スポンサーサイト


台風がきてましたが…

そんなに影響はなくて済んだのでしょうか…
少しは暑くなってほしいのですけれど、いろいろとアレかなぁ…
裏に植えた朝顔とひまわりは1本ずつ何者かに折られちゃうし、ままならないものです

で、そんなこんなでもあずハンは普通に上がるのでございますけれど…w



今回のスタートもコンスタンティノープル
なんだか微妙に陛下はぼやいていますけど、在位25年になっちゃうんですよねー
時間の進め方を早くしているせいでそんなに長いとは思われないのがご不満なのかもしれないなぁ…w
ただ、あずささんはどうやってニンジンで出番を増やせると思ったんだろう…
で、実は出番を増やす手っ取り早い方法は戦争をすることだったりして、民会からも陳情書が来ています
そうは言っても民会の言いなりで戦争するのもちょっと…といった辺りのあずいおコンビ、一応は従うように見せかけて最終的な落とし所では自分たちのいいようにしたいという悪い考えをお持ちのようですw
戦費の方も、いおりんはいい顔しませんけれどあずささんのアイデアがまたしても炸裂…私ならとりあえず両方買いますけれど、ベルティエはやっぱりいおりん派のようですねw
それはそれでいいのですけれど、あずささんに蹴飛ばされても我慢するのが当然だよベルティエw
そして、結局ちゃんとわきまえているあずささん…w
いおりんが首を縦に振ればハンガリーを押しとどめるものも何もないわけでありまして、真さんたちにはまたま苦難の日々が始まってしまうのでございます…

ここで場面はデンマークはコペンハーゲンに…
やよいさんが珍しく訪問していますけれど、愛ちゃんはアフリカから届いたばかりの悲報で頭がいっぱいのご様子であります…なんといっても大好きな涼ちんが一気に魔乳女帝に国土を削られてしまったのですから、冷静でいられるわけもないのでございまして…
でも、小鳥さんにあんな絵を描いてもらうのはダメだと思うヨ愛ちゃんw
お尻がぷりんとせくちーなのですけれど、流し目とか涼ちんは本気で我々をどうにかしにかかっているとしか思えない…どくへびさんありがとう!w
でも、動じないやよいさんも大したお方かもしれない…小鳥さんが描いたとか言ったからかなw
そして、やよいのご用事はデンマークへの貸し付けの取り立て…なかなか容赦はございませんが、かえってきっちりした方が後腐れ無くていいのかもしれません…よ?w

そしてまた場面は変わってカスティーリャはトレド…
ゆきぽは何をしているんだかわかりませんが、呪うにしてももう少しいい呪い方があるんじゃないかなーと思わないではないですよねw
でも、呪いたくなる気持ちもわからないではないわけで、真さんは結局あずささんに圧迫されきった状態で和平することになりました…今回の負けでマムルークに逆転の目はなくなったとは衆目一致するところで、千早としては自分の過去を見ているような気持ちでしょう…
だからなおさら雪歩としては許せないところなんでしょうけれど、ね
あと、涼ちんに嫉妬するのはどうかと思う…というか、雪歩は真がそう言う勘違いしそうだと思ってるってことなんですよねw
逆を言うと真の乙女な部分をよくわかってるという事でもあるわけですが…w
最後に続報でハンガリーがマラッカからも領地をせしめたことを聞いていっそうゆきぽはおかんむり…でも、まともに敵対しようとしないあたりは本当になんといえばいいのか…黒いところですよねw

今回のラストは再びコンスタンティノープル…
戦争も終わって毒気抜き(BBR下げ)期間なので、ゆっくりと内政を充実させているハンガリーなのですが、魔物はむしろそう言うところに入り込むもので、陛下の心臓に突然の変調が訪れます…
実際のところは不整脈などが出ていたこともあったのかも知れませんが、それにしてもそれが何かよくわからなければどうにも出来ないわけで…今回のことも何が起きたかあずささんにはわかっていても…わかっているだけに悲しすぎることになってしまいました
今回の件、AEDがあればまた話は違ったかもしれないと思えば悔しさも募ろうというもので、さらにいつもはお酒ばかり飲んで関節技とか平気でかけるあずささんですけれど、歴代の陛下を愛することにかけては誰にも負けていないわけで…その無念の程は推して知るべし、なのであります

さて、ここで今回もイラストをぺたり

133638881633213212780_pigb.jpg

お姫ちんの笑顔がたまらないです…優しい笑顔…ぶたさんも幸せそうですよね
こんな笑顔を見られるのならば、ぶたさんになりたい…でも、ぶたさんの名前はちゃあしゅう…食べられないことを祈るだけですw

ということで、どくへび殿にはいつもながら感謝しかできないのであります…!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるで関係ない話で恐縮ですがハンガリーにはシュトレゴイカバールがありますね・・・。
まだ話題になってなかった気がしたので一応ポスト。

No title

こんにちは。
こちらは台風の被害はさほど無かったのですが、その後も梅雨らしい梅雨と言う感じで雨が降りまくっておりますw。慢性的に水不足になる土地なので雨は有難いんですが、満遍なく降ってくれないと四国は山が多かったりで水がさっさと流れていっちゃうんですよねえ…。


一時期植民地にハマってたあずささん(軍事力増強はずっとですがw)ですが、今はちょっとした商売を企画するのがブームのようですねw。プロ○球チップスの次はレアなお酒で勝負ですか…とりあえず両方のサンプルを是非我が家に(ry。ベルティエがいおりんの分だけ発注したのに腹をたてるあずささん可愛いなあw。しかし涼ちんはもげろと思うのにベルティエに対してはあまり思わない…変態だからかしら…w。

今回のイラストの尻涼ちん。小鳥さんなんつー絵を愛ちゃんにみせているんだ、けしからん!ヘッセンにやよいさんが戻ったらきっとお仕置きが待ってることでしょう…と言っても「ゴハン抜き」程度かもしれませんけどw。しかし皆涼ちんの性別は割と気にしないんですね…それでいいのかw。


お風呂絵理さん出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/134070814433113203935_eriofuroa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/134070815600413124146_eriofurob.jpg

何故か風呂桶が日本風w。しかしどう考えてもこの子の体重の設定はおかしい…。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
台風の被害があまりなかったとのことで安心しております
東北地方はほとんど被害出ることがない(被害出るようだともの凄く強い台風なのでけっこうシャレにならないこともありますが…w)ので、本場の方の台風の暴れっぷりはあまり想像できないのですよねぇ…

> 慢性的に水不足になる土地なので雨は有難い
北東北は雪が降ってくれるおかげで水不足とはほぼ無縁の土地というのが、こういう話を聞くとありがたく思えますねぇ…四国の渇水のニュースを聞くと、大変だなぁと本当に思います
でも、水不足でも某県はうどんをゆでるのだろうか…w

> 今はちょっとした商売を企画するのがブームのようですねw
意外とアイデアマンなあずささん…売れるかどうかは別としても、一部の人間に対するマーケティング能力はなかなか優れているんじゃないだろうか…w
お酒は私も是非両方欲しいです…いおりんのワインだけとか言うとあずささんは必ず拗ねちゃいますしねーw
ベルティエはあずささんに対してあくまで忠実で誠実な態度は崩さないのですが、どうにもこうにもいおりん派のようですねぇ…w
もげろといわれないのは…なんでなんだろうww

> ヘッセンにやよいさんが戻ったらきっとお仕置きが待ってることでしょう…
やよいさんは容赦ないですよ…たぶんw
でも、今回はデンマークでの交渉が上手く行ったから機嫌が良いかもしれないなぁ…うーむww
ウチの涼ちんはアイドルたちの間では男バレしているので、まあ…w
本人が優しくておとなしいおかげで、アイドルたちにとってはそれほど気を使わなくてもいい男の子なのかもしれないなぁ、と
女子校に放り込まれた気弱な男の子みたいな感じ…?うん、やっぱりもげていい

> お風呂絵理さん出来たので置いておきますー。
いただきましたー
なんと力強い感じの絵理さん…きっとスルタンにも楽勝で勝つるw
本当にあの体重の設定はどういうことなんでしょうねぇ…骨の重さだってあのくらいありそうなモノですけどw
アイドルになって、レッスンとかで身体を鍛えたあとに測るともの凄い増えていそうな気もするのですがねぇ…とりあえず、スルタンが体重のこととかでツッコミ入れたら容赦なく反撃しそうなうちの絵理さんではあります

今回も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
