スポンサーサイト


そろそろお彼岸…

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言うところですが、もうちょっと春めいてほしいところですのー
ただ、最近めっきり温かくなってきた事だけは確か…この調子でどんどん突き進んでいただきたいものです
なんといってもあと半月で4月になるんですからねw
さて、そんなこんなで162話ですが…



今回は日章社のローマ本部からのスタート…
真さんは特訓を怠っていないご様子、なんといってもまこまこりんですわw
ただ、男性陣には大好評でも女性陣に微妙なのはかわいそうですよねぇ…本当に可愛いのにw
そもそもイシャはどこだなんて言われるような筋合いはないはず、医者ならたくさん居るんでしょうし、それに数倍する重症患者がきっといるよまこちんw
とまあ、いきなり先制パンチを放ってしまった絵理さんですけれど、ご用のおもむきは一番気になる某国の最近の動向…報道では微妙な部分がわからないというコトで生の声が聞きたいようです
どうしても記者の主観が入りがちな報道と違って、主観は入るにしても為政者側の感覚と、あと利害関係の絡まない意見は貴重という事なのですが、とりあえずのところは、あずいおについて絵理さんの読みも外れてはいなかったようです
そうなるとあと気になるのは民会の動向ですが、そちらもなかなか予想通りとは行かぬご様子でありまして、某国と某氏の間の密約も功を奏しなかったようでございます…
ただ、それはそれで思わぬ副作用を生んだようでありまして、いろいろと勘違いしているような国を浮き彫りにする事にはなりました
…でも、所詮勘違いは勘違いなのでございまして、これはきっと大勢には影響ないものと思われますw
ずぶずぶと泥沼にはまればいいとはきっとみんな思っていることでしょうが、あんまり正直に言っちゃ駄目なんじゃないかな、絵理さんw
と、ここでお客さんがローマを訪れるのですが、珍客中の珍客、バルバリア海賊の頭目さんのご登場ですw
で、何をしに現れたのかと言いますと絵理さんを連れ戻しにやって来たご様子w
そもそも絵理さんがどうしてローマくんだりに現れたのかと真たちがいぶかしく思うのも当然で、さらにこれまでの様子を見てもそんなに急ぎの話があったようには思えないわけで…w
どうしてそんなコトになったのかというと、絵理さんが手に入れた1冊の書物が全ての元凶らしいですw
真さんは微妙にあらぬ想像をしたようですけど、それはアイドルとしてどうなのまこちんw
そして正解は…スルタンに対して経絡秘孔の実験をしたというのが全ての元凶と判明…ここでイラストなのですけれど絵理さんはとても良い表情をなさる…w
絵理さんは天才だ~ww
まあ、素直にごめんなさいしなさい、というのは全くもってその通りなので、深く反省するといいと思います
スルタンもいちいちそんな根に持ったりしないでしょうしねw

さて、場面は変わってコンスタンティノープル、最近はずっと登場順だけが気になっているご様子のあずささんですけれど…そんなメタな話、いおりんには一蹴されると言うことでわかっていますねw
話題は自国の戦争のことではなくて隣のやりたい放題の王様のことになる辺り、これは余裕というものですわ…
ポルスカ君は自国の石炭の売り込みのために危ない橋を渡るつもりらしいですが、これは決して吉と出ない気がしますねぇ…勝手に入浴シーンのカードとか作ったらそらアカンでしょw
それで、自国のことも言わないとアカンということで、各戦線の状況も聞いてみますが、こちらはもう順調そのもののようでございます
と、そんなところに現れた我らが響さん、当然のことながら用件は和平の打診なのですけれど、響さんの側からの提案は一蹴されてしまいました…やむを得ないんですけどね
代わりに提案されたのはインドに向けてさらに一歩前進という流れ…正直受けるしかない立場である響さんとしては辛いのですが、あずささんはまた野望に向けて一歩前進するコトになりました
狙いがわかっているだけに邪魔したい気持ちもあるでしょうが…なかなか上手くは行きませんねー

お次は最近怖いと評判のヘッセンに舞台が移りまして…
ハンガリーに西を向いて欲しくないというコンセンサスは根強くあるようでございます
もちろんいろいろと思惑が交叉するヨーロッパなので、仮にヘッセンが動かないとしても素直にハンガリーに西を向かせるわけはないのですが、それにしてもまたポルトガルかよと言ったところw
りっちゃんとしては微妙なところもあったかもなのですけれど、誰かさんたちがちょっとだけ背中を押したようですねーもちろん誰とは申しませんのですがw
その誰かが誰であるかばれた時、何が起こるかわからない…といった辺りで、ヘッセン首脳部としては、一番口が上手そうな人を釈明の使者に立てようと言うことで一致しましたw
それでも素直に引き受けちゃう辺り、小鳥さんは自分の役目をよーくわかっているというかなんというか…
あと、ハンガリーとフランスの戦争についてもヘッセンは和平の仲介をするのにやぶさかではないご様子でありまして、これも畢竟、西に来てほしくないという意識の強い現れなのでございますな
そして結局のところは自国領に隣接する州の割譲とアルマニャックの独立で手を打つことにしたようですが、さらなるフランスの分割で事態は西方拡大を企むヘッセン有利となる、か?
さらに、ヘッセンの動きはもう少し大きな問題をはらむコトになるやも知れません…

はい、そして今回のトリはデンマークです
いつものように元気な愛ちゃんですけれど、熱いのはサウナだけでなくて、デンマークを取り巻く国際環境もそうらしいですねー
とりあえずは近くに出来たハンガリー領の扱いについてはあずいおと一度会談を持とうというコトになったようですが、それもハンガリーの現在の課題次第という部分が多いようです
ポルトガルとのお付き合いで始まったアジアでのハンガリーの戦争ですが、まあ、応援程度と言うことでちょっとだけ読めない展開みたいです…それでもあずいおはとても常識が通用する相手と王様たちも読んでいるので、とりあえずのところは一安心でしょうか
次に気になるヘッセンはヘッセンで、かなり動きが激しくなっているのがりょうあいコンビとしてもとても気になるところでしょうが、他所もそうなんですが戦争中の方がかえって安全なんですよね…w
それで、どうしてこんなに気になっているのかと言いますと、とうとうデンマークも動きを見せる時が来たと言うことです…狙いは、最近調子に乗っているあの国のようですが、そうなると怖いのは保護者になってるお姉さん2人ですね
涼ちんが絵姿でフィーバーしてたコトが知られれば参戦されてしまいそうですけれど、さてw

という辺りで、今回もどくへび殿のイラストをぺたりこー

135953888808013126751_yangb.jpg

紅茶が大好きゆきぽ・ウェンリーさんw
ブランデー入りの紅茶なのか、紅茶入りのブランデーなのかについては議論の分かれるところであろうw
え?とーそージュース?w
それにしてもここまで似合うだなんと思いませんでしたわ…これは間違いなく同盟軍人w
年度末のお忙しい中でもイラストを描いてくださるどくへび殿に、限りない感謝を…!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こちらは結構暖かくなってきました。もう暖房要らない日もあったり。というか今日は暖かい上に結構強い風雨で…梅とか寒桜とか花が散っちゃってなければいいんですけど。


あずささんはここ最近登場順を気にしっぱなしですねw。戦争も順調で国内も安定してるとなると、ネタ自体がほぼ自国以外になっちゃうので仕方が無い事なんでしょうけど。ネガティブな出来事とか起こって登場が早くなるのも嫌ですしねw。お隣のポルスカはその辺り自分でネタ作って窮地に立たされてるようですが…販促用カードで他所の守護天使の、しかも入浴シーンとか勝手に使ったら(アカン)

今回のイラストのアミバ絵理さん。
絵理さんが家出するって事は、スルタンかなり本気で怒ったんでしょうねーというか、かなり痛かったんでしょうね…w。きっと絵理さんいなくなってスルタンは内心相当凹んでたんだろうなぁ…で、それを見かねた頭目が絵理さん探しに来たのかなとw。


オイルレスリングあずささん出来たので置いておきますー。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/136360381265413200558_twrestlinga.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/007/204/85/N000/000/001/136360382892413130685_twrestlingb.jpg

これでオイルレスリングは事故が起こりそう…色んな意味でw。


でわでわ。

Re: No title

> どくへび殿
いらっしゃいませー
こちらも温かくなっては来ました…でも、桜とかが咲くのはあと1ヶ月以上はかかりそうですねーw
南の地方の方にはちょっと風情がないと思われますけれど、梅も桜も桃もほぼ1週間くらいの間に一斉に咲く北国の春というのもなかなか豪勢なものですよw
しかし、花に嵐の例えもありますが、南の方はひどい天気だったようですね
今年は天気が悪くなると極端に荒れるような気がします…もう少しお手柔らかにお願いしたいところですが、ねぇ…

> あずささんはここ最近登場順を気にしっぱなしですねw
まったくもって国内が安定していると話題が無くて困っちゃうのですねw
BBRと厭戦感情がかなり重荷になっているので動きようもないのは確かなんですけれど、ここでネガティブなことは全くもって願い下げですわw
ポルスカ君は…まあ、それも含めてのポルスカなので仕方ない…うん、仕方ないw
でも、狙いは確かだとは思うのです、売れているようですしね、ポーランドの石炭ww
とはいえ、怒られてしかるべきですよねぇ、うん

> 絵理さんが家出するって事は、スルタンかなり本気で怒ったんでしょうねーというか、かなり痛かったんでしょうね…w
スルタンは間違いなくかなり怒ったに違いない…
でも、絵理さんがいざいなくなってみると口ではうるさいのがいなくなってせいせいした…とか言いながら、むやみやたらと寂しそうにしてみたり、思わず絵理さんの名前を呼んでしまったり…うん、奥さんに逃げられたダメ亭主まっしぐらだなぁw
そんな様子を見せつけられれば、頭目さんだって鬼ではないですしねーw
絵理さん、どんな顔をして帰ったのやら…ま、スルタンはしばらくはぷりぷり怒った振りくらいはしてそうですけれどw

> オイルレスリングあずささん出来たので置いておきますー。
あずささんはきっと強いに違いない…
でも、「事故」が起こったら…まあ、みんな大喜びしちゃうのかしらw
オリーブオイルをふんだんに使っての競技ですけれど、お塩をすり込むとダイエットにもいいのかしら??w

いつも本当にありがとうございますー
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
