スポンサーサイト


お寒うございます

毎年言ってますが、通勤で原付乗ると盲腸の先まで凍えそうですw
…そろそろバスかなー
ちうことで、ちゃっちゃか動画の方に話を移しまして、145話ですじょー



今回はコンスタンティノープルからのスタート…
新年早々ご多忙なようですけれど、BBRが0になったということで、そうなるといろいろと動きたくなるのも人情…他国にとっては悪夢ですがw
当然狙われている側も黙ってやられるわけもなく、様々手を打っているのですけれど、転がりだした大岩を止めるには至らない様子です…響、イ㌔
とまあ、そんなこんなでご多忙なコンスタンティノープルにあの人が颯爽と現れたことで、あずささんと陛下の表情はさらに引き締まることに…実際まさしく正念場なのですが、いおりんには一蹴されてしまいますw
ただ、例によって例の如く「あの人」―貴音さんは料理を食べに来たと言うだけじゃないわけで、ペルシアへの侵攻についてのご相談がメインのご用事のようです
でも、あずささんたちの返答は特にはかばかしいモノでもなく…この辺り、以前やり合った経緯などもあって複雑なのですが、お互いに不干渉と言うことであれば許容できる、というようなオトナの結論が下りました
どんどんこう…なんというかみんな「政治家」になっている気もしますねぇ…もちろん、本物からするとおままごとなのですが、アイドルとしてはどうなのかw
そして、手打ちのフォーを食する貴音さん…アオザイがみんな良くお似合いでもうね…かわいーかわいです
伊織だけピンクのアオザイなのは、あずささんがわざわざ選んで買ってきた…いや、作らせたのかしらw
あと、貴音さんが着ているのはひょっとしてあずささんの…?w

そう言うわけで、今度は舞台をフランスにー
毎度毎度の王様と春香さんなのですけれど、今回は珍しいお客様、小鳥さんが訪問しております
自発的に訪問したわけではなく呼ばれてやってきたご様子ですが、いつものとおり不穏な空気が流れていたりして
とても心温まる会談ですねw
とりあえず、話題逸らしも兼ねて最近のホットな話題であるところのハンガリーの動き…シリアに宣戦布告したところで、見事にアルジェとペルシアをつり上げてほくほく顔であろうとのもっぱらの見立て…まあ、狙い通りなのだからそうでしょうけれども、もう少し、その、なんだ、手心というモノがあってもいいような気はしないではないなw
そして、ハンガリーだけに暴れさせるわけにも行かないと一念発起したのかどうかは知りませんが、ハンガリーが東を向いている間にどうにか状況を動かしたいフランスとしては、小うるさく謀略を仕掛けて来る某国に釘を刺したい気持ち満タンなのでございます…しかし、のれんに腕押しな模様w
この辺は小鳥さんの方が肝が据わっていると言うことなんでしょうか…でも、実際に、フランスとしてもヘッセンを無視は出来なくなって来たと言うことでしょうね…面白くなって参りました

さて、フランスがおとなしいとこの国も平和というイギリスはロンドン
双子は相変わらずですが、ハンガリーも相変わらず強い模様…予定通りシリアを鎧袖一触で片付けて、アルジェの首をギリギリと締め上げているといった風情なのですが、好事魔多しとはよく言ったもの…
若い若いと思っていても、いつしか年齢を重ねていくわけで、ハンガリーのツィグモント陛下が肺炎で倒れたという知らせが届きます…現代でも体力が弱っていると危ないのですが、それでもどうにかならないではない病気、でも、毎度毎度のこの時代では…という奴です
亜美真美も悲しい別れを繰り返し体験しているわけで、あずいおの気持ちもよくわかるのでしょう…でも、そんな体験を繰り返していると、本当に目が醒めた時分別くさくなってそうだなぁ…w

そして、件のハンガリー…
看病しているあずいおですが、陛下は高熱にうなされた夢の中で苦しい戦いを戦って、そして力尽きていきます…
いおりんならずとも、どうして楽しい夢じゃないのかと悲しくなるわけですが、継承戦争がやはり人生で一番記憶に残る出来事だったと言うことなのでしょう…
今回は直接の相手ではなかったとは言え、またしてもデンマークの名前が出てしまったのは、まさしくハンガリーの宿敵たる所以なのでしょうね…

そして、今週もイラストですー

134900891389413126275_cpuddingb.jpg

みんな仲良くセイバーさんコスw
貴音さんが異様によく似合うのがびっくりなのですが、こんなにおっぱいおっきいセイバーさんなんて…うれしいですよねw
あと、私服は亜美真美ですらお嬢さんにみせてしまう…本当にシンプルなんですが、いいですなぁ…
でも、フランベはほどほどでやめようね、亜美真美w

どくへび殿には本当に毎度感謝しかできないのでございます…ありがたいことです

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
かなり寒くなってきましたねーといってもこちらは四国なので全然大したことは無いのですが…w。くれぐれも体調にはお気をつけくださいませ。


恐らく他国にとって一番聞きたくない報告は「ハンガリーのBBR、0になる」なのかなーとw。今回は東に向かう事がほぼ確定で、西側の周辺国もその辺りの情報は得ていた筈なのでそれほど緊張感は無かったのかもしれませんが。ペルシアの響さんとアルジェの絵理さんはお気の毒…というかアルジェは大体スルタンのせいなのかしらw。たまたま絵理さん不在の時を見計らってシリアに宣戦布告!とか今のハンガリーなら普通にやってしまいそうで怖い…w。

今回のイラストのアオザイ三人娘。
コメ見る限り結構好評みたいで、やっぱり自分以外にもアオザイ好きは多いのかなーとw。伊織のアオザイはきっと諸々のサイズを何故か熟知しているあずささんが作らせたのかもしれませんねー。そしてあずささんのアオザイのサイズはハンガリーの最高機密…w。


カーシャライス貴音さん出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/135340916514113207407_kaszaa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/135340917647913107334_kaszab.jpg

実は徳島にはそば米雑炊という料理があるので、蕎麦の実を結構食べてたりします。ただ如何にカーシャとして味付けしたとしてもあれをお米にかけて食べるのはどうかな美希…普通にお米のカーシャでは駄目だったのかしらw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
昨日はちょいと出張でよそに泊まったのでレス遅れましたー
で、出張でいなかった間に、雪が降って積もってたらしいです…さすがに昼のうちに溶けましたが、とうとう冬も本番でございますのう…
体調の方は本当に気を付けないとやばそうです…周りがすごく風邪引き始めていたり…とにかく暖かくしていることにしますです

> 恐らく他国にとって一番聞きたくない報告は「ハンガリーのBBR、0になる」なのかなーとw
実際そのとおりでしょうねぇ…なんというか、明確なカウントダウンだけに恐ろしい事この上ない…
今回みたく狙いがはっきりわかっている時はともかくとして、狙いがはっきりしない時は実に聞くのがいやーな知らせであろうことは火を見るより明らかですよねぇ…
今回、ペルシアは備えてもいたし覚悟もあったでしょうが、問題は絵理さん…本当にスルタンのおかげで大変な目に遭ってばかりですが、やっぱり絵理さんが止められない隙を狙ってのことだったのだろうか…うーむw

> コメ見る限り結構好評
アオザイは好評だと思いますー
と言うか、みんな本当にお似合いで…いおりんにはきっと無理矢理着せたんでしょうが、似合ってるし可愛さ倍増でよいよいです…あずささんの着せ替え人形みたくされるのがきっと一番いやなんでしょうけどねw
もちろん、いおりんのはあずささんが作らせたのに違いないです、そして、あずささんのアオザイを仕立てた仕立屋さんは…口が固いと評判らしいですよ、ええw

> 実は徳島にはそば米雑炊という料理があるので、蕎麦の実を結構食べてたりします。ただ如何にカーシャとして味付けしたとしてもあれをお米にかけて食べるのはどうかな美希…普通にお米のカーシャでは駄目だったのかしらw。
割烹着の貴音さんは本気で似合い過ぎなんですが、とにかく微妙な表情…w
いや、小鳥さんも貴音さんも2人ともとっても可愛いんですけどねw
お米のカーシャだと、究極超人あ~るでおなじみの「おかゆライス」のできあがり…いや、コメにかけなければいいんですけどねw
しかし、そば米雑炊とは美味しそうな…是非一度食べてみたいものです

今週も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
