スポンサーサイト


スマイル重すぎ、どういうことなの?

といいながら完成したのであっぷっぷ~
今回も長くなっちゃったよ…
でも、公約通りやよいおりは出てるよw



途中の千早の和歌のネタは、伊達政宗が上洛したときにやられたネタの千早バージョンと言うことで、あまりできは良くないのですけれど笑って見逃してやってくださいw
それにしても、動画容量とかマイリスの件数増やすのはすごくいいんだけれど、すごく最近重くなったですよな、ニコ動…
なんか危険なような気がするんだけれど…どうなのかな…まあ、心配してもしょうがないのだけれど…

次回は都からの帰還と、留守番組のお話…になる予定w
ちなみに、前回の最後のコーナーで真が律子のことをさん付けで呼んでたのは、チェックみす
あと、三条さんの一人称が「わし」になってたのも校正漏れw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 うp乙ー

 俺の気が確かならば、千早がやよいおりを助けるところのBGMってエルツヴァーユ?
 セツナシナリオの次回予告のところでマチガイないかな……
 なんか妙に聞き覚えのある懐かしい曲だったので

 っていうかさらっと詩が出るとは……
 ああいうのは俺には作れん…… むむむ

 というかスマイルなー
 話聴くと今日も絶賛激重中らしいし なんなんだろね

No title

ぷら~んPいらっしゃいですー
「気が確かならば」のフレーズは自分でもよく使うので、見て吹きましたw
で、ご指摘のとおりエルツヴァーユのセツナステージの曲ですw
前にこの曲と千早でMAD作ってたので、千早創世でも千早のテーマで使ってます。エルツの曲は、あとイハちゃんの曲をあずささん、幽祢の曲を律子、アルの曲をやよいが使ってますw
最近は、ロマサガ2とエルツヴァーユで曲回してるような気がしてますがー
今回の千早の短歌は、伊達政宗の故事があったんで作れたようなもんですな
今回夢想で使ってる詩も、話の状況に合わせて作ってあるだけあってなかなかだと思うのだけれど
戦国物と違って、三国物だとああいう風刺詩というか俚謡というか使いやすいかも?
それにしても、スマイル重いのはどうにかしてくれって感じですね…なんなんだろ?

No title

 いや、まぁ
 ほんっとは漢詩を使いたいんですが学がなく……
 仕方なく都々逸っぽい唄になってるだけで……
 うぅ 漢詩勉強しようかなぁ
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
