スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

という事で今年も…

上の記事にあるとおり、夏のお祭りに申し込む事にしました…というか、もう申し込んでますw
さて、夏が来る前にあずハン作りだめして置かなくちゃ…

という事で105話行ってみましょうかー



今回はミキも加入して賑やかになったリトアニアはヴィリニュスからのスタート
なにやら貴音さんも大公殿下も難しい顔をしているわけですが、リトアニアの宿敵であるところの、チュートン騎士団改めプロイセンから婚姻関係を結ぼうという提案を受けてしまっては、これまでの経緯もあって即答しかねるのも当然かも知れません。
そこで現れたのは客分という事で転がり込んでいる美希ですが、うちの動画の美希はもともとかなり聡い子…
ということで、快刀乱麻を断つが如くに目下のお悩みをずばっと解決するような明快な答えを返します。
これはそもそもしがらみがないという事も関係しているのでしょうけれど、リトアニア外交にとっては新しい考え方が導入されたという事に他なりません。
さらに属国であるトレビゾントの動きにも迅速に対応するようにと提案するとか、三食おやつ+お昼寝の恩義としては十二分に働いているのではないでしょうかw

場面はハンガリーに移って…
そんなリトアニアの外交政策の転換を敏感に感じ取っているあずいおコンビ…ハンガリーと敵対するのでなければリトアニアがたくましくなる事について異論もないという事で一致しております。
さらに、前回から不穏な動きを見せていたイタリア半島はフェッラーラが警告にも負けずに結局行動を起こしてしまった状況においては、北の国境が安定しているというのは何物にも代え難い利益でもあります。
で、フェッラーラの軽挙妄動を放置するほどハンガリーは寛大でもないわけで、早速出兵の準備を整えるわけでありますが、陛下には何か考えがおありのようで…

そして舞台はさらに動いてポルトガル…
鋭い所も見せますが、何もなければ暖炉の前でわんこと一緒にお昼寝が日課のようになってるとはいえ、美希がお留守番もしてくれるので動きやすくなった貴音さん、これは食べ歩き第2弾もあるんじゃないかと思われますが、今回は真面目なお話のようですw
あと、美希は冬のリトアニアでおへそ出してる格好はお腹が危ない…w
でも、寒くなればわんこを抱っこしちゃうからいいのかなww
謎の銀行家Aの登場などのサプライズもありますが、話題はイタリアで戦っているポルトガル、リトアニア共通の同盟国であるハンガリーの件…
前線の陛下から微妙に感じられる焦りと、ハンガリー国内の民会の過熱ぶりからフェッラーラ懲罰だけでないような不穏な雰囲気を敏感に感じ取って対応を協議しようといった所ですが、りっちゃんと貴音さんの結論は、想定以上のハンガリーの行動には付き合わないという意思表示をすると言うものでありました。
さて、このことが如何なる意味を持つのかというと…

場面は再びのハンガリー…
いきなりご立腹のいおりんですが、それもそのはず、陛下が独断でコルフと開戦したという知らせを聞いてしまっては守護天使として怒らずにはいられないのも当然のこと。
あずささんも困り顔ですが、分別のきちんとついた陛下のした事でもあり、もちろん負ける要素もないと踏んでいるので、これはもう自分たちの目が曇っていたと諦めざるを得ないのも事実ではあります。
そして、陛下の計算通りに釣られてくる教皇領とヴェネツィア…よく考えなくても自殺行為なのですが、老練な陛下の手腕にまんまと乗せられたという事なのでしょう。
さらに、同盟国のポルトガルとリトアニアからは守護天使会談の結果通りに手切れの使者が送られてくるわけですが…それすらも陛下の計算のうちなのかも知れません
今代はそれほど優秀ではあるのですが…どことなく感じられる生き急いでいるという感覚はますます強まるばかりであります。

でも、どくへび殿のイラストははらせていただきマスヨー

132437971556213131215_valkyrjab.jpg

ワルキューレ愛ちゃん…とりあえず凶悪な得物はそこに置いておいてほしいものですが…w
魔法なんか使わないでもゾウナ倒せそうな勇ましさですよねww
そして実に可愛らしいのですけれど、まかり間違っても「隣で」戦いたくはないなぁw
それにしても、むやみと似合うな…さすがは765の娘だw

どくへび殿にはいつも感謝しっぱなしなのです

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
夏のお祭り、微力ながら自分もお手伝いさせていただきますよーって今更ですねw。今回もよろしくお願いします。んー、どんな作品が集まるのか今からとても楽しみ…。


ううん、あずいおをも騙して(?)色々動く陛下…冴え過ぎてるぐらい冴えてますねえ。イタリア、というか教皇庁に手を出すのはもう少し先になると思ってました。しかもイタリア統一を目指すことで民会も黙らせる作戦とは。動画を見てて思わず唸ってしまいましたw。心配なのはコメにもあるように陛下のお体…次期皇帝陛下もお体があまり強くないようですし心配だなあ…。

今回のイラストの居眠りわんこ&美希。犬と一緒に寝るとやはり皆フランダースの犬が思い浮かぶんですねーw。まあ自分もそうですけどw。とにかく、美希はリトアニアに行っても元気にやっているようで一安心です。でもお腹は冷やさないようにしないとですねw。


色々あってかなり遅れてしまいましたがインコ&ゆきぽ出来たので置いておきます。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/132961781098613231846_psittacidaea.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/132961781999513231842_psittacidaeb.jpg
何か気難しそうなインコになってしまった…飼い主に似たのかしらw。くっ。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
毎日雪がめっさ降って大変なのですが、これで本当に夏が来るのかしら…w

> 今回もよろしくお願いします。んー、どんな作品が集まるのか今からとても楽しみ…
こちらこそ今年もよろしくお願いしますー
私もどんな作品が来るのか本当にワクワクしております、どうせなら1冊で収まりきらないほどの作品が来てほしいものですねw

> ううん、あずいおをも騙して(?)色々動く陛下…冴え過ぎてるぐらい冴えてますねえ
あずいおも、前線近くに行かれると言うことで何かあるなとはうすうす感づいていたとは思いますが、想像以上の行動力だったと言うことでしょうか…民会の強硬論に乗るフリをして、その実同盟国に手を切らせることでこれ以上の強硬論の進展を抑え込むという、ある意味水際だった手法…
亀の甲より年の功とはいえ、お身体が心配なのはあずいおも同じです…皇太子に健康不安があると言うことで頑張りすぎるのも、やはり困ったモノですね

> 今回のイラストの居眠りわんこ&美希
美希はやっぱりわんことかと一緒にぬくぬく眠ってるのが一番いいですわw
きっとそういう状態が一番幸せであると言うことは間違いがないですしねぇ…でも、やっぱりフランダースの犬はみんな連想するんだな、とw
お腹冷やしたりしたら…うぎゃーって感じですけど、きっと貴音さんとか大公様が毛布かけてあげたりしてるんですよ、うん…毛布装備でわんこ装備ならきっと風邪引いたりしないはず、だw

> 何か気難しそうなインコになってしまった…飼い主に似たのかしらw。くっ。
インコと雪歩いただきましたー
確かに言われてみると気むずかしそうなインコだw
リブレっていう名前をちーちゃんは付けたみたいですが、雪歩はきっと千早ちゃんって呼んでるはずw
でも、言葉覚えられたらゆきぽは気まずいなぁww
今回も本当にありがとうございましたー

No title

こんにちは。あっという間に2月もあと1週間ですねえ。こんな感じで今年もあっという間に夏になりそうな予感w。


ヘッセンでも小鳥さんは基本放し飼いっぽい感じですが、要所でアドルフさんが上手い事制御してくれそうな感じですね。あとやよいに怒られるとさすがのぴよすけさんでも大人しくなりそうw。そう考えるとやはり小鳥さんがヘッセンにいるのはなかなか他国にとって厄介な事なのかも…?ところで、やっぱりヘッセンでも掛け算とか薄い本とかが流行ったりするのでしょうか…w。

今回のイラストのまこぬこ。描いてる時は特に気にしてなかったんですが、エジプトの猫ってどんな品種がいるんでしょうね…?スフィンクスって品種があるみたいですが、誕生国はカナダでしたw。


クマー春香さん出来たので置いておきます。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/132982639557613125956_kumaa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/132982641785313210172_kumab.jpg
食後のティータイムにご満悦の春香さん。でも素肌で熊にもたれかかるとちくちくしそう…。というか熊でかっ!これはちょっと怖いかもw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー…って、はやい!w
本当に、ぼやぼやしてたら2月も本当に終わっちゃいそうで、まだ全然原稿とか書いてないのに、自分で設定した〆切りがなんとなく恐ろしくなってきた…w
雪が溶けたら、きっとすぐに夏が来ちゃうんだろうな…ふーぶるぶるw

> やはり小鳥さんがヘッセンにいるのはなかなか他国にとって厄介な事なのかも…?
周囲から見ると、やなところに行ったなーという感じでしょうか…とくにいおりん辺りはやよいはやよいとしても、アドルフ氏と小鳥さんに手を焼くのが目に見えて、胃の辺りがきりきりしてるんじゃないかなぁ…
アドルフ氏が手綱を握っている限り、オーストリア時代のような暴走は出来ないでしょうし、恐ろしい組み合わせになってしまったのかも知れない…w
でも、薄い本はきっとやよいが見たらダメなので国内では発行を差し止められていそうな気がしますw
でも、闇で発行されてたりするのかしら…うむむw

> エジプトの猫ってどんな品種がいるんでしょうね…?
確かにどんなネコがいるんでしょう…ネコはネコなんでしょうが、うーむ…
彫像とかのネコを見ると、すらっとした感じのネコが多いような…??

> 食後のティータイムにご満悦の春香さん。でも素肌で熊にもたれかかるとちくちくしそう…。というか熊でかっ!これはちょっと怖いかもw。
熊春香さんいただきましたー
春香さんによく懐いているようですけど、傍から見ると結構怖い光景かも知れないw
お茶に蜂蜜とか入れると、ちょーだいって熊は甘えてるつもりでも大変なコトになっちゃいそうだなぁww
でも、春香さんは熊すらも従えてしまう恐ろしいお方…いや、魅力溢れるお方だなぁw

今回も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。