スポンサーサイト


雪がなかなかに楽しい…

今日は節分で、暦の上では冬は終わるんですがねw
ま、北東北はこれから1ヶ月が冬本番といったところ、油断などとてもできないのであります
そういうわけで毎日雪かきしておりますが、動画だけはちゃんとあげマスヨー




第104話はハンガリーはコンスタンティノープルからのスタート
前回美希のボヘミアを下したハンガリー、次に狙う相手は誰がどう考えてもたった一つ…と言うわけで慌てて最後の手段の直談判に来た小鳥さんですが、すげなくあしらわれた上に目の前で開戦→ウィーン陥落→併合まで流れるように物事を進められてしまいました…
そりゃあさすがに茫然自失にもなりますよねw
かてて加えて、茫然自失になっているうちに馬車に押し込んで放逐するとは、あずささんもかーなーりーやってくれるものですw

そういうわけで場面はだいぶ南下してソンガイは新首都のガオ…史実ソンガイ帝国はガオが首都なので史実にあった形になりましたが、疫病とティムブクトゥの衛生状態の悪化のダブルパンチでは仕方ない…
統治が安定しているということは人口増にもつながるし、それは大変よいことなのですが、過度の人口の集中はシヴィライゼーションやっててもわかる通りいろいろな問題も引き起こすわけで…
さらに、この安定期にどうにか社会改良をしたい涼ちんなのですが…安定がかえって裏目にでているようです
そんな悩める少年の元に現れる妖女…と言って、言ってる事は結構まともだったりするのですが涼ちんをさわさわしたりするから受け入れられないんだよ小鳥さん…
陛下に棍棒で殴られたあげくにまた放逐されるという気の毒な結果になりましたが、ソンガイにいいイベントを残していくことが出来たんだから、涼ちんの心証はかなりよくなったはずだよ小鳥さんw
小鳥さんだって、思う存分ぺたぺた触ってたんだし、決して悪い事ばかりじゃなかったはずだしw

それで、少し北上したアルジェに場面はかわって…
いつものスルタン、いつもの絵理さんですけれど、絵理さんに脱いだパンツ見せるのは許されないよ聖帝w
それでも真面目な話題を振ろうとしているのだから、絵理さんもたまには真面目に聞いてあげてもいいと思うのですが、スルタンの話題は、広場でコモを被っていた小鳥さんの件でしたw
ちょうちょいるよちょうちょ、とどくへび殿のイラストの呆けてる姿が意外と似合うなーと言うのはともかく、小鳥さんを手に入れるとさらに発展できるんじゃないかというスルタンの読みは珍しくいい線いってたんじゃないかなーとは思いますw
ただし、微妙に絵理さんも嫉妬心というかライバル心があるようで、小鳥さんはアルジェには不要と追い出してしまう辺りの乙女心をスルタンも理解して上げた方がイイかも知れないなぁ…理解出来るようではアルジェのスルタンは務まらないという話もありますがww

で、今回最後はまたハンガリー…
ヘッセンの動きが微妙に怪しかったり、陛下が病気にかかってしまっていたり、イタリア半島が落ち着かなかったりと気分の晴れないことばかり続いていますが、それでもそれをチャンスに変えられるように立ち回るあずいおは強かなもの…
スライダーが貴族中心主義に動くイベントが続いているので騎兵も強くなっていますしね…領土が広いので安定度低下は地味にかなりの痛手なのですが…w
さて、フェッラーラに警告したことが次回どうなるのか…結果は丸見えでしょうが、こうご期待なのでありますw

そして今回のイラストー

132386199544413223165_krakenb.jpg

ネタバレ:イカ絵理さんかわいい
こうなると単なるコスプレやんといわれそうですけれど、カワイイは正義なのですなw

どくへび殿にはいつもながら感謝感謝なのであります~

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
昨日あたりからこちらは雨降ったりして比較的温かいのですが、まだまだ寒い日は続きそうですね。かわづPもくれぐれも体調にお気をつけ下されー。


とうとう小鳥さんのオーストリアも滅亡…美希との扱いの違いっぷりが少々気の毒ではありますが裏で色々やってましたからね。ちかたないですねw。放逐されて暫く落ち込んでるかと思いきや、その後元気に涼ちん襲う小鳥さんさすがです…全然懲りて無いなーw。その後無事ヘッセンに落ち着いた、のかどうかはまだ不明ですけどアドルフさんが小鳥さんをしっかりコントロール出来るのなら欧州諸国にとってかなりの脅威かも…。

そして今回のイラストのこも被り小鳥さん。大人しくしてる小鳥さんはかわいい…いや、やりたい放題妄想してる小鳥さんもかわいいですけどねw。うーん拾ってくれる人、視聴者さんの中には多数いるのになー。あずハン世界ではそうでもないようでw。


まこぬこ絵出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/132861491419313118899_nekomakoa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/132861492165413118541_nekomakob.jpg

ぬこもまこまこもかわいい…自分はどちらかというと犬派ですが。でも知らない犬には大抵咬まれるんですよねえ何故かw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー

> 昨日あたりからこちらは雨降ったりして比較的温かいのですが、まだまだ寒い日は続きそうですね。
お気遣いいただきましてありがとうございますー
こちらも昨日は雨が降るくらい暖かかったのですけど、今日は一転してまた猛吹雪の真冬日に逆戻りです…こういう天気の時って体調崩しがちになるんですよね…気を付けますです
今外をみても降ってるから、明日も雪かきだなぁw

> とうとう小鳥さんのオーストリアも滅亡…美希との扱いの違いっぷりが少々気の毒
まあ、小鳥さんですからねぇw
でも、アイドルたちにも愛されていないわけでもないし、何よりもオーストリアの国民からも十分愛されていたのにあの仕打ちはちょっと気の毒と言えばお気の毒…
しかし、その後のソンガイでの所行などを見ていると同情できない部分も多分にあるなぁ…w
ヘッセンに落ち着いたようですけれど、さて、やよいとアドルフ氏がどう小鳥さんを乗りこなすか、お手並み拝見といった所でしょうかw
たしかに、上手に使えば欧州諸国にとって脅威以外の何物でもなくなりそうではありますが、はてさて…?

> 大人しくしてる小鳥さんはかわいい…いや、やりたい放題妄想してる小鳥さんもかわいいですけどねw
結論として、小鳥さんはいつでもかわいい、と言う事で落ち着くのですけれど、どうしてあずハン世界に限らず、アイマス世界において小鳥さんはもらってくれる人がいないのだろう…
どくへび殿もおっしゃる通り、視聴者様には是非もらいたいって人も大勢いるのにねぇ…

> ぬこもまこまこもかわいい…自分はどちらかというと犬派ですが
可愛いのう…可愛いのぅ…まさしく桃源郷のようだw
わんこは小さい頃噛まれたトラウマがまだ抜けなくてどことなく苦手なんですよねぇ…わんこの方も、こっちが警戒してると心を開いてくれないですしw
ネコは、昔うちに寄りついてた野良猫がなかなか愛嬌のあるヤツで、その記憶が甦るとちょっとほっこりしたりしますw
今回もどうもありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
