

2月ももう半分ですね

ついこの間年が明けたばかりだと思っていましたが、なかなか今年も早いものです
動画作ってるとホンマ1週間すぐですわ…

ということで、あずハンも158話になりました



今回はポルトガルはリスボンからのスタート…元首はどっかで見た顔になってますねw
しかしポルトガル国内は現在微妙に不穏な空気が漂っている様子…先日の戦争でハンガリーに一抜けされたおかげで苦戦を強いられているというのが理由なのですが、それだけでなく新大陸の独立運動がやはりじわじわ効いているようです…植民地と本国で国内世論が真っ二つに割れているようなものですしね
国内世論が落ち着かないと思い切った手も打てないわけなのですが、かといってハンガリーと手を切っていいことなどあまりないわけで、世論を強く意識せざるをえない政体だとこの辺が辛いようです
で、結論は自分たちに味方している世論をつなぎ止めるためにハンガリーとの同盟解除に傾きましたが、ほとぼりが冷めた頃にまた結び直すことも考えてはいるようです

さて、件のハンガリーですが…
ベッドルームの背景はもう皆さまおなじみですね…逃れられない運命が、ウラースロー4世陛下にも訪れることになりました
あずささんは覚悟して努めて明るく振る舞っている部分があるわけですが、それでも調子に乗ると禁酒令を出されてしまうわけですw
武帝として名を知られた陛下、最後に悪評が上がるイベントも来てしまいましたが恐れることはないようです…さらにあずささんに昔もらったお仕置き券まで差し出す始末
ただ、本心としてはあずささんに甘えたかったというのが本当なのでしょう…応えてあげるあずささんは、どんなにふざけているように見えてもハンガリーの国母であることに間違いはないのです
そして代替わりした陛下は外交の方がお得意なご様子…他国にとっては少しほっと出来るかも知れませんが、ハンガリーは最早皇帝一人の考えでどうこうなる国でもないですからね…

場面はカスティーリャに移って…
超大国ハンガリーの見せた早速の融和的な動きに少し胸をなで下ろすわけですが…ここで今回のイラストです
お茶と仕事に真剣なユキポ・ウェンリー提督…まてよ?本人より真面目なんじゃないか?ww
似合うとかそういう話より、こんなキャラいても全然おかしくないよね?というか、いなかった?くらいの勢いのなじみっぷり…でも、とーそージュースはほどほどにねw
で、とーそージュースの力を借りて、ということではないのでしょうがこれまで敵同士だったフランスと手を組むという決断を下す雪歩にやはりちょっと驚かざるをえない千早さんなのです
しかし、新大陸での独立運動について鎮圧などに協力してくれるというのであれば手を組まないこともなかろう…というコトで納得はしたようですが、それでも千早としてはハンガリーとフランスが仲違いしたらどうするのかとか、その時ポルトガルに背後を衝かれないかとか悩みは尽きないようです
ただ、ハンガリーとポルトガルの同盟破棄、そして自国とハンガリーとの同盟にそれほど意義があったか…という論理をうけて、そうなったら決めるという態度の雪歩の意見でひとまず棚上げのようです

そして再びのハンガリー…
新皇帝の下、順調に近隣の小国に保護を宣言していたりして、魔乳女帝の本質は変わりないこととを遺憾なく示しておりますw
ただ、これは責められるべき話でもなくて緩衝国となる国を失いたくないという意思表示でもあるんですが…保護した先からその国がフランスに宣戦されるという想定外が起きてしまいました…
当然、春香さんの意図を掴みかねるあずいおですけれど、売られた喧嘩を買わないのはハンガリーらしくないわけで、やるんだったら、買うと言うコトらしいですw
しかし、いろいろとフラグくさい台詞が飛び交うあたり、この直前のカスティーリャの動きを考えるときになって然るべき…さて、どうなりますかw

というあたりで、今回もどくへび殿のイラスト~

135743812694213100483_kitarob.jpg

ゲゲゲの愛ちゃんー
とってもよく似合ってて微笑ましいのですけれど、涼ちんはどうしたんだろう…w
いや、きっといいコンビであることは間違いないのですけれど…茶碗風呂に入る涼ちんをかいがいしくお世話する愛ちゃんとか、なんとなくこう…w
でも、力入れすぎて涼ちんが握りつぶされそうになったり…たいへんだな、うんw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
本当にあっという間に感じます。きっと充実した生活が送れてるからなんだろうなと。単純に年食ったからという訳では断じて、断じて…w。


前にも言ったような気がしますが、フランスとハンガリーの超大国2国がど~ん!と鎮座していた頃には比較的安定していた欧州本土が、片方の影響力が弱まった途端に騒がしくなってきたように感じます。ポルトガルがハンガリーと同盟を解消して、まだどうなるかは分かってませんがカスティーリャも新大陸の方でハンガリーの寝首を掻きそうなふんいきが…うーん続きが気になりますw。

今回のイラストのゆきぽ・ウェンリー。妙に馴染んでますねw。個人的に雪歩はベレー帽が似合う気がするのでその辺も影響あるのかしら…。ううむ、とーそージュース解禁、というかこれまでもこっそり飲んでたような雰囲気がw。きっと真相は闇の中…。


タカネッタさん出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/000/136135533005913222233_bayonettaa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/136135534455513114055_bayonettab.jpg

銀髪なのでコスチュームも銀色です。2Pカラーっぽいですねw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
最近時が経つのが早いのは、雪かきで時間を取られているせい…きっとそう、そうに違いない
とりあえず、人の役には立っているような気はしますが、なんとも身体が疲れますw

> 前にも言ったような気がしますが、フランスとハンガリーの超大国2国がど~ん!と鎮座していた頃には比較的安定していた欧州本土が、片方の影響力が弱まった途端に騒がしくなってきたように感じます。
現実世界でもそうですけれど、世界は風船の押し合いみたいなもので、どこかが萎むとそこが空白のまま残るんじゃなくて、どっかが埋めるように動き出す…と、そういうことなのでしょうねぇ
その辺やっぱりよくできたゲームだと思うのですw
ハンガリーが埋めるように動けば他国が付け入る余地はなかったのかもですけれど、西には及び腰ですしねぇ
で、そのハンガリーもイベリア2ヶ国との関係を悪化させているわけですが…さて、鬼が出るか蛇が出るか、大方のところ予想は付いていると思いますけれどw

> 今回のイラストのゆきぽ・ウェンリー。妙に馴染んでますねw
馴染みすぎて違和感が全くない…w
確かに雪歩、ベレー帽似合いますよねぇ…w
髪型とかもそれらしく見えますし、銀英伝にいたよね、こんなキャラ、とか言われても、全く以て違和感がない…w
とーそージュースの件については…まあ…千早さんもひどくは強く出られないでしょうし、ちかたないねw
それでも堂々と飲もうという態度には頑張って強気に出るのかしら…頑張れちーちゃんw

> 銀髪なのでコスチュームも銀色です。2Pカラーっぽいですねw。
タカネッタさんが格好良くて、自分から△の上に乗りに行ってしまいそう…w
ラストは当然、大魔法で…タカネッタさんの艶姿を目に焼き付けて逝きます…え?見えないアングル?

今回も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
