スポンサーサイト


宵宮のシーズンです

子供の頃はこのシーズンが一番好きでしたねー
夏休みが始まって間もない時期で、あちこちの宵宮から花火買ってきては遊び呆けておりました
近辺の宵宮は大体荒らしたんじゃなかろうか…うん、あの頃に戻りたいモノですww

さて、今回のあずハンですけれど…




ペルシアはイスファハンからのスタート
でも登場したのはペルシアの守護天使ではなくまこちんなんですけどねw
さらにいきなりかなり飛ばしているワケですけれど、アレかなぁ…いろいろストレス溜まっているのかなぁ…
でもとりあえずおトイレ連呼するのはやめとこう、な、まこちんw
で、響がどうしているのかというと、湯あたりして伸びているという情報が…どくへび殿のイラストでも全身真っ赤になっているとおり、完全にゆであがったようですw
どれ、冷ましてあげよう…というのは置いといて、ペルシアのお風呂は問題を解かないと上がらせてもらえない恐怖の仕様…そりゃあ響さんだって湯あたりするさww
そして、響さんも復帰してきたと言うことで真のご用件ですが、珍しく用件なしに遊びにきたとのこと…最近いろいろありましたしたまにはいいかと思いますが、こちらも珍しく響さんの方が忙しいご様子…
インド方面に進出して、少しでも国力を付けようという構えですけれど、さて…どうなりますことやら
あと、さいしょーはもうちょっと響に優しくしてあげても罰は当たらないと思うんだw

そしてヘッセンに場面は飛んで…こちらも珍しく役者が勢揃いしております
大体いないのは小鳥さんなんでしょうけれど、やよいも外交の使者としてはタフ・ネゴシエイターなのでちょくちょく出歩いてたりするようです
ただ、その二人が安心して出歩けるのも国でアドルフ氏ががっちりまとめてくれているからではあるんですよね…全く以てヘッセンは恐ろしい国でございます…
そんなヘッセンなのですが、現在もっぱらの心配事は歯車がかみ合ったのか好調なカスティーリャの行く末…ハンガリーがBBRの関係でおとなしいので余計に目立つんですが、雪歩のエキセントリックぶりも再認識されたと言うことでしょうかw
収入1位と2位の国で、豊かなフランスを半分こ、とか考えるだに恐ろしいのも確かであります故に、小鳥さんはカスティーリャに何か仕掛けるようです…やよいさんは春香に恩を売るべきと言っていますが、さてw
それにしても、やよいの自国に対する認識は的確なモノがあります…だからこそ、アドルフ氏が精一杯やよいを支える気になっているのでしょうけれど

そしてやっと、主人公の国ハンガリー…だが、タイトルにもなっている主人公は出てこなーいw
それもそのはず、いおりんの勅令に逆らっていないからなんですけれど、いろいろ密かに飲ませてあげてる人はいるようで…それも見越しての伊織の冷たい態度なのかもしれませんねw
でも、あのあずささんが案外とおとなしいのには何か理由があるのかと思う陛下は鋭いですねー…種明かしは、また植民熱が高まっているから、ということなのですが、何やら台湾などに植民を企んでおります
南米大陸の植民地はどうするのかというツッコミにもめげないあたりはいつものあずささんかとも思いますが、ここで旗色が少し悪くなっていたあずささんに心強い味方が登場します…
まあ雪歩なんですが、今度はインドに進出を企んでいるご様子…そこで、南米進出を手控える条件付きで響の牽制を依頼して来たりします、が、実は雪歩とはあまり植民地競合してないんですよねw
それでも一応、了解してみるあずいおではありますが…

今回トリはポルトガル…
雪歩のお目付役のちーちゃんが来訪していますけれど、植民地から自国に帰る前に、リスボンで情報収集してから帰ろうというのは慎重なのかなんなのかw
とりあえず雪歩の目論見は外れたようで、最近クレバーな響さんはハンガリーの足下を見て行動しているご様子…
国内でいろいろ不穏な動きなどが起こっていたりするのでちかたないのですけれど、それにしてもお勉強の成果はきちんとでているんですよねーw
さて、そうなったら火傷しないうちに手を引かせるのがちーちゃんのお仕事…カスティーリャも守護天使二人体制の恩恵を十分享受していますねw

で、今回もイラストをぺたぺた

133880920876913130003_ritsukoofurob.jpg


化粧水のビンを眺めて思案顔のりっちゃん…美人ですよねー
まだそんな小鳥印の化粧水なんていらないデスヨ…うん、まだいらないはず…事務所の経理の心配でお肌が荒れているにしても…w

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
そういえばもう夏休みに入ってるんですねえ。確かにこの時期が子供にとって一番たのしい時期かもです。そして八月終盤は焦りまくる時期…w。


大好きなお酒を禁止されてもいおりんに対してすねたり文句を言ったりはしないんですよねえあずささんって。たまに誰かがお酒持っていてるみたいですが、それでもいおりんの言いつけは出来る限り守ってるようですし。かわりにお金のかかる殖民にまた凝り始めるのはご愛嬌ということで…w。最初はただの金食い虫ですが、後々役に立つ事ですしお酒よりはいいんじゃないかなーとw。

今回のイラストのお風呂響さん。褒めて伸びる子なのか窮地に陥ると伸びる子なのかはさておき、困っている響さんは何と言うか…良いんですよねーw。本人には申し訳ないのですがw。しかしさいしょーのスパルタ教育は確実に実を結んでいるようですし、そろそろアメの量を増やしてあげてもいいのかもw。でも、案外裏ではちゃんとご褒美をあげてるのかな…w。


お風呂やよぴよ出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/134294663567313206580_kotoyayoofuroa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/134294664802113207488_kotoyayoofurob.jpg

小鳥さんの背中をへちまタワシでごりごりと削るまっちょちょ…もといやよいさん。きっとお風呂上りの背中はまっかっかですねw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
うちの県は夏休みの期間が昔は他所より1週間ほど短くて、24時間テレビが終わった月曜日が始業式でした
でも、本当にこの時期は楽しくて楽しくて…ああ、あの頃に戻りたいww
宿題抜きなら良いのですけれどねぇ…アイマスの子たちも8月下旬は大変な思いをしているのかしらw

> いおりんの言いつけは出来る限り守ってる
あずささん、いおりんには惚れた弱みというかなんというか、ほとんど逆らわないんですよね…きっとそういうところがあるから、いおりんも困ったちゃんではあるんだけどあずささんを捨てて家出したりはしないんだろうなぁ…あと、誰かがこっそり飲ませてるのを知ってても嫌味だけで止めちゃう伊織はホンマ優しい…あずささんがぞっこんになっちゃうわけですよw
そして、植民はどくへび殿のいわれるとおり非生産的な飲酒に比べると、幾許かでもバックか期待出来る分絶対上等ですよねw

> 困っている響さんは何と言うか…良いんですよねーw
響さんは困ってたり弱ってたりすると可愛さ三倍段…どういう事なのかと考えると、いつも元気でニコニコしてる印象があるからなのかなーと思ってたりします
雪歩とは別の意味で小動物系というか守ってあげたい系でもあると思うのですよ、うん
さいしょーには大分スパルタ教育をされているようですが、それでもさいしょーのいいところとかちゃんと気付いて褒めてあげたり、地味に響のいい子振りが光っているのでそれ相応にちゃんとアメもあげたいところ…でも、ツンデレだからなかなか上手く行かないのかもしれない…?w

> 小鳥さんの背中をへちまタワシでごりごりと削るまっちょちょ…もといやよいさん。きっとお風呂上りの背中はまっかっかですねw。
おふろぴよやよ頂きましたー
やよいはめっちゃ楽しそうですが、小鳥さんはそれどころではないような…確かに風呂上がりの背中は大変なコトになっていそう…というか、その前に流すお湯で…ひいぃw
それにしても、ピヨはいい身体…だらしないお腹とかたまにからかわれていそうですが、ソンナコトナイヨ

今回も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
