スポンサーサイト


新年1作目はシリアス風味で…

つーことで出来たのではりはりと…
Up報告で誤爆したのはもうね、情けないなぁ…w



今回はタイトルにも書きましたがシリアス風味で行ってます。
というか、ちょっと重い話が続く予感もありますな。
安東における千早の立場は、史実の鍋島直茂に近い部分があるのかなと
有能で、主君の親族扱いで、主家の勢力拡大に尽力するという辺りで、ね

今回は斎藤家が脱落したり、いろいろとあったおかげであずささんと真のエピは次回回しになりましたが、第23話のあずささんの嘘予告も微妙に本当になるかもという内容で考えてますw

して、あずささんの名前が出たので…

あずさの天下創世 08話(2章1話) 宗滴Pさま



本編がとうとう来ましたねー
というか待ってたw
あずささんも雪歩も本当に綺麗になってまあ…ノリの気持ちもよくわかるぜw
朝倉は本当は有力大名なんだけど、武将の能力が控えめなのと、当主の評価が微妙なせいで、ぱっとしない印象があるんですよねぇ…
そこら辺からどう持って行くのかなと
それにしても…かっこいいOPもついてるし…って千早ー!!?
やっぱりあずささんとは相容れないのか?ねえねえ?
ということで今後の展開がワクワクドキドキなのですw

【天下創世】 ゆきまこ風雪記 「真 立つ!」 序章 津軽独立 P/名未定さま


地元キタコレ!w
いやー、実は為信で作ってもよかったんですけどね…
本人が強いのと、時代がちょっと下がってるおかげで武将たちの歳が結構いっちゃうのが切なくて、1551年安東家スタートにしたんですよなー
ゆきまこ+小鳥さんで初期アイドル武将は行くのかな?
雪歩は、どうもこの辺をうろうろする運命にあるみたいですなw
作りながらでもどんどん編集とか文章の腕は上がってくし、今後も注目していきたいなーと


「千早創世にはOPがつかないのですか!?」
「な、なんだ千早…あるだろ?うちにも、てーてーてててててーっのが」
「そうでなくて!あずささんの所みたいなのが欲しいんです!」
「…やれやれだぜ。お、こんな所にいい歌があるじゃないか…銀月ってのだけど…」
「…くっ!」

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。宗滴Pです。
先日はどうもです。

神速ですね。ほんと神速ですよねぇ。羨まし過ぎます。
私ときたら、昨日うp予定だったところ一部修正したいところが見つかり、仕事が終わって早速修正しようとしたらいつのまにか落ちて、気がついたら今朝でしたw。どうやら私の足ではかわづPに追いつくのは無理なようですw。

安東さんの病気は一大イベントですねー。ちひゃーがお菓子を選別してるシーンはやばかったです。ちひゃーは強いけど脆い、というイメージがあるので、いよいよのシーンとなったときどうなっちゃうのか気になります。まあゆきぽや南部フリーダム晴政がいるから大丈夫とは思いますけどねー。

紹介のほうもありがとうございます。
ぱっとしないお家ではあるかもですが、まだしばらく目立った動きは無いかもですね。

>OP
お気に召されたようで何より・・・、というかよく考えたらこういうPV物は創世組の中ではかわづPの独壇場ではないですか。そのうち作るんですよね? まさかかわづPともあろうお方が期待を裏切るなんてことはしないですよね。ああよかった。待ってますねww


ではまた。
あとこちらでもリンクさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

No title

宗滴Pどうもいらっしゃいませー
更新速度については、こちらはある程度勢いだけで書いてる部分があるので、どうもお話しに深みがないきらいは、自分でもぬぐえないかなーと…Upしてから、やっぱりもう少し書き込んだ方が良かったかとか、推敲が足りないなと思うこともしばしばです。
まあでも、じっくり読ませるのは他に任せて、勢いだけで突っ走ってしまおうと思っていたりいなかったりですw

舜季はゲームシステム上でどうしようもない部分があるので、物語の最初からその日が来ることを考えていました。とうとうここまで来てしまったか…というのがまず正直な感想です。
千早がお菓子を選んでいるシーンは、書いている最中はまだよかったですが、顔グラ入れて音楽つけたらちょっと来ましたw
お互いがお互いを大切に思っているというシーンが欲しかったんですよね。
その時は近いのですが、どうぞ見守ってあげてください。

ぱっとしない度では、実際は安東もまあ負けてないのですがw
でも朝倉は激戦区に近いんで、好むと好まざるとこれから色々巻き込まれていきそう…

OPは…w
困ったなぁww

ではでは、こちらこそどうぞよろしくです!
プロフィール

かわづP

Author:かわづP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
千早創世録人気投票その1
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
千早創世録人気投票その2
期間は10月31日までです
無料アクセス解析
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
