スポンサーサイト


連休が終わった…

って、3週間連続でGW関係のタイトルですねw
それにしてもやっぱり休み明けの週の仕事はだるいですのー
五月病とかそういうのは関係なくw

ということで、今週もあずハンでございます




今回は前回のやよいの決意を受けての使者がやってきたカスティーリャからのスタート…
やよいと内密に同盟しているとは言え、ちーちゃんとしては自分の経験上、あの国とことを構えるのはかなり緊張せざるをえないようです…まあ、大体どこの国でもそうなんですがw
でも、ちーちゃんたちのそんな心配をよそに、雪歩はすんなり参戦を決定したようです、十分な勝算を以て…
実際、ハンガリーは地理的条件で意外と脆い部分がないわけでもにないですし、軍備にも微妙な弱点がありますから、まともに隣接しているのでもない限り、勝てないまでも負けない戦いをすることは可能なんですよね
それと、厭戦感情とBBRが高いうちは、いろんな対処で大わらわなので、意外と狙い目だったりもするんですよねw
あと、カピバラさんはちゃんとニンゲンの内面を見抜いているんじゃないかなぁ…w
ちーちゃんはカピバラさんとかそういう憎めない系の動物って好きそうなイメージありますし、普通に可愛がっていそう…とりあえず、私は膝の上のカピバラさんになりたいw

場面変わってコンスタンティノープル…
動いたヘッセンへの対応をめぐり喧々囂々の王宮ですけれど、参戦反対派はカロイ陛下のみ、と言う状況では悲しいかな、どうにもなりません
いろいろな気苦労から一気に老け込んだ陛下ですが、割に合わないという計算はさすがに確かなご様子…参戦してパルマは包囲したモノの、次々届く海上での敗報はカロイ陛下の危惧が的中しつつある証拠なのでありました
さらに凶報は続いて、南米のなけなしの植民地にカスティーリャが兵を送ったという情報がやって来たところで、カスティーリャの厄介さがいっそう身に沁みる…
ここでゲーム的なことを言うと、ここら辺は人間操作のスキをAIが上手くついているわけで、要は、陸軍においては戦力集中の原則を貫いているので、CPUのように小分けの部隊を全世界で送ってきたりすると、手がまわりきらなくなるんですよねw
おまけに海軍が弱いのでどこからでも上陸されちゃいますしねぇ…w
とりあえず、ちょうど来たアメーに、イングランドからの通行許可を頼んでは見ましたが…

そこで場面変わりまして…また呼び出されているポーランド王の口から語られたのは、あまり今回は利あらずと判断したヘッセンの和平提案の結末でした
ただし、美希と貴音の考えとしては、カスティーリャがバックにいる限りはハンガリーも介入に覚悟がいるぞと刻み込めたなら、十分成功だったんじゃないかというもの…小鳥さんだけならともかく、アドルフ氏がいるので十分その可能性も高いんですよねw
で、なんで呼び出されたかというと、キプチャクと戦わざるを得ないというのにカスティーリャに加担して戦争を始めてしまった迂闊さを責めるため…おまけにプロイセンからも宣戦布告されてしまってはポルスカ大ピンチなわけで、これは本当にどうしたモノかw
でも…とりあえずポルスカが憎くて叱ってるわけでもない、といったところで、貴音からの痛烈かも知れない一言ですw
美希とりっちゃんは、本当に仲が良いと思うんですよ、ええw

で、今回ラストはいつも元気な愛ちゃんのデンマーク…
捨てる神あらば拾う神あり、バルト海の覇者となったデンマークがポルスカに救いの手を差し伸べてくれることになりましたw
…プロイセンは、やっぱりもう少しおとなしくなるべきなんですよ、きっと、ねw

さて、今週もイラストをぺたぺた

133223699178613123085_berthierb.jpg

いおりんと実に賢そうなわんこ
実際賢くて勇敢でよいわんこなんですが…名前がベルティエw
そりゃいおりんだって複雑な顔になるさww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
連休は嬉しいんですが生活のリズムがどうしても崩れがちになるんですよね…。ううむ。


ハンガリーもかなり海軍は大きくなりましたけど、やはり海戦となるとカステラ様に一日の長がありますねえ。真ん中のフランス様、例の女子会が無ければハンガリーに通行許可を出してカステラに宣戦布告というのも面白そうなのですが…実際に王様は悶々としてるかもですねw。でもイギリスに動かれるとまた面倒臭い事になりますか…戦争好きの人にはテンション上がる状況かもしれませんけどw。

今回のイラストのカピバラ&ちーちゃん。飼い主なのに微妙に避けられてるゆきぽかわいそうです…そういえばゆきぽってちーちゃんのインコにも逃げられてましたよね…うーんw。


小鳥さん&カラス出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/133699499637613131378_crowa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/133699500463913217710_crowb.jpg

ギャグ畑だけどちょっと格好良い小鳥さんに…w。伝書鳩ならぬ伝書ガラス?


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
連休明けは確かにいろいろリズムが狂うので体調も崩れがちだったりしますよねぇ…
おまけに天気もずっと崩れてて微妙に風邪気味だったりしますw
ということで、どくへび殿も体調管理だけは気を付けてくださいね~

> 真ん中のフランス様、例の女子会が無ければハンガリーに通行許可を出してカステラに宣戦布告というのも面白そう
確かにその通りなのですが、フランスは安定度がマイナスのままなので、動くに動けないらしいのです…w
多分、そんな状態でなかったら女子会の決議は無視してカステラを食べに行ったと思うのですが、本当に、一時の暴れっぷりがうそのように静かで、かえって怖いですw
それにしても、カステラ海軍は強い…カステラでこうなら、イギリス海軍はもっと強いんだろうなぁ…

> 今回のイラストのカピバラ&ちーちゃん
カピバラさんがうらやましいですw
でも、ゆきぽはかわいそうかも知れないなぁ…動物に好かれても良さそうなのに、うちのゆきぽの何が悪い…いや、あの黒いオーラのせいですよね、ええw

> ギャグ畑だけどちょっと格好良い小鳥さんに…w。伝書鳩ならぬ伝書ガラス?
格好いいよ小鳥さん…黙ってると才媛で通用するんですよねー
カラスは賢い鳥だし、使役できれば使えると思うのですが、たまに反逆されていそうな気もするw

今週も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
