スポンサーサイト


雪がすごいですのー

今日はお疲れなので、動画をぺたりしただけにしておこうかな…
とはいえ、ちょっとだけ書きますw

とりあえず、101話ということで、世紀だとここから新世紀になる区切りの話数でありますのー



今回もスタートはコンスタンティノープル…まあ、主人公だから当然ですがw
心配されていたキプチャクの復讐もなく平和なハンガリーなのですけれど、そんなタイミングを見計らったかのような教皇庁の蠢動…英仏が味方してくれるなどと言うあり得ない幻想を抱いている時点で既にアウトっぽいですが、ハンガリーとしては受けて立つ気満々であります
ただ、利に敏い英国と国内に火種満載のフランスは動くまいとの冷徹な判断あってのことでしたが…今回は陛下の読みが的中したようです
で、ヴュルツブルクが味方しようが、たかだか3プロビしか持っていない教皇領が勝てようわけもなく、鎧袖一触…と思っていたあずいお&陛下でしたが…

ヘッセンに訪れた美希とやよいの話題になったのは、意外と長引いたハンガリーと教皇領戦の件…
教皇領を守りたいカトリック信者…その実はハンガリー教会の反主流派がメインだったりすると言う生臭さですが…が、ボヘミア国内を拠点にハンガリーに対していろいろとやっているようで、おまけにプロテスタントにボヘミアの独立主義者まで勢いづく始末…
全てボヘミアが拠点という美希にとっては実に頭の痛い問題を抱え込むこととなっているご様子です…
美希としては追い出したい気持ち満載とはいえ、とくに愛国者に至っては追い出すわけにも行かないわけで…わざわざ無視してくれている巨獣を挑発するが如き国内の動きに弱り果てている状態…既に諦観の域なのがあまりにも気の毒なのであります

このようなカトリックの動きは教皇領が敗北しても終わるわけでもなく、場面移ったイベリア半島でも関連した動きが見られるまでになっているようで…
りっちゃんあたりは当人たちの魂胆や、彼らが挑もうとしている国家の恐ろしさをわかっているので冷たい対応をせざるを得ないのですが、それを思うに、渦中で翻弄されている形の美希が気の毒になるのもやむを得ず…
黄金竜などと言うたいしたあだ名を奉られて喜ぶような子でないと知っているだけに、なおさらやるせない気持ちになっていることでしょう…
そんな心痛はともかく、自国のことは自国のこととして、カスティーリャはアラゴン併合という事業を着々と実行中…旧アラゴン領はフランスに囲まれた飛び地となりましたが、フランスを牽制する準備ももう出来ているようでとりあえずは安泰…なのか?w

そして再びのハンガリーですが…噴出しているいろいろな問題に対処するので大変忙しいご様子であります
西方諸国との戦も覚悟せざるを得ない、という状況において、海軍に最後の花道を飾らせようとスライダーは海軍主義へ…大提督登場というそれなりにありがたいイベントも発生しておりましたが、やはり今後は陸軍へと軸足が
戻ると言う予感を上層部は皆持っているようです
…美希は、いよいよ辛い立場なのですが…さてさて、次回以降どうなることやら

と言うことでイラストですー

132196145201913122209_Frankensteinb.jpg

やよいは人造人間になっても可愛い…
でも、ぎゅっとしようとする紳士淑女の皆様方は気を付けないとむやみやたらと多分怪力だと思うので思わぬ怪我をすることになるだろうなぁww
そして、おへそがせくちーw
どくへび殿はいつもながらよい絵をお描きになるもの…ありがたいことです

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
色々あって1週間ほどサボって(?)しまいましたが、一応元気ですw。


とりあえず遅れちゃったパスタ緊縛あずいお置いておきますー。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/132679733756813215353_pastaa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/132679734643713215353_pastab.jpg
うーんあずささんあんまり嫌そうじゃないなw。

さて次のシリーズはどうしましょうかね…。そろそろ新衣装もアリかなあと一瞬思ったんですがsya殿の立ち絵と違うのになるのは嫌なんですよね…。まあ、涼ちんはそれとは関係なくソンガイある限り裸なんでしょうけどw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
お風邪をひかれていたとのことでしたが、大事なくて何よりでした
イラストの方もお正月でストックが出来てましたし、ちょうどいいんじゃないでしょうかw

> うーんあずささんあんまり嫌そうじゃないなw。
あずささんだしちかたないねw
というか、余裕の見られるあずささんに対して、いおりん怒ってるなぁ…パスタで緊縛などと言う怪しいことをするのはあの人しか居ないので、怒られても仕方ないのですけれどw
でも、むぎゅっとなってるからとてもあずささんの一部分が大変なコトになってますね…むぎゅっとw

> そろそろ新衣装もアリかなあと一瞬思ったんですがsya殿の立ち絵と違うのになるのは嫌なんですよね…
次のシリーズは…本当にどうしましょうねぇ…
衣裳お着替えもいいんですけど、今の衣裳も本当にみんなよく似合ってるし、sya殿の立ち絵もしっくりきてますしねぇ…あ、涼ちんが裸というのは不変の真理でw
もうちょっと時代が下がると武装アイドル第2弾で各国の華やかな衣裳が見られるんですが、さてさて…
今月中はだいたい大丈夫なので、とりあえずいろいろと考えます~
今回も本当にありがとうございました~!
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
