

寒うなり申した…

微妙に風邪気味なのですけれど、加湿機かけたらよくなったので、乾燥した空気のせいで喉が痛かったのだと思う事にした!w
ま、寒暖の差が激しいのでどうしようもないのですけれど…でも、今年は職場の窓に断熱フィルムという新兵器が導入されたから、きっと冬は少し過ごしやすいはず、そうであってほしいw

と言うわけで、今週も上がるあずハン…新年になると100話になるはず、うん頑張ろう




今回はまこちんのカイロからスタート
話題はとりあえずとても気になるハンガリーの件ですが、あずささんが先頭に立って暴れているハンガリーは論外としても、いおりんが先頭に立って順調に内政を充実させているハンガリーも、間違いなく敵対せざるを得ない国々にとっては不気味に過ぎる存在なのだと思います。
その姿勢に学ぼうとするまこちんはえらいのですけれど、マムルークの将軍は…聞かれたら大事になると言うのもともかくとして、まこちんを甘やかし過ぎなのではないでしょうかw
でも、持ってきた情報はかなり問題の大きな情報で、アルジェがアフリカ東岸の国家、アダルを継承したというニュース…正直プレーヤーもびっくりなのですけれど、マムルークはいろいろといやな展開に追い込まれてしまいました
絵理さんと仲良くすればなにも問題はないのでしょうけれど、国同士が明らかに敵対してますから、これは真にとって心配事が増えるだけ…前にハンガリーという強敵が居る以上、実に困ったことであります

そんな悩みも知らぬげなハンガリー、いつもの如く軽口を叩いた陛下をやっつけてるあずささんですけれど、BBRがたまってるおかげで暇をもてあましてるというのは、きっと言っちゃいけないんだろうなーw
外政のあずささん、内政のいおりんと見事に分業が成り立っているわけですが、こう考えるとあずささん一人だったら絶対ハンガリー破綻してますよね…ww
ことほど左様に優秀な補佐役というのは心強いもので、前回ラストで触れたヘッセンの策謀が今回その決着を見ることとなりまして、その結果は、アドルフ氏の読み通りに落ち着いて、やよいはさらにまた一つ州を得る事に…
次第次第に小領邦国家が併合されつつあるドイツには、あずささんが思い浮かべたとおり、つぎはぎだらけの巨人がおぼろげながらその姿を現しつつあるようです
その頭がどこの国になるのかについてはまだまだ予断は許されないところですけれど、アドルフ氏とのコンビでやよいのヘッセンは盤石…想像通りの絵面になるんじゃないかなぁw
とりあえず、フランケンシュタインやよいはとても趣味がイイと思いますw
いおりんだって、決して興味がないわけじゃないとは思うのですけれど…ただでさえまっちょちょんなやよいがさらにまっちょちょんになっていると思うから、気を付けないと大変なコトになりそうw

そして、こちらも最近おとなしい…はずのフランスはパリ
珍しく美希が来訪中ですけれど最初から微妙にお怒りのご様子…のれんに腕押しと言った風情の春香さんなのですけれど、ヒマだから策謀に励むというのは、オーストリアのあの人のような末路になるから絶対止めた方がイイと思うんだなぁ…w
策謀の矛先はポーランドにイベリア半島と手広いわけですが、フランスのためなのかと言われると、策謀そのものに酔ってるように見受けられてちょっと危険な香り…上手くいっているうちはいいんですけどねー
で、美希がご機嫌斜めなのはハンガリーに対して行った策謀が原因のよう…こともあろうにボヘミア貴族を旗印に、ボヘミア復興をスローガンにされていては美希としても黙ってはいられないと言うわけであります
美希は親ハンガリー主義で実際の所は揺るいでいないので、ボヘミアが現在の状況に追い込まれてしまっていても、変に目を付けられるのは避けたい…というより、いつでも併合される立場だということを誰よりも理解しているが故の怒りでもあるのでしょうね
そういう立場を知らない春香さんは美希から見ると幸せで、脳天気なフランスの人々も呆れるほど幸せに見えるはず…嫌味の一つもいいたくなるでしょうねw

で、今回のトリはポルトガルはリスボン
イベリアの苦労人2人ですけれど、春香さんのおかげで機嫌を損ねた雪歩のご機嫌取りで非常に頭が痛いご様子…
でも、千早がうまく取りなすと言ったのに対して、素で「え!?」とか言っちゃうりっちゃんは口が軽いと言わざるを得ないw
そこに気がついてない様子の千早は鈍いのかいい子なのか…ともあれ、雪歩の無理難題と思える要求を押し通すのには、千早はいい子過ぎると言うことは事実なのでしょうねぇ
りっちゃんも、フランスにいい顔しないのは当然として、ハンガリーにも嫌がらせしろと言うゆきぽの要求は困ったものだと思うのですが、どうやら秘策があるご様子…実は以前もハンガリーに対しては嫌がらせをしたという実績がある…その時も確か雪歩絡み…ので、今回もちゃんと義理を果たすつもりのようですw
その方法は…次回をお楽しみに、と言うことになってしまうんですけどねーww

では、今週もイラストをぺたぺた…

131822818525413114172_matangob.jpg

キノコ人間にされてしまった涼ちん…
それでも善良そうなのがなんとも痛々しいふいんきを醸し出して…基本いい子なのが立場の弱さにつながっているのだろうかw
とりあえず、あずささんに捕まって、ダシを取られたりしそうな気が…キノコが生える場所が違ったら、また微妙にみんなから侮られることもなかったかも知れないのに、ねぇw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
丁度年明け1発目が100話というのがいいですねー。2倍めでたい気分になりそうですw。うーむ、1話14、5分とすると100話の合計動画時間は約1日…24時間耐久あずハン視聴が出来ちゃいますねw。


フランス様、同君連合の下位構成国になってさすがに暫くは大人しくしてるだろうと思ってたんですが甘かったw。春香さん、小鳥さんみたいにならないようにしないと…とはいえオーストリアとは国の規模が桁違いに違うので直接叩かれるという事は無さそうですが。しかしとばっちり受けた美希とりっちゃんが不憫だ…。美希といえば、ドゥーチェさんはまだボヘミアでコックとして頑張ってるんでしょうか?w。

今回のイラストのフランケンやよいさんー。
こんなフランケンシュタインの怪物ならみんなに好かれそうです、というか是非うちに来て欲しいw。でも絶対怪力なんでしょうね…下手にハイタッチすると腕を痛めそうですw。まっちょちょん!まっちょちょん!


アラクネゆきぽ出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/132334090851913204202_arakhnea.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/132334092037313204202_arakhneb.jpg

今まで描いた中で見た目は一番強そうです。糸でぐるぐる巻きにして攻撃!そして穴に埋める!…埋めるぐらいならそのまま喰っていただきたいw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
1回お休みを入れたので、新年1回目がちょうど100話だと言う事になりました。
区切りがちょうどよくて大変いい感じなのですけれど、言われてみれば一気見しようとすると約1日…千早創世が前話ぶっ続けで1日弱なので、あずハンはそろそろ抜いちゃうんですねー、よくもまあこんなに作ったものだとびっくりしちゃいますw
しかし、一気見すると本当に耐久レースですねぇww
そして、どくへび殿にも100話に至るまで毎回イラストを描いていただいているので、イラストの方も100枚↑これは本当にすごいことだと思うのですよ、そしてなんともありがたいこと…

> 春香さん、小鳥さんみたいにならないようにしないと…とはいえオーストリアとは国の規模が桁違いに違うので直接叩かれるという事は無さそうですが。
フランスは手を出そうにも反撃が怖いのでどれだけ小うるさいなと思っても放置プレイ…下手に手を出すと、こちらが叩き潰される未来しか見えませんし…とここまで書いて思ったのは、それが狙いなのかも知れないと言うことだったりw
…つくづく春香さんは策士やでぇw
でも、他国の都合を無視して問題を押しつけてると、やっぱり落ち目になった時が怖いと思うのですよ…落ち目にならないからいいと思っているのでしょうが、今、ボヘミアでコックをしているあの人もきっとそう思っていたはずです、よ…気を付けないとね、春香さんw

> こんなフランケンシュタインの怪物ならみんなに好かれそうです、というか是非うちに来て欲しいw
心優しいフランケンやよい…でも怪力過ぎるのがきっと玉に瑕w
無邪気なのはいいのですが、きっとこちらの身体が持たない…うかつにハイタッチをすると腕が粉砕されそうな…w
でも、原作の怪物は哀しい生涯なんですよね…やよいケンシュタインには幸せになっていただきたい所ですの


> 今まで描いた中で見た目は一番強そうです。糸でぐるぐる巻きにして攻撃!そして穴に埋める!
ゆきぽいただきましたー
露出は高いのですけれど、結構下半身が凶悪そうで、確かに今までで一番強そうな予感w
糸がどこから出るのかは少々興味がありますが、きっと歌舞伎の土蜘蛛みたいに手から出るのでしょう、そうでないとちょいと困るような困らないような…w
しかし、こんな蜘蛛が巣を張って待ち構えているというのも、美しいがそれだけ怖い気がしますのぅw
今週も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
