スポンサーサイト


仕事納めでした

そして、年末年始はなんとなく忙しい…
ストック増やしたいのだけれど、ダメかもしらんなぁ…んーむ
それでも、増やせないけど減らしもしませんよ…ということで、151話ですー



今回も短めでー
コンスタンティノープルからのスタート…いきなりいろいろと陛下はチャレンジャーですけど、涼ちんが来たのを狙ってお酌とかさせるのが悪いんだよあずささん…
まあ陛下も迂闊なのですけれど、それでも膝枕で耳掃除してもらえるだなんて、それはなんと言う勝ち組w
そして「いつでも勝ち組」ベルティエですが、今回はおとなしいですねw
というのも、ハンガリーでとりあえず西欧レベルに追いついたと言えるグリーンコート歩兵が採用出来るようになったので、ヘタにいおりんのご機嫌を損ねるわけにはいかないのでした、なんと言ってもこれまでの切り札であったところのあずささんのへそくりが使えなくなったワケなので…
しかし、やはり軍部には甘いあずささんなのでしたとさw
そして、禁じ手を黙認しちゃう伊織もあずささんには甘い…結局仲が良いんですよw
あと、この大帝国のどこでも均質でよく訓練された軍を組織できるというのはやはりすごいこと…代々の陛下たちの奮闘の成果なのであります

場面はアルジェ…
前回の戦争は上手く行ったようですが、調子に乗ってまた戦争というのはどうか…絵理さんならずとも心配になりますよねw
なんと言ってもハンガリーのBBRはとうとう0に近づいたようですし…緊張感を持って事に当たるのは悪くない
ただし、スルタンも一応ちゃんと考えての決断ということで、いつもながら「退く」という選択肢はないようですねw
絵理さんもここまで来ると「いわれてみればそうである」状態で、押し切られてしまったようですけれど…うまく行くといいですねw
あと、頭目は出来る男…これはもうどうしようもないですかねww

また場面は移って今度はフランス…
パリ郊外にまで叛徒が迫るという危機的状況ですが、颯爽と立ちふさがる春香さん…この凛々しい格好でどんがらとかしたら大変なコトになりそうですが、まあそこはそれで…
ただ、国内でこんなことをしているヒマはないと心から理解しているわけで、春香さんもかなり辛そうではあります…
動きがはっきり見えているのはカスティーリャということで警戒もそちら重点ですが、これはゆきちはが隠すのがヘタなのか、それともそもそも隠す気すらないのか…
そういうわけで、仮想敵が敵になるだけということではありますけれど、戦争を予定通り勝利で終わらせたアルジェと曲者デンマークを自陣営に引き入れようという考えみたいですが…さて、うまくいきますことやら…

そして最後は件のカスティーリャ…
真の黒幕はそれを悟らせない…というか、春香さんは、もしかするとあえて考えないようにしていたというか、信じたい気持ちで一杯だったと言う事かも知れません
そんなわけで、訪問したのはやよいさん、開戦の暗号は小鳥さんの例の雑誌と言うことに決定しました
ちーちゃんは小鳥さんの連載小説読まなくていいと思うんですが、雪歩はもうアレだ…発酵の美少女だw
と、冗談はともかくとして…某国の介入すら嫌うほどの勝算を持っているようですが、さて、こちらもどうなりますことやら…

今週もどくへび殿のイラストー

135340917647913107334_kaszab.jpg

割烹着が似合う貴音さんなんですが、小鳥さんと一緒にものすごーく微妙な表情w
美希の開発したカーシャライス、一名おかゆライスの恐ろしい破壊力よ…ww
しかし、二人とも立派なおっぱいだなぁ…ふかふかしたい

どくへび殿には毎度心から感謝ばかりなのですー

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。今年のクリスマス時期は妙に忙しくて結局イラストも何もうpせず仕舞い…描いてはいたんですが、クリスマス過ぎて上げるのも何だか間抜けなのでお蔵入りですw。


今回は一度も動画内で登場していませんが小鳥さんがかなり動き回ってるみたいですねー。アドルフさんややよいと連携しつつの動きだとは思いますが、活き活きと活動してる姿が目に浮かぶようですw。うーん、小鳥さんが動くことによって立った波風をやよいとアドルフさんが上手く中和している感じ…?w

今回のイラストのふたごはプリキュア。ちゃんと小芝居に付き合ってあげるアメーさんはやはり出来た人だなとw。きっと衣装の手配なんかもやってくれたんだろうなーw。しかし亜美真美の時代に初代は…と一瞬考えたんですが彼女たち約7年で1歳しか歳取ってないのであまり考えても意味は無かったw。知らなくてもきっとPが色々と教えてる筈w。


やよい総帥出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/135669652680313124558_gihrena.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/135669653637813124560_gihrenb.jpg

ζ*'ヮ')ζ<あえていおう!もやしであると!


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
とうとう今年も終わってしまいますが、本当に今年もありがとうございました
季節もののイラストは外すと確かに切ないんですよねぇ…でも見たくなるのは人情ですw
お忙しかったと言うことでいろいろ大変だったと思いますが、あずハンのイラストはちゃんといた抱いてしまって恐縮しきりであります

> 今回は一度も動画内で登場していませんが小鳥さんがかなり動き回ってるみたいですねー
ヘッセンの動きは小鳥さんがピヨピヨと動くのをアドルフさんとやよいがぎっちり手綱を執って誘導している感じでしょうか…やり過ぎない限りはけっこう自由みたいですし、活き活きしてますよねw
やっぱり小鳥さんには誰かブレーキを掛けてくれる人が必要なんや…

> ちゃんと小芝居に付き合ってあげるアメーさんはやはり出来た人だなとw
アメーさんは優しいです…というか、ドゥーチェのお守りをずっとしていたのだし、慣れているのかなw
衣裳とかはどうなんだろう…ドゥーチェがイタリアから送ってやっているのかも知れないなぁ…いろいろ世話焼くの好きそうだし、と、こう考えるとドゥーチェも本当にいい人のように思えるなw
でも、言われてみると確かに初代は亜美真美には辛いかも知れない…うーむww

> やよい総帥出来たので置いておきますー。
やよい総帥…なんと雄々しいw
ヒトラーの尻尾だな、と言われても動じないというかなんというか、アドルフさんには苦笑いされそうですがまあ、ちかたないねw
誰の国葬をするのだろう…小鳥さん?いやいやw小鳥さんの持ってる薄い本を葬るんですね…

本当に今年もありがとうございました、また来年、どうぞよろしくお願いします

あけおめでございます~

こんにちは。

明けましておめでとうございます。
旧年中は本当に色々とお世話になりました。今年も色々とお世話になると思いますw。
どうぞよろしくお願いしますー。


今年は恐らくあずハン完結の年になるであろうと言う事で、うーん完結が楽しみでもあり寂しくもあり。ちょっと気が早い気もしますがお祝い絵なんかを今のうちから色々と考えておこうかなと…w。そして新作も期待しておりますw。


でわでわ。

No title

またまたこんにちは。
東北地方や北海道では降雪がかなり凄いことになっているようで…雪かき本当にお疲れ様です。お怪我などなさりませぬよう…。


そろそろフランス様を中心に大きな戦争が起こりそうな気配ですね。春香さんがちょっと気の毒な気もしますが…今回凛々しい格好で頑張っているんですけどねーw。一方のカステラとヘッセンは必勝体制で色々準備を進めているみたいで、今の所こちら側が有利な状況でしょうか。守護天使の数でも4対1ですし、ってそれはあんまり関係無いかなw。しかし小鳥さんまた妙なものを…w。ゆきぽや千早の反応見る限りなかなか面白そうではありますが、読んでみたいような見たくないような…うーんw。きっとローマにいる真も定期購読してるんだろうなーw


海ちゃん千早出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/135718083271613114937_umia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/135718084496013116945_umib.jpg

違和感そんなに無いかなとw。うむ、ちーちゃんかわいい。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませ~
ブログにもお邪魔しましたけれど、本年もよろしくです
お正月なのですが、元旦からひたすら雪かきばかりしている印象…正直そろそろ疲れてきましたw
せっかくの休みなんだから、冬将軍もちょっとは休めばいいのに…と、愚痴の一つや二つが出そうな感じになってきましたですわw
寒いので油断すると本当に足腰やばいんですよね…気を付けますー

> 春香さんがちょっと気の毒な気もしますが…今回凛々しい格好で頑張っているんですけどねーw
春香さんはフランスで盤石と思いきや、とうとうこういう状況になってしまいました…いや、盤石な国だったからこそ皆から狙われたと言うこともあるのかもしれませんが
守護天使の数はきっとこの世界において重要だと思います。ほら、三人寄れば文殊の知恵とも言いますしw
小鳥さんの小説はきっと腐女子のバイブル的扱いになっていると思います…なんと言っても圧倒的な妄想力の産物ですしねw
あと、真さんは間違いなく愛読者なはず…ドゥーチェは困ったなぁとか思っていそうですけれどw

> 違和感そんなに無いかなとw。うむ、ちーちゃんかわいい。
そんなにないどころか皆無に近いかも知れないですわw
ちーちゃんは実に可愛い…
アイマス世界でレイアースやったら千早が海ちゃんで確定…身体の一部部位的にも…おや?宅急便かな…?

今回も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
