スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと一息…

入稿も無事に終わりましたしねーw
ということで企画書にも書きましたが、入稿終了の時点で参加者のお名前のロックは解除いたします
明日、参加者の方々のお名前と表紙をブログにアップいたしまする…そして、そのあとは某Pがある動画をあげられるそうな…楽しみでならぬな!

で、そんなこんなで今週もあずハンでございますよーぅ



今回もスタートはハンガリー…うん、やっぱり主人公国の貫禄だね!w
それなのにいおりんはご機嫌斜め…誰のせいでもなくラヨシュ陛下のせいなんですが、まだまだ活力に満ちあふれすぎるほど元気なんだもの、宮殿の中でじっと仕事し続けてるなんて無理だよいおりんw
でもあずささんの後ろに隠れてみたり、お酒で買収してみたりと結構やりたい放題というか、そう言う方面には頭の回る陛下なので、いおりんがカッカしててもしょうがないかしら…あずささん的にはかわいくてたまらないみたいですけどww
まあ、やられっぱなしでいる伊織でもないわけで、あずささんと陛下の関心の赴くところである軍事に関する布告の件で意趣返しを試みております…が、とりあえず慌てさせることは出来たようですが、ハンガリーの発展につながるような布告をいくら陛下の態度が悪いからと言ってお蔵入りに出来るほど冷たくもなれず、その辺りを見透かされているのかどうも切れ味が鈍いかも知れない…要は、いおりんの優しさに十二分に甘えられてしまってるってことなんですよねー、陛下も、あずささんもですがw
ゲーム的にも結構効果のいい施策で、規律が上がると言うことは軍隊の力がアップすること…これでハンガリー軍はますます精強になったと言うことです。スライダーも自由農民制寄りに動いたりしてこちらもお得お得

そして場面は変わってデンマーク…
某アイドルの巡礼の旅もとうとう最後の国にたどり着くこととなりましたw
いきなり元気な愛ちゃんですが、貴音さん相手には不吉なものの言い方…それでも平静を装っている貴音さんに追い打ちをかけるのは、さすがにデンマークの王様はお人が悪い、と言うヤツでしょうかww
しかし、作中ではフルーチェがお似合いだ、などと書いてしまいましたけれど、愛ちゃんは料理が出来るんだろうか…意外とお手伝いとかしてて料理が出来ると言うのでもいいような気もしますが、はて
さて、料理が出来上がるまでの間の話題ですが、貴音さんはまたぞろ落ち着かなくなってきた中欧情勢について気になっているよう…ポーランドを切り捨てればまだ気が楽なのでしょうが、いろいろ腐れ縁というヤツでそうも行かないと言ったところでしょうか…貴音さんの親ハンガリーの態度だけは揺るがないようなので、まだリトアニアは安泰なんですけど…
とりあえず、貴音さんは安定志向であることには間違いはないようです…周縁部に位置するほどほどの大国と言う立地のおかげもあるのでしょうが、その辺りハンガリーのあずいおにとっても安心感があるわけで、ただの友情を越えて上手くやっていけている秘訣かも知れないですね。
しかし、スタッフドチキン…愛ちゃんは嬉しそうですが、某ピヨピヨ言う事務員にしてみると少々不吉な食べ物のような…考えすぎでしょうかww

さらに場面は、ヨーロッパ最大のトリックスターであったあの方のいるミラノへ…
美希が一緒にいるのは、中欧の平和を乱して欲しくないという一心か最期を看取ってあげようという気持ちか…それでも親身になって止めている辺り、本当に美希は優しいいい子ですw
でも、美希にそこまで心配されてなお、カスティーリャというアテにならない同盟国を勝手に信じて動き出してしまう辺り、ドゥーチェにはあまり良くない方面の願望があるんじゃないかと疑わざるを得ない…
案の定、カスティーリャは参戦せずにヨーロッパ最凶の敵を迎えるようになったわけですが、美希が帰る間もなくあっけなく陥落してしまいましたw
颯爽と乗り込んできたラヨシュ陛下ではあるのですが…さすがは歴戦のドゥーチェ、一筋縄でいくような相手ではなく、妖術を用いていたいけな陛下を苦しめるのでありました…ただ、そんな事をしているとこわーいお姉さんがワープして登場してしまうわけですがww
そして、怒らせてはいけない人を怒らせてしまうと結末は一つ…いや、怒らせなくても結末は一つきりだったのでしょうが、とうとうドゥーチェの野望にも終焉の時が訪れてしまいました…本人は未練タラタラですが、さあ、視聴者の皆さまの反応や如何にw

で、今週もどくへび殿のイラストですぞー

130692784225516114193_kebabb.jpg

響は可愛いなぁ…
でもこのあと、ぜったいさいしょーに食べ物で遊ぶなって叱られるんだろうなぁw
それにしても響、はいてない…のか?ww
あと、串を持って微笑む貴音さんがとても愛らしいのですが、なんとなく怖いですw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
ブツも刷り上ったという事で、あとは体調管理と、当日台風とかで交通機関が止まったりしない事を願うのみですかねー。もう少し先ですが、売り子さん頑張ってくださいー。ミヤコ殿もがんばって!


顔グラがハリコン仕様で内政の低い陛下、ということは再びベルティエ冬の時代…と思ったんですが、彼は大体の事をご褒美に感じるようになったみたいで一安心(?)w。さすがはハンガリーの参謀。そしてやんちゃしまくる陛下を相手するいおりんは大変そうでもあり、楽しそうでもあります。少なくとも宮殿内は賑やかで楽しそう…がんばれいおりんw。一番の問題は賄賂ですぐに態度を変えてしまうあずささんの方かもw。

ミラノがこの先生きのこるには…目立たず騒がず、火事場泥棒的にじわじわ版図を拡大していくのが一番だと思ってたんですが、あっさり玉砕しちゃったんですねw。博打を打つにしても相手が悪かったですね…。これでミラノは滅亡ですが、さてドゥーチェとアメーさんはどうなっちゃうのか…やっぱり一度はポルトガルに向かうのかなあw。あ、ミラノ再興という目もありますか。

貴音さんの美食探訪・デンマーク編。あっという間に最後になってしまいました。
スタッフドチキンでお腹が裂ける程詰め込んじゃう愛ちゃん、果たしてフルーチェも無事に作れるのかどうか…という疑問もw。


ちょっと早いですが北欧三人娘出来ましたので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/131207285648813129401_takayayoaimizugia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/131207286951113301649_takayayoaimizugib.jpg

お尻ちん!


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
北欧三人娘いただきましたー!
発育状況で約一名飛び抜けている方がいらっしゃいますが、ちかたないね…というか、その仕草はナチュラルに目のやりどころに困るから控えなさいお姫ちんw
あとの二人も可愛くて、よーし、パパそこの海の家で具の少ないラーメンか粉っぽいカレー奢っちゃうぞーといわざるを得ないw
今週もありがとうございましたー

> あとは体調管理と、当日台風とかで交通機関が止まったりしない事を願うのみ
それは地味に怖いですよねぇ…お盆に交通大混乱とかしたら洒落にならんです、マジでw
売り子は…東京の本気の暑さと人混みがどれだけのものか想像も付かず結構びびっていたりしてw
ねぶた祭りの見物より混んでいるんだろうなぁ…うーむ
とりあえず、頑張ってまいりますよー

> やんちゃしまくる陛下を相手するいおりんは大変そうでもあり、楽しそうでもあり
いおりんに一番迷惑をかける陛下として今後歴史に名を残しそうな困ったちゃんですが、あずささんを上手く使っているあたりは実に小憎たらしいものです。
ただ、伊織としても相手がこう言う態度であれば容赦する必要もないのかしら…仲良くケンカしなってなもんで、いおりんがいるから陛下もあの態度という感じも否めないし、陛下が素直になったらいおりんもちょっと寂しくなるかも?w
あずささんは…まあw

> 博打を打つにしても相手が悪かった
ドゥーチェはやっぱりじわじわと我慢して地歩を延ばすというより華々しくいった方がらしいかなーってw
でも、冷静に考えると完全に領地的にハンガリーとフランスに挟まれてしまってましたからねぇ…アレがもう少し離れた場所にあればまた話は違ったはず…シチリア島とか。
これでとりあえずドゥーチェとアメーは故郷を失ったわけですが…さて、りっちゃんは哀れに思って迎え入れてくれるのかしら…温かく迎えてくれるなどとは考えない方が良さそうではありますがw

> 果たしてフルーチェも無事に作れるのかどうか…という疑問もw
美食探訪、長いようで短いシリーズでしたねぇw
今回のこのシリーズで間違いなく貴音さん人気は上がったはず…かわいいですもんねww
しかし愛ちゃん…加減というものをあまりわからないというイメージがあるせいか、ホットケーキミックスとか混ぜさせても大変そうだし、お団子とか作らせても際限なくなりそうw

ではでは、次は英仏海峡を挟んだ3人でお願いいたしたく…ドーバーで水鉄砲合戦だw

No title

こんにちは、こんばんは
あずさの天下創世3章14話での告知を見てお邪魔しました
コミケ以外で手に入りますかね?

コミケいけないので・・・
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。