

んー

やっぱり、いい曲使うとじわじわときますねw
というか、コメよりマイリス多いのって初めてですww
原曲もさることながら、ヤマイさまの歌声がいいのが要因として大きいのでしょうかー
レンが歌う原曲もしみじみ泣ける歌声なんで好きなんですが。
今回の動画は、個人的にはすごく気に入ってます。
もちろん失敗してるなというところもたくさんあるんですがw
まあ、ちょっとだけ、語らせてくださいww

双子で、レン曲なのに亜美真美起用しなかったのは、歌のストーリーには亜美真美だとちょっと幼すぎて、あと元気すぎて合わないかなーとか思ったですw
で、何で真かというと、元々の設定だと男女の双子なのでしょうが、きわめて個人的な解釈で、どっちも女の子、ただし、片方は男として育てられたということにしたいなと。で、りりしさとかわいさを合わせ持ってるのは、やっぱり真だろうと、そういうことでした。
あと、演出のネタバレ…というか見ればすぐ気づくわけですが、基本的に2人が出るときは「王女」を左側に配置してます。
さらに、王冠なしの「王女」は「召使」です。入れ替わった直後だけ王冠をつけているのは、捕らえられる前だからです。
あと、気づいてくれる人がいてうれしかったのは「ブリオッシュだよ」のところの悲しげな顔、まあ、サムネもそれなんですが、あのシーンが一番実はお気に入りですw
実は、長回しシンクロで偶然にあの顔が来たのですが、あの時点ですでに、破滅の足音が間近に迫っていることに気づいてしまっているんじゃないかな、そう思ってそのままにしました。
作った自分でも、あのシーンの真の顔はぞくっとしますw
あと、「緑の娘」に美希起用については賛否ありますが、律子さんだとどうしてもしっかり者過ぎてどうかなーと。
本当は雪歩もいいんですが、緑のイメージがやや弱いなーと…
真にない部分を持っている雪歩はある意味真にとって憧れと、そしていくらかの嫉妬の対象だと思うので「緑の娘」としてふさわしいような気がするんですよね、今にして思うとw
まあ、詮無いことですが。
とにかく、皆さまに見ていただけて本当にうれしいです!
ボカロ曲、チームぎゃわず曲、替え歌希望の曲募集中ですw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
