

最近はレイアウトにはまってばっかだ…

そのうち皆さまに公開できればいいですねw
初めてまともに作ってみたからいろいろと反省点はあるのですけれど、まだ完成していないのだしそこは完成してから公開することにします…w
ということで、鉄道模型ばかりでなく、あずハンの方も作らないとな140話ですだー
ただ、今回はちょっと短めでいきますじょ



今回も主人公国ハンガリーはコンスタンティノープルからのスタート…
前回引きずり込まれたブランデンブルク継承戦争ですが、ぶっちゃけ戦況はあまり思わしくないので、揃って頭を痛めているハンガリー首脳部なのであります…確かにこれまで見たこともないような人的損害を被っているわけでとても看過は出来ないというのも当然なわけですが…
とはいえ失地回復は成し遂げているし、相手より損害は多いと言っても、相手の軍を撤退させることには成功しているのがさすがといえばさすがなのですが、首脳部としてはそのことすらも問題視したいご様子…「どうにかなった」という事実が問題点の追及をなおざりにするかも知れないというわけですな
この辺ハンガリーの強さの一端ではありますが、一方で今回の戦争はなんとか面子の立つ形でおわらせたいという要求もあり、問題点が多いから現在の戦争から抜けて解決する、という対応を安易に取ることの出来ない苦しさがあります…必要なのは、辛勝ではなくて快勝なのですな
あと、首脳部…というか主にあずささんの頭を悩ませているのは皇帝陛下のお嫁さん問題…ちらっと書いたカブトムシ発言は今回のでしたねw
いおりんは半分罰ゲームイベントである貨幣改鋳イベントの方が気にかかるようですが、そちらは迷うことなくインフレ率が上がらない方を選択…さすが内政高いだけあって頼もしいことですw

さて、場面は変わってブランデンブルク領内…
デンマーク軍に涼ちんが合流…とうとう服を着たようです、寒いですからねw
で、涼ちんは当然の疑問、劣勢な兵力、不利な地形でどうしてハンガリー軍と戦おうと思ったのかをデンマークの二人に問いただすわけですが、愛ちゃんはともあれ、王様にはなにやら考えがあるようです
当然、考えがなければ開戦しようとは思わなかったでしょうが…それでも不安は不安、無理からぬコトです
場面はちょっと移って丘の上のいおりんとハンガリー軍、勝利は堅いと語る将軍と、何処かにいやな予感をこびりつかせているいおりん…ただ、ちゃんとした裏付けと自分の判断を持って将軍の方針を是としたからにはあまり口は挟まないようにするようです
トップとしては正しい態度なのですが…
また場面は変わって翌朝のデンマーク勢、涼ちんと愛ちゃんは同じテントにお泊まりしたようですが、愛ちゃんに色っぽい話があろうはずもなく、涼ちんがきっとただ悶々と眠れぬ夜を過ごしたことでしょうw
ただでさえあれこれとやかましい戦陣でぐっすり寝られるというのも才能でしょうが…愛ちゃんはちゃんと寝たようですねw
そして、肝心の戦闘ですが、すっぽりと朝霧に包まれた低地を高地から見通すのは至難…ここでなにが起ころうとしているのか悟った涼ちんは世界戦史のお勉強をしているのかも知れません
そして、その戦史ではやられ役になった高地の上のいおりんですが、霧は霧として完全に不利とも言えず、作戦どおりの展開に高地の予備戦力も投入したところで、ベルティエの登場となります
さすがに自分が関係した劇的勝利において負ける方になりつつある自国の軍を見捨てるわけにはいかないと慌ててきたのですが、時すでに時間切れ、いおりんの身の安全の確保と大敗を防ぐのが精一杯となりました…
場面はまた、勝利しつつあるデンマーク軍に移って…愛ちゃんは今回の勝ちを不思議の勝ちと捉えているようですが、実際のところはそう言うわけでもなく、この辺、涼ちんの方がよく戦場を見ているということなのでしょう
ただ、好事魔多しとはよく言ったもの、イギリス艦隊が本国沖合に現れたと聞くや否や、デンマーク王は電光石火の撤退命令を下します
既に義理は十分に果たし、さらにハンガリーに対してデンマーク侮るべからずという印象を植え付けたからには欲張って本国を荒らされるという選択肢はないと言うことなのでしょう…この辺、つくづく恐ろしい男だと言わざるを得ないですね…

で、今回トリは件のイギリス様…
デンマーク侵攻が失敗に終わって微妙にご不満そうな二人なのですが、これはこれでちかたないことです
そんなところにふらり現れるのは我らが貴音さん…戦争中なので当然和平交渉…と思いきや、双子のオプションは料理を出して汚名返上を図るというものでしたw
イングランドと言うことでセイバーさんのコスチュームの貴音さんですが、双子の普段着セイバーさんコスもよく似合う…なんと言うか、美人、美少女は何を着てもいいと言うことなのでしょうかw
今回のお料理、クリスマスプディングも気に入ってもらえたようですし、めでたしめでたしですけれど、フランベはちゃんと大人の人にやってもらおうね、亜美真美w
しかし、料理は美味しくとも和平となると話は別なようで…イギリスとの和平より先にハンガリーを何とかして翻意させられないかという打診をする貴音さんは、かなりまいっているようです
そんな貴音さんに容赦なく襲いかかる亜美真美…いいぞもっとやれw
乳枕とはうらやましい限りですなw

さて、今回もイラストー

134615462862313122308_noodleb.jpg

裸んぼシリーズは前回まで…今回からは貴音のハングリー交流記はじまるよーw
チャイナドレス着用で、とうとう開発に成功したらぁめんをほおばるお姫ちんは幸せそうなのですが、美希とちゃあしゅうは興味なさげですw
ちゃあしゅうは貴音さんのペットなはずですが、美希の方に懐いていそうなのはなんでなんだぜ?w
どくへび殿の描かれる料理の数々は、見ているとお腹が空いてくるのが難点…
いつも本当にありがとうございますなのであります

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
工作モノはエンジンかかってくるとなかなか止められないんですよねー。やりたい時に徹底的にやってしまった方がイライラしなくて良いかと思いますw。完成を楽しみにしておりますよー。


とうとう涼ちんが服を着ちゃったんですねえ…まあデンマークで裸は自殺行為なのでちかたなのですけどw。でもいつかまた裸になりたくなる時が来る筈…とりあえず寒さも凌げて裸っぽく見える全身タイツを準備しないとですねw。しかし涼ちんは愛ちゃんと同じテントにお泊りとか…これは後で夢子さんとまこちんと絵理さんと、ついでに舞さんに報告しておく必要が!

今回のイラストのクリスマスプディングお姫ちん。セイバーさんコスが3人ともよくお似合いです。カーテン燃やすほどのフランベとはさすが女王陛下豪快だ…でもブランデー臭くて亜美真美にはちょっと早い大人の味になってるかもしれませんねw。


トルティージャお姫ちん出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/135020287256913214429_tortillaa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/135020288904113106133_tortillab.jpg

\ジャーン!/
まさか!という時のはらぺこ裁判。我らの武器は突然の空腹、そして食欲…この二つ、さらにらぁめん、だから三つ。食欲・空腹・らぁめん、王将への狂信もあった四つだ…もとい!我々の武器は…ダメだやり直し。
特に理由は無いのですがちーちゃんツインテにしてみました(悪魔的笑い)。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
レス遅れました、いらっしゃいませー
本当に工作モノはやり始めると止まらないですね…
気付くといつもすごい時間が経っててびっくりしてますw
完成は本当にいつになることやらなのですが、それでも牛歩の如くに進んではおりますw

> とうとう涼ちんが服を着ちゃったんですねえ…まあデンマークで裸は自殺行為なのでちかたなのですけどw
デンマークの冬は寒そうですからねぇ…ソンガイでぬくぬくしていた涼ちんにはきつすぎるはずだw
でも、愛ちゃんという体温高そうな子と一緒だったら寒くないのではないだろうか…うん、これは各方面に報告しないとあかんですなw
もげればいいんだ、うむ…w

> セイバーさんコスが3人ともよくお似合い
本当に想像以上に似合いますよねぇ、提案しておいてなんですけれど、ここまで似合うとは思わなかったw
なんでも豪快な人でしたねぇ…亜美真美の教育にはよかったのか悪かったのか…とりあえずちゃんとフランベしてアルコール飛ばさないと実に教育に悪そうですw

> \ジャーン!/
みんななんだか似合いすぎて妙な笑いがこみ上げてしまうのですが、とにかくツインテちーちゃんの破壊力よ…w
誰がツインテを提案したのか…女王様だったら、なかなか侮れないなぁ…ゆきぽも貴音さんとちーちゃんで大満足ですねw
こんな3人組がくるんだったら何度でもスペイン宗教裁判だと叫んでみせるのですが、だがしかしその度ごとに埒があかない口上を聞くハメになるのだろうか…可愛いからいいかw
今回も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
