

毎年のことですが

この時期は大変な雪です
去年も一昨年も1月はひーこら言ってましたがねw

と言うことであずハンは154話ですじょー



コンスタンティノープルからのスタートですが、あずささんはいおりんに怒られています…と書くといつものこと過ぎるのですが、今回の原因は真面目なもので、伊織に断りもなくフランスとの戦端を開いたことによるもの…
これは守護天使として怒ってしかるべきですが、そこはあずささんもさるものではあります…w
そう言うわけであずささんがいおりんをうまく懐柔した上に、フランス戦も順調と言うことでまずまず心配はないハンガリーですが、どこまで戦うのかというところはほぼノープランだったご様子
いおりん、もっぺん怒っていいよw
そう言うわけで、改めて落とし所を話し合っておりますが、他国と被らない辺りで、あとはデンマークの出方もにらみながら判断するということに落ち着きました
この辺はなんだかんだ言ってても、これまでの積み重ねもありますからねぇw

そして、出方が必然的に注目されるデンマークですが…
同盟国たるフランスが予想以上に不利と言うことで、どう対処したものかと悩ましい陛下と涼ちんですが…
愛ちゃんは相変わらず元気ですw
と言うことで今回のどくへび殿のイラストですが、あずささんに化けていると思われる西洋妖怪を退治しようと様々な霊力のある装備を身につけてのご登場です
かわいいし結構似合ってるのですが、その頭に乗っけてる涼ちんマスコットはどこから調達したのやらw
愛ちゃんが目玉おやじサイズの涼ちんを茶碗風呂に入れてるとか思うと、それはそれで微笑ましい気もしますけどねw
ですが、ヘタに手を出すのはやはり怖い気がするのはこれはどうしようもなくて、愛ちゃんが恩を最高値で売りつける気だと言うことがわかってもちょっと慎重にならざるをえない男性陣なのであります
ここで恩を売らないと買い手が恩を返してくれる可能性が本当になくなるということで、一応乗ることにはしたようですが…ハンガリーの思惑を知っているならともかく、知らないわけなのでこれはやっぱり博奕ですよねw

そして、窮地のフランスを訪れた真…いきなりぶっ飛ばしてますが、この程度はまあ平常運転ですよねw
もちろんただ遊びに来たわけではなく、あずささんからの和平の提案を持ってきたわけですが、予想よりはまだ楽な提案と言うことで春香さんたちも素直に受諾するようです
あとからやって来た最悪の敵にこの程度で引き取ってもらえるのであれば御の字とも言えますが、それで生まれたわずかな余裕を反撃の準備のために充てようというのですから、フランスは最後までフランス様ですよねー
…直接の反撃以外にも意趣返しのタネはあるようですしw
しかし、ヘッセンに対しては甘い、と言うかろくに反撃出来てないのは、やよいが強いのかそれとも遠慮があるのか…はてw

ほいでいつも楽しそうなアルジェ…
いつもながらの夫婦漫才コンビと化している絵理さんとスルタンですが、いってる内容は物騒なんですよねw
目立たないのが国益に適うというスタンスの絵理に対して、目立たず生きるのが堪えられないというスルタン…スルタンなりの情勢判断に基づいての発言ですからこれはこれでどうにもならないのですが、その勢いのまま突っ走られてしまってはもちろん絵理さんだって面白いわけがありません
久方ぶりの絵理さん怒りの実家に帰るネタが炸裂したところで今回もお後がよろしいようで…w

いつものイラストぺたぺたー

135513952633113124084_precureb.jpg

ふたごはプリキュア…かわいいですねーw
というか、ホントよく似合ってる…きっと例の女王様ならもう堪らなくなってるところ…
亜美真美にお洋服をたくさん作ってあげてたんだろうなー
可愛いからちかたないよねw

と言うわけで、どくへび殿にはいつもながら感謝感謝なのですー

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
積雪1mなんてのはある程度標高の高い山なんかでは見たことあるんですが…普通に街中でそれぐらい積もってる所はなかなか想像できないかもです…。


あっという間に包囲網が形成されて大変な事になってしまってるフランス様ですが、それでも春香さんと王様は比較的お元気そうで良かったです。まあ、真のアレに面食らった部分もあったのでしょうけどw。やっぱり本人気に入っちゃってるんですねあのコス…w。しかしカスティーリャは色々と上手くいきませんねー。後からハンガリーと参戦したポルトガルでさえ新大陸の方で成果が上がったみたいなのに。こうなるとフランス様の逆襲がちょっと怖いかも…。

今回のイラストのゲゲゲの愛ちゃん。王様の考えてる通りで、妖怪魔乳女帝さんは残念ながらあずささんそのものだと思うよ愛ちゃん…w。うーん妖怪か…きっとアジア辺りで「夜な夜な可愛い女の子を浚う」とか、「酒を飲んで火を吐く」とか色々言い伝えられるんでしょうねw。


不知火響さん出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/135857361508113231079_shiranuia.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/135857362547813230867_shiranuib.jpg

横乳とお尻のコンボでございます。いやはや、このタイプの衣装はもはや裸エプロンですな…w。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
積雪1mとは言っても、雪かきしてあるので実際実感できるのは道路の脇の雪山だけなんですけどねw
とはいえ、やはりそう積もらない地方の方には想像できないというのは事実だと思います、私が雪がない冬を想像できないのと同じように…実は私、霜柱とか見たことないんですよw

> あっという間に包囲網が形成されて大変な事になってしまってるフランス様ですが、それでも春香さんと王様は比較的お元気そうで良かったです
あの国は追い詰められていてもそんなぶれないのが美徳…新大陸にまだ領地もありますし、ひどく慌てる時間でもない、ということなのでしょうか
真はあの格好たぶんかなりお気に入りだと思います、普通によく似合っててかわいいですからねーw
ただ、それで普通にしているだけで十分過ぎるのに、さらにパワーアップさせようとしておかしなコトになっちゃうのは真のなんと言うか…ずっこけキャラとしての面目躍如かも知れないw
カスティーリャは…やっぱり春香さんとして一番こう、戦いやすい相手なのかも知れませんねぇ
別に雪歩に対してどうと言うことではないのでしょうが、領地のつながり具合とか、兵の配置とか、相性とか諸々含めて、こう…なんだろうw
あと、ポルトガルにはいろいろと春香さんも思うところあるとは思います…ハンガリーが出てくる原因を作ったわけですしねー

> 今回のイラストのゲゲゲの愛ちゃん。王様の考えてる通りで、妖怪魔乳女帝さんは残念ながらあずささんそのものだと思うよ愛ちゃん…w
愛ちゃんはたぶん、本人がそうなっていると言う事は考えたものの、収録一緒になった時とかにお菓子もらったりしているので、本人がそうなったというコトを受け入れられないんですよ、きっとw
妖怪魔乳女帝は、ウワバミとかによく変身(変形?)するようです…あと、こうそろそろ若さに執着を覚え出すのかも知れない…おそろしいですねー
しかし、愛ちゃんがああやって乗り込んでいって、あずささんにゲタ飛ばしたりしていると考えたら…かなりシュールな絵面が浮かぶなぁ…w

> 横乳とお尻のコンボでございます。いやはや、このタイプの衣装はもはや裸エプロンですな…w。
響がエロス…w
コレはけしからん衣裳ですわ…これで舞台の上に行くのは平気でも、Pとかに見られるときっと恥ずかしがるんだろうな響…可愛いじゃないかw
なんというか、背中を氷でつーってやってやりたい…そしてめちゃくちゃ怒られたいw
いかにも眼福なイラストをいただいてしまいまして、感謝しかできませぬ…ありがとうございました
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
