スポンサーサイト


久方ぶりに…

結構長めに更新できるかなーってw
レイアウトは微妙に配線とか変更したい病…もうちょっと長い距離を走るようにしたいのですね…あと、本線にポイントが多いとやっぱり走りが不安定になるっぽいです…
バラスト割って敷き直す気力も今のところないのですが…さてw

という辺りであずハンは144話…今年も終わりに近づいてきましたねー



コンスタンティノープルからのスタートですが、いきなりのいおりんの悲鳴です
今代の子供たちは何故かあずささんよりいおりんの方がお好みというわけで、なかなかワイルドな近衛兵の子に変わってむずかる次男坊をあやしていたいおりん、微妙なところに歯を立てられてしまったようです
とはいえ、別にこれが初めてというわけでもないのがこの世界ならでは、ということで、ここにいるアイドルたちは子育てスキルがいやに向上しているのではないだろうか…w
と、冗談はさておいて、官吏の規律が弛んでいるというゆゆしき事態に厳正なる対処を下した陛下が登場して、弛んだ空気も再び引き締まったものに…
安定期の国家にはありがちなこととは言え、やはりこのままでは問題も多いと言うことで新組織を立ち上げるようです…ただし予算はいつものところから出るw
でも、今回の新組織が立ち上がるとその金の卵を産む鶏もお役御免…というか、財務省から続くトンネルが埋め立てられてしまう見通しなのですなw
そういうわけで、ここぞとばかりにベルティエも直訴直訴w
砲兵が強くなると言うのにあずささんが断るわけもないのですけれど、それでも納得はいってない様子ですね…まあ、やむを得ないことでしょうw
そして、そんなハンガリーに遠大な抗争をひっさげてふらりと真さんが現れます
その、赤十字社のあずハン版を作ろうという非常に立派な構想に反対する人はそうはいないわけですけれど、それを実現させるにはいろいろとハードルもあるわけで…それでも前に進んでいるように見受けられるのは大したものといえましょう
でも、裏にポルトガルでくすぶっていたあの人がブレーンとして付いてれば当然と言えば当然でしょうか…真には人を引きつける素質、あの人には国家を切り盛りできるだけの能力があるわけですからねw

場面は変わって、最近すっかり覚醒したと評判の響さんのペルシア…
自分が狙われているという危機感からか、矢継ぎ早にハンガリーに対して謀略を繰り出している姿からは、机に縛り付けられて勉強を強いられていた頃の面影はない…いや…w
そんなこんなで、謀略の方もそれなりに順調そうなのですが、ここであの人が登場します…ごはんがメインなのか、外交がメインなのか最近怪しいと皆から言われている貴音さん、今回はちゃんと外交がメインのようですw
ただ、内容はペルシアにとって厳しい内容…そこで不穏な空気を感じた響は、すかさずおいしいごはんを提供してうやむやにしようと試みますが…そんなことで貴音さんは用事を忘れたりしないのですw
結局、交易禁止令を言い渡されてしまった響…ハンガリーだけでもアレなのに、リトアニアにまで狙われているとなるとなかなか大変そうではあります…イ㌔
今回のごはんのターチン・モルグとやらはなかなかに美味しそうな感じ…きっと美希も喜んでくれるはず、うん
そして、どくへび殿のイラストの響はなんでそんなに嬉しそうなのやら…w
あと、こっちに向かって差しだしている貴音さんは一緒に食べましょうとでもいってくれているのか…ごはんもいいけど、小生としては踊り子さんもいただきたいものですな

で、お留守のリトアニア…
新大公殿下は女の子…女の子なんです、ええ、もうこのまま行きますw
美希はひどいこと言っていますが…まあ…w
で、貴音さんはちゃんと美希に各地からお土産を送っているようですね、感心感心…美希としては非常に喜び難いもののようですけれど、その気持ちが大切なんですよね…w
で、留守番組というか大公殿下の懸念は、ハンガリーが自分たちの予想通りに動いてくれるかどうかというもの…
ハンガリーがペルシアを攻めてくれないで、関係を自ら悪化させたペルシアと単独で戦う羽目に陥ると、微妙にいやーな感じだということですね
ただ、さすが美希は付き合いもこの世界の経験も長いということで、たぶん浮気はないだろうという読みです
この辺、やはり守護者がいる国は強いという理由の一つなんでしょうねぇ

そして、今回トリは新スルタンに変わったアルジェ…
とはいえ、いつも通りなのですけれど、東アフリカで大勝利を収めたりしてさらに鼻息が荒いのが絵理さんにとっては頭痛のタネ以外の何者でもなくw
ペルシアとやり合っているのを後ろから蹴飛ばせば…と言うのはわからぬ考えでもないのでしょうが、国力の差が懸絶している上に、自国の背後にある宿敵と同盟している国と喜んで戦端を開こうというのもまた無謀の極みですよねw
そういうわけで、スルタンをいつものように落ち着かせたあとで矢継ぎ早に指示を下す絵理さんなのでしたが…その努力が報われるのかどうか、斯うご期待と言ったところでw

今週もどくへび殿のイラスト~

134849004316313107565_smorrebrodb.jpg

愛ちゃんが漬けたニシンの酢漬け…きっと美味しいのでしょうけれど、それが続くときついでしょうねーw
でも、愛ちゃんの自慢げで嬉しそうな微笑みを見てしまうと食べざるを得ない…大変だなぁww
お姫ちんはバイキングスタイルですけれど、バイキングコスでバイキング…とか考えているのかも知れません…千早ならきっと笑ってくれるよ、うんw

そしていつもながら、どくへび殿には大感謝なのでございます

あと、おまけー

m03.jpg

現在いろいろと研究中です

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
普通のプラモデルだと何か変えたくなったときに「よし、もう一個新しく作るか」って選択肢も出てくるんですけど、鉄道模型の、しかも1畳サイズのレイアウトとなるとさすがに厳しいですね。あ、でもレイアウトを引き出しみたいに重ねられるようにすればいけるかしら…w。


てっきり真も他の子たち同様別の国に所属するもんだと思ってたんですが、ほほー赤十字社ならぬ日章社ですかー。実現化するには色々とクリアしなければいけない問題があるとは思いますが、ドゥーチェとのコンビで是非とも頑張って貰いたいですねー。真がナースのコスプレをして欧州を行脚すれば結構早く実現するかもしれない…w。そういえばイスラム系なら月のマークでも、と思ったんですが赤新月社の標章として実際にもうあったんですね。というか色々あるんですなー標章って。

今回のイラストのターチン・モルグお姫ちん。はらぺこ属性の貴音さんですが、食べ物に釣られて外交を疎かにしない所はさすがです。でも、らぁめん出されたらヤバかったのかな…w。響さんもテンション上げてご機嫌をとったんですけどねーw。


テルミドールお姫ちん出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/135288760895313129873_thermidora.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/135288762705413130328_thermidorb.jpg

テルミドールを食べる前に気合十分の貴音さんです。その後「らぁめんが無いならうどんを食べれば良いじゃない」とマリー・アントワネット春香さんに言われて猛抗議をするオスカル貴音さんであった…。



でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
レイアウトは、バラスト撒かないうちだったら変更がきくんですが、バラスト撒いて固めちゃうとそこで固定ですから、なかなか…w
それでも、ベースに直接撒いてるわけではないので、バラスト無駄にする覚悟さえあれば…なのですよね
それにしても、最近はプラモもなかなか細かくなっているので、よっしゃもう一個、と思ってもなかなか踏み切れないですw
まほーネットとかあずキャットが積みっぱなしなんだよなぁ…あと、ジュノーンww

> てっきり真も他の子たち同様別の国に所属するもんだと思ってたんですが
ゲームが進行してかなり収斂してきてるので、担当させる国がなかなかないんですよね、正直なところw
誰かとコンビ機ませるのも考えたんですけど、現状ソロの国は、王様と二人の世界を築き上げている国が多くてなかなかこう、割って入るふいんきではないのが問題…w
ということで、独立勢力(?)を立ち上げることにしました…ドゥーチェが一緒に手伝ってくれるならきっとなんくるない、なんくる…ない…w
マークは普通に赤十字でも良かったんですけれど、真さんは無スリムなので…でも、赤新月社は微妙にマイナーだったりするし、それならいっそということで、自分の本当の国籍の旗の配色を逆にすると言うことを思いついたようですw
ナースのコスプレで欧州行脚…うむ、賛同者続出だろうなぁww

> はらぺこ属性の貴音さんですが、食べ物に釣られて外交を疎かにしない所はさすがです
貴音さんは、立派なお方…でも、きっと美希が国にいなかったらあそこまで毅然としてないような気もしますw
ゆとりのように見せかけて、貴音さんのタガはぎっちり締めていそうな気がする美希…だからこそ、貴音さんも旗を使っていろいろ送っているのでしょうが…贈るものはやっぱりもう少し考えないとですよねw
あと、響さんはお気の毒…必死さだけは十分伝わったと思いますww
><がかわいいんですけどねーw

> テルミドールを食べる前に気合十分の貴音さんです。その後「らぁめんが無いならうどんを食べれば良いじゃない」とマリー・アントワネット春香さんに言われて猛抗議をするオスカル貴音さんであった…。
らぁめんには妥協しないオスカル…ww
しかし、本当に貴音さんは何着せても似合いますね…はるるんはどちらかというと服に着られているような感じもしますw
お互いかわいいのには間違いないんですけれど、この差はどこから…w
あと、バラにひっからまってる貴音さんはとても見たいなぁ…www

今週も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
