スポンサーサイト


土日いないので…

簡単に今日書いておきますねw
日曜日、生きて帰って来られればいいなぁ…暑いだろうなぁw



というわけで、開始早々涼しげな浜辺からのスタート…でも、集っている面子はあまり涼しげでもないですねw
リトアニアの大公殿下が一服の清涼剤…ですが、まあ、自国の守護者のこととなるととたんにパパ上になるんだからまず親父どもは仕方がないものですな…
そんなさや当てなど知らないやよいと愛ちゃんは実に幸せ者…貴音さんは苦笑するばかりでしょうけれどw
で、一休みしたところで出て来た果物などは某シチリア島からの贈り物…これに非常にきな臭いものを感じる北欧首脳陣なのですが、守護者勢も国王勢も一致しているのは、巻き込まれたくないという一心でしょうかw
あと、巻き込まれるなら勝ち組につきたいという気持ち?w

場面変わって渦中のハンガリー…
反乱軍討伐も難なくこなすラヨシュ陛下は頼もしい限りなのですが、親の心子知らずとはまさにこの事w
そんなところに届いたシチリアの宣戦布告のお知らせですが、我らが陛下は迷うことなく参戦を決意…アクイレイアにオーストリアを一気に片付けるチャンスを武帝の片鱗を見せかけている陛下が見逃すわけもなく、さらに国力面での不安についても、いつもは口やかましいものの全幅の信頼がおけるいおりんが口を挟まないと言うことは問題がないと判断してのことでありますが、以外と人の使い方が上手なのかも知れませんねw

そしてりっちゃんのポルトガルなのですが…
ドゥーチェ涙目の看板を立てていたりしますが、微妙に国力が植民地の負担に耐えられなくなってきているという危険な兆候も見せております。AIポルトガルがよく陥る罠なんですけど…というか、自分でポルトガルやっても陥りがち…みんなが来る前にいいところ取っちゃおうと思うとついつい移民送り過ぎちゃうんですよねw
でも、もっと危険なのが国民が激したのを抑えられなかったあの人の国…
正直、市場に貼り付けられている商品の通りの仕打ちを受けているわけですが、今回は暗躍の報いとはいえ、多分本人は戦争回避のために奔走していたと思うのでやはり少々気の毒ですねw
万事休す…といったところですけれど、さて、次回どうなりますことやらww

で、今回のイラストー

130813605602016102599_fufub.jpg

どくへび殿はえらいものを描きなさる…w
でも、せくちーなおちりだ…危険なものに目覚めそうですよねww
持っているのはフフ…一度食べてみたいものです

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
コミケお疲れ様でした!

今回で79話という事で、千早創世の話数に並んだんですなあ…しみじみ。あずハン、これからも応援しておりますー。残り約3世紀!w。


とうとうハンガリーと小鳥さんに危機が…しかし、市場を見れば動画を見なくても小鳥さんの状況がよく解るっていうのがなんとも…いやはや、小鳥さん愛されてるなぁw。本人は「異議アリピヨ!」って言いそうですけどw。
今回で滅亡する事は無いですが、そろそろ小鳥さんも身の振り方考える時期かもしれませんねぇ。普通に併合された国に居座れるなら心配は無いんですが、ドゥーチェのように放浪する羽目になるかも…。いっそドゥーチェと組んじゃうというのも面白いですかw。

そして今回の水着絵北欧3人娘ー。
案の定お尻お尻言われるお尻ちん、もといお姫ちん。まぁ、迫力が違いますからねえ…ちかたないw。一応愛ちゃんとやよいもいるんですけどねw。しかしデンマーク王もアドルフさんも、やっぱり自分の所の守護天使が一番だと思ってるみたいでw。娘自慢というか孫自慢というか、何とも微笑ましいです。この中にペルシアのさいしょーも混ざるともっと面白い事になりそうw。


イベリア3人娘も出来ましたので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/131339377269913409129_ibericamizugia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/131339378580613310456_ibericamizugib.jpg

何となくこのトリオ、バランスいい感じで個人的に一番好きだったり…いや、おっぱい的な意味だけではなくてw。ゆきぽが寂しい思いする事は当分無さそう…?


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいましー

> コミケお疲れ様でした!
ありがとうございます、生涯であんなもの凄いところに1日中いるというのはこれが最初で最後のこととなるでしょう…暑かったですわwあと、なんとなくまだ疲れが残っているというか、あちこち筋肉痛です…やっぱり年齢的なものを感じますねぇww
本の方は、当初想定していた数に僅かに届かなかったものの予定通りの売れ行きでありました。印刷屋さんのご厚意なのか、注文の300冊以上現場に届いていたので委託販売に回す分も結構余裕がありそうです>

> 今回で79話という事で、千早創世の話数に並んだんですなあ…しみじみ。あずハン、これからも応援しておりますー。残り約3世紀!w。
千早創世の話数に並んじゃったんですよねー
で、その全てにどくへび殿のイラストを使わせていただいているわけで、こちらこそ本当に感謝しきりなのであります。
何というか、あずハンを作るのが生活のリズムの中に入っちゃってるので、すぐ終わるとかそういう感覚はないのですけれど、残り3世紀、ううむ、長丁場だなぁww
でも、頑張りすぎないように頑張って、完結を目指すことにしますので、今後もどうぞお付き合いください~

> 市場を見れば動画を見なくても小鳥さんの状況がよく解る
なんというか、小鳥さんがピンチになるのをみんな待っていたのだろうか?と思わせるほど統制の取れた市場でしたね、今回の回はw
やはりどくへび殿のおっしゃるとおり、みんなが小鳥さんのことを愛している証拠なんだろうなぁ…美味しく食べちゃいたいんですよ、きっと、ねww
…え?小鳥さん、そんなに愛されてるのに自分が結婚できないのはおかしい?…いや、小鳥さんは「みんなの」小鳥さんですから。

> いっそドゥーチェと組んじゃうというのも面白いですかw
それも悪くないとは思うんですが、かなり傍迷惑なコンビのような…w
あちこちで謀略請負とか、なんとなく悪くない気もするのですが、かなり恨まれるだろうなぁ…
でも、ドゥーチェと一緒にされるのは小鳥さんとしてもどうなんだろう…いや、お互いあれほど困った人間ではないと思っているんだろうなw
きっと仲良くできるよ、うん

> しかしデンマーク王もアドルフさんも、やっぱり自分の所の守護天使が一番だと思ってるみたいでw
やっぱりアレなんですかね、親バカというか何というか…ペルシアのさいしょーはまた違った感じ…と本人は強弁してましたw
しかし、傍から見ているとなんとも突っ込みづらいやりとりではありますね、リトアニアの大公殿下が呆れるのもいろいろちかたない…でも、大公殿下の余裕はやっぱりあのどうどうとしたお尻ちん、もといお姫ちんのプロポーションによるものに違いない、うん、違いないw
アレは間違いなくあずささんのおっぱいと並ぶ欧州の至宝ですからねぇ

> 何となくこのトリオ、バランスいい感じで個人的に一番好きだったり…いや、おっぱい的な意味だけではなくてw。ゆきぽが寂しい思いする事は当分無さそう…?
イベリア3人娘いただきましたー
うーん、バランスがいいと言えば確かにそうかも知れない…見た目にも収まりがいいし、性格的な面でもちょうどいい感じなんですよねー、うむ、ゆきぽは実に恵まれてるなぁw
今週も本当にありがとうございました、次は地中海を渡って絵理さんと涼ちんで一つお願いしますー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
