

雪だよー

でもまだ、積もったかと思えば溶けてくれる程度の雪…
しかし来週になればどうか…そう思うとなんとも言えない気持ちになってくる今日この頃ですw
まあ、冬の支度は終わったし…あとは諦めの境地に至るだけかなーってww

ということで、あずハンは147話…3周年が近づいてきましたねー



しかし、今回はなにやら物騒なところからスタート…もう死亡フラグが全力で建設されている状態に絵理さんも慌て気味なのでありますが、明の将軍の顔まで見てしまうとこれはもう手遅れですわ…
というわけで、見事に代替わりしているスルタンなんですけど、思い出して涙を流してもらっているだけやっぱり幸せ者だと思うですよ、うん
とまあ、キプチャクの戦争に付き合ったらなんと明が来てしまったでござるという意外な展開にショックを受けている絵理さんなのですが、面積でいうと本領より大きかった東アフリカ領をがばっと奪われてはちかたないね…
でも、スルタンはあまり動じていないのがやっぱりスルタンらしいところなのかなーw
とはいえ、実はそれなりに考えた末の発言…なのか?
もっとも、実際の対処方法諸々を考えるのは絵理さんに丸投げなようですが、それでこそスルタンだなーと感心せざるを得ない…でも、ちょっと酸っぱくなったくらいの牛乳はヤバイと思うんだ絵理さんw

そして、ハンガリーにまだ悩まされているペルシア…臨時首都をカーブル…カブールというのより原語にはこちらの方が近いようで…に置いていますが、アフガニスタンまで後退しても完全に安心とは言えないようです
といっても、ペルシア軍はまだそれなりに余力を残しているので、どうにかこの辺で和平したいところ
そういうことで和平の使者を送ってみたものの、ハンガリーからはなしのつぶてということで、不安にならざるをえない…でも、そこで自分が行くと言えるところが、響さんのいいところだと思うんですよねー
しかし、禍々しくも躍動的なかけ声と共に一人の女性がカブールに登場…!
いや、半年近く迷っていた何処かの魔乳女帝ですが…たどり着いてしまえば交渉は非常に素早いわけでして、コーカサス方面で某国に配慮しているのか?という問いかけにもひるまずに自分の要求を呑ませてしまいました
そして意気揚々と引き上げるあずささん…それと対照的に真面目な顔の響、リトアニアに対して本腰を入れて当たろうということですが、天から文字通り水を差されてしまったような…ww

で、帰ってきましたコンスタンティノープル
いきなりのあずささんの暴挙に怒り心頭のいおりんですけれど、半年会えなかったからあずささんも寂しいんだよ、きっと…だからほら、怒らないで是非録画させ…ぐは
それと、今代は久々に完全な伊織派なので、あずささんにとっては苦しい戦いを強いられることになりそうですねー…半分は自業自得なんだとしてもw
冗談はともかく、せっかく戦争が終わったというのに休ませようとしないどっかの人がハンガリーを訪れてまた一悶着ありそうな予感です…悶着になるの?などという疑問は思ってもいわないのがアジア的優しさですよ!
…実際、ちゃんと検討はしたにせよ、結構すんなり参戦を決定してしまっただけに何とも言えないのですが、今度の戦場は東南アジア、きっと負けたりはしないでしょうね、うんw

さて、そんなこんなで今回のトリはリトアニアはヴィリニュス…
珍しいかも知れない人が尋ねてきていますが、さらに珍しいことに、貴音さんが他人に料理を振る舞おうと…いや、作ったのは美希ですけれどw
と、ここでどくへび殿のイラスト…美希は自信満々ですが、食べた側は二人とも微妙なお顔…貴音さんは割烹着がよくお似合いなのですけれど、この表情は、なんだろう…こんな時、どんな顔をすればいいかわからないの?w
さすがにおかゆライスはアレですわ…あ~るくんくらいしか心の底から喜んではもらえないと思うんだ、美希w
それで、小鳥さんがやって来た理由はペルシアとの和平の仲介ですけれど…なかなかに難しそうな塩梅です
やはり貴音&美希はいろいろと凄みが出てきてしまったようで…w
小鳥さんだって負けてはないんですけどねw

ということで、今週もどくへび殿のイラストを…


135020288904113106133_tortillab.jpg

ジャーン!
左二人の満面の笑顔はともかくとして、右の微妙な笑顔が…みんな可愛いよ!
でも、ホントにどうしたら来てくれるのかなぁ…
来てもらえるんだったら、とりとめのないことをグダグダ目の前でいわれても許しちゃいそうw
まことにいつでもどくへび殿には大感謝なのでございます…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
あずハンもそろそろ3周年なんですねえ。前にも言ったと思いますが自分の中ではまだ2年ぐらいの感覚ですw。丁度残り1世紀、ラストスパート…と言うにはちょっと早いですかねw。


最近良い所無しのアルジェですが、今回は絵理さんも特にがっかりしてるかもしれませんねえ…。明がアフリカと戦争してることは結構ありますが領地獲得してるのは初めて見たかもしれませんw。あの辺りに軍を配置してなかったんですかねー、不運が続いたにせよちょっと勿体無い負け方ですね。しかし明の将軍と先代の戦い、ひょっとして実際に絵理さんの夢の通りに展開されたのかしら…?w。

今回のイラストのカーシャライスお姫ちん。ああ小鳥さん、ヘッセンの時描き忘れたせいでこんなものを食べさせられる羽目に…w。しかしこればっかり食べてると便秘になりそうですねw。食糧難はちかたないとして、せめてカーシャはカーシャとして別々に食べさせて欲しいかも…。


ナースウィッチ真ちゃんできましたので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/135444410218313124196_nursewitcha.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/135444412233713225186_nursewitchb.jpg

うーんさすが真かわいい。これで資金は山ほど集まりそうですが、出資者が結局どういう組織なのか分からないまま勢いで金出してそう…w。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
あずハン、今テキスト書いてるのが150話なので、1年50話のペースだと満3年ですね
それだけの期間と話数どくへび殿にもイラストをいただいてしまっているわけで、本当にいつもありがとうございます
ラストスパートには確かにまだ早いんですけれど、そろそろ終わらせ方を考えていかないとなー、とか思っているところ…さて、どう風呂敷を畳んだものかw
来年の今頃にはきっと最終回が上がっている…かなww

> 明がアフリカと戦争してることは結構ありますが領地獲得してるのは初めて見たかもしれませんw
私も何回かは見たことあるんですが、この展開は初めて見たので心からびっくりしましたw
アルジェは本土の方に軍を集中配備していた感じ(対カスティーリャとかの関係?)なので、間違ってある程度の大軍に上陸されると大変なようです、アフリカ領に陸続きで兵を送れませんからねぇ…
とりあえず、先代のスルタンは戦死されたようです、唐突に代替わりしてましたし…聖帝十字陵で負けたのかどうかは不明ですけれど、それよりも…作っちゃったんですよ、ええww

> 今回のイラストのカーシャライスお姫ちん。ああ小鳥さん、ヘッセンの時描き忘れたせいでこんなものを食べさせられる羽目に…w
しかし、珍味を味わうことができたと言うことで、まあ…w
きっと大地の味がするとても美味しいごはんに違いない…違いない…ww
確かにお腹にはあまりよくないのかもですねー…それと、とてもお肉が食べたくなるはず…小鳥さんはやっぱり気の毒なのだろうかw
美希的には、カーシャだけだと味気ないので、美味しく炊けたご飯と合わせてみた、といったところなのでしょうが、これは確かに別々で食べたいものですね

> うーんさすが真かわいい。これで資金は山ほど集まりそうですが、出資者が結局どういう組織なのか分からないまま勢いで金出してそう…w。
真さんは可愛いなぁ…よっしゃよっしゃ、いくら欲しいんだい?おじさんが出してあげよう…
といった形でおじさんたちが趣旨も聞かずにお財布のひもを緩めてしまうんだろうなぁ…ただ、どんなお金でも使途は有意義、ありがたい浄財ですよねw
ただ、お医者さんごっことしゃれ込んでも、そのお注射は怖いからしまってね真w

今週も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
