スポンサーサイト


お花の種を…

蒔き直しました
今年は早めに撒いたのですが、ずっと気温低かったので上手く発芽しなかった模様…
今回はちゃんと苗床に撒いてあるのでいいはず…うん

と言うことで、あずハン121話ですがー




いきなりソンガイの首都ガオなどと珍しい場所に居るあずささん…
涼ちんに倣ってはしたない格好でいるようですが…ぶっちゃけ、ずいぶんと態度が大きいですよねw
ホルティ提督とかいおりんに告げ口してもいいレベル…
そんな格好で涼ちんにお酌させて酒飲んでるなんて、実にいい身分…涼ちんもいろんな意味で大変だぁ…w
さらにガオ以西の全領土割譲まで突きつけられてしまってはもうどうにもこうにも…
ただ、微妙にハンガリー国内における力関係とかを悟られてしまったあたりはあずささんも不幸なのかしら…w

で、ハンガリーの真の実力者は誰かと言えばあと一人しかいませんが、その一人がより重要な方に行ったと思えばこの人選も納得できるというもの…ということでカイロにはいおりんが行っております
いきなりくしゃみ連発しているのに対して、まこちんが地味ーにかなりひどいコト言ってますが、仲悪いわけじゃないんですよ?w
むしろ、仲が良くないとそんなことは絶対言えない…ハズww
とまあ、話は脱線しましたが、いおりんと真では交渉も脱線せずにスムーズに進むわけでありまして、ほぼお互いの予定通りのアラビア半島方面の割譲で、マムルークの受難もいったん終わることとなりました。
といっても、エチオピア方面とかモカとかを絵理さんにそれ以前に奪われているので、残るはエジプト本国とリビアだけというかなり押し込まれた状態になったことも間違いはなく…真さんにも頑張ってほしいものですが…

さて、暗い場面ばかりでもなんなので…と言うわけではないのですが、いつも元気なおフランス
今日も王様は憤っているようですが、その矛先は他国と同じくいろいろということを聞かない国会に向けられているよう…
しきりに国会を解散したがっていますが、そこは春香さんが押しとどめております
一度与えたものを取り上げるくらいなら与えない方が良いという原則に従っているのかも知れませんが、この場合はどう考えても利は春香さんにありますよねぇ…
あと、この辺がやっぱり、長いこと王様とか国民と付き合ってきた春香さんの深みなのかも…結局王様には半分押し切られたようですがw
ただ、フランスは安定度とかいろいろと動けない事情もあるので焦りもあるのかも…ハンガリーが足を引っ張られるのはそういう事情が皆無でも嬉しいのでしょうけどーww

そしてコンスタンティノープル…
再びヘッセン動くの方にどうしたものかと思案顔のあずいお&皇帝陛下なのですが…今度ばかりは前回に懲りてみんなおとなしくしているご様子、となると純粋な判断のみ、となりますが…あずささんたちの結論は、いやな戦いはしないということで一決しました
まずはめでたしめでたしという所?ではあるのですけれど、あずささんはやっぱり物騒なことをのたまっております…いよいよ、アズササンダー大王を目指す気満々みたいですねーw
ほいで今回の最後は大司教と真面目なお話…ローマで異端というのもアレですが、いよいよ宗教の絶対性が大きく揺らぐ時代が来たようです
…とうとう、近代の扉が徐々に開きつつある、そういうことなのでしょう

今回のイラストはー

133388464282813209265_rabbitb.jpg

やよいとうさぎさんー
髪の毛でウサギさんのマネをするやよいさんはホンマ可愛いでー
とても微笑ましいのですけれど、ウサギって実際いろいろときかない動物だったりするんですよね…w
あんまりおイタすると、やよいさんがにらみつけておとなしくさせていそうですがww

どくへび殿には今回も感謝あるのみなのです

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
コミケ当選おめでとうございますー。あとは作るだけですねw。


いやはや、ハンガリーは大きくなりました…そろそろうちのサイトに載っけてる地図のサイズをどうにかしなければ。次のターゲットは響さんのペルシアのようですしw。しかしペルシアも着実に東に伸びていってるんですよね。お勉強の成果が表れてるのかしら…w。

今回のイラストのはしたない格好のあずささん&涼ちん。戦勝国とは言え他所の国に来てこの格好は…いいぞもっとやれw。まったく、何と羨ましい涼ちん…もげればいいのに!。
隙あらば涼ちん(に限らずですがw)をお持ち帰りしようとするあずささんですが、もし涼ちんがハンガリーに来たらいおりんも国を空けて旅行できるぐらいの余裕は出来るのかなと…。否、あずささんを涼ちんが抑えられるとは思えないのであまり変わらないですかねw。あずささんを御する事が出来るのはいおりんしかいないw。


お風呂りっちゃん出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/133880919928713129854_ritsukoofuroa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/133880920876913130003_ritsukoofurob.jpg

ううむ、髪下ろして眼鏡無し、その上髪の毛濡れて前髪ぱっつんじゃ無くなってると誰だかわからないかもです…w。しかしリッチャンハカワイイナァ、足の指ぺろぺろ。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
もう、受かってしまったからには覚悟を決めるしかないようですw
これから1ヶ月半、いろいろと大変かも知れないなぁ…ww

> いやはや、ハンガリーは大きくなりました…
ハンガリーはあちこちに領地を拡げてて、今でも既に太陽の沈まない帝国と化しつつありますw
もう少しインド側に領地があれば本当に物理的に太陽の沈まぬ帝国になるんだなぁ…
で、ペルシアは地図見るとわかると思いますが、実はびっくりするほど膨張してます…現在のイランからアフガニスタン、パキスタン、インド北部までの大帝国なんですよね、地味に…
響さんは微妙に侮られている気もしますが、もっと評価されていいはずだw

> まったく、何と羨ましい涼ちん…もげればいいのに!
実にもげるべきであると思います…ええ、もう、どうしてくれようw
でも、国は不幸なんですよね…それを差し引くと少しはいい目をみても、とか思いますが、やっぱりもげろw

> もし涼ちんがハンガリーに来たらいおりんも国を空けて旅行できるぐらいの余裕は出来るのかな
来たら来たで心配事が増えそうな…w
ご想像どおり有能なことは認められるけれど、涼ちんではあずささんを御することなど所詮無理そうな感じなので、いおりんがかえって忙しくなりそうだなぁ…
しかし、魔乳女帝モードから戻れなくなったら…あずささん、現実世界に順応するのが大変になりそうw

> リッチャンハカワイイナァ、足の指ぺろぺろ
なんと美しいりっちゃん…自分では自己評価低すぎますが、りっちゃんのお身体は反則級のプロポーションなんですよねー
こんな従姉が居るなんて涼ちんはもげるべき
にしても、化粧水のビンを見て、何を思っているのやら…w

では、今回も本当にありがとうございますー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
