スポンサーサイト


割とやばい

でも、仕事とか体調とかそういうんじゃないのでご安心をw
ちょっと無駄遣いがひどいというだけです…
一応、何に使ったのかは遠くない将来にお見せできるかと…でも大したことじゃないですw

そういうワケであずハンは159話ですー



ヘッセンからのスタートと鳴っておりますが、アドルフさんはちょっと難しい顔…
前回あれだけフラグを立てていれば、といった感じなのですが、ハンガリーはカスティーリャにものの見事に期待を裏切られました
そもそも期待する方が悪いという話はごもっともですが、歴史上何度も繰り返されてきた話だというのもまた然りなのであります…それにしても、自国のことではないのですが、読みを誤ったというのは気になるものなのかも知れませんね
で、予想外の敵を背負い込むこととなったハンガリーは、弱点である植民地方面で押され気味…とっとと見切りをつけて戦争を終わらせたいところですが、本国、フランス方面では危なげない戦を展開しているだけに、国内世論の方もかえって気にせざるをえないわけで、苦しい状況です
しかし、そこにチャンスを見出す国もあるわけで、ここで一肌脱いで自国の利益につなげようというあたり、全く抜け目ないことですなw
ただ、そもそも現在のフランスの主敵は本当のことを言うとヘッセンなので、当然と言えば当然の行動なのかも知れません…そうなるとハンガリーに中途半端に息を吹き返されても困るわけで、小鳥さんが動くようです
あと、やよいさんはいろいろ怖いかも知れない…w

さて、渦中のハンガリーですが…
いきなりホルティ提督から衝撃的な報告もありましたが、伝統的に陸軍国のハンガリーにとって、海軍は数が揃っていてもそれ以上の存在になりきれないのかも知れません…その辺り、史実のフランスとちょっと似たところがありますよね
というわけで、海の上では形無しのハンガリー帝国なのですが、それを見て安心したのかシチリアがいきなり単独で宣戦布告して来ると言う暴挙に…
これには、これまでの経緯もあって意気消沈気味だったあずいおもいろいろ思うところあるわけですが…戦争をやめる口実が出来たと思い直すあたりが、年の功とか言うヤツなのかも知れませんw
そして、フランスとの交渉はヘッセンの介入によって前進出来る見通しもあり、ほっと胸をなで下ろす日も近いワケですが…あずささんが交渉に行くというのに不安しか湧かないというのは当然至極w
海の向こうまでろうそくが消えないうちに行って帰って来られるのはまあ、この世界のあずささんならではですかねww

舞台はデンマークに移って…
デンマークは新フランス的政策を採り続けているわけなのですが、そのせいなのかなんなのか某国の海賊行為に悩まされているご様子です…
と、ここで今回のイラストなのですが…明日の私は今日より強いピヨ!といったかどうかは知りませんけれど、クイーンピヨラルダスさんですw
本来格好いいはずなのにどことなく可愛らしいのはどうしてなんだろう…
松本先生の描く女性は皆スレンダーなのに、ピヨラルダスさんはお肉のつき方がいいからかしら…ともあれ、愛ちゃんにダメラルダスといわれちゃう筋合いはないですよねーw
それで、話題はフランスの話題になりますが、ハンガリーとの戦争はやはり敗北に終わったようで、派手には領地を取られなかったものの、負けは負け…痛い状況ではあります
あと、心労がたたったのか陛下も寝込んだようですが、とりあえずは命に別状はないようで、それは他国にとってもきっと良いことかも知れませんね…

さて、今回トリはポルトガル…
相当の名前がザビエルということで顔グラが変わりましたが、その顔にふさわしい状況―インドに拠点を築く―に見事成功しています
その代償としてハンガリーと断交するということもありましたが、それでも新大陸が最近騒がしい以上、東洋に眼を向けるのは当然のことで、その拠点が出来たのですから、喜ぶべきことではあります
そこで東洋に一大拠点を傷ついてるハンガリーとの国交正常化…というか、再同盟は議題に上がってもよいであろうという考えのよう…シチリアとも和平して、ほっと一息ついているところに持ちかけるのは悪くないと思われますが、さて…

ほいで、今週もどくへび殿のイラストー

135799475194513223126_deathmaskb.jpg

海老なのかカニなのか…え?マンモス哀れなヤツ…?
りっちゃんそれはちょっと古…(かわづは黄泉に行きました

それにしてもりっちゃんは黄金聖衣もよく似合う…
どくへび殿にはいつもながら心から感謝なのでございます…!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
欲しいと思って買ったものは額や数に関わらず無駄遣いには当たらない!と個人的に思ってますw。楽しみにしてますー。


英仏西と欧州本土で戦うのであればハンガリーは迎え撃てるだけの力が十分にありそうですが、新大陸の植民地も絡むとかなり大変ですね。沿岸部を海軍で抑えられると幾分楽ですがハンガリー海軍だとまだカステラ様やイギリス相手では分が悪いみたいですし。あと指示を欧州側米大陸側行ったり来たりしながら出すのが地味に大変だったり…w。しかしシチリアさんのチャレンジャーっぷりは…何なんでしょう、酔った勢いで度胸試しでもしてたんでしょうかねーw。結果を考えると武勇伝を作る事には成功…?w


今回のイラストのクイーン・ピヨラルダスさん。やっぱり乗船してるときは常にこのコスなんでしょうか…。しかし単純な聞き間違いとはいえ愛ちゃんにダメラルダスと言われてしまう小鳥さん可哀想ですw。


アミバ絵理さん出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/136187801765213103098_amibaa.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/136187802800113203801_amibab.jpg

ん?間違えた…かな?間違えた対象はきっとスルタン…まぁ体の作りが左右逆だしちかたないですねw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
いおりんも、欲しいものを買ったんだから無駄じゃないでしょってゆってた気がする…!
うん、正々堂々としていよう…月々の請求が怖いけどww
あと、端数の調整用のレールさえ揃えば本格的にいけるので…頼むよトミックスさんw

> 英仏西と欧州本土で戦うのであればハンガリーは迎え撃てるだけの力が十分にありそうですが、新大陸の植民地も絡むとかなり大変ですね。
植民地からんだ戦争は本当に面倒ですよね…w
行ったり来たりして戦況把握しないとですし、油断するとすぐに州を獲られるし、海賊対策でパトロールさせてた艦はどんどん沈むし…個人的には本当にしたくない戦争です
それにハンガリーは作中でも行ってますが、植民地に兵がほとんどいないので、襲われてしまうと食べ放題なのが地味に辛いw
それにしてもシチリアは何を考えているのやら…やくざ屋さんの家にピンポンダッシュするかのごとき度胸試しですわ、くわばらくわばら

> 今回のイラストのクイーン・ピヨラルダスさん。やっぱり乗船してるときは常にこのコスなんでしょうか…。しかし単純な聞き間違いとはいえ愛ちゃんにダメラルダスと言われてしまう小鳥さん可哀想ですw。
小鳥さんですから…w
愛ちゃんの深層心理の中でなにか、こう、そういうネタ的なものがあったのかも知れず…いずれにせよ、舞さんは娘の教育を考え直した方が良いかもしれない…?w
でもこのコスでずっと乗ってると蒸れそうだなぁ…宇宙船と違うし…いや、蒸れたのもそれはそれで需要が?w

> ん?間違えた…かな?間違えた対象はきっとスルタン…まぁ体の作りが左右逆だしちかたないですねw。
なんといい顔なんだろう…w
間違えたか間違えてないかはきっと本人しかわからないのかも知れないですよね…なんと言っても秘孔の位置が反対ですし…
あと、絵理さんは天才…うん、きっとそこに間違いはないww
今回も本当にありがとうございましたー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
