スポンサーサイト


暖かくはなったけど…

どうも天気は良くない最近なのです
気温の方はだんだん上がって来てて、エンコしてると部屋の中が暑くなる程度にはなってるんですけどねーw
だんだんPCには厳しい季節ですけれど、まあどうにかなるでしょー

と言うことで、肌色なサムネの122話、今週はさらっと…



コンスタンティノープル…前回は出られなかったベルティエも出て来て舞い上がっていますが、あずささんは相変わらずの暴れん坊っぷりを遺憾なく発揮していますw
それにブレーキをかけるのはいおりんの役目なのですけれど、今回はあずささんにだって考えがあるワケで…どっかで見たような商売を考えついてこのドヤ顔である、ですw
そこでご褒美カードが今回のイラストになるわけですが…どくへび殿は、久々に会心のいおりんを描けたとおっしゃっておりました…うん、無罪!
でもいおりんはこんなの許さないだろーなーw
ただ、いろいろと味方に付けてそれを丸め込めるだけの知恵があずささんに付いたというのは、この世界で過ごした時間の賜と褒めて上げてもいいと思うよ、うん
そんなわけで東南アジア戦役がスタートするわけですけれど、ハイン提督は汚名は挽回しちゃいけないよ…

場面がロンドンに飛んで、カード収集に耽る亜美真美…まさか例のカードを欲しがっているというわけでもないでしょうが…いや、入手して高く売ろうとしているのであれば、やっぱり欲しがっているのかw
とりあえず、ポテチを下賜するのはやめようねw
そんなこんなで順調なハンガリー、それを横目に見ながら苦戦を強いられているヘッセンから、やよいさんがイギリスを訪れて、とあるお願いを双子に頼んでいきます…大陸がぐちゃぐちゃの方が都合の良い国を選ぶというのは、さてダレの差し金やら…

見よその結果はすぐ顕れる、と言うことで急報が届くコンスタンティノープル
さすがに属国が攻撃されればどうにかしないとならないですし、攻撃している相手が吹けば飛ぶような小国ばかりであれば、大ハンガリーとして動かないという選択肢もなく…
その黒幕もなんとなくわかっているだけにあずいおコンビとしては忸怩たるモノもあるでしょう…件の国が小鳥さんとアドルフ氏だけの組み合わせなら、ここからいろいろと考えるところもあるのかも知れないのですが、ねw

そして、今回のトリはリトアニアでございますが、この国もいろいろと悩み多いようで…
同盟国を見捨てれば、その同盟国がやかましいし、見捨てなければ虎の尾を踏むことになると言う二者択一
ただ、虎さんは話がわかるかもしれない、と言うことで決断する貴音さんですが…さてさて

そして、今回のイラストー

133457575623513226112_dodob.jpg

ドードーとげんなりっちゃん
史実ではなかなか悲劇のトリさんなのですけれど、ドヤ顔がなんとも小憎たらしい気がしないではないw
おまけに名前はベニート君…そりゃりっちゃんもげんなりしちゃうさw

と言うことで、どくへび殿にはいつもながら大感謝なのです

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
動画エンコはPC熱くなりそうですねえ…お絵描きの場合は大して負荷がかからないので大丈夫なんですけど。でもそろそろ扇風機出そうかな…w。


ここ最近はかなり頻繁に戦争に参加してますねハンガリー。ところで東南アジア侵攻の作戦名、いおりんはイマイチだと思ってるみたいですが個人的にはなかなか分かり易くて良いネーミングじゃないかなとw。まああずいお以外の人からすると「生春巻きって何ぞ?」って感じかもしれませんがw。史実ではベトナム料理はフランス植民地時代の影響も受けてるみたいですが、ハンガリーの影響を受けていたらベトナム料理はどんな感じになっていたのかを考えたりするのもなかなか面白いなーと。とりあえず酒蔵は増えそうかな…w。

今回のイラストのお風呂であずいお。肌色全開ですが今の所評判は良さそうで一安心です(肌色だから?w)。いおりんが小さく縮こまってしまっているのが萌えポイント…。うーん、でもこの図柄はいおりんに却下されてしまって残念無念。まあ、ちかたないですかねw。代わりに今度は寝床であずいおをk(ry。


お風呂涼ちん出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/133941329482213227637_ryoofuroa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/133941330299013122994_ryoofurob.jpg

いつもより若干イケメンが度アップしております。お尻丸見えですけどねw。しかし肌がツルツルだなあ涼ちん…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
動画エンコは、油断すると室温をかなり上げてくれるので危険なのですが、冬の暖房代わりにはならないんですよねぇ…うーむw
お絵かきはCPUの負担はいいんですけれど、レイヤー増えるとメモリの方に不安が…w
こちらは昨日あたりからヤマセが吹いてたりするので、扇風機はしばらく要らない感じです…暑くなってくれてもいいんですがねー

> ところで東南アジア侵攻の作戦名、いおりんはイマイチだと思ってるみたいですが個人的にはなかなか分かり易くて良いネーミングじゃないかなとw
そう言ってもらえるとあずささんも喜ぶと思いますw
あずハン世界の各国の料理って、いろいろと想像も付かないことになっていそうで、ぜひ見てみたいですねー
コンスタンティノープルは各地の食材が揃うから、現代日本の食卓で出るものはほとんど作ることが出来そう…当時の感覚で言うと、現代日本の食卓で食べられる料理ってもの凄くカオスで国際色豊かでしょうから、コンスタンティノープル名物になりそうですねw
あと、間違いなく現地の酒蔵は増えるはず…コンスタンティノープルにお酒を送るためにw

> いおりんが小さく縮こまってしまっているのが萌えポイント…
いおりんは可愛いなぁ…だからこそあずささんが調子に乗ってあれやこれやしちゃうんでしょうけどw
今回は本当にもう…眼福という言葉すら生やさしい程のイラストありがとうございましたー
しかし、これをお蔵入りとはもったいないな…でも代わりに寝床であずいおなら…もっと売れるなw

> いつもより若干イケメンが度アップしております。お尻丸見えですけどねw
やだ…なにこのイケメン…ww
これは男女問わず悩殺できる流し目…これで見られたらまこちんも絵理さんもひとたまりもないんじゃなかろうか…
でも、ぷりんとしたおちりがせくちーですねw

今回も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
