

連休ですね

11日が建国記念日と言うことでお休みなわけですが、雪もお休みして欲しいですねw
2月に入ってからはそれなりにしか降っていないので楽は楽ですが、早く春になってくれるんならそっちの方がいいなぁとw
でも、あんまり雪が少ないまま春になると夏ガレイかになりそうなので、それはそれで困るなー、と…とても複雑な気分ですねw

ということで、157話ですー




スタートはリトアニア…なにやら大公殿下が数えていますが、そんな数え方、誰から習ったんでしょねーw
で、何を数えているのかというとハンガリーに軍糧をさまざま売り払ったお金…海上輸送や陸路での輸送など工夫していたペルシア戦に係る補給ですが、思わぬところからの支援をもらえることになりました
もちろんただではありませんが、win-winと言える取引ならばお互い満足なわけであります
ただ、リトアニアとしてはお金と共にキプチャクの弱体化も期待しているようですが、そちらについては今後に期待…上手く行くといいですね
と言うところでポルスカ登場…何か用事があるようですけれど、本題についてはなかなか話させてもらえませんw
ハンガリーなどで植民地がきな臭くなっている件だったりして、けっこう今回のポルスカは頭が回ってると思うんですが、どうしてもこれまでの行いのせいで信用がないですねw
18世紀になるとこのゲーム、とにかくアメリカ大陸がきな臭くなるんですよねぇ…
対処を間違えなければ、まあ、どうにかはなるんですけれど
そして、続いてポルスカがメッセンジャーボーイに使われて届いたお知らせはハンガリーとペルシア戦終了のお知らせ…こちらの方は予想通りの展開だったようですけれど、一応先刻の懸案だった件については納得のいく結果になったようです
ほんで、やっとポルスカの御用ですが…懸賞でロードス島旅行が当たったので…というコトのようです
いつも迷惑を掛けている二人に…というのは殊勝だと思うんですが、そんなヒマがあるのかポーランド王よ…w
あと、今回のイラストですが…美希似合いますねwさすがはユートリットw
いおりんがエルフキャラに似合うと思っていたら、美希もよく似合う…あ、貴音さんは変なこと言わなくていいからねw

で、主人公国に場面移って…
リトアニアの2人がバカンスならば自分も、と考えるのがあずささんのかわいいところ…ただ、即刻却下されるのは、これはもうお約束ですねw
戦争も終わったし…という考えなんでしょうけれど、戦争が終われば終わったで内政問題も片付けないとですし、ヒマはやっぱりないんですよねー
とりあえず内政スライダーを革新主義に寄せて、下がった安定度を上げるためにどうしようかな、と言ったところで…本日のゲスト登場ですw
セイロンの独立を許した亜美真美に厳しいことをずばり言ってしまうのは我らがゆきぽw
ご用事は、警戒されていても頼んでしまう参戦要請でしたww
東南アジアはバリ戦ということで、そんなに面倒はなさそうですけれど厭戦感情は溜めたくないのが事実…それでも義理立てとして海軍で適当に封鎖する心づもりで参戦を承知したあずいおコンビですが、容赦なく追い打ちを掛けるゆきぽは実に困った子ですw
ポルトガルからの参戦要請はインド打通計画に非常に資するもの…こちらは承知せざるを得ないであろうと見越した相談の順番なわけですねw
これにはちょいとさすがのあずいおもご機嫌斜めですが、話は話として受けるご様子…まあ、仕方ないデスネ…

そして新大陸に行ってしまったフランスですが…
政治体制が変わっても何故か陛下は陛下のままでしたw
でも、他所から離れたのはやっぱり少し寂しそう…離れたら離れたなりの考えもあるようですけれど、それでもやっぱり、でしょうか…
ただ、外交政策の転換に成功したのは考えようによっては大きな+かも知れなくて、イギリスと同盟しただけでも大したもんじゃないかなぁ…
その余勢を駆ってカスティーリャにも接近を試みるようですが、そっちは、まあ、さて?ですがw
それでもやはり、同盟できたりするとやっぱり大きいでしょうね-、ヘッセンの脅威をひしひしと感じている今であれば、特に
あと、ハンガリーは東を向いているという安心感は一応あるご様子…いろいろと火種は転がっていますが、インドで戦ってる最中ですしねー
しかし、その戦争すらいろいろな謀略のタネにしようという態度は他国も見習って良いの…かな?w

といったところで今回もどくへび殿のイラストをぺたー

135718084496013116945_umib.jpg

きょうは、ちーちゃん
似合い過ぎちゃってどうしよう…というか、あまりにはまり役ですねw
それにしても可愛いのぅ可愛いのぅ…千早本人としてはスカートが短いのが若干気に障っていそうですけれどw

どくへび殿には感謝の言葉しかない…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
この時期に雪が少ないと楽そうですけど反動で冷夏はちょっと困りますね…。何事も真ん中が一番良い気がするんですが、自然は思い通りに動いてくれないのが常ですねw。


フランスが新大陸に遷都したのも驚いたんですがポルトガル同様政治体制も変わってしまったのにもかなり驚きました。でも王様、もとい総統閣下の顔グラと性格はそのままだったのでちょっと安心w。春香さんも結構元気そうですしひとまずよかったよかった。亜美真美のイギリスと同盟を結べたのも大きいかもですねえ。

今回のイラストのユートリット。自分ぐらいの世代はロードス島と聞くとやはりこちらを思い浮かべるものなんでしょうかw。髪の毛の色が似てるというのもあるんでしょうけど似合いますね。胸はちょっと大きめですけどw。貴音さんもきっと似合うと思うんですけどねー、胸とお尻が結構凄い事になりそうですけどw。


リョウ・アズナブル出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/136075287131113109499_chara.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/136075288444013109619_charb.jpg

ドヤァ…って感じの涼ちん。とりあえずりっちゃん呼んでおきましょうかね…ついでにララァさんコスでもしていただいてw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
冷夏は身体は楽なんですけれど、いろいろと影響が大きいので勘弁して欲しいところではあります…
おコメが獲れないとか本当に参っちゃいますからねぇ…自然というのは本当に思うようにならないものですよね

フランスが共和独裁制に変わったのは、国旗が三色旗に変わったぐらいの衝撃なんですが、とりあえずフルール・ド・リスのままで行くみたいですねw
おフランスの元首はもうあの顔とあの性格でないと寂しい気もしますが、ただ、ブルボン家でなくなったときにも継承していいものかどうかは悩みどころですw
春香さんはもの凄く環境は変化したものの、とりあえず現状は現状ということで最善を尽くす主義のようです
それはきっととても素晴らしいこと…国民としても心強いことでしょう
しかし、よく亜美真美が同盟を承知したもの…驚きの一言ですわw

ユートリットさんは、ここまではまるとは思わなかったですw
随分とコメでも懐かしいといった声が聞こえましたが、自分含めてオッサン多いなーとw
金髪にちょうど合う配色だと言うことなのでしょうか…貴音さんもこんな格好は似合うと思いますけれど、あっちはどくへび殿も言うとおりボリュームがさらにありますからねーw
かーなーりーすごいことになりそうですww

> ドヤァ…って感じの涼ちん。とりあえずりっちゃん呼んでおきましょうかね…ついでにララァさんコスでもしていただいてw。
涼ちんはニュータイプなんだ…きっと服脱ぐとこう、感覚が鋭くなったりしてw
それにしても、ガルマを嵌めたあたりの絶好調のシャアっぽい…イケメンは得だなぁww
りっちゃんララァだとすごく夜な夜なうなされそうな気がしてかわいそうかも…せめてりっちゃんはキシリア様で…いずれにせよ、アカンかw

いつも本当にありがとうございますー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
