スポンサーサイト


なんと10月…

9月はぼんやりしているうちに終わったような気がしますw
いつも通り動画作って、あと、Nゲージいじったりしてました、うん
あと、とにかく暑い9月でした…もうやんなっちゃうくらいw

といったところで、今週もあずハン、139話ですー



さて、今回も主人公国であるところのハンガリーはコンスタンティノープルからのスタート
皇帝陛下のお嫁さん探しでいろいろ頭を悩ませているあずいおですが、素材はもともといいんだから本来引く手あまたのハズ…近衛の皆も実際まんざらではないようですが、本人がその気にならないと、という所でしょうか
ただ、こう明るいように見えるモノの、欧州情勢は風雲急を告げているわけで、やはりくすぶっていたブランデンブルク継承を巡る争いは燃え上がってしまいました
しかし、こういうので火の粉を被るのはゴメンだと判断するのはごく自然な流れ…ドイツの騒動では貧乏くじを引かざるをえない神聖ローマ帝国皇帝という立場であってもそれはまったく同じコト
ヘッセンが構成国ではないはずという目論見は一瞬の元に否定されたものの、威信が揺らいでも今回はパスしようとしていたあずいお+皇帝陛下ですが、…ただ、それほどヘッセントリオが甘っちょろいわけもなく、偽造文書の問題が発覚して一気にハンガリーは窮地に追い込まれます
ヘッセンには英仏+カスティーリャという大国がバックに付いているとは言え、矢面に立つのはハンガリー…それがわかっていても、帝国に真っ向からケンカを売られた形に持って行かれてはもうどうしようもなく、大国が同陣営にいるというのもマイナス要因として働きます
…結局、追い詰められたような形で参戦はしましたが…

ここで相手方のリトアニアはヴィリニュスへ…
ハンガリーが動くかどうかは微妙と読んでいた貴音さんと大公殿下にとっても、この展開は非常に頭が痛いもののようです…しかし、そうなったらそうなったまでのこと、といわんばかりの美希の頼もしさ…この国も貴音さんと美希の守護天使2人体制がぴったりはまっていますね
うちの美希はリアリストな面もあるので、一層貴音さんたちには都合が良いはずです…大まかな道筋でも付いていないより付いていた方が明らかに歩きやすいわけですからね

で、その構想に従って貴音さんが訪れたのはデンマーク…
緊迫した雰囲気かと思いきや、いきなり愛ちゃんはニシンと格闘していたり、微妙に緩い感じです…w
それと、王様は愛ちゃんに愛されて居るなぁ…とww
で、本題に入ってデンマークと言えばウラースロー1世陛下の昔からハンガリーの宿敵、というイメージもあるわけですが、本人たちはやっぱりハンガリーが弱いとは決して思っていないようです
というわけで、積極的なリトアニアの様子も一種冷ややかな目で、美希の書いたシナリオをすっかり読んで見ているわけですが、貴音さんのお願い事は承諾してくれました…つまり、勝てない戦ではなく、それによって得られる利益も、想定される損害より大きいと判断したことになります
この辺りがデンマークの怖いところではありますね…
とはいえ、貴音さんにちゃんとオープンサンドであるスモーブローも食べさせてあげたり、気遣いを忘れないのがよいところ…どくへび殿のイラストのバイキングコスのお姫ちんと、自慢げな愛ちゃんが可愛らしいですねw
今回は切って載せるだけだし、愛ちゃんのお手製なのかしら…w

そして、今回トリはハンガリー…
リトアニアの積極攻勢に戸惑いがちですが、やっと反撃の準備が整いつつあったところで、貴音さんの外遊の成果が早速現れて、西部戦線にプロイセン軍のお出ましです。
とにかくどうにかして名分を立てて戦争から抜けたいハンガリーのようですが、状況はそれを許さずにさらに泥沼にハマリそうな塩梅…ヘッセンとリトアニア双方の思惑の中で、不本意なまま翻弄されるハンガリーの、明日はどっちだ…!

ということで、今回もどくへび殿のイラストですよぉ

134554242003013132245_aiofurob.jpg

奇しくもちょうど愛ちゃん…お尻を出した子一等賞…といった案配なのですが、氷が張ったプールに入るのはホント危ないからやめようね、愛ちゃんw
はだかんぼうでお尻を突き出した格好はせくちーに過ぎるハズなんですが…が、なんというか、色っぽさはないですねw
どくへび殿は大変よい肉体をお描きなさるもの…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
秋の夜長にNゲージ、いいですねぇ。これからは空気も乾燥し始めて塗料もカブりにくくなりますしねw。IRCで製作過程を見せていただいていますが、完成して動いている動画なんかも期待してますw。


ブランデンブルク継承戦争、ヘッセンはかなり上手く立ち回ってますね。小鳥さんが入ってもっと危うくなるのかなと思ったんですが、今の所アドルフさんが上手くコントロールしてるのか良い感じです。あとやよいが周りの国に対する毒抜きにもなってるのかなとw。あずいお(特にいおりん)も他国に比べてなかなか強く出られないように見えます。やよいさん、取立ては物凄く厳しいんですけどね…w。

今回のイラストのスモーブローお姫ちん。今回ははみ出たりぶちまけたりしてませんw。相変わらずやることが極端な愛ちゃんですが、そこがまた可愛いんですよねえ。王様の食卓にはもう暫くにしんの酢漬けが並びそうですが、定期的に別のお料理を褒めてあげればにしん地獄から抜け出せるかも…w。


ブリックお姫ちん出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/134959662153613130070_brika.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/134959663573713130248_brikb.jpg

もはや欧州関係無いコスですねw。しかしこんなコスでも微妙に似合ってしまうお姫ちん、恐ろしい子…!。アルジェのスルタンがこの格好見て不機嫌になったり具合悪くなったりしなければいいんですがw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
夏の蒸してる時に塗料吹いて、カブった時のショックたるや…w
冬は冬であんまりに冷えすぎてこれはこれで大変なんですけどね…w
Nのレイアウトは動画も作らんとずっといじってたおかげでなんとなーくサマになってきました、動いてるところもお目に掛けたいのですが、その前にレール磨かないと…w
でも、実際作ってみるといろいろと難しいところとか反省すべく点とかも見えてきますね…終わりがないってのは本当のことなのかも知れないw

> ブランデンブルク継承戦争、ヘッセンはかなり上手く立ち回ってますね。
ヘッセンはいよいよヨーロッパの台風の目と化してきたような気がします…やよいさんだけでもけっこうリアリストなのでアレなのに、両脇をアドルフさんと小鳥さんが固めているというのはやっぱりちょっとチートかも知れない…w
あと、やよいの存在はかなりな毒抜き…というのはその通りで、いろいろと面倒なことが起こっても、やよいが出ていってまあまあとなだめればなんとなくそれなりに収まってきたのがこれまででした
ただ、今回の継承戦争についてはさすがにそうはいかなかったようですが…

> 相変わらずやることが極端な愛ちゃんですが、そこがまた可愛いんですよねえ。王様の食卓にはもう暫くにしんの酢漬けが並びそうですが、定期的に別のお料理を褒めてあげればにしん地獄から抜け出せるかも…w
愛ちゃんは基本、行動がいい子で可愛いので王様も怒るに怒れず困ってしまうわけですが、決断的にちゃんと言ってあげないとやっぱり大変なコトになってしまいそう…w
あと、お姫ちんのバイキングコスもいいのですが、愛ちゃんのプロポーションもなかなかのもの…こういう子に懐かれれば、王様が甘くなってしまうのもこれもまたしかたのないところですよねw

> もはや欧州関係無いコスですねw。しかしこんなコスでも微妙に似合ってしまうお姫ちん、恐ろしい子…!。アルジェのスルタンがこの格好見て不機嫌になったり具合悪くなったりしなければいいんですがw。
お姫ちんは何を着せても似合うなぁw
絵理さんはなにが起こってしまうのがとハラハラしているようですが、何も起きません、食べるだけですw
オーラが青いのできっと期待値も低いよ…せいぜいサウザーとか呼ばれるけど、青オーラじゃホンマに発展したとしても大当たりなんて…え?違う?w
そういうわけで、多分スルタンは大丈夫、うん、大丈夫w

今回も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
