

やっと少し

落ち着いたかも知れない…
ということで今回の更新は久しぶりにちょっぴり長いですw



今回は愛ちゃんのデンマークからですが、デンマークは女王様のご登場です
…といってもさすがデンマークということでなかなか怖い顔の女王様なのですが、まあ、名前も名前だしちかたないね!
それで話題は前回最後に始まったバイエルン対ハンガリー戦についてなのですが、結果はわかりすぎてて全然面白くないといったご様子であります
愛ちゃんとしては悪評でも評判ということで、あずささんのような評判を自分も立てられたいと望んでいるようですがアレは絶対マネしない方がいい…w
それを止めるだけ女王陛下は良識がありますが、さっくり終われば終わっただけその後の事が心配になるのも人情…いろんな国の思惑もあるだろうしということで、デンマークからはとりあえずあずささんには贈り物をしておくことになりました
それと、もう100年以上も前のことですけれど、デンマークはハンガリーとは微妙な関係でもあるだけに、いっそう慎重な対応が必要なのかも知れないですね…
ところで、今回のイラストですが、愛ちゃんらしいと言えばらしい…でも、それは間違ってもイルカさんじゃないんだよ愛ちゃん…女王様は優しいから何も言わないけどねw
でも、アレと会いたいとか言っちゃダメです女王様w

場面変わってリトアニアはヴィリニュス
貴音さんと美希に挟まれて本当にうらやましい限りのポルスカですが…心から望んでいるキャッキャウフフな展開などには絶対ならなそうな雲行きであります
それもそのはず、例の女子会構成メンバーに焚きつけられたのかキプチャクに無謀にも宣戦布告したんですから怒られて当然ではあります…オマケに響のペルシアにまで宣戦布告を受けてしまうとか…ポーランドのAIは本当にどうなっているんだか見てみたいような気もする破滅っぷりですw
でも、本物の美少女二人にこれだけ世話焼かれてるんだから、絶対勝ち組だと思うんだなぁ…うん、実際のところは、リトアニアは参戦もしないで見てるだけという傍観者モードだったとしてもw

そして真打ちのハンガリー…
でも、あずささんは登場順が後ろになって来たのが気になるご様子…てこ入れは入浴シーンですかね、やっぱりw
と、バカなことを言っているといおりんのストレスがマッハなのですが、ハンガリーにも思わしくないイベントが続きます…いや、国土の半分以上をあっという間にキプチャクに占領されたポーランドよっかは大分マシなんですがねw
うん、ハンガリーはいおりんのおかげでちゃんと国力も成長しているし、間違いなく大分マシだw
しかし、そんなハンガリーに忍び寄る黒い影…というほどには黒くはないけど、やっぱりかなり薄暗いりっちゃんのご登場…あずささんはもうりっちゃんが来ただけで新しいネタにワクワク乗り気なんですが、いおりんは露骨にいやな顔です…実によくおわかりでw
それで持ってきた提案は、ハンガリーの唸る武力でアジアに根拠地を得て一儲けしませんか?というものでしたが…あずささんがこれに乗らないわけがないw
…当然、しっぺ返しはあるわけですが、インドを飛び越えて一気に東南アジアですよ、東南アジア!
途中喜望峰を回るのも、成長した海軍と、ところどころにあるポルトガル領、そしてペルシア湾の奥になりますけれど、ハンガリー領バスラの港があればなんくるない!
…考えてみれば、しみじみとでかくなったなぁ、ハンガリー…ww

さて、今週のイラストでありますが…

132961781999513231842_psittacidaeb.jpg

♪あおいぃとりぃーw
ということでインコさんに逃げられたゆきぽですが、インコさんは微妙にツンツンして性格がおよろしくない感じもしますw
青い鳥に逃げられるというのは微妙に不吉なのですけれど、雪歩の大事な大きな蒼い鳥は傍に居てくれるから大丈夫だよきっと、うんw
しかし、このインコは何か言葉を覚えているんだろうか…ww

どくへび殿には毎回心から感謝なのでありますよー

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こちらはかなり温かくなってきました。まだ肌寒い時もありますが春らしくなってきたかなと。人生の春はまだですけど…w。


早速黒い女子会絡みで色々動きがあるようですが、とりあえずポルスカ君はもう少し人の話を聞くなり自国の状況を分析するなりしたほうがいいw。折角貴音さんや美希が気にかけてくれていると言うのに…なんて勿体無い。涼ちんと一緒にもげればいいんだ…w。
そしてポーランドほどではないですがあずささんも懲りないお人…w。こちらはいおりんが手綱を握ってるのでまだマシだとは思うんですが、もうすこしいおりんのお凸を労わってあげるべきw。

今回のイラストのシャチ愛ちゃん。とつげき豆タンク水中仕様。しかしイルカだと勘違いしてる愛ちゃんはかわいいな…。さすがに成長して馬鹿でかくなるとイルカじゃないと気付いてくれるとは思うんですが…いや、「でっかいイルカ」だと思う可能性もありますか…w。


うさぎやよい出来たので置いておきますー。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/133388463480413209047_rabbita.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/133388464282813209265_rabbitb.jpg
ウサギの真似をするやよいさん。わざわざ髪の毛持たなくてもウサギっぽいんですけどねー。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー

> まだ肌寒い時もありますが春らしくなってきたかなと
まだまだかなり冷えますわ…今週になってやっと最高気温が二桁の日があるようですけれど、原付乗ってると風が寒くて寒くて、盲腸まで凍えそうですw
とはいえ、道路に雪はなくなりましたし、やっと春は近くなりましたですねー

> 涼ちんと一緒にもげればいいんだ…w
ポルスカは本当に自分が置かれた状況をちゃんと把握するべき…いや、把握できないからこそ、自分が恵まれたというかあり得ないほど幸せなことに気づけていないんだな、うん…是非もげればいいと思うよww
でも、貴音さんも美希も匙を投げそうで投げないのは本当に優しいなぁ…そういうところがいっそうもげればいいという心に拍車をかけるのですよねw

> そしてポーランドほどではないですがあずささんも懲りないお人…w
でもきっと、あずささんが物わかりよくなったら、いおりんは気味悪がってどうしようもないかも知れないw
とはいえ、お凸をいたわってあげた方がイイというのには素直に同意しますが…ww
生え際とかホントに気になるんじゃないかなぁ…おかわいそうに…でも、きっとベルティエ(犬)がささくれた心を慰めてくれるはず、うん、頑張っていおりんw

> さすがに成長して馬鹿でかくなるとイルカじゃないと気付いてくれるとは思うんですが…いや、「でっかいイルカ」だと思う可能性もありますか…w
豆タンクにはお似合いと言えばお似合い…でも、大きくなっちゃうとまたがって乗られなくなっちゃうので寂しくなりそうでもある…w
女王陛下はきっと自分で愛ちゃんがおかしいなと思うまでは黙ってると思うので、みんな、早く気付いて!とか思ってるんだろうなー
別に意地になって間違いを認めないとかそういうんじゃなくて、本当にそう思っているだけってのが真にタチが悪いのかも知れない…うぅむw

> ウサギの真似をするやよいさん。わざわざ髪の毛持たなくてもウサギっぽいんですけどねー。
ぴょんぴょん、やよいは可愛いなぁw
ていうか、アニメでも行ってましたけど、幼稚園とかでやると大ウケしそうな気がするなぁww
小学校とかで、ウサギ当番になったりすると、一生懸命世話してそうなイメージもありますの
…でも、このアングルだとけっこう胸の辺りが膨らんでいるような…ああいや、誰かと比べてじゃないですけれどw

今回も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
