スポンサーサイト


週末出勤が2週間

続くと早く振替休が欲しくなるダメ人間です
それに、休みがないとあずハンが作れないじゃないかw
でも、ストックはまだあるんですがね…

ということで120話でございますよー



絵理さんとバルバリア海賊の頭目さんが地中海クルーズ…いいですねー
元引きこもりのわりには、お国のために他所に出ていってくれる絵理さんは、スルタン、ワニムにはもったいない…
そんなこんなで何故こんなことに、といえば真がアルジェを攻めているから…ハンガリーにはやられたとは言え、マムルーク朝の軍事力はアルジェとその同盟国に対しては十分なご様子なので、事態の打開のためにあえて毒をあおる覚悟のようです
で、その毒とは…カラスをお供に颯爽と登場したヘッセンの策士、僕らの小鳥さんでしたw
どくへび殿のイラストでは天才軍師っぽいのに、暴走してカラスにツッコミ入れられるとは…アワレ!
でも、冗談はともかくとしても、自分を呼び出したアルジェの内情も、そして自分がお願いされるであろうことの内容も良くわかっているんですよね、この人は…怖い人でもあります
そして、それをわかって使おうとする絵理さんもしたたか…ついでに口約束で相手を乗せるのは、悪い子だと思うな、ぼかぁw
876プロ一黒いアイドルであることは間違いないのだろうなぁ…w

で、その策謀の標的にされたのは言わずとしれたハンガリー
トラブルメーカーになってしまった感のある民会に怪しげな文書で工作したのは果たして誰なのやら…
陛下自身はいろいろと仕方ないと思っていることはあるのでしょうが、やはり親族を侮辱するような話も許せないし、それで動かざるをえないことにされたのもいっそう腹立たしいことでしょう。
ただ、火のないところに…という話もあるわけで、この件はハンガリー皇室にとっての「千載不決の疑」なのかも知れませんね
先代、カロイ4世は後世の歴史家や小説家のためにはものすごくありがたいお方なのかも知れないなぁw
それで、今回も負けることはあるまい、との見立てではありますが…あずささんはこの間やり残した東南アジア戦線が気になるご様子…マラッカに横取りされたというのが悔しいんですね、要はw
そこで思い出してもらえたハイン提督ですが…カスティーリャで宜しくやっているんだろうか…w

ここで舞台は飛んで、結局ハンガリーにケンカを売られてしまった当事者の一人のソンガイは涼ちん…
いきなり冴えない表情ですが、ハンガリーの新年攻勢でニジェール川の防衛戦を越えられてしまっては浮かぬ顔も当然のこと…さらに、頼みの水軍も打撃を受けたとあっては覚悟を決めるほかないわけで…ガオ正面で決戦と決断した直後、さらなる悲劇が涼ちんを…!
機動力ある、太刀打ちできない兵器を持った軍隊というのは悪夢以外の何者でもないことでしょう…
あと、ハンガリーに対する呪いの言葉は、どうやら「垂れる」で統一されたようですねww

ほいで、今回最後はカスティーリャ…ポルトガル以外では銀行家の仮面をかなぐり捨ててもいいようですが、ドゥーチェがマムルーク朝見捨てがたしと言うことを説いて回っているようですねw
ただ、現実主義者のゆきぽと、ハンガリーの怖さを身に染みてわかっている千早にはどうにもこうにも通用しないようですが…w
でも、アルジェはとりあえずやっつけるノートに載ったみたいですねw
あと、ドゥーチェはさらにもう一つの提案を…これは、現在経済界に身を置いているドゥーチェならではですが、こっちの方にはゆきぽも乗り気…自国の繁栄に係ることは見逃さないのがここの雪歩の実に怖いところなのでしょう、ええw

で、今回もどくへび殿のイラストー

133337133770813212894_lionb.jpg

ライオンも亜美たちの前ではネコとなる…さしずめおまえはネズミといったところか!
などと調子に乗っているのかどうかは知りませんが、よく懐いているようですねw
じゃれついてる亜美真美は可愛いんですけれど、ライオンさんはちょっとお疲れ気味の気がしないでもない…w
でも、いい表情だなぁww
どくへび殿の描かれる亜美真美は、子供っぽい可愛らしさが溢れているのだ…いいなぁ

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
連休明けて以降6月いっぱいは祝日のお休みが無いのが地味にこたえます…w。


ハンガリー絡みで真と涼ちんはかなり大変な事になってますねー。特に真はアルジェに反撃されてしまって…まだアフリカにはある程度州は残っていますがそろそろ滅亡の可能性が…。でも今回一番不幸なのは忘れ去られてたハイン提督じゃないかなとw。新大陸や東南アジアでさんざんお世話になったあずささんが忘れてるってどういう事…。まああずいお二人がアオザイ姿でお出迎えしてくれるのならいいかなぁw。

今回のイラストのピヨ&カラスさん。
ギャグ畑(笑)の小鳥さんにしてはなかなか格好良い感じですが、最後まで続かないのが小鳥さんらしいと言うか何と言うかw。そして絵理さん地味にヒドイw。まあ実際に好きにさせても小鳥さんは何にも出来そうに無いので結果は変わらないのかもしれませんが…ううむw。


あずいおお風呂出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/133811782299713224078_azuioofuroa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/133811783120913116504_azuioofurob.jpg

やってしまいましたなぁ(棒)。今回は匙加減間違ったかもです…まあいいかーw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
6月には祝日も休日も無いじゃないかというのび太君の発見ですねw
夏季休暇がなければ実は地味に8月も祝休日ないんですよね…業務の都合で夏季休暇取れない年に思い知りましたw
のび太君は夏休みがあるから全然気がつかないんだなぁ、うんww
無理せずまったりいきましょ~

> 今回一番不幸なのは忘れ去られてたハイン提督じゃないかな
真はある意味でそろそろ覚悟しているフシもありますが、ハイン提督は…w
あんなにいろいろと世話してあげたあずささんに忘れられているとか、本当にやさぐれてもいいはずだ…アオザイ姿で出迎えてもらっても怒っていいはず…でも、怒れなさそうな気もするなぁ…

> ギャグ畑(笑)の小鳥さんにしてはなかなか格好良い感じ
格好いいですよねー
いや、妄想世界に旅立ちさえしなければ辛辣な策士ですし、格好いい部分の方が多いはず…多いはず…
そして絵理さんは実にひどいですw
頭目さんに対してひどいのはもちろん、小鳥さんに対しても随分とひどい…w
さすがはドS扱いされているだけあるなぁ…ww

> やってしまいましたなぁ(棒)。今回は匙加減間違ったかもです…まあいいかーw。
あまりに素晴らしすぎてどうしよう…どうしようw
さじ加減はきわどいところで間違ってないと確信しております!
しかし、いおりんはこのような仕打ちをどう考えているのか…あずささんなら仕方ないと諦めの境地なんですかねw

本当に今回もありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
