スポンサーサイト


2月ですねー

油断するとどんどん時が過ぎ去っていってしまいます…こわいこわい
週一で動画をアップするという生活をここ数年続けているわけですが、あっという間に金曜日が来てしまいますです
とはいえ、もうパターンが出来てしまってるんで休んだら休んだで調子が狂う…




そんなこんなで156話なのですー
今回もお正月のコンスタンティノープルから…
ただ、先日と違ってベルティエは正月気分にひたっていないようです…いおりんにきびきびと指示されているシチュエーションはお年玉なのかも知れませんが…w
そして、どうして忙しいかというとBBRが0になったことで、再び東進を再開させられるようになったからですが、肝心の最高意志決定者が不在ではコトが前には進みません
前日が元旦ということで、当然いろいろあったわけでございますが…少なくとも近衛兵には全く罪はないと思うんだ、うん…悪いわけじゃないけど罪はあずささんから出てるんだしw
それで、とりあえず世論も浮ついていないことも確かめて、いよいよ開戦(のためにあずささん)を待つばかり…二日酔いでもたたき起こされるのは当然のことと言えましょうが、まあ、同情はしてもいいかなぁw
でも、お仕置き券とか配るのは正直どうなのよと思わないではない…自重しましょうね、あずささん…
前回の反省も踏まえ、兵もある程度増強した上に補給線も強化して臨む今回のペルシア戦…受けて立つ響の覚悟やいかに?

そういうところでペルシアの首都シーラーズに場面は移ります
いつも通りやって来るとネタをかまさずにはいられない真さん…これは伝統芸能の域なのかも知れないw
しかし、ハンガリー国内のローマに本拠があるということでパイプ役も期待されがちですが、真としてはいろいろと協力してもらっている関係上、あずささんのスポークスマンにはなれても、あずささんに向かって口をきくというのはそれはそれで難しいコトだと思います
で、響さん登場なのですが、キプチャクの協力も取り付けられてまずは一段落…あとはどうにかお引き取りいただく算段ですけれど、向こうが前回のやり口を研究している以上、前回と同じ手は使えないといろいろ考えているご様子です
さらに搦め手からの動きも取り混ぜて…となると、若干響さんを心配したくなるのも無理はない…かなり失礼な話ですけどねw
でも、期待に応えてくれるのが我らの響さん…士気を上げるからといってあんな格好していたら、そりゃ風邪も引きますわ…といったところで今回のイラストー
にっぽんいち~ と言ったかどうかは知らないですが、これは兵士も大喜びですわ…もちろん私も大喜び…ちょっとおじさんの膝の上に座ってみないかね?
…と、冗談はともかく、大変こう…よいお肉のつき方です、さすがダンスで鍛えてるだけありますね
しかしそういう意味で身体は鍛えられても風邪をひく時は引くわけで、苦いお薬を無理矢理飲まされるという苦行を強いられています…熱冷ましシロップをあげようという真はとっても優しいのですが…さいしょーはスパルタだなぁ…うんw

そして大きく飛んでイギリスですが…
手近な話題からスタートということで、まずはフランス様がせっかく独立したアラゴンをひねり潰した話題…実際は仲が良いから遠慮がないんだと思いたいですねw
ただ、西ばかり向いていると東から蹴飛ばされるようになってしまったのは体力を消耗した大国の辛いところ…やよいはかなりアグレッシブにフランスに斬り込んでおります
体力を回復する前に連撃を叩き込んで反撃を封ずるのは基本とは言え、容赦がないといえば容赦はありません
容赦がないついでにイギリスも巻き込んだようですが、これはお付き合いだけですますご様子…大陸領は大陸領としても、春香さんに恨みを買いすぎるのもいやだなーと言ったところでしょうか
でも、なんといっても宿敵ですからねぇ…w
それと、アイルランドが騒がしくなる予感ですよ、亜美真美…

そしてまたコンスタンティノープル…
今度は節分ですが、いおりんはあずささんに豆をぶつけるという所行を…ちかたないですがねw
自国もともかくとして周辺情勢ですが…ヘッセンは、最後まで体勢を立て直せなかったフランスに華麗に勝利した上に、オルレアンとアヴィニョンの独立を承認させてごっそり国力をそぎ取ることに成功しました
これにはたまらず春香さんも首都をルイジアナに移したわけですが、これはこれで思い切った措置…
ついでに絵理さんがまたしても失地回復していますが、こっちはちょっかいをかけない限り放置という判断、よかったね絵理さんw
放置して取り組むのはまだ継続中のペルシアとの戦争ですが…落とし所が次第に見えてきた…と言う辺りで今回はお時間となりました、アフガン、パキスタンを越えてインドというのはやっぱり一気には行きませんねー

今週もどくへび殿のイラストをぺたりこ…

135669653637813124560_gihrenb.jpg

あえていおう!かすであると!!
やよい総帥はかわいいのですが、あのちっちゃい身体でこう大仰な服を着ているとなんというか…どんな演説をしてもただただかわいいだけなんじゃないかなーw
ところで、キシリア様って小鳥さんより若いんですよね…うーむw

いろんな希望に応えてくれるどくへび殿にはいつでも感謝しかございませぬ…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
1週間単位とかで創作活動のリズムが出来上がると物凄く時が経つのが早く感じる気がします。ある程度充実した時間の使い方が出来てるという事なのかしら…w。でもあまりその流れに身を任せすぎて創作物がマンネリ化するのは避けたい所…なんですがその辺の調節が自分にはなかなか難しいw。


自分は先に地図を見せていただいてたので分かってたんですが、それでもフランスの新大陸への遷都はちょっと驚きました。欧州本土での遷都はあるだろうなとは思ってましたが…うーんあのフランス様が高々4半世紀で都落ちする羽目になるとは。しかし早々に本土に見切りをつけて新大陸に力を入れるという判断は正しいのかも…マップで見る限りそちらもなかなか厳しそうなんですが、魔乳女帝率いるハンガリー帝国に潰される心配はまだこちらの方が少ないかなとw。

今回のイラストの不知火響さん。「不知火響」って字面が凄く格好良く見えるのは自分だけでしょうかw。しかしよくこの格好をするのを響さん了承したなぁと…かなり将軍におだてられたんでしょうかねーw。


ピヨラルダス出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/136014497145313204827_emeraldasa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/136014498390113205449_emeraldasb.jpg

格好良いというよりは何となく可愛い…w。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
本当に、ここ2年ほどあっという間に金曜日が来る気がしていますw
マンネリ化は本当に怖いですよね…自分でもどうにかしないとならないなと感じるコトはよくあるのですけれど、私にもとても難しいですw
隔週で2本連載すればマンネリ感を打破できるんじゃないかと考えたことがあるんですが、それは私の頭がついていかなかったですw
全く別のストーリーを2本並行とかはなかなか出来るもんじゃないなと思い知りました…

> フランスの新大陸への遷都はちょっと驚きました
私も驚きましたw
イル・ド・フランスの周りが他国に囲まれる状況というのが想像できなかったんですが、オルレアンとアヴィニョンの独立で一気に行っちゃった感じです。
新大陸領もあまり思わしい状況ではないのですけれど、それだけに面倒をみてあげなきゃならない、と言うところかもしれませんねー
少なくとも、ハンガリーのために滅亡するという事態からは遠ざかったことだけは確かですw

> 「不知火響」って字面が凄く格好良く見えるのは自分だけでしょうかw
想像以上に字面が似合う…というか、キャラで普通に出てきてもおかしくはないなw
将軍GJとしか言いようがないのですけれど、さいしょーは渋い顔していそう…実はちゃんとパパ上なのですよね、あの人もw

> ピヨラルダス出来たので置いておきますー。
確かに可愛い…w
お顔の傷も血なまぐさい話じゃなく、転んでつけたとかそんなオチが付きそうな…w

今回も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
