受容してしまう態度からしても、やっぱり貴音さんは大物やでぇ…
で、美味しい料理のお礼は新しく、そして詳細な情報ということでハンガリーの反乱の続報を教えてもらった涼ちんですけれど、だいたいは想像通りの状況と言うことで少し拍子抜け…?洞察力が正しいという証明でもあるのですが、ムスリム諸国へのシンパシーがある涼ちんとしては内心複雑と行ったところですね
しかし、フフ…噛んで食べることは不作法という地域があると言うことですが…貴音さんの喉に詰まったりしたらとても面白気の毒な光景が展開することになったんだろうなぁ…うーむw
あと、ポークビッツのホワイトソースがけとか不調法なコメを付けた方は出頭するようにw

今回最後は、ムスリム代表として奮闘中のマムルーク…いつものコトながら響は間が悪いなぁw
本人は善良なのに、脅かされてみたり、無自覚なまま脅しの言葉を口走らされてみたりと真に気の毒な目に遭って
いる響さん…なんだかちょっとかわいそうな気がして来たぞ…?
でも、ペルシアに保護を宣言とか…不気味な行動が見えてきて真としても内心気が気でないかもしれない…アラビア半島に嵐が来る予感…?
それがいつになるのかはまだ不透明とはいえ、とっても不気味な出来事の予兆、なのかも知れませんね

さて、今回ご紹介のイラストは…

130382503826316121114_paellab.jpg

パエリアとゆきちは、そしてかわいい貴音さんw
ここから貴音さんが毎回登場するようになった記念すべき一枚…しかたないよね、お姫ちん可愛いものw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
6月からエアコンにやられてるようじゃマズいんですが、自分は既にやられ気味ですw。お店とかはもう少し冷房抑えて欲しいなあ…。


「乳操」って…要するにおっぱい体操という事なのでしょうかw。とすると「乳操」が真に必要なのはあずささんの言うとおりむしろ無スリm(ry。いやはや、かわづPのお家にスイス人傭兵が大挙して押し寄せたりしなければいいんですが…或いは某暗黒卿っぽい人が電撃発しながら登場したりとかw。

響さん、スルタンと真に「響には響の良い所があるよ!」って若干皮肉混じりに言われても素直に喜べる所は美徳ですね。単純に気付いて無いって所はがっかりな所ではありますがw。うーん、でもそんな所も可愛いよ響さん。しかしさいしょーは響さん使わせたらあずハン1かもしれませんねえ。よくわかってらっしゃるw。

今回のお姫ちん食べある記・ソンガイ編ー。
お尻が丸見えのような気がしますが、イコールはいてないでは決して無い!食い込んでるだけかもしれない!w。とはいえ、割と冷静にしてたお姫ちんもバックショット見ればさすがにたまげるでしょうねぇw。ううん、たまには女の子アイドルのサービスシーンもかかねばな…w。


オーストリア編出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130926182140516128809_kaiserschmarrna.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/130926183562116421950_kaiserschmarrnb.jpg

ぐぬぬ、見るからに食べるとお腹のお肉に化けそうなお菓子。歳食うと基礎代謝も落ちますしねえ…やっぱドナウ川で泳いでダイエットですな小鳥さんw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー
こちらは暑くなったり涼しくなったりですが、窓を開ければそれなりに涼しい風が吹き込んでくるのでまだ過ごしやすいですー
エアコンは、お店やさんでも明らかに生ぬるい感じの設定になりました…節電の心がけは予想をはるかに超えて浸透しているようです…まあ、半分被災地なので当然と言えば当然なんですがw

> とすると「乳操」が真に必要なのはあずささんの言うとおりむしろ無スリm(ry
その秘密に気がついてしまったからには、もうどくへび殿もいろいろな業から逃れられませんねw
最近、カソリックの教会の前を通るのに少々ためらいを覚えている私ですけれど、たぶん大丈夫、うん大丈夫w
しかし、なんで教皇猊下はあんなにシスの暗黒卿っぽいんだろう…うーむw

> 響さん、スルタンと真に「響には響の良い所があるよ!」って若干皮肉混じりに言われても素直に喜べる所は美徳
うちの響さんは本当に善良…アホの子という以前にいい子なので、悪い人に捕まると大変…黒井社長のところでよく頑張っていたものだ…なんか周りのサポートがあったりしたのかしらw
ペルシアのさいしょーは、十分腹黒いんですけれど響の使いどころについてはわかりすぎるほどわかっているわけで、実に上手に使ってくれますw
今回も、きっとそれほど深刻な話とは思わせないで響さんに吹き込んだはず…うーん、悪い人だw
でも響さんには十分懐かれているぽい…かちぐみだなぁw

> 割と冷静にしてたお姫ちんもバックショット見ればさすがにたまげるでしょうねぇw
たまげるでしょうねぇww
背後は見せないようにしていたのかしら涼ちん…w
それと、やっぱり穿いてないように見えます…でも、食い込んでいるのはもっと危険な絵面のような…w
涼ちん、普段からフンドシ派だったとしたらそれはそれでかなりいろいろ考えてしまいますが…「男らしい下着」だし、意外とあるのかも知れない…うぅむw
女の子アイドルのサービスシーンは大歓迎ですぞw
ドナウ川で寒中水泳中の小鳥さんとか…女の子でも、アイドルでも、サービスでもないような気もしますけれどww

> ぐぬぬ、見るからに食べるとお腹のお肉に化けそうなお菓子
とはいえ、美味しそうなことこの上ない…うぃきの写真見てると無性に食べてみたくなるお菓子ですよねぇ…でも、小鳥さんはやめておいた方が…お腹のお肉たぷたぷされたくなかったらねw
今週も本当にありがとうございました
次は、原稿のご都合もあるかと思いますけれど、予約と言うことでボヘミア料理をお願いしますー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
