

さいごのおいこみ

夏の原稿を月曜日に入稿しないと…ふふふ
文字原稿の方はほぼ揃っているので、あとはミヤコさんが頑張ってくれればどうにかなるなる…!
他力本願上等じゃないか、うん
いや、イラスト原稿の処理を見るに付け本当に感謝しております。
夏に綺麗なイラストを見られるのはミヤコさんのおかげですぞー

と言うことで、1週お休みしたあずハンなのでありますが…



今回はいきなりのボヘミア…サムネでもうネタバレなのですが、貴音さんが手ぐすね引いて待っておりますねw
とはいうものの、美希と王様の会話は欧州を席巻する政情不安の嵐の話題…欧州二大国であるフランスとハンガリーが落ち着いていないと言うことは、中欧の一小国になってしまったボヘミアにとっては非常に気を使うデリケートな問題を抱えているのと同義なのですな。さらに元々美希はどちらかというと国力の伸張は図らず、現有国土での改良主義者的動き方をしていましたし、周囲の安定は優先度が高い関心事項なのであります。
そんなボヘミアに現れた我らがお姫ちん、美希にはいいようにからかわれていますが、とりあえず自分の影響が及んでいた地域であるポーランドの動向についての用件がメインのようであります。
そうなってくると現状の各地の政情不安やいろいろな動きの影に何者かの策謀があるのではないかという話にどうしてもなるわけですが、聡い子たちですので、これらの動きが一人の陰謀から出ているなどとは思っていないご様子であります。
でも、絶対に絡んでいるのであろうと思われる人名のアテもあるわけで、その筆頭としてあのオーストリアの人があげられるのも無理からぬ事…策謀知謀の人としては名誉なことかも知れませんが、名前が挙がってしまう時点で一流ではないですよねw
そんな愉快なお姉さんの名前を聞いただけで貴音さんに出す料理を閃いてしまう王様も王様ですが…出した料理はウトペネッツ、チェコ語で溺死体という意味だそうでw
ドナウに実際に入ったことはないと思うのですが、小鳥さんのドナウインは他国でも有名なのかしら…名前はともかく、ソーセージの酢漬けという料理らしい…ビールのおつまみにいかにも合いそうな食べ物ですねw
あずささんも喜んで食べそうだww
そんなこんなで和んでいたボヘミアに届いた急報…ハンガリーで起こった悲劇についてですが、やはりみきたかにとっても非常にショッキングな出来事であったようです。
現実的にさらなる混乱が予想されると言うこともさることながら、政治手腕については評価していた人物が非命に倒れると言うのが辛い出来事…美希は、一歩退いた目で見られるところもあるようですが、それだけに悲しみは深いかも知れませんの…

そして渦中のハンガリー
今回は特に悲しみの深いあずいおなのですが、苦しみの中でも矜恃を失わないウラースロー陛下の姿を目の前にして、なおさら心が辛いはず…
2代続けて内政上の諸問題と戦い続けた末の非業の最期ですが、それでも一定の道筋を付けられたと言うことではウラースローの努力も少しは報われたわけですが、これから花開くであろうその成果を見ずに去らねばならないという事実が、苦労をともにしてきた守護者たちの悲しみをかき立てざるを得ないわけで、どれだけ繰り返しても慣れない別れが一層辛いものとなったようです。
しかし、若者はその将来故、老人はその経験故に惜しまれるものとは言いますが、短い治世であっても精一杯そのつとめを果たされた陛下たちに惜しんでくれるコメをいただけるのは嬉しいものですね。
で、また幼い身空で帝位を継ぐことになってしまった皇太子殿下ですが…内政3はともかく、軍事8というかなりの武闘派…まだまだおとなしいと言うか猫を被っている部分があるようですが、そのうち大暴れすることもあるのかしらw
ちなみに、ラースロー5世は内政4で軍事6…うん、まあ勝ってるよラヨシュ3世陛下w

さて、そんな激動を横目で眺めながら虎視眈々と牙を磨いている国が北イタリアに一つ…
とはいえ、そんな無駄な事は即刻やめろとひたすら止められながらなのですが、これはまあちかたないねw
領地が残りたった一つになっても、それでもなお諦めないと言うその姿勢は非常に見習われるべきではあるのかも知れませんが、意志と能力が釣り合わないというか、能力はあるんだけどこの状況を打開するに至らないというか…これはやはりしょうがないことなのですな
あと、アメーにちょっとツッコミを入れられて何とも言えない感じのりっちゃんは、やっぱり優しい人だと思うんだ、うんw

今回最後は、フランスと並んでいつも楽しそうな国との評価を得つつあるアルジェ…
スルタンはいつも通りですが、絵理さんの容赦のなさのランクがかなり上がっているような…?
ただ、ここは絵理さんのカカア天下なのでスルタンはぐうの音も出ない状態…どうやって調教したんだろうなぁ…うーむw
と言うことでアルジェがトリポリを攻めたりして暴れておりますが、北アフリカもきな臭くなってきたものです。地味に涼ちんのソンガイも参戦してたりしてますしねw

で、イラストは響さん

130502679169716124571_ennuihibikib.jpg

机に縛り付けられてお勉強の図と言ったところですが、このタイプの机とかいったいどこからさいしょーは持ってきたのやらw
でも、お勉強自体は絶対悪い事じゃないよひびきんw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

亞州偶像奇譚総覧、編纂終了&入稿おめでとうございますー。あとは当日現地で売るのみですね。買わない人には伊織ちゃんキック&あずささんヘッドロック!


宗教改革が始まって以降かなり不安定な時期が続いていたとはいえ、ハンガリー皇帝暗殺が2回も続いてしまうとは。ラテン化もしてさあこれから、という時でしたのに…残念無念。あずいおには悲しみを乗り越えて、新皇帝のラヨシュ3世と一緒にハンガリーの改革を成し遂げてほしいものです。しかし武闘派な新陛下ですねー外交も悪くないですし、他国からすると脅威かもしれない。リトアニアから美食の守護天使様が嬉しそうに寄ってきそうな容姿ですけどw。

いつも楽しそうなアルジェ、最近出番が多めなので密かに嬉しかったり…w。ここは絵理さんと頭目が優秀なのでスルタンはムードメーカって事で特に本気出さなくても良いのかなと思います…いや、やっぱり良くないのかなw。まあ、男は尻に敷かれるぐらいで丁度良いのかなとw。ううん、同じ「楽しそう」でも、各国で全く別の楽しさを醸し出してるのが凄い。

今回のお姫ちんの美食探訪・ボヘミア編ー。
あと残すはデンマークだけですね。亜美真美にはもう一回チャンスをあげたい気分ですがw。しかし口だけドナウダイバー小鳥さんからウトペネッツを連想して貴音さんに出しちゃうボヘミア王はなかなか楽しい人だ…w。


あと、水着あずいお出来たので置いておきまする。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/131176799163213326172_azuiomizugia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/131176800084413326166_azuiomizugib.jpg

「お揃いじゃなきゃ嫌だ」とあずささんが酒蔵に立て篭もっちゃったのでいおりんもこんな感じに…なったのかどうかはさておき、もはやあずハンあんまり関係無いですなこの絵w。うーん何かあずハンっぽくなる良い案は無いものか…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー

> 亞州偶像奇譚総覧、編纂終了&入稿おめでとうございますー。あとは当日現地で売るのみですね。買わない人には伊織ちゃんキック&あずささんヘッドロック!
ありがとうございますー!
どくへび殿をはじめ、皆さまのご協力あってのものであります。冬に引き続きどくへび殿の表紙でお客さんを呼べるはず…売るどー!w
しかし、買わない方がご褒美が大きいような気もするのはどうしてなのだろう…ww

> しかし武闘派な新陛下ですねー外交も悪くないですし、他国からすると脅威かもしれない。リトアニアから美食の守護天使様が嬉しそうに寄ってきそうな容姿ですけどw
可愛い顔をして今度の陛下はかなりの暴れん坊かも知れない…w
でも、あずいおの前ではやっぱりおとなしいのかしら…
お隣のそろそろ危ない感じのピヨピヨ言うお姉さんは警戒した方がいいかも知れない能力の持ち主ですが、姿の愛らしさに騙されそうなのもあの人なんだよなぁw
もう一人騙されそうな…というかあの美食の人とはハンガリーは代々仲良くやってるからいいのかな…ラースロー陛下も貴音さんに親しげにされても別に嫌がってませんでしたしねww

> まあ、男は尻に敷かれるぐらいで丁度良いのかなとw
絵理さんは猛獣使いやでぇ…というか、スルタンに隙が多すぎるのか…あんなはっちゃけてるスルタンも絵理さんの前では猫のように…惚れた側の弱みってヤツなのでしょうかねw
でも、絵理さんにしてもなんだかんだ言ってスルタンとああやっているのが楽しそうで何より…つくづくいいコンビですよねぇw

> あと残すはデンマークだけですね。亜美真美にはもう一回チャンスをあげたい気分ですがw
亜美真美にもう一度チャンスですか…名誉挽回のために今度はなんだろう…ヨークシャープディングとかその手の無難なもの…?w
ミンスパイとかその手の粉もので行くのが、ボロが出ないで多分いいんじゃないかな…ゆきぽに逃げられたジェリードイールという手もないわけではないですが…貴音さん、見た目の方はあまり気にしない方かな…どうかなw
でも、口だけドナウダイバーって…的確なあだ名だなぁww

> あと、水着あずいお出来たので置いておきまする。
いただきましたー!
なんとも夏らしいさわやかなイラスト…うん、眼福眼福、ありがとうございますー

> 「お揃いじゃなきゃ嫌だ」とあずささんが酒蔵に立て篭もっちゃった
立てこもったあずささんはいい仕事をしたと褒めてあげざるを得ない…w
あずハンあまり関係なくてもいいんです、やっぱり夏はサービスグラビアなのよ~って、この夢の主が言っているからイイノデスww
でも、中近世ヨーロッパっぽい水着ってどんなのだろう…ゴチック的なごてごてした水着…?いやいやいやいやw
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
