

秋がどんどん深まりますね

職場の窓から見える公園の木が急に色づいてきたりして、いよいよ今年も終わるんだなぁとしみじみしてます
…というか、当初予算の話が聞こえてくると秋だなぁ、と…うん、職業病ですねw

そんなこんなで季節は移り変わっていますが、今週もあずハンは上がるのでありました



今週もコンスタンティノープルからのスタートですが、とりあえず内政にかかる前に淫獣を縛るのはハンガリーでは当然とられるべきオプションのようですw
というか、食べ物に眠り薬とかだんだんあずいおも手段を選ばないようになってきましたね…おそロシア…
でも、皇帝陛下がそんな感じでも国というのは回っているもので、今回最初の報告は陸軍技術が18に上がったというもの…技術グループがラテンの国だと大変優秀なユニットであるところのマウリッツ歩兵…そうでなくてもテルシオ歩兵が作れる重要なレベルなのですが、東方グループであるハンガリーにはあまり恩恵はありません。
ただし、チェックの文化がまだ残ってるボヘミアではマウリッツ歩兵作れるということで、どうしようかと協議するハンガリー首脳部なのであります。
でも、主流技術グループ以外の兵種作ると自動でアップグレードできないんですよねぇ…
ま、というメタな話は置いておいて、陛下の決断は無理して銃兵を編成することはないだろうというものでした。ゲーム的には悩ましい所ではありますが、実際は物語の中でも触れたとおり、訓練の仕方や指揮する時の考え方、兵に銃を配備する際の莫大な経費に火薬や弾薬を安定的に調達できる体勢作りなど、一朝一夕ではとても出来ないほどの大変な事業で、さらに周辺諸国に無用の恐怖心まで与えかねないという大変な話なんですよね…そう考えると、外交が得意な陛下としては慎重になって当然かも知れない…
そして、続いては今回の内政フェイズにおけるメインイベントである国策の選択でありますが…あずささんはやる気満々で陸軍系統の国策を眺めております…どうしてこんなに凶猛なんでしょうかw
しかし、それをぴしゃりとはねつけるいおりんは非常に強いわけで…さらにあずささんの頼みの綱であるラヨシュ陛下も既にいおりん陣営に取り込まれてしまっているという苦しい状況であります
結局、多勢に無勢という言葉のままに押し切られて官僚制を採用することを承諾させられたあずささんですが、やっぱり少し納得はいってないご様子…とはいえ、ハンガリーほど大きくなった国を効率的に運営するには官僚制という「システム」が必要な事もやっぱり事実なんですよね…ゲーム中では税収が増える程度の効果しかないのですが、これはこれでやっぱり重大な決断であったと思うのです。
今回の内政フェーズ、最後は技術レベルも上がった海軍のターン…と思いきや、どうにもこうにも海軍さんは発言力が弱いようで、あっけなく発言を却下されてしまいました…参謀総長も総理大臣、もとい皇帝陛下も陸軍派の上に、大蔵大臣は軍部に対して分け隔てなく厳しくて発言力が大きいとあっては、最初から負け戦は確定なんですが、男には負けるとわかっていて戦わねばならない時がある、の心境なんでしょうかw
あと、ふとしたことからあずささんはよからぬ考えに思い至ってしまったようです…いおりんに薄儀を刺されていますが、さてw

場面は移って地中海の向こうはアルジェ…
いつもの如くに吠えてるスルタンですが、絵理さんの歯に衣を着せぬ発言には微妙にたじろぎ気味…アレはアレで敬虔な無スリムなのでしょうかw
でも、平気で他のムスリム諸国を攻めようとする辺りは敬虔とは言えないだろうなぁ…うーむ
そして、止められたからと言ってカスティーリャに突っかかろうとするのはまさに狂犬の所行…雪歩が最近おとなしいだけにここがチャンスと思ったのかも知れないですが、ソンガイと束になってかかったところで軍神ちゃんモードという切り札も隠し持っているゆきぽにはなかなか…その辺りを冷静に見抜いている絵理さんはやっぱりアルジェにはなくてはならない存在だなぁ、とw
ただ、スルタンにはいろいろと容赦ないですがww
あと、涼ちん相手にはからかうだけでなく、微妙に本気なのかも知れないなぁ…w

で、さらに場面変わってリトアニアは首都のヴィリニュス…
いつものように元気いっぱいの愛ちゃんなのですが、出迎える側の貴音さんはいろいろとあたふたとしております
まあ、ハロウィンの仮装をしている姿を知り合いに見られるのは微妙に恥ずかしいという気持ちもわからないではないのですが、とても可愛いからいいじゃないかと言いたくなるのは男のサガ…どくへび殿は大変なものを描きなさったw
あと、愛ちゃんはうらやましいことをしていないでその場所を代わりなさいw
でもまあ、デンマークも大変なコトになっただけあって、ちょっとかわいそうはかわいそうだから、貴音さんのおっぱいで癒されるくらいは大目にみてあげた方がいいのか…うーむ
そんなこんなで同情される部分もあるのか、はたまた貴音さんが優しいのか借金の棒引きに成功した愛ちゃん、実は外交ではこれまでも結構成果を挙げてたりして密かに侮れない存在だったりします…血、なのかなぁww

さてさて、今回もイラストをぺたり

131384469426913210809_ryoerimizugib.jpg

今回の話題にもありましたが…うちの絵理さんは本気で涼ちんを狙っているのかも知れない…お目は高いですがw
このイラストの涼ちんはフンドシ姿という男らしいお姿…普段からこうだったら女装アイドルなんかにならなくてすんだのになぁ…w

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
(ちーちゃんを愛でながら)ちっぱい秋ーちっぱい秋ーちっぱい秋ーみつけくぁwsでrftgyふじこl(ry


最近陛下も小賢しく(?)なってきたようですし、睡眠薬でも盛らないと捕まえられなくなっちゃったのかもしれませんねえ…単純に手っ取り早いからそうしてるだけかもしれませんがw。しかしよく考えると、あずいおに縛られて罵られるのならそれなりに楽しそう…というか明らかなご褒美!と、ベルティエ辺りは陛下を見て思ってるかもしれませんね。じぇらじぇらじぇら…w。

今回のイラスト狼お姫ちん。
お菓子をあげないとらぁめんにされて食べられてしまう…かどうかはさておき、とりあえずもふもふしたい、かじられたい。愛ちゃんうらやましい…w。アニメの貴音さんだと仮装に着ぐるみみたいなものを選びそうですが、今回は良い衣装を選んでくれました。登場時の雰囲気から察すると選択の余地が無かっただけなのかもしれませんがw。
という事で新シリーズ、まさかお話の中で使われるとは思ってなかったのでびっくり…。とはいえ、残りの分も特に自重する事無く描いていくつもりですので、どうかよろしくお願いしますw。


あと、ちょっと早いですがマタンゴ涼ちん出来ましたので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/131822817225413227220_matangoa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/131822818525413114172_matangob.jpg

響さんのお誕生日だというのに、何故かキノコ頭で半裸の涼ちんを描いてる自分が大好き…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
> ちっぱい秋ーちっぱい秋ーちっぱい秋ーみつけくぁwsでrftgyふじこl(ry
なんという恐れを知らない勇者…w
でも、うちの千早が特別に凶暴なだけであって、世間一般ではちーちゃんはそれほど荒っぽくはないのかも知れないなぁw

> 睡眠薬でも盛らないと捕まえられなくなっちゃった
小賢しいというか、朝早くから遠乗りに出かけるとか苦にならない健康的な人なので、あずいおとしては確実に捕まえたいと思ったらそうするのが一番だということらしいですw
縛るのは目を離すと逃亡を企てるからなんですが、確かにベルティエにとってみるとご褒美にしか思えないのかしら…陛下はそうは決して思っていないのは確定的に明らかなのですがww
でもなぁ…あずいおにそうやってかまわれるってのはうらやましいな、やっぱり…もげるべき!

> とりあえずもふもふしたい、かじられたい
心から同意…あんなお姫ちんにならかじられても許せる…!
あと、甘噛みではむはむされたらきっと理性は簡単に吹き飛ぶな、うん
でも、らぁめんにされるのはちょっとカンベンかもしれないw
貴音さん、着ぐるみには全然抵抗ないのかしら…少なくともアニメを見た限りはそうですけれど、今回の衣裳は本当にどうしたんでしょうねぇ…お坊ちゃま顔の大公殿下が涼しい顔をして選んだのだとしたら、大物に過ぎるかもしれない…w

> 残りの分も特に自重する事無く描いていくつもりですので、どうかよろしくお願いしますw
お願いされましたw
というか、筆の赴くままに描いちゃってくださいなww
イラストを見て、どう料理しようかと思う楽しみというモノも、確かにあるのですよw

> あと、ちょっと早いですがマタンゴ涼ちん出来ましたので置いておきますー。
涼ちんいただきましたー
不思議な色気があっていいですのう、いいですのう!
でも魔乳女帝に狩られてしまうのかしら…なんとかわいそうな涼ちん…せめて胞子を播いていきなさいw
今週も本当にありがとうございますー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
