スポンサーサイト


秋は深まる一方…

10月ももう半ばなんですねー
あともう少しで年末、年末が来るとあずハンも2周年…うん、月日のたつのは早いなぁw

ということで88話、末広がりな話数ですねww



今回は趣向を変えておフランス様からのスタート…でも、いつもおなじみのあの人のお顔は拝めないのです…
春香さんもどことなく浮かぬ顔…ということで、前回のお話の最後でちょいと触れたとおり、フランスは現在大変なコトになっております。
そんなフランスとフランス王の名誉を守ろうと必死な春香さん、アンスバッハの危機にフランスが動かないのはますますフランスが周辺諸国から侮られると即断即決しています…でも、微妙にいろいろ辛そうなのは、いい相方を失った辛さなのかも知れませんね…
今後のフランスの行く先が非常に気に掛かる展開でもありますが…さて

そして対照的に悩みの次元がまるで違うハンガリーへ…
我らがラヨシュ陛下はまたしても子供をこさえていおりんの顰蹙をかっておりますが、フランスの例を見てもフンスフンスと鼻息が荒くなっていることを責められない部分もないわけではない…それが一層いおりんのカンに障るという話もありますがw
それでも、今回は素直に内政面の報告も聞いてるんだし許してやってもいいと思うんですがねぇ…w
いい話もあれば、オーストリアとの婚姻が上手く行かない話もあり、さらにはフランスがクリークに宣戦布告したというトンチキな報告もありと盛りだくさんですが、我らが魔乳女帝がいたく興味を示したのはやはりフランスの動向でありました。
クリークとの宣戦布告=新大陸への進出というわけで、春香ちゃんが行くなら私も行きたいといわんばかりに話を切り出すあずささんであります…が、現実はあまりにも厳しい…ッ!
伊織にダメ出しされるのは当然折り込みだったとは思いますが、陛下にさらにホルティ提督にまで容赦のないダメ出しをされてすっかり拗ねてしまうあずささんなのでありましたw

場面は移っていじいじと引きこもる(?)あずささんですが、お酒飲んでクダ巻くのは絶対に近衛兵の子たちに喜ばれないと思うんだ…どっかで見た顔の子に勝手に縁起でもない名前を付けるわ、やりたい放題にも程がありますしねw
それでもなお忠義を尽くすハンガリー近衛兵の皆さんは大したもの…さらにあずささんに余計な知恵まで付けてしまう辺り、本当に役に立つ子たちです…タマネギ部隊のようだw
コトの重大さに気付くも、時すでに時間切れ…やっぱりあの顔の子は不憫なようですねww

場面変わってエジプトはカイロ、いつも通りの格好で登場した涼ちんに誰もツッコミを入れなくなったのは認知された証拠、やったね涼ちんw
でも、カイロの主にはいろいろと涼ちんに対していいたいことがあるご様子…ということでおっかない格好(と思っている姿)で登場したわけですが、涼ちんには刺激が強すぎたよう…うん、普通にオジさんたちもときめくよまこちんw平然としているマムルークの陛下が大人物なのかも知れないけど、普段から大胆なスリット入った服着てたりして、真って露出高いんですよねww
で、涼ちんが絵理と仲良くしてるのがちょっと面白くないという可愛い真ですが、女のカンというかなんというか、涼ちんに迫る乳の影を教えちゃう辺りはやっぱりとても優しいいい子なんだと思います。
涼ちんは絵理とかまこちんに好かれててうらやましい限りだなおいと言いたいところはありますが、まあ、本人は自制心強いし今のところは許してやろうじゃないか(上から目線

そして、動きが気になる人はポルトガルへ…
ポルトガル植民地債をネタにりっちゃんからあずささんがせしめたモノ、そしてりっちゃんの口利きで雇った人物…ハンガリーは新たなるフロンティアにいよいよ乗り出そうとしておりますぞ。

そして、今回のイラストは…

131427317295913303456_hibimakomizugib.jpg

とっても夏向きな感じの二人w
健康的でめっさいいなぁ…真とか本当におうちに連れて帰りたい…響は海で楽しく遊んだあと、だらしない格好で眠りこけていそうな気がするww
いつもながら感謝なのですー

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
2周年…はて1年前のあずハンはどんな感じだったかな?と思って動画確認してみたんですが、丁度1世紀前、ウラースロー1世がハンガリー帝国を立ち上げた所でした(第37話)。ううむ、もっと最近の事だと思ってました…時が経つのは本当早い。

フランス王の登場しないフランスはちょっと絵面的に寂しいですねえ。やっぱり春香さんとのラブラブコンビじゃないとしっくり来ないというか。継承問題に関しては春香さんがいくら頑張ってもどうにもならなそうですし、フランスの今後が凄く気になります…。

気になるといえばあずささんの新大陸進出作戦。とりあえず、紙切れ同然になったとはいえ債券勝手に燃やしたのいおりんにバレたら大変な事になるのでは…。しかも交換条件で手に入れたブツはハンガリー財政をさらに圧迫する要因になるでしょうし。うーん、禁酒ぐらいで済めば良いんですけどねーw。

今回のイラストミイラまこちー。
肌つやつやテカテカなミイラ。見様によってはただの怪我して包帯巻いた人に見えますねw。描いてる時は特に気になりませんでしたが、これ、多分お尻の方も大変な事になってる気が…。畜生涼ちん羨ましいなもげればいいのに!


マーメイ春香さん出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/131902109725513211213_mermaida.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/131902110862213101892_mermaib.jpg

ちょっとお姫ちんのと構図が微妙に被り気味…。春香さん、刃物を持った小鳥さんとあずささんに注意…いきなりかぶり付いてくる愛ちゃんにも注意w。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
1年前はウラースロー1世の時代かぁ…1年で1世紀しか経ってないと言うことは、やっぱり完結までに4年かかってしまう計算になるのかなぁ…うぅむw
しかし、確かについ昨日のことのようでいて、大帝ウラースロー1世の治世ももうそんな昔のことになっちゃったんだなぁ…しんみりしてしまいます

> フランス王の登場しないフランスはちょっと絵面的に寂しいですねえ
想像以上にクラーケンベールがいないと寂しいですよねぇ…書いてる自分でも、なんていうか春香さんが寂しそうな感じで気の毒になってしまいました、普段が本当にラブラブなだけに、反動が大きいなぁ…
おフランス、好事魔多しというわけではないのですが、あれだけの大国になったのは良いものの、神聖ローマ皇帝になってからツキが落ちたように感じます…ハンガリーが持ってたころもそうですが、皇帝位に疫病神でもついてるのかしら…

> 紙切れ同然になったとはいえ債券勝手に燃やしたのいおりんにバレたら大変な事になるのでは…
当然、なる事でしょうw
いおりんは新大陸上陸に非常に消極的な上に、断りもなく守護女神様が姿を消して、国庫から債権を持ち出しているのですから、それだけで甘い顔をする理由などないのですw
意気揚々とハンガリーに帰るあずささんを次回待ち受けるモノは…ふーぶるぶるww

> 描いてる時は特に気になりませんでしたが、これ、多分お尻の方も大変な事になってる気が…
おちりもぷりっぷりですよ!
いや、多分後ろから見たら本当に鼻血がでそう…けしからん気持ちにならなかった涼ちんはすごいですよ…それでももげればいいのには同感ですけれどw
ていうか、まこちんは本当に可愛い…今回の再生数ががつんと回ってるのは真が一肌脱いでくれたおかげ…いや、前回の貴音さんから回りがいいですけどねw
みんな肌色成分好きですよねww

> マーメイ春香さん出来たので置いておきますー。
いただきましたー
こんな人魚なら、お尻の辺りをがぶりとやりたいような…小鳥さんとあずささんは、間違って「なりそこない」になったら困るから食べちゃダメですw
…愛ちゃんは…きっと不老不死になれるなww
今週もどうもありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
